セントレア発マニラ経由セブ行のフィリピン航空を利用する予定です。
セントレアで出国手続き後の免税店で化粧品など購入した場合、
小分けにジッパー付きの袋に入れれば、
免税品はマニラで没収されるようなことはないでしょうか?
乗り継ぎがあるため、特に不安に感じております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在でもフィリピン航空では液体、ジェルなどは持ち込み出来ません。


ただ、免税品に関しては定かでは有りませんのでフィリピン航空へ直接
お聞きになった方がよろしいのではないでしょうか。

驚かすつもりはありませんが、たとえフィリピン航空の日本事務所がOKを
出しても実際現地に行くとその時の担当者で対応が違ってきます。

マニラでセブ行きの国内線に乗り換える時にチェックインカウンターで
追加預け荷物として預け入れることも出来ますが、セントレア(成田も同
様)からの乗り継ぎ乗客はセブでは「国際線ターミナル」での手荷物受取
りになりますので、マニラで預けた手荷物は「国内線」の方へ出てくる可
能性だ大きいです。

トラブルにならない為にも今回は購入しない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

追加預入荷物という方法もあるのですね。
現地に行ってみないと、またその担当してくれた職員の方によっても変わりそうですね。
ただでさえ心配性で海外の空港ではいつも不安だらけですので、
新たな不安材料は作らないほうがよさそうですよね。

今回は購入しないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 10:36

化粧品って、化粧水とか美容液とかですか?マニラでの液体物チェックのことを心配されてるのですね。


以下ANAのサイトですが、
http://www.ana.co.jp/topics/notice070419/
乗継地が、EU、中国、韓国、シンガポール、タイの場合は対応方法があるようですが、マニラとは書かれてません。
基本的には、買わない方が無難だと思います。
100ml以下の小分けにする手はあるかもしれませんが、空港によっては「詰め替え容器は一切ダメ。商業的に印刷された容器以外に入った液体物はすべて没収」ということもあります。(パラオで経験しました。こういうのって、没収されてみて初めて分かることだったりします。)
一番よいのは、マニラの空港の液体物チェックに関する最新詳細情報を見つけることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港によって液体物は全て没収ということもあるのですね。
勉強になります。
自分がまだ没収された経験がないため、できることならと思っていたのですが、
nolly_ny様のように体験されたことがある方の話を聞くと、
いざ、検査で引っ掛かりその分乗り換え時間に影響があるリスクを思ったら、
不安材料は減らしておいたほうがいいですよね。

乗換地によっては対応方法もあるのですね。
一度参考程度に、マニラ空港の液体チェックに関する最新情報で調べてみます。

早くにご回答いただいて本当にありがとうございました。
こちらのサイトはたまにしか利用していないのですが、
皆様丁寧に回答くださるのでとても助かります。
ただ自分の経験が少ないため、いつも助けていただくばかりなのですが…

お礼日時:2009/05/27 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24シーズンIVに登場するエアフォースワンについて

24シーズンIVに登場するエアフォースワン攻撃
のシーンですが、あっけなく撃墜されてしまう
ものなのでしょうか?ステルスを作った自国で
も、ステルスに対する攻撃には歯が立たないも
のなのかと。

また大統領を守るためにエアフォースワンには
いろいろな救済システムがあると思います。
これもドラマではあっけなく大統領が重体にな
っています。

ドラマなので、なんとも言えないと思いますが、
実際のところはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく熱線追尾に対してフレアなどのジャマーは搭載しているはず。すでに民間企業からそういう代物が出ているくらいですから。また、ステルス機じゃなくても戦略高度を飛行すれば、レーダには探知できません。レーダも索敵範囲の限界があります。スクランブル掛けた頃には手遅れになっているでしょう。
エアフォースワン(E-4)はすでに回答の通りベースは747です。撃墜しようと思えば撃墜できるでしょう。(例えば実弾兵器等)

Q免税店/タバコ シンガポール、香港、セントレア

明日の夜、シンガポールから香港経由で日本に帰ります。

セブンスター1カートンを買うよう頼まれているのですがどこの空港で買うべきか悩んでいます。

例えば香港は19本のみ非課税対象と読みませたが、これは香港の空港内で購入し次の飛行機に乗る場合も20本以上は課税対象なのでしょうか?

乗換便を使用するのも初めてのためトランジット場所での検査がいまいちわからず混乱しております。
ちなみにシンガポールドルは1ドル77円、香港は1ドル13円のようです。
*香港6ドル=シンガポール1ドル
これもタバコ購入の際に関係ありますか?

ちなみにシンガポールで働いているためシンガポールドルのクレジットカードも、日本円の引き落としクレジットカードも持っています。

もし詳しい方、経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

香港はトランジットで入国しないのですね。であれぱ一箱以上課税も対象になりません。但し記憶違いかもしれないけどSIN.HKGとも空港免税店にはうっていなかったようなきがします。ちなみに日本から持ち込むといずれも課税されます。(香港は質問者様の言う通り一箱以上)

Qエアフォースワンについて

エアフォースワンが出発する場所はワシントン・ダレス国際空港ですか?

Aベストアンサー

アンドリュース空軍基地です。下記サイトを参考までに。

http://tbirds.hp.infoseek.co.jp/afone_j.html#5
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%A9%BA%E8%BB%8D%E5%9F%BA%E5%9C%B0

Qゴールデンウィークに成田からマニラ乗り継ぎでセブに行きます。

ゴールデンウィークに成田からマニラ乗り継ぎでセブに行きます。
マニラ乗り継ぎは初めてで、他の方の書き込みをみてもあまりはっきり分からないので、教えて下さい。

日本航空でマニラまで行き、そこからターミナルの違うフィリピン航空に乗換えセブに行きますが、乗換え時間が1時間55分のフライトにするか、4時間55分待って乗り換えるフライトにするか迷っています。
色々調べてみましたが、2時間弱で間に合いそうな気もしますし、でもやっぱり甘いかな・・・と、初めてなのでなかなか決まりません。
マニラでは荷物の受け取りもしないといけないようですし、ゴールデンウィークだし、ターミナル間も初ペソでのタクシーだし、やはり5時間待ちの方を選んだほうが安全かとも思いますが、3時間をまるまる無駄にするのも本当は避けたい、というのも本音です。

経験者の方々、マニラ乗り継ぎに慣れているみなさんなら、どちらを選ばれますか?

ちなみに参考までにですが、海外旅行自体には慣れている方だとおもいます。(でも初ペソです!!)

Aベストアンサー

微妙ですね。
距離から考えると1時間半あれば十分なのですが、空港周囲は混んだ時は半端じゃないですから。
新しいフィリピン航空向けのターミナル2が出来てからは国際空港からは乗り換えた事がないので正確なところは分かりません。
以前の国内線から国際線にバスが出ていたので利用していました。4,5時間の余裕を持って競ってして沖まともに付いたら、ひとつ前の国際線に乗れないか確認していました。
一度そのバスで国際空港の降り口前でバスが止まり、このバスは臨時チャターなのでと行って臨時料金を高く徴収されたことがありました。
拳銃を持ったガードマンとグルのようだったのでとりあえず払い、国際空港で管理事務所に抗議し、幹部クラスの人間と国内線に戻って運転手とガードマンを特定しました。その場で武装解除の上懲戒免職になっていました。
国際線から国内線には一泊していつも行っていたので車を手配していました。
下記あたりでもやってくれるようです。

http://www.nemototravel.com/sbc/
http://discoverytour.ph/hotel.php

私であれば4時間55分にしておいて、もし前の便があれば乗れるように交渉します。ただ、国内線は混んでる事が多いのでどの程度の可能性があるか分かりません。
セブでピックアップがあるようであれば、時間変更時の連絡方法を確認しておく必要があります。
日本のゴールデンウイークは基本的に影響しないと思います。

いく先の会社や宿泊所にて良いアイデアを持っている可能性もあります。聞いてみるのも手ですよ。

ターミナル2は綺麗な建物で、ドーナッツややコーヒーショップはあるのでとりあえず本でもあれば時間は過ごせると思います。
フィリピンエアーの国際線から国内線に乗換えで移動はなかったものの3時間以上待った事があります。

微妙ですね。
距離から考えると1時間半あれば十分なのですが、空港周囲は混んだ時は半端じゃないですから。
新しいフィリピン航空向けのターミナル2が出来てからは国際空港からは乗り換えた事がないので正確なところは分かりません。
以前の国内線から国際線にバスが出ていたので利用していました。4,5時間の余裕を持って競ってして沖まともに付いたら、ひとつ前の国際線に乗れないか確認していました。
一度そのバスで国際空港の降り口前でバスが止まり、このバスは臨時チャターなのでと行って臨時料金...続きを読む

QNIKEエアフォースワンのサイズについて

 ネット通販でNIKEエアフォースワンMIDを買おうと思うのですが、エアフォースワンLOとはサイズの感覚が違うと聞きました。MIDとLO両方持っている人に聞きたいのですが、サイズが違うのを買いましたか?回答よろしくお願いします。
 ちなみにいま自分は27.5のLOをひもをゆるくして履いていて、MIDを買ってもひもをゆるくして履く予定です。

Aベストアンサー

同じだと思いますよ!私はLOWもMidもHIも同じサイズです。LUXやレディース限定カラーを買うときは少し大きめを買ったほうが良いと思います。通販でも1回はサイズ交換してくれるようなお店があります。そのようなお店だと良いのですが・・・。

Qセブ マニラ 成田 乗り継ぎ

セブ マニラ 成田 乗り継ぎ

過去にも同様の質問もありましたが、確認のため、ご存知の方、お手数ですが、教えて下さい。

全てフィリピン航空です。初海外旅行です。

行き
成田からセブへは直行便なので、降りたら荷物を受け取り(1.ターンテーブルの番号はどこかに表示される?)、入国審査を受ける。

帰り
11:10分セブ初12:30マニラ着 14:30マニラ初成田行き
に乗る予定です。
9:10までにセブ空港に行き(2.セキュリティチェックが何度かあるそうですが、どのくらい時間余裕度を持つべきでしょうか?)チェックイン。
出国審査?など(3. どんなことをやるのでしょうか?)を受ける。
マニラでは、(4.第二ターミナルに到着し、成田行きの便も同じターミナルなので、指定された番号の搭乗口に行く。このとき機内に持ち込んだ手荷物のみを持って行く?)

でよろしいでしょうか?
数字の1~4までが質問なのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

セブは何度かあります。今年の3月にも行って来ました。
近ごろ健忘症なのであまり思い出せませんが、だいたい次の通りかと思います。

1.セブ空港は小さいのでターンテーブルはたぶん一つか二つぐらいだったと思いますので問題ありません。質問にはありませんが到着ロビーの外にタクシー案内人とか荷物持ちでお金をとるセコイ悪い人間がいますので注意してください。断固として断ることが必要です。

2.帰国便ですが、PRなら2時間前でいいかと思います。PRはスキューバなどの機材を沢山もっている人が多いので心配ならもう少し前でもいいかと思います。そうそう、折り畳み傘は没収ですので注意してください。

3.イミグレは普通です。出国時にペソでお金が必要です。

4.荷物は成田までスルーですが、荷物タグの半券がNRT(成田)になっている確認は必要です。

Qエアフォースワン白をなるべく汚さずに履きたいのですが。。。

エアフォースワン、ローカットの白をなるべく汚さないで履きたいのですが、何かいい方法はありますか?
今ダンクの黒を履いているのですが、汚れも目立たず、艶出しのクリームを塗っていればいいので楽です^^;
しかし白だとそうも行かないかなーって感じです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず防水スプレーは必須でしょう。また、スニーカーだと毎日履いてしまいがちですが、1日履いて2~3日休ませるサイクルだと靴は傷みませんし、汚れもつきにくいかと思います。
キャンバスか合皮かによっても違ってくると思いますが、合皮であれば履いた日は夜にブラシ掛けをすると良いかもしれませんね。
キャンバスであればブラシ掛け+2~3ヶ月おきに丸洗いも良いでしょう。

Qマニラ空港が台風でフライト中止になったら?【セブパシフィック】

マニラ空港が台風でフライト中止になったら?【セブパシフィック】

この度、9月初旬に旅行でKIX⇔MNLをセブパシフィックで手配しました。
ふと、気がついたのですが、台風シーズンでマニラは通過エリア。
現地空港でフライト中止になれば帰国できません。

そこで、日本の営業所に電話したのですが
「こちらはあくまで代理店で、その様なケースもいままで無いし(本当かな?)分らない。」
「現地で確認して欲しい。」と言われ、
「台風とかでフライト中止になった場合のルールや原則は無いの?」と尋ねても、
「ありません」との回答。
いやはやこれがLCCなんでしょうか・・・という(でも日本人)回答でした。

そこで、セブパシフィックの場合について教えて下さいませんでしょうか?

Q1.フライトキャンセルの場合、翌日移行の便に振り替えてくれるのでしょうか?それともLCCなので対応してくれないのでしょうか?
Q2.Q1の場合、渡航中止が事前決定したら何かの手段で確認できますか?(HPで掲載される?)

LCCなのでホテル手配等はしてくれないとリスクは覚悟したいと思いますが、フライトの振り替え情報は現地でつかめるようにしたいです。
よろしくおねがいします。

マニラ空港が台風でフライト中止になったら?【セブパシフィック】

この度、9月初旬に旅行でKIX⇔MNLをセブパシフィックで手配しました。
ふと、気がついたのですが、台風シーズンでマニラは通過エリア。
現地空港でフライト中止になれば帰国できません。

そこで、日本の営業所に電話したのですが
「こちらはあくまで代理店で、その様なケースもいままで無いし(本当かな?)分らない。」
「現地で確認して欲しい。」と言われ、
「台風とかでフライト中止になった場合のルールや原則は無いの?」と尋ねても、
「...続きを読む

Aベストアンサー

Q1 もちろん振替可能です。 
 しかしながら満席のオルタナティブフライトがあれば
座席の心配は不要ですが、オルタナティブがないと
 次の日のフライトが溢れて乗れない可能性があります。
 その場合は翌日以降またはエンドースで他社振替の
 どちらかになるのが通常です。あとは払い戻しという
 可能性もあります。

Q2 HPもあるかもしれませんが、基本はカウンターに行くか
電話にて翌日の対応、オルタナティブがあるか等を
 確認します。HPでは得られない情報があるからです。


なおLCCだからといってホテルが用意されないというのは
決して正しくありません。援助はします。
もっとも天候による不可抗力ならLCCに限らず
日航のような普通のキャリアでも宿泊施設は自腹というのが
業界のルールになってますが。


ちなみに代理店に聞いても無駄ですよ。彼らに回答する
権限はありませんので。まず回答は出てきません。

Qエアフォースワンの緊急脱出装置

USA大統領の飛行機ですが、ミサイル攻撃に対して、2機のジェット戦闘機が常時上空待機しているのは知っていますが、飛行機が墜落する状況の時、USA大統領はパラシュートを背負うのでしょうか?それとも、複数人乗れるカプセルみたいのがあって、それに乗り込み、脱出するのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。
パラシュートで脱出しますね。

Qセントレアから日帰り海外旅行をしたいです

セントレア発で日帰り海外旅行をしたいと思っていますが、海外旅行経験も少なく、チケットもとったことがありません。(すべてツアー申込です)
なので全くの初心者で投稿します。申し訳ありません。

出発地は中部国際空港で行き先は韓国を予定しています。
韓国と言っても、ショッピング目的なのでどの街がおすすめなのか、どの店がおすすめなのか合わせて教えていただけたら嬉しいです。

韓国へ行きたい場合LCC希望ですがどのようにしてチケット手配して、空港からどのように目的地へ向かえばいいのか・・さっぱりわかりません。
日帰りでツアーがあればいいのですが、その辺りも検索できず困っています。

Aベストアンサー

チェジュエアー http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp
大韓航空    https://www.koreanair.com/global/ja.html

どちらも公式ページに入り、検索すると金額が出て、そのまま進むと航空券が購入できます。
航空券はこれで買えると思います。大韓航空なら日帰りできますが、5万円ぐらいですね。チェジュはキャンペーン価格なら往復2万を切れるかもしれません。

検索するのに覚えておくべきなのは空港の頭文字名古屋:NGO、ソウル:ICN、釜山:PUSと航空会社の頭文字、大韓航空:KL、チェジュエアー:7Cでしょう。

セントレアの時刻表はここにあります。
http://www.centrair.jp/airport/flight_info/monthly/1199918_1747.html
アシアナや大韓航空の下に、同じ時間に出発するANAやJALなどの便があるのは、共同運航便でANAやJALからも航空券を手配できるからです。運航会社は一番上の会社(この場合はアシアナと大韓航空)になります。こういうのを「コードシェア便」と呼びます。

航空券の手配は自分でやってみてください。お金を払うギリギリまでは何回やっても大丈夫です。金額も日にちによって違います。

航空券がとれたら、パスポートを持っているなら後は当日空港に行って飛行機に乗るだけです。
乗り方は
出発階に行き、掲示板で自分の飛行機の情報を見る。そこに受付カウンター番号もあるのでカウンターに行く

空港のチェックインカウンターに行き、予約券を「搭乗券」に変え、預けるものがあれば預ける

保安検査場で搭乗券・パスポートを見せ、検査を受ける

出国審査を受ける

搭乗口に行き、搭乗する

機内で入国審査用紙を書く(帰国時は不要)

到着したら入国審査を受ける

預け荷物を受け取り、税関検査を受ければ外に出られる
です。

パスポートと搭乗券はなんども使いますので、ボールペンと一緒に取り出しやすいそれでいて絶対に落とさないように持ち歩きましょう。

乗り方は帰りも一緒です。ちなみに空港は世界中上階が出発用、下階が到着用です。

仁川空港なら日本語の案内もありますので、空港鉄道でソウル市内へ行けます。
お勧めは明洞か東大門ですね。

チェジュエアー http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp
大韓航空    https://www.koreanair.com/global/ja.html

どちらも公式ページに入り、検索すると金額が出て、そのまま進むと航空券が購入できます。
航空券はこれで買えると思います。大韓航空なら日帰りできますが、5万円ぐらいですね。チェジュはキャンペーン価格なら往復2万を切れるかもしれません。

検索するのに覚えておくべきなのは空港の頭文字名古屋:NGO、ソウル:ICN、釜山:PUSと航空会社の頭文字、大韓航空:KL、チェジュエアー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報