3年前の7月にコストコ会員になり、2年前の7月に
一度目の更新をしました。
しかし、去年は妊娠・出産などで家からあまり
出られなかったので、更新をしませんでした。

最近になって、またコストコへ行きたいなと
思えるような余裕がでてきたのですが、
たしか、今更新しても7月末(つまり2ヶ月後)
までしか使えないですよね?
なんだかちょっと悔しいのです(笑)

そこでお聞きしたいのですが、
住所が違う場合は別人として入会できるでしょうか?
(先月、引越をしました)
それができるなら、今入会すれば来年の5月末まで
使えると思いまして…。

あと、今後のためにもう一点お聞きしたいのですが、
配偶者カードを作らないでいた場合、
私と主人とで交互に入会することができるでしょうか?
ブランクがあいた場合(半年とか)、
交互に入会することで会費を抑えられると思うのです。

もともと、年に3~4回ぐらいしか行かないので
できるだけ年会費を節約したいです。
(セコくてすいません)

なかなかコストコに質問しにくい内容なので
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください!

A 回答 (2件)

今年の三月まで会員でした。

私の記憶違いかもしれませんが、
u-tanusagi様が記憶されているように
更新が遅れてもさかのぼって更新されると
聞いた気がします。
但し、さかのぼるのは半年までだったような・・・。

u-tanusagi様の場合は半年以上たっているので
更新した時からとなり1年間使えるのではなかったでしょうか?
まったく自信はありませんが。

年に3~4回ならギフト券を買うほうが安いかも・・・。
勇気があれば
会員になる→ギフト券を買う→退会する^^;
(退会後は1年入会できません)

私はコストコのオリコカードで光熱費・携帯代・定期
などなどを支払って年間数枚の
コストコのギフト券と交換しています。

今まではオクに出してたんですが、
ふと会費を払うよりこれで入るほうがお得に思い
今年は更新しませんでした。

参考になればと投稿させていただきました。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、さかのぼっての更新ルールがありましたよね…。

もう行く気になってムズムズしているので
結局思い切ってコストコに電話して聞いてみました。

engel_blue様のおっしゃるとおり、半年間はさかのぼって
更新されるそうです。
でも私はもう半年以上経っているので(今回は)大丈夫でした!

あと、今後のために聞いてみたのですが、
配偶者カードを作らずに、ブランクをあけた後で
主人と交互に入会できるか聞いてみたのですが、
同世帯の者同士ではダメだそうです。う~ん。

なので、engel_blue様の「ギフト券」案、
活用させていただくかもしれません。
教えていただいてありがとうございます!
調べてみたところ、非会員の場合は5%増しでの
会計になるそうですが、年間84,000円以上買わないなら
ギフト券の方が安上がりですよね。
1度行くと3~4万円ぐらい使っちゃうので
微妙なラインですが…。

今週末に行くつもりでしたが、月初に入会する方が
ちょっとでも長く会員でいられるので、とりあえずは
6月になってからにしようと思います。

あぁ。楽しみです。
ありがとうございました!

有効期限が切れた場合、確か再度入会の手続きが必要だったように思います。

以前、知人のカードが切れていて、その場で写真を撮っていたように思います。
その時、職場の人達と数人で来ていて、ハッキリとどうだったのかは
確認出来ていないので
もしかしたら、日付だけ変更していたのかも知れません。
少なくとも、再度手続きをした日から1年有効だったと思いますので
後2ヶ月と言う事は絶対無いですよ。

と、言う事ですのでわざわざご主人と交互に入会し直さなくても
大丈夫だと思います。

私も、最近また行きたくなって来たのでちょうど再入会しようと思っていました。
    • 5
この回答へのお礼

「再度手続きをした日から1年有効」

そうだったのですか!
それは嬉しいです。
私はいったい何を勘違いしていたのでしょう…。

ありがとうございます。
行きたいなと思い始めたらすぐにでも行きたくなってしまうので
早速今週末にでも行ってきます。

本当にありがとうございました!