良く政治家とか良い思いをしてるって聞きます。
何が良い思いなのか分かりません。
現実に良い思いってなんですか?

お金??
物欲??
支配欲??
おべんちゃら??
女??

何が良いのか分かりません。

すべて、持っても、陰口のネタになるだけで良いことがないとしか思えません。
人間、表と裏ありますけど。

何を持って良い思いって思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんな大変なご時世だというのに、主人の仕事はさすがに低空飛行ながらも着実に経営が続けられているし、私自身だって名の通ったちゃんとした企業に正社員で勤められていて、一応それなりの評価も頂いているし、だから収入もリッチとまでは行かないにしても暮らすのに十分にはある。

第一、ふたりとも健康で働くのが少しも苦になっていない。

いまどき、東京の真ん中に庭のある一戸建ての家を持ち、古いながらもよく走るクルマまで自宅の敷地内に停めて、誰に気兼ねすることもなく、他人へのおべんちゃらも必要なく、まずなに不自由なく暮らしていけている・・・・。

ウラもオモテもありません、こんなに恵まれた人生、これほど良い思いをしている自分が恐ろしくなることさえあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想ですよね。
高価なものは要らなくても、普通に買い物が出来る程度のほうが幸せなのかも。

お礼日時:2009/06/05 16:49

『自由』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ある程度、責任も伴いますよね。

お礼日時:2009/06/05 16:46

そこそこ暇があって、そこそこ健康な身体があって、そこそこ金があって、




で、たまに北アルプスあたりの山に登りに行きます。
1日重たい荷物を背負って、ひいこらいいながら、汗だくになって
山頂まで登って、身体は悲鳴をあげているけど、

そこで飲むビールの味はもう極上。

休みをくれた社長さん
快く送り出してくれた奥さん
かわいい子供たち
そして健康な身体だからこそ頑張って登ってこれて。
いろいろ条件が揃わないとできないことを祝って。。
自分のために乾杯!!

もうやめられまへんなぁ。。ぐびび。。ぷはぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タマニ、開放感はいいですよね。

お礼日時:2009/06/05 16:43

ん?



支配欲、おべんちゃらはあまり興味ないのですが・・・。

職場近くの私名義の豪邸(もちろん家政婦常駐)があって、金庫には常に現金1億円ほど入っていて、ガレージにはポルシェカブリオレとGT-R、ベントレー。
私の事を世界で一番愛している性格も最高のキャメロンディアスさんが配偶者。
(勿論、ご質問を受けての単純な妄想です。(笑))

私は凄く「いい」と思い、何が良くないのかが分かりません。
(社会的には私は少数派なのかな。)
どこで誰が何故、陰口言うのかが私には理解不能です。

確かにそんな人が近所にいたら貧乏サラリーマンの私は羨ましいとは思いますが・・・。
それだけですね。

陰口を言う者がいるのならば、その者が一番「いい思い」をしていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>陰口を言う者がいるのならば、その者が一番「いい思い」をしていな>いでしょう。

そうでしょうね。
不満があるからでしょうね。

お礼日時:2009/06/05 16:40

私にとって良い思いとは、自分の心と生活が充実していることですね。



仕事と私生活が両立できて、友人も沢山つくり、結婚は、、、まぁ、してもしなくても良いですね。
そして、毎年少しずつ預金と投資によって順調にお金を増やして、趣味のゲームをやったり、海外旅行に定期的に言ったりして、老後は投資で増やした資金で、海の近くに別荘を買ってゆったり暮らす。

これが今私の思い描いている、良い思いの理想系であり、人生の目標ですね。といってもまだ25歳なので、当分先ですけどね。

あまり屈折して考えず、自分の心がどうしたら一番リラックスするかを考えれば、それがその人にとっての良い思い、ということになるのだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後は別荘でっていいですよね。
ゆったりできれば。

お礼日時:2009/06/05 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q激しいピアノの曲が聞きたい

ピアノ曲ですが、ビフォー・アフターのOPのような、激しいピアノの曲が聞きたいです。
歌は無しで、所々激しいのではなく、終始に渡ってとにかく激しい…という感じが好きです。

教えてください。

Aベストアンサー

Mouse on the Keys "Spectres de Mouse"
http://www.youtube.com/watch?v=16g0M3lJvio

→Pia-no-jaC← "台風"
http://www.youtube.com/watch?v=yWCE_hUj7h4

Q「食欲」「物欲」「睡眠欲」「性欲」のうち2倍になるとしたら・・・

掲題の通りです。
あなたは、どの欲を2倍にしたいですか?
但し2倍になるのはあくまでも「欲」であって、例えば物欲が2倍になっても収入等が2倍になるとは限りません。

Aベストアンサー

欲が増えても良い事ないので、どれも嫌ですが、
どうしても選べ(つまり罰ゲーム感覚)というなら性欲ですかね。
やや淡白なところがあり、あとあともうちょっと押せば良かったかなーと思う事があるので。

Q激しい運動を避けた陸上トレーニングについて 高校一年生女子です。年末頃からある病気になってしまい治っ

激しい運動を避けた陸上トレーニングについて

高校一年生女子です。年末頃からある病気になってしまい治ってきたのですが肝機能が低下していて1ヶ月は激しい運動を避けるように。と言われました。
月曜日から学校に行き部活もするつもりなのですが1ヶ月間も激しい運動ができない。という事になります。
そこで部活の本メニューはできないので自分で出来る効果的なメニューを考えたいのですが、何をしたらよいのか私には全く分かりません。
また、走ることは激しい運動に入ると分かるのですが
・ジョグ
・ウエイトトレーニング
・補強(腹筋、腕立てなど)
これらは激しい運動に入りますか?

ずらずらと長い文で申し訳ないのですが、
・自分で出来る効果的なメニュー
・激しい運動の基準
を知りたいです。

なにか一つでもこのメニュー効果的だよ!
とかあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

即答はできませんねえ。

医者も実は激しい運動の基準などわかっておらず、ただ慣例でそう言ってるだけです。
現実には、体力が低下すると肝機能の回復も遅くなるので、体をいたわってくださいという意味です。
運動の激しさはあまり関係ないのです。
激しい運動をやってしまってすぐに肝臓に負担になるってこともないし、逆に軽い運動ならいいなどと思って長時間運動していたら肝臓には負担になります。

大人になると体力が低下してきて肝臓をいためるひとが多いのですが、お酒を除くと、たいていは肝機能を低下させる原因は夜更かしや過労です。大抵の人はデスクワークでもゆっくり休む暇がなくて肝臓を傷めていきます。むしろ激しいスポーツなんてやる余裕のある人は休む時間もあるってことなので、肝臓が悪くなることも少ないです。

あなたは若いし体力もあるので、肝機能が低下した原因の病気が治ったとか、肝臓に負担のかかる薬をやめたなら、1ヶ月も休まなくてもいいかもしれません。ただ、一度部活に復帰してからまた休むってのはよくないだろうし、できれば長時間拘束されてしまう部活は控えてウォーキングと筋トレぐらいにしておいたほうがいいですね。もし回復が遅れたら、部活に本格的に復帰するのが遅くなるだけです。経験上、ほとんどの場合は休んだほうが良い結果に繋がります。
どんな医者も、スポーツ経験者もそういいますし、逆に休んでいる間にしかわからないことや、練習から離れている時にしか見えない事もあるのです。焦らずおちついて、今の経験も人生の糧にしてください。

睡眠不足や肝臓に負担のかかる食事、ストレスなどを受け続けていたら治らないかもしれないので、生活のほうも規則正しくしてください。

即答はできませんねえ。

医者も実は激しい運動の基準などわかっておらず、ただ慣例でそう言ってるだけです。
現実には、体力が低下すると肝機能の回復も遅くなるので、体をいたわってくださいという意味です。
運動の激しさはあまり関係ないのです。
激しい運動をやってしまってすぐに肝臓に負担になるってこともないし、逆に軽い運動ならいいなどと思って長時間運動していたら肝臓には負担になります。

大人になると体力が低下してきて肝臓をいためるひとが多いのですが、お酒を除くと、たいていは肝機能を低下...続きを読む

Qコレクション欲・物欲ってありますか?

私はあまり普段欲しいものもなく、滅多に衝動買いはしないし、
よく考えてから買い物をするタイプなのですが
最近、タイの糸巻き人形にはまってしまっています。
ちなみに私は中学生や高校生ではなく、22歳のいい大人です…。

以前、恋人からもらったときは、「げ、こんな不気味なものいらない」とおもったのですが、歩いて3分の距離におもちゃ屋がオープンして、ついつい、羽のはえたくまの人形を1個買ってしまったのが始まりで、今4個持っています。
もう4個もあれば十分だと思うのですが、あと、雪だるまとフラガールのやつが欲しくてしかたないのです。
しかも買ったって、携帯につけきれないし、…。

それより何より、ただ「可愛い」という理由でここまで物が欲しくなる自分が怖いです。
みなさんはこんなこと、ありますか?

Aベストアンサー

いたって普通ですよ。コレクターまでいってないですね。
自分もペットボトルに付いてるおまけのフィギュアを同じものを40個集めたことがあります。同じものを40個も欲しがる人もいるのですw
役に立つもの必要な物しか買わないより、役にも立たず、無くても困らないものだけど、なんか好きなものを買うってのも人生味が出て楽しいと思います。生活を犠牲にしてまで買うのはちょっと異常ですが小遣い程度なら全然いいんじゃないでしょうか。

Q激しい運動禁止と言われたのですが

運動性喘息もあるので
大きな呼吸すると
発作が誘発されるので
激しい運動禁止になりました。
激しい運動の基準って何でしょうか?
 
階段をかけ上がるだけで ゼーゼーします 
それと専門学校での体育 体育祭は
参加しなくても
単位取れますか?

Aベストアンサー

こんにちは。アレルギー性喘息のおばさんです。

>激しい運動の基準って何でしょうか?
あなたの身体を基準に考えて下さい。
ゼーゼーいう程の運動が「激しい運動」です。

体育や体育祭は医師の診断書があれば参加を免除する様に
学校側も配慮してくれます。

私の学生時代にも、喘息に限らず、心臓病や膝の怪我の後遺症で
免除してもらっていた同級生がいました。
その代わりにレポート提出がありました。

喘息は最悪の場合、命に関わる病気です。「最悪」を招かない様に
注意して下さい。神経質になる必要はありませんけどね。

Q【野営】もし1週間野営を張って暮らせと言われたら何を持って行きますか? 持って行けるのは人間がMA

【野営】もし1週間野営を張って暮らせと言われたら何を持って行きますか?

持って行けるのは人間がMAX背負える登山用リュックまでとします。

私は
1。リュック
2。地面に敷くシート
3。テントの天井になるポンチョ
4。水に濡れても火が付くファイアスターター
5。歯ブラシ
6。1.5か2Lペットボトル
7。極寒でも寒くない防寒着上下
8。タオル
9。水があってもなくても食べられるインスタントうどんきつね入り


これくらいあれば1週間行きれる気がする。

山で遭難したものとする。

Aベストアンサー

(1)遭難は想定していないけれど、日帰りで山(1000メートル前後)へハイキングに行くときには、30L用リュックサックに次のような物を詰めています[そのせいで無駄に重たい]
・ステック2本
・地図
・コンパス
・LEDライト
・ベッドランプ
・クマよけの鈴
・太陽光で充電できるバッテリーチャージャー
・新聞紙
・タオル2本
・セパレート式の雨具
・未だ使ったことのない「ピコシェルター」と、それ用のロープ
・薄手のカーディガン
・「ポリゴン2ブランケット」【ファイントラック製品】
・ガムテープ1巻き
・ビニール袋を数枚
・水1リッター(ペットボトル 500ml×2本)
・予備の乾電池
・行動食としてチョコレート1枚
・オニギリ 昼食用3個+予備として1~2個

(2)そこで、遭難[野営]を前提として装備を考えると、次のように追加変更
・リュックサックを60Lサイズに買い替える
・テントを購入
・スリーピングバック[寝袋]を購入
・ランタンを購入
・帽子をやめてヘルメットを被る。
・毛糸の帽子をリュックに入れておく
・それなりの手袋を購入
・服装は【ファイントラック社製】でほぼ揃えているので、同社の勧めるL1~L5にした上、「ポリゴンミトン」「ポリゴン2UL」を追加。
・呼子笛を追加
・ラジオを追加
・食料と火種・燃料・鍋の類は必要だけど、具体的には思いつかない
・筆記用具と小さなマップケース(数個)
  ⇒無駄かもしれないけれど、救難要請を書いた紙を入れたマップケースを付近の枝に括り付ける。
  ⇒不心得者が捨てて行ったペットボトルなどが沢にあった場合、その中に救難要請を書いた紙を入れて、沢から流す。
  ⇒同じく、ガムテープに最低限のことを書いて、枝や幹に貼り付ける。

(1)遭難は想定していないけれど、日帰りで山(1000メートル前後)へハイキングに行くときには、30L用リュックサックに次のような物を詰めています[そのせいで無駄に重たい]
・ステック2本
・地図
・コンパス
・LEDライト
・ベッドランプ
・クマよけの鈴
・太陽光で充電できるバッテリーチャージャー
・新聞紙
・タオル2本
・セパレート式の雨具
・未だ使ったことのない「ピコシェルター」と、それ用のロープ
・薄手のカーディガン
・「ポリゴン2ブランケット」【ファイントラック製品】
・ガムテープ1巻...続きを読む

Q価格競争の激しい商品

家電、パソコン、自動車以外で価格競争の激しい商品ありますか?

Aベストアンサー

isi999 さん、おはようございます。


今はもういろんなものが価格競争が激しいです。特に衣料品、LCCに代表される飛行機会社の航空券などが代表でしょうか?

Qおべんちゃら・・・男性は飲み屋、女性は美容院とかで、何歳若く見えると言われますか? 他にどんなお世辞を言われますか?

「おべんちゃら」とは分っていても、歳を若く言われるのは嬉しいものですよね。

夜の盛り場で、おねえちゃんに、「え~っ、そんな歳には見えな~い」
美容院で、おにいちゃんに、「奥さん、お若いですね~」

皆さんは、どの位「若く見える」と「おべんちゃら」言われますか?
因みに私は、平均10歳以上はおべんちゃらされます(でへへ)

その他の、「ちょっと嬉しいおべんちゃら」も、教えていただけますか?
あんまり言われた経験のない方は、何でしたら「言ってほしい、おべんちゃら」でも結構ですけど・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

楽しい質問ですね・・お邪魔いたします。

とにかく新しい物へのチャレンジは面倒に感じるようになっていますから、長年通いなれている店しか行きません。
具合どう?よりも
元気そうね!
何か良い事でも有ったの?が嬉しい一言になっています。

夢のようなおべんちゃら編
先日とあるパーティ(掛けだし芸能人のディナーショウ)で同席した方から”テレビで良くお見かけします”
ですって・・・
誰と間違えたんだろう???
昔は高峰三○子や吉永○百合・・タイプ全然違うでしょ!!(怒)に似ているといわれましたが・・
(これ平気で言うのって、やはり年ですね・この部分だけ匿名希望)
帰宅後家族に話しましたら・・・
目の部分を四角くかくしてある被疑者じゃないの・・
 
娘や息子と歩くと、”まあご姉妹みたい”
”ご姉弟みたいね”といわれます。少し嬉しいのですが・・
子供達はすごく不愉快そうです。
娘は次のお出かけには化粧に、バッチリ気を使っています。
心配するな子供達!必ずその言葉の前には
”年の離れた”がついているでしょっ!

接客業をしていた時・・ジロジロ見るお客さんがいました。以前振られた彼女に似ているのだそうで・・
どのくらい昔??その方の年令によって
あら若いのネ!!
その数がわからないだけに、、、不明だから、、、
うれしかったような気がしました。

十歳若くみられるbeーquietさん。いいなャ~
不惑の年代真っ只中・・だからご質問がおおいわけね!!!赤いちゃんちゃんこは?(アハハ)

あやかりたい!

楽しい質問ですね・・お邪魔いたします。

とにかく新しい物へのチャレンジは面倒に感じるようになっていますから、長年通いなれている店しか行きません。
具合どう?よりも
元気そうね!
何か良い事でも有ったの?が嬉しい一言になっています。

夢のようなおべんちゃら編
先日とあるパーティ(掛けだし芸能人のディナーショウ)で同席した方から”テレビで良くお見かけします”
ですって・・・
誰と間違えたんだろう???
昔は高峰三○子や吉永○百合・・タイプ全然違うでしょ!!(怒)に似ているとい...続きを読む

Q「思い込みが激しい性格・考え方」は損でしょうか?

「思い込みが激しい性格・考え方」は損でしょうか?

Aベストアンサー

損か得かは個人次第です。
思慮の足りない思い込みが激しいせいで誤解ばかりして損失を出してきたのなら損ですし、思い込みは激しくてもその思い込みの内容が正確で上手く先回りして行動できたのなら得でしょう。

結局は自分が「自分は思い込みの激しい性格で得をしてきた」と思うなら得ですし、その逆なら損です。

Q“寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。
魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。
巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。
さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

Aベストアンサー

桜でんぶ。

子どものころから大好きです。
大人になった今では、ふんだんにかけています。

桜でんぶの握りが回ってきたら、全皿制覇しそうです。。。
(軍艦でもいいな…)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報