飛行機には全く乗らないので、
ショッピングで気長にマイルを貯めようと
期限の無い「ノースウエストワールドパークスVISAカード」を使っています。
そのマイルも60000マイル貯まり、国内旅行を考えていましたが
国内線が終了してしまいこのマイルをどうしようかと思っています。

海外には、社内旅行で一度香港に行っただけで
個人で海外に行ったことがないのでわからないことがたくさんあります。

海外へ行くならグアムを考えていますが、
マイルで航空券をとるとホテルは自分で手配しなければいけないですよね?

旅行会社(JTBやHIS)などでホテルのみの予約はできないのでしょうか?
マイルを使ったツアーというものはないんでしょうか?

やはり、海外旅行の経験が少ない人はツアーのほうがいいですね?
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

R&Cツアーという会社がノースウエストと提携していて、特典旅行向けにパッケージツアーを販売しています。


http://www.nw-world.com/hotel/

これを利用するのが簡単です。

ただグアム(またはサイパン)なら日本に事務所があり、日本国内で日本語で直接予約ができるホテルもあります。
シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート 東京事務所
http://www.sheraton-laguna-guam.com/

ホテル・ニッコー・グアム| 日本事務所(ていうかJAL系のホテルです)
http://guamstory.jp/spot/2008/11/post-81.html

マリアナリゾート&スパ(サイパン) 日本事務所
http://www.marianaresort.com/ (会社概要から詳細が見れます)

ツアーだと現地の代理店ですべてのオプショナルツアーをアレンジできますので、楽といえば楽です。しかしその分高くつくことも多いですので、ホテルのコンシェルジュを利用したり、現地のアレンジ会社を使うのも1つの方法です。

またこれ以外にも、ネットで検索すれば日本語でネットから予約できるホテルも沢山あります。空港の送迎もやってくれますので、大丈夫です。

前回サイパンに特典旅行で行った時には、事前のネットチェックインをホテル側が自動的にやってくれてました。
ツアーじゃなくても、まったく始めてじゃなければそれほど大変じゃないと思います。
    • good
    • 0

グーグルなどで、ホテル グアムと入力してみると山ほどのホテル予約サイトが出てきます。


これらの条件を設定して価格と立地、朝食や空港送迎の有無を調べればいいのではないでしょうか。
送迎付きなら空港の出口で名前を書いた紙を持ってたっている人がいます。(通常のパックツアーも同じようなものです)
    • good
    • 0

以前マイレージで特典航空券をもらい、家族でタイに遊びに行ってきました。

その時、航空券を除くツアーを旅行ガイドブックで知りました。特典航空券利用にはぴったりの企画でした。空港に迎えに来てくれて、バンの車で案内してくれました。ホテルも良いホテルでした。経済的であったかどうかはよくわかりません。1人4万円で3泊くらいだったように記憶しています。
    • good
    • 0

NWのマイルを使ってグアムへ行きたい場合、出発空港にもよりますが、コンチネンタル航空も提携しているのでコンチの便にも使えます。

一人分往復25000マイル(パークセーバーの場合)で取れますので、2人分余裕ですね。
ただ、コンチネンタル航空は、2009年10月24日でNWとのマイルの提携がなくなることが決まっていますので、予約するならその前までに済ませてくださいね。2010年10月24日までに終了する旅程が予約できます。
直近だと特に、成田発だと空席がない確率も高いですが、地方空港発だと結構取れますよ。私はグアム方面へはいつも特典旅行ばかり使ってます。

JTBやHISでもホテルだけの手配は可能ですが、高めだと思います。航空券予約のときにホテル予約の案内も出てきますので、一緒に予約してしまうのが楽なのではないでしょうか。
グアムなら、パスポートが必要なだけで、国内旅行とあまり変わりませんよ。空港からはタクシーに乗れば間違いはないし、ホテルは日本語スタッフ常駐してますし。
あまり難しく考えずに、まずは無料特典の座席取れるか確認してみてください。もしアッサリ取れるようなら、行くべき運命、個人手配デビューするべき時期なんだと思いますよ。がんばってください!
    • good
    • 0

>海外旅行の経験が少ない人はツアーのほうがいいですね?


そうなら最適な方法があります。

飛行機は自分で手配(マイルを使う)してツアーに参加です。
現地でツアーと合流します。
*手配と言ってもノースウエストに電話するだけです。

帰りも別になります。但し同じ飛行機なら空港迄一緒に
行動出来ます。
    • good
    • 0

ノースウエストでは特典に「マイルを使ったツアー」はありませんし、金券などにも替えられません。

さらに、マイルは乱発しているので予約はほとんど取れません。そして、ホテルは自分で別に手配しなければなりませんし、ツアーの方が楽ですよね。

アメリカの会社らしく、マイルを寄付をすることも可能です。いっそのこと寄付したらどうでしょうか?

エアケアー・チャリティ・プログラム

次のような団体に寄付できます。

国境なき医師団日本
全国骨髄バンク推進連絡協議会
メイク・ア・ウイッシュ・オブ・ジャパン
JHP・学校をつくる会
スペシャルオリンピックス日本
ハンガー・フリー・ワールド
ワールド・ビジョン・ジャパン
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
ピース ウインズ・ジャパン
難民を助ける会
シャプラニール=市民による海外協力の会
「チャイルド・ファンド・ジャパン」
    • good
    • 0

まずは旅行会社に相談に行きましょう。


HISにしてもJTBにしてもツアーの代理店ではありますが、一から旅程を作る事も勿論出来ます。
現状をお話すれば、いくつかお勧めの選択肢が出てくる事でしょう。
NWの提携ホテルであるならディスカウントもあるかもしれません。

個人旅行が心配ならホテルまでの送迎くらいは付けてもよいでしょう。
行った先での日帰りエクスカーションは初めての場所及び初心者には大変便利です。
これらみんな旅行会社で事前申し込みが出来るはずです。
是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ホテルのみでもいわゆる旅行会社もしくはネット等で予約が取れます


ツアーと言っても別にツアコンをつけるわけでなければ
航空券自分でとって ホテル+空港送迎のオプションをつければ ほとんど同じですよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Qノースウエストマイルの貯まるカードでマイルを貯めて、他社の特典旅行を得るには

お世話になります。ノースウエスト提携のクレジットカードで、他社の特典旅行を得るためには・・という点から色々と質問させてください。

まず、例えば、デルタ航空に乗ったとします。この場合、スカイチームということで、ノースウエストのワールドパークスでのマイルがたまるんですよね? となりますと、当然、カード作るだけでなく、ワールドパークス会員になる必要があるということでしょうか?

検索してみましたら、デルタ航空と提携しているクレジットカードは見当たりませんでした。で、デルタ航空の特典旅行を獲得するためには、上記の方法しかありませんでしょうか?

Aベストアンサー

ノースウエストとデルタは合併したばかりなので、書かれている例もよくないと思うのですが・・・何をしたいのかよく読み取れません。
いずれにしても、まもなく2社のマイレージプログラムは統合されますよ。
デルタ航空の特典旅行を獲得するためには、とりあえずノースウエストの口座を作るのでOKです。マイルが貯まるクレジットカードは、ノースウエストしかなければ、それしかないでしょう。
もしすでに、ノースウエスト提携のクレジットカードをお持ちなのなら、当然ワールドパークスの口座もお持ちのはずです。クレジットカードを作るとき強制的にワールドパークスの口座も作らなければならないシステムになっていますから。
デルタ航空利用の機会があったらマイルはノースウエストの口座につける方法で、マイルを貯めていけばOKです。
しつこいようですが、まもなく統合されますから。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q名古屋発旅行会社HISの海外ミステリーツアーについて 

HISで海外ミステリーツアー3日間で19800円ででていました。わたしの予想は韓国チェジュ島か韓国ソウルのどちらかとふみますがみなさんどう思いますか??予約いれようかどうか迷いチュウです。8月出発もあります。(夏休み期間出発)もし身近に行った事アル人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

旅行代金から考えると 台湾も候補になりますよね。

ミステリーツアーなのだから、あまり詮索せずに行きましょう。

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

QHISのツアー旅行はなぜあんな安いんですか?

安すぎて安心していいのかわかりません
ハワイ5日間39000円とか・・・!?
http://www.his-j.com/kix/kansha_sale/fair-tour/b-hnl-ks-1.html


ホテルがかなり寂れてるんでしょうか?

Aベストアンサー

囮、目玉商品であって直ぐになくなります。
興味を持たせ他の商品の予約になれば広告として
成功なわけです。

また其の時期ならではの商売です。飛行機の席やホテルの部屋は
空気を売ると言われ利用者が居ない場合収入はゼロなわけです。

極端な場合1円でもゼロよりはプラスです。

ハワイ5日間なんて行ってきたと言う程度でホントの楽しみは
疑問です。安物買いの何とやら ですね。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q小学生の頃の海外国内旅行(特に海外)の思い出について

小学4年生の男の子をもつものです。子供を海外旅行に連れて行きたいと思っています(子供は3年の時にエジプト、また、今年はタイに行く予定にしています。)が、小学生の頃海外流行を行かれた方(できればツアー旅行)で、大人になって印象に残っている(よかったなあ、または、悪かったなあ)場所などを教えて下さい。私の小さい頃はまだ小学生の頃に海外旅行に行った人はわずかで参考になる人があまりいません。これから海外旅行を計画するに辺り参考にしたいと考えております。

Aベストアンサー

両親や祖父母が旅行好きで、小学生の前半は毎年のようにハワイに連れて行かれました。最初に行ったのは年長だったと思うのですが、それでもよく覚えています。でも、ハワイは場所柄ビーチで遊んだ事やファイヤーダンスを見たこと等ハワイでなくても見れそうな物ばかり覚えています(笑 

高学年の時グランドキャニオンに連れて行かれたのですが、スケールの大きさに感動して動けなかったです。自然が作る美しさを目の当たりにして、放心状態になりました。その他中国も行ったのですが、パンダを見た事や当時本当にトイレに戸がない事にショックを受けたこと(今はほとんど戸がありますけど)等、余計な思い出が多いです。

個人的な意見ですが、子供の頃は、やはり遺跡やスケールが大きい物が凄く心に残るのだと思います。私はエジプトは行った事がありませんが、きっとピラミッド等を見てお子さんは感動なされたんじゃないかと思います。レジャーたくさんの国(例えばハワイ等)は思い出としてはとても良いのですが、感動したり感銘を受けたりする点で言えば少し物足りないですよね。大人になればレジャーとして海外旅行は十分楽しめるので、子供の頃は遺跡や、自然の大きさを理解させるためにもそういう物をたくさん見せた方が後々良い思い出として残るような気がします。

両親や祖父母が旅行好きで、小学生の前半は毎年のようにハワイに連れて行かれました。最初に行ったのは年長だったと思うのですが、それでもよく覚えています。でも、ハワイは場所柄ビーチで遊んだ事やファイヤーダンスを見たこと等ハワイでなくても見れそうな物ばかり覚えています(笑 

高学年の時グランドキャニオンに連れて行かれたのですが、スケールの大きさに感動して動けなかったです。自然が作る美しさを目の当たりにして、放心状態になりました。その他中国も行ったのですが、パンダを見た事や当時本...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Qマイルで行く海外旅行

ANAのマイレージが貯まったので、そのマイル(80000マイル)を使って海外旅行に行きたいと思います。行ったことのない国で、かつツアーでなく個人旅行で周りやすい国、ツアーより安く行ける国、そしてできれば多くの国を周遊したい、と考えています。どちらがよろしいでしょう。経験者の方、詳しい方のお話が聞ければ幸いです。ちなみに、候補の国は、スペイン、ポルトガル、スイス、ギリシャ、ロシア、ポーランド、クロアチア、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド辺りで考えています。なんだか、アバウトすぎる質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご希望の内容と少しそれてしまうのですが。。

マイルを使った特典航空券は実は対して得ではありません。
昔は燃油サーチャージがたいしたことなかったのでお得感がありましたが、
それでもお得感満載のホテルとの組み合わせツアーと比べると、
さほど変わらないことも少なくなかったのです。

昨今は燃油費が異常に高く、それに比べて航空券の価格が抑えられている
ので、
特典航空券のありがたみはかなり薄れています。

普通に旅行するなら、ツアー利用の方がお得だと思います。

もし、コストパフォーマンスの高い旅行をマイレージでしたいなら、
個人的なオススメは高いビジネスクラスです。

旅行期間を来年の1/13~3/6のLowシーズンにあわせることができれば、
ヨーロッパへのビジネスクラスが75,000マイルで往復できます。

普通に買うと、平日の利用でも70万円弱、週末なら80万円を越えます。
1マイルあたり10円くらいの価値が出るわけです。

エコノミークラス利用なら45000マイルでOKですが、
値段も8万円~10万円程度。1マイルあたり2円程度です。

エコノミーの航空券なら、自腹でも変えますが、マイレージでないと
なかなか使えないビジネスクラスの利用、おすすめですよ。

どうしても周遊をしたければ、スターアライアンスヨーロピアンエアパスというチケットがあります。
http://www.ana.co.jp/wws/us/j/travelservice/reservations/special/euro/index.html


ビジネスクラスの特典航空券は席の設定が少ないので取りづらいですが、
取れる日付にあわせて旅行でき、かつ、何がなんでも安くではなく、
コストパフォーマンスの高い旅行をしたいならビジネスクラスがオススメです。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokusai.html

ご希望の内容と少しそれてしまうのですが。。

マイルを使った特典航空券は実は対して得ではありません。
昔は燃油サーチャージがたいしたことなかったのでお得感がありましたが、
それでもお得感満載のホテルとの組み合わせツアーと比べると、
さほど変わらないことも少なくなかったのです。

昨今は燃油費が異常に高く、それに比べて航空券の価格が抑えられている
ので、
特典航空券のありがたみはかなり薄れています。

普通に旅行するなら、ツアー利用の方がお得だと思います。

もし、コストパ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報