アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で共有のデジカメが壊れたのを機に買い替えを考えています。
そこで優先順位を一番にしているのが、
『デジカメをUSBでパソコンに繋いだら、その場でリムーバルディスクとして認識してくれるもの』です。

今あるその壊れたものを買った当初、とにかくいろんな人から
「デジカメをパソコンに繋いだけど、ドライバーインストール必要みたい。インストールどうやってやるの?」
と都度対応して非常にめんどくさかったです。

新しいデジカメに買い替えて、またこの作業をするのはもうゴメンです。
「カードリーダー誰が持ってるの?」「どこにある?」との問合せに対応するのも手間です。

社員のPCの権限は全てPowerPCです。(OSはXP)
「これは差すだけだよ。」というデジカメあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

カメラ用のUSBケーブル誰が持ってるの~?と問い合わせる手間に変わるだけと思いますよ(^_^;

ほとんどのカメラがUSBケーブルでパソコンに繋げばマイコンピューターにリムーバルディスク(○○ドライブ)として認識されます。

カメラ用のUSBケーブル、汎用のUSBケーブルよりも小さな刺しこみ口を持つ物がほとんどなのでご注意ください(だからケーブルどこ?って事になります(^_^;)
    • 0

寧ろ、マスストレージ非対応のカメラを探す方が難しいです。

ちなみに、キヤノンEOSも現行機種は、全てマスストレージ対応(1世代前モデルは非対応あり)ですよ。
    • 0

USBマスストレージ対応のデジカメにすれば言いだけです

たしかキヤノン製以外はほとんどリムーバブルディスクで使用可能のはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!