アニメ『逆境無頼カイジ』の第9話「回生」、エスポワール終盤について教えてください。

カイジが別室送りになり、所持金0円、星0個、負債1400万円になりますよね。
そのあと、岡林の宝石を奪って会場に戻るわけですが、その宝石を投げ捨てて星を受け取っていないですよね。
さらにそのあと、安藤と古畑から星2つと800万円を奪いますよね。
そして、800万で船井から星を買い、合計3つになった星を別室の石田に譲りました。

、、、ってことは、最終でのカイジの状態は、所持金0円、星0個、負債1400万円で、別室に逆戻りではないのですか?

最後に600万円の借金で船から降りれたのはどういうことなのでしょうか!?

1400万あるはずの負債が600万に減ってる。。。800万はどぉしたのでしょうか!?

星が無いはずなのに船から降りれたのは何故なのでしょうか!?

なにか見落としてますでしょうか!?教えてください。

A 回答 (2件)

星についてはNo.1さんが説明しているので負債についての説明です。

カイジが別室に行く前にカイジは手持ちのお金の600万円を安藤達に渡しています。残った安藤達は星2つを1000万円で手放したので 合計1600万円になります。
その後、カイジが別室から救済され石田を救うために安藤達から星を2つ奪い、もう一つの星を800万円で買ったので残りは800万円になります。
多分その後、カイジはこの800万円を自分のものにしたので負債総額は1400万-800万円で600万円になったのではないのでしょうか?
    • 0

別室から出たのは

金でエスポワール側から星を買い
その星を他の人に譲渡する
石田を救う方式と同じことをやっただけ
なので救われた時点で星3個持っているのと同じです。

今ちょっと確認できないので負債の件は想像で…

カイジの負債の一部はエスポワール側に買い取る形で清算されます。
借りた時点からの利率を加え星分を引いているのだと思う。
    • 0