”表示”から ”文字サイズ”を選択して 例えば ”最大”に設定したとします その後 あるHPから別のHPに移った時など 文字サイズが
何もしていないのに ”中”に戻ってしまうんです そこで 設定した文字のサイズを固定(変な表現ですが)する方法はないものでしょうか? 教えて頂けると本当に有難く思います どうぞ 宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

今晩は。

Internet Explorer 7の対処法を書きます。(3個の方法)
・「管理者として実行」を使用する方法
 [スタート]
   ↓
 [すべてのプログラム]
   ↓
 [Internet Explorer] を右クリック
   ↓
 [管理者として実行] をクリック
※管理者アカウントのパスワード入力を求められた場合は、パスワード
を入力して [OK] ボタンをクリックします。
   ↓
[表示] をクリックし、[文字のサイズ] をクリックして、任意の文字サイズに設定します。
※[表示] メニューが表示されていない場合は、[Alt] キーを押します。

・一部のWebページで文字サイズの変更が保存されない場合
 信頼済みサイトに登録する方法
 IE7を起動
   ↓
  ツール
   ↓
 インターネット オプション
   ↓
 [セキュリティ] タブをクリック
   ↓
 [信頼済みサイト] をクリックし、[サイト] ボタンをクリック
   ↓
 [このWebサイトをゾーンに追加する] ボックスに登録するサイトの
 URLを入力し、[追加] ボタンをクリック
   ↓
 [Web サイト] ボックスに入力した URL が 追加されていることを確
 認し、[閉じる] ボタンをクリック
   ↓
 [インターネット オプション] に戻りますので、[OK] ボタンをクリック

この方法はお勧め出来ませんが。
・保護モードを無効にする方法
※保護モードを無効にすると文字サイズの変更は保存されますが、
Internet Explorerのセキュリティが低下します。
上記の要領でインターネット オプションの[セキュリティ] タブを表示
   ↓
 [セキュリティを設定するゾーンを選択]で「インターネット」を選択
   ↓
 [保護モードを有効にする]のチェックをオフにし「OK」
   ↓
 [現在のセキュリティ設定では、コンピュータが危険にさらされます。]
 と表示されたら、[OK] をクリック
   ↓
 Internet Explorer 7を再起動

Internet Explorer でなければ無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を下さり本当に有難うございます 詳しく そしてとても分かり易く書いて下さり 感謝致します 早速 やってみます 本当に有難うございました

ブラウザは何を使用しているのでしょうか。

IE7、DonutQ、Lunascape、Google Chromeで試してみましたが、最大に設定したらページ移動してもそのままでしたよ。
いくら最大にしても、あまり大きさに変化がない文字も存在するので、その文字を見て、設定が戻っていると勘違いしているだけではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きどうも有難うございます ブラウザはInternetExplorerなんですが・・・仰る通り 自分が勘違いしていないかどうか もう一度 確認してみます アドバイス有難うございました