X JAPANの曲『X』の1番の曲中で、「…身体貫く叫びで お前の心壊してやる」と
歌った後にTOSHIがシャウトで何か言っているのですが、上手く聞き取れません。
知っている方がいれば、何と言っているのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ブレイクアウト(BREAKOUT!)」もしくは


「ブレイカー(BREAKER)」ではないでしょうか。

BREAKOUTは、脱出とか強行突破の意味
BREAKERは、破壊者の意味なので
両方とも前の歌詞と関連性はありますね
個人的には、ずーっと「BREAKEOUT」だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに「BREAKEOUT」に聞こえますね。
僕は「ぶっ壊す」と言っているのかと思っていました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/30 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

シャウト」に関するQ&A: シャウトって?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムンクの叫びの4種類を教えて下さい

カテゴリーを何処にしたら良いか分かりませんので、こちらに質問させて頂きます。
ムンクの叫びが先日盗難に遭いました。
その際の報道でムンクの叫びは4種類ある記載があり、気になっています。
個別でも良いのですが、4種類全てを解説しているurlか、どなたか解説して頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

パステルや油絵としての「叫び」が、見つかっているだけでも4枚あるそうです。
版画なども含めると数十枚あるとか。

でその4枚ですが、橋の上を歩く人がいたりいなかったり、空や顔の描き方が違ったりと、構図に若干の差があります。

また、そのうちの1枚は、もう一枚の「叫び」の裏側に未完成のまま残されているそうです。

4枚すべては載ってませんが参考までに↓
http://www.antaios.net/museum/thescream.htm

QX JAPAN toshiの『X』(ライブ)での台詞

先日、X JAPANのライブ映像を見ていてふと疑問に
思ったのですが、『X』の演奏の終わり近くでtoshi
と観客が「We are?」「X!」という掛け合いを連呼する
場面があると思います。この掛け合いの直前でtoshiは、
「お前ら胸張れ!」と言った後、英語で何か台詞を
言っています。1993.12.30のドームライブや、爆発
寸前GIGなどでみられるのですが、ライブ音源ということ
もあり、いまいち何と言っているのか聞き取れません。
ご存じの方がおられましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
ちなみに私の聞き取りでは、「silent but we say
cry and beat and shout」となりました。文法が
滅茶苦茶なのでおそらく間違っていると思われます。

Aベストアンサー

えっと、残念ながら違います。

これは定番のXの台詞で、初期のXのキャッチコピーみたいな感じで使われてました。

正解は

PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK


です。

HIDEが考えたフレーズで、海外などで既にビジュアル系なバンドも存在していましたが、このフレーズが定着したことででXが元祖ヴィジュアル系だと思われたり呼ばれたりする要因にもなってますね。

Qムンクの叫びがなぜにw?! !

ムンクの叫びがなぜにw?!

http://www.deviantart.com

の右上のキーワードにScream(叫び)を入力して検索すると
いろいろと叫びをテーマとしたデッサン画などが出てきますが

その中で
http://www.deviantart.com/deviation/7860315/

も叫びをテーマとしたデッサン画なのでしょうか?!

Aベストアンサー

絵にはポケモンのキャラらしきものが描かれていますが、背景が「ムンクの叫び」に似ていますよね。この絵はムンクの叫びのパロディーとして描かれたものではないでしょうか?ですから「scream」という単語でヒットしたのだと思います。

QX(X JAPAN)系のバンド・曲を教えてください!

友達に借りたX(X JAPAN)にハマってしまいました!
ドラマティックでハードなメロディーとサウンドにもうもう。。。
Xにハマったならコレも聴いたほうがイイ!というバンドや曲があったら是非是非教えてください(^人^)♪
ちなみに、ソナタ・アークティカというフィンランドのバンドもスキになりました!
どうかよろしくお願いします^^

Aベストアンサー

Xが好きでソナタ・アークティカも好きとなると、やっぱ速い系を紹介しないといけないのかなぁ…。では、その方向で、個人的に聴いておいた方がいいと思うものは…、

○フラット・バッカー:「餌」、「戦争」(共にアルバム名)。Xが結成されたのは、確か83年。フラット・バッカーは、その位の年にメジャーデビューしてます。ですから、フラット・バッカーがXに似てるのではなく、Xがフラット・バッカーに似てるという言い方が正当。Xの初期のメンバーであるBaのヒカルさんやGのSATORUさんは、少なからず影響を受けていて、初期のXの曲はこんな感じの曲が多い。

○AION:「愛音」。AIONが多分一番Xっぽい。この「愛音」というアルバムは、AIONの最高傑作と言われているアルバム。AIONは所謂ビジュアル系のバンドですが、ビジュアル系らしからない演奏の上手なバンドです。Xより演奏は上手かもしれません…(少なくともGは、Xより遥かにレベルは上)。

○REACTION:「INSANE」、「true imitation」(共にアルバム名)。「INSANE」は、インディーズ時代に発表した作品で、爆発的に売れたアルバム。

Xを語るうえで、聴いておかないと話にならないバンドは…、

○ガスタンク。YOSHIKIさんが最も影響を受けた日本のカリスマ的バンド。作品は、インディーズの頃に発表した物が人気あるみたいっす。

○ラウドネス。Xがメジャーデビューした前後のメンバーで、Baを担当していた沢田泰司さんことTAIJIが絶大な影響を受けたバンド。ラウドネスは、日本のメタルを語るうえで、絶対欠かす事が出来ないバンド。アルバムは、「THUDER IN THE EAST」辺りを紹介しておきます。

○メタリカ。YOSHIKIさんは、メタリカのドラマーであるラーズ・ウルリッヒに絶大な影響を受けました。作品は、「Kill'Em All」、「Master Of Puppets」を挙げておきます。

○ハロウィン:「Walls Of Jericho」(アルバム名)。Xは、「VANISHING VISION」という作品辺りからGがツインリード(バンドにギター弾きが二人いて、共にソロを弾く)になりました。普段邦楽を聴かない人にXを聴かすと決って、「ハロウィン パクってるやろ」と殆どの人が言います(笑)。このアルバムを聴けば「あぁ、なるほど」と、実感すると思います(爆)。

eri178さんの好み(求めているもの)にマッチするか解りませんが…。ソナタ・アークティカっぽいバンドは、気が向いたら また来ます。

失礼いたしました。

Xが好きでソナタ・アークティカも好きとなると、やっぱ速い系を紹介しないといけないのかなぁ…。では、その方向で、個人的に聴いておいた方がいいと思うものは…、

○フラット・バッカー:「餌」、「戦争」(共にアルバム名)。Xが結成されたのは、確か83年。フラット・バッカーは、その位の年にメジャーデビューしてます。ですから、フラット・バッカーがXに似てるのではなく、Xがフラット・バッカーに似てるという言い方が正当。Xの初期のメンバーであるBaのヒカルさんやGのSATORUさんは、少なからず影響を受け...続きを読む

Q年配の男性のシブイ叫び声みたいな・・・

年配の男性のシブイ叫び声みたいな・・・

言葉では無く、叫び声の連続です。 聞いた時アフリカの原野・ネイテブアメリカンの叫び・・
心に響きます。 是非とも曲名を知りたいです。

Aベストアンサー

曲の一部にそういう「叫び声」が使われているのなら、Enigma "Return to Innocence" が有名ですけどね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=enigma+%22return+to+innocence%22&aq=f&aqi=g2&aql=&oq=&gs_rfai=

QX-JAPANのオススメの曲

最近X-JAPANを聴くようになりました
まだ7曲しか聴いてません
そのなかでお気に入りの曲は『X』『Rusty nail』です
X-JAPANでこの2曲のような曲は他に何がありますか?

Aベストアンサー

他に聞いた5曲がわからないので好みがなんともいえないのですが、

Rusty Nailが好きならDAHLIAはどうでしょうか。
コード進行とか構成が若干似てます。

Xぽい曲だとやっぱり紅かな

あとは代表的なところでsilent Jealousy

他に個人的な好みでお勧めは、
Sadistic Desire

Celebration

あとは個人的に今回の復活時の新曲、I.Vもお勧めです。
音的には解散前よりYOSHIKIのソロプロジェクト色が強くなってますが、TOSHIの歌唱力がかなりアップしていて、きき応えあります。


ハード系の曲がお好みみたいなのであえて上げませんでしたが、他の方があげているようにバラードもお勧めです。

Tears、 Endless Rain、Say Anything、Unfinished、Crucify my love
あたりお勧め。

あとは壮大さでいえばRose of Pain 、Art of Lifeを勧めます。

Qシンクロの解説について

TVでシンクロの演技を見ている時の事です。
前々から思っていたのですが、、、
解説の方(アナウンサーではなく元選手の方とかで技などを細かく説明してくれている方)の声が邪魔なんです。

なんだかフィギアとか他のスポーツに比べて感情的だし、特に自国のそれも失敗に対してのテンションが凄い。「ああ=!!」「バラバラ」とか悲痛な叫び声をあげられるのとちょっと。。。という感じです。
別に解説なので、綺麗に「がんばりましたね=」とか言う必要もないし、「こうだから点数低いんだよ」と素人にも理解しやすくていいのでしょうが。。。
でも、最初に演技を通して見ている時には、私は聞きたくありません。2重音声とかにできないのでしょうかね??

こうやって文章打ってたら、ただの舞台とかじゃなくて競技だし、そのポイントを解説してくれているのでしょうがないかな??と思えてきました。我ながら勝手な意見ですね。
でも、見ているときはついつい「応援してるのにうるさいなぁ」と腹をたててしまいます。
他の方はどう思っているのかな??と興味本位での質問です。

お時間あるときでよいので皆さんの意見をお聞かせください。

TVでシンクロの演技を見ている時の事です。
前々から思っていたのですが、、、
解説の方(アナウンサーではなく元選手の方とかで技などを細かく説明してくれている方)の声が邪魔なんです。

なんだかフィギアとか他のスポーツに比べて感情的だし、特に自国のそれも失敗に対してのテンションが凄い。「ああ=!!」「バラバラ」とか悲痛な叫び声をあげられるのとちょっと。。。という感じです。
別に解説なので、綺麗に「がんばりましたね=」とか言う必要もないし、「こうだから点数低いんだよ」と素人にも...続きを読む

Aベストアンサー

同じことを思っていました。

「これは難易度高いですよ」
などの、素人が見てもわからない部分を話すのは良いと思いますが、
日本チームの出番になると「解説」ではなく「身内の応援」になるのは勘弁いただきたい。
「あぁぁ~~~良かった~~」「ウワッッ高いッ!!」などは正直耳障りです。
フィギュアスケートの佐野稔氏の解説と同じくらい。

祈るような気持ちで見守る気持ちはとてもわかるんですが
応援団ではなく解説として放送席にいるのですから
公正な解説をしていただきたいですね。

QX JAPANの曲

先ほど、日テレの「おもいっきり! イイテレビ」にYOSHIKIさんがインタビューで出演した際、流れた「Forever Love」ではないほうの曲の名前が分かりません。申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

見てないのでわかりませんが、Xでテレビで使われやすいのは
「紅」、「Tears」「ENDLESS RAIN」らへんだと思います。
Xとわかっているのであれば、wikiなどでシングル調べてYOU TUBEなどでひたすら聞いて探すのも手だと思います。
適当ですいません^^;

Q断末魔の叫びの意味について

質問はタイトルに書いてあるとおり断末魔の叫びという言葉がありますがその意味とどういう時に使うのか教えてください。また友人と話していた時に断末魔の小叫びという言葉を聞いたのですがどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

■断末魔
既に出ている通り、末魔とは人体にあるとされるの急所の事。
ここを断たれると全身の骨と肉が分離してこの世のものと思えない恐ろしい叫び声をあげて即死すると言われます。

■断末魔の叫び
「ぎゃあぁぁぁぁ!!」とか、まあ、そういう叫び声です。
漫画「北斗の拳」でケンシロウに殴られた人が言っている「ひでぶっ!」とか「あべしっ!」ってのがそれですね。

■断末魔の小叫び
何かと思って調べてみましたが、メイドリフレ店でフットリフレ(足首マッサージ)された人があげる叫び声を意味する、メイドさんの造語みたいですね(笑)
断末魔には程遠いが死にそうな声、ということで。

メイドリフレについては、参照URLを・・・
日常会話でさらっと出てくるという事は、お友達はそういうお店の常連さんなのでは?
怪しいお店では無い様です。怪しげではありますが・・・

参考URL:http://www.maid-refle.com/

QX Japanの曲名

エックスジャパンの音楽の曲名わからないのがあります
ボーカルのTOSHIさんに作ったという話を聞いたことがある気がしました(違うかもしれませんが)

TAIJIさんというベースの方だったかな?が、作った曲だった気がしました
おとなしい感じの曲で、タイジさんがギターを弾いて、
ボーカルのトシさんが歌ってる、バラード系の曲なのです。
英語で歌われていたと思います

Aベストアンサー

Voiceless Screamingです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Jealousy_%28X%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%29


人気Q&Aランキング