こんにちは。

男女複数名のグループでファミレスに行った時のことなのですが、
以下の男性Aさん、女性Sさんは、
周りから見て「いい感じだなぁ~」と思いますか・・・?

状況の詳細なのですが、
女性Sさんと、男性Aさんはあまりお腹が空いてませんでした。
AさんはSさんが少食なのと、お腹が空いてないのを知っていて、
「1人で全部食べ切れないでしょ?俺もお腹空いてないから2人で一緒に頼んで半分ずつ食べよう」といって、
2人でひとつのメニューを頼みました。

そして、メニューが運ばれてきて、
SさんはAさんのほうにお皿を近づけました。
Aさんは、その日のお金の計算をしていて立て込んでたので、「先食べていいよ」と言ったのですが、
Sさんは「えっ切り分けてくれないの~?」とAさんに言いました。
Aさんは「(他の男性に向かって)うわ~~今の聞いた!?(笑)はいはい。切ってあげますよ。」といって切り分けて
「熱いから気をつけて」といってSさんに差し出してあげてました。

また、Aさんが食べていたデザートに乗っていたクッキーを、
AさんがSさんだけに無言であげていました。(他の女性にはあげない)

私は、男性Aさんのことをちょっといいなぁーと思っていたのですが、
この2人のやり取りをみて、「あぁ~お互い好意を持っているのかなぁ」と感じました。
Aさんは優しくて気配りができる人なのですが、
Sさんに対しては普段わざと冷たくしたり、からかったりしています。

第三者から見てこの2人、どう見えますか?

A 回答 (7件)

はじめまして。



私も、No.6様の御回答に賛成かな。

AさんはSさんの事、可愛がっている・親しみやすいのではないでしょうか?
お付き合いしていない、もしくは、これからお付き合いしたい相手なら、
皆の前でこういう事はしない気がします。
そして、また、Aさんには一緒にいた誰にも特別な感情は今の所ない感じですよね。

チャンスはあると思います、頑張ってください。
    • good
    • 0

No2です。

補足説明確認させていただきました。

その女性だけ特別扱いしてるという事ですが、

・本当にその彼女の事が好き。
・仲のいい友達としてしか見ていない(異性として意識していない)

どちらもありえると思います。

個人的な感覚としては、
付き合っていないのに衆目の前でそういう行動を取るのは
あまり恋愛感情があるとは捉えにくいですね。
仲がいいとは思いますが、友達とか妹みたいな感じで見てるように受け止めます。

ただ……ちょっと言いにくいのですが、
彼は現時点であなたに対しても恋愛感情があるとは考えにくいです。
(もし彼があなたに対して好意を持っていたら、
他の女性といちゃついてるところを見せるとは思いにくいですので……。)

いずれにしても、もしアプローチをかけるなら早いほうがいいかと思います。
上手く行きますように。
    • good
    • 0

Aさんは世話焼きの八方美人?甘えられるのは基本的に嫌いじゃないタイプでてっ感じ、SさんはAさんに好意を持っている感じですね。


気になる人には、特別優しくするか、いたずらするかが最も多いパターンですから、あなたも甘えて見て両者の反応を見ては?
    • good
    • 0

付き合っていないけれど、Hはしちゃったのではないですか?

    • good
    • 0

Aさんが、Sさんにアプローチ中というだけかと。


親密な二人ほど、周囲には隠したりするものだよ。
    • good
    • 0

AさんSさんの普段の感じはどうなんでしょう?


他人への気配りをされるタイプの方の場合、
そこまで露骨に付き合いのある相手との関係をひけらかさない気もしますが。

・付き合いだしたばかりのバカップル状態
・ただじゃれあってるだけで特に付き合ってはいない(恋愛感情有無は不明)
のいずれかでしょうかね……。

お互いの距離感は非常に近く、好意はもってると思いますが
その好意が恋愛感情によるものかはちょっと判断できないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足させていただきます。。

・AさんとSさんが付き合っていないことは確実です。
・Aさんは普段は気配りをするタイプですが、Sさんに対してはわざと冷たかったりからかったりします。

付き合っていない状態で、質問させていただいた内容のような行動を取るのは、
どういう心理からなのでしょう。。
好意は持っているにしても、恋愛対象じゃないということもあるのでしょうか。
Aさんがからかったりいじったり、そういう扱いをする女性はSさんだけです。他の女性にはそういう扱いはしません。

補足日時:2009/05/25 18:19
    • good
    • 0

>第三者から見てこの2人、どう見えますか?



2人そろって「思いっきりノリがいい人」でない限り、
赤の他人がとる行動ではないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2人は付き合ってはいないことは確実なのですが。。。
やはりどちらかに好意があるのでしょうか?

2人ともそこまでノリが良いタイプではないですが、
AさんはいつもSさんのことをいじったり、
わざと冷たくして、Sさんの反応を見て面白がっています。

補足日時:2009/05/25 18:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q感じの読み方で質問します。

感じの読み方で質問します。

「動作主」←この漢字の読み方を教えて下さい。

Aベストアンサー

「どうさしゅ」です。また「感じ」は「漢字」ですね^^

Q飲みの後、お腹が空いてないのに別の店に食べに行こうと言われたら?

31歳、独身男性です。

先日、友人と飲みに行った後、シメに美味しいラーメン屋に行くことなったのですが、そこは運悪く定休日で、友人が近辺の有名なお好み焼きの店に行こうと言いだしました。

ラーメンならスルスルとお腹に入っていく感があったので、私もノリ気だったのですが、お好み焼きのボリュームを考えると流石に厳しいと考えました。

腹具合はもうそこそこいっぱいだったのですが、お酒が入っていたこともあり、一度は私もそれに同意して、一緒に行くことにしました。

そこは、夜の九時でも行列ができるくらい人気のある店で、30分くらい並ぶことになったのですが、その間に満腹感でとてもじゃないけど、お好み焼きなんてボリュームのなるものは喉を通りそうにありませんでした。

友人の方はお腹は大して減ってなかったものの、有名店に並んでる、というだけで満足していて、食べる気満々でした。

私としては、どうせならもっとお腹の空いてる時にでもじっくり味わいたいと思ったので、また今度にしようと切りだしたのですが、友人は「一度決めたことを後からグダグダ文句を言うな」と一括し、それで私も頭にきて仕方なく付き合うことにしたのですが、既に互いにに険悪になっていまいした。

そして、いざ食べることになったら気持ち悪くなり、私は四分の一、友人は半分を残し、残りはテイクアウトしました。

せっかく飲みで楽しく盛り上がっていたの、ここで雰囲気はぶち壊しになってしまったわけですが、ここは私が間違っていたのでしょうか?

友人はノリというか、勢いでその有名店に行きたいと言い、私は、冷静にお腹一杯だから食べたくないと、後になって異論を唱えたわけですが、
一度行くと行ってしまったら、何が何でも付き合うのが友人なんでしょうか?

今回の件がどっかのレストランで、友人だけが何かを食べて、私だけがコーヒーを飲むというのなら全く問題なかったのですが、今回はそうもいきません。

そりゃ、どこか遠出をしてここだけでしか食べられない、という限定条件があるならまだやむおえないとしても、その気なれば、翌日でも行ける店なわけだから別の日に行くこともできたわけです。

こういう場合、みなさんはどうされますか?

31歳、独身男性です。

先日、友人と飲みに行った後、シメに美味しいラーメン屋に行くことなったのですが、そこは運悪く定休日で、友人が近辺の有名なお好み焼きの店に行こうと言いだしました。

ラーメンならスルスルとお腹に入っていく感があったので、私もノリ気だったのですが、お好み焼きのボリュームを考えると流石に厳しいと考えました。

腹具合はもうそこそこいっぱいだったのですが、お酒が入っていたこともあり、一度は私もそれに同意して、一緒に行くことにしました。

そこは、夜の九時でも...続きを読む

Aベストアンサー

・友人同士
・翌日でも行くことは可能な場所

この様な状況なら、私なら断ります。


ご友人が相当酔っ払っていて、
何を言っているかわかっていない状態なら、話は別ですが、

お腹がいっぱいでどうにも入らない、と言っても
無理強いしてくるような人は、困りますね。

だいたい「今日はお好み焼きはムリだから別の日にしよう」といえば、「じゃあまたにしよう」って感じになると思うのですが…。
一度決めた事を変えるな、といわれても
ラーメンとお好み焼きでは、全然違う物なわけですし。

Qこの写真の真ん中の感じの読み方が分からず困っています。教えていただきたいです。

この写真の真ん中の感じの読み方が分からず困っています。教えていただきたいです。

Aベストアンサー

「えいち」です。

Q法律についてです。 Aさんは、法定速度を執拗に守るほど、安全運転の人でした。夜、空いている道で、快調

法律についてです。
Aさんは、法定速度を執拗に守るほど、安全運転の人でした。夜、空いている道で、快調に走っていました。法定速度です。信号が青なのを確認し、そのまま交差点に差し掛かったとき、横断歩道を渡る人影に気づき、ブレーキを踏みました。しかし、間に合わず、轢いてしまったのです。怖くなったAさんは、その人の様子を気にしながらも、急いでいたこともあり、その場を去りました。一方のその人は、その後発見され病院に行ったものの、間に合わず、その人は病院で死亡しました。

この場合、Aさんは過失運転致死に問われてしまうのでしょうか、それとも遺体遺棄罪でしょうか?はたまた無罪放免なのでしょうか?
詳しく教えていただきたいです!

Aベストアンサー

Aさんは過失運転致死に問われてしまうのでしょうか、
    ↑
過失の有無によります。
法定速度を守り、青信号だったから、といってそれだけで
無過失ということにはなりません。

前方をちゃんと見て運転していたのか、などの詳細を調べないと、
過失の有無は判断できません。


それとも遺体遺棄罪でしょうか?
   ↑
死体遺棄にはなりません。
死体遺棄というのは、死体であることを認識して
遺棄することが必要だからです。
後になって死んでも、遡って死体遺棄になることは
ありません。

Aは撥ねた人を保護する法的義務があったと
解されるので、それを遺棄した以上、保護責任者遺棄致死罪
が成立すると思われます。


はたまた無罪放免なのでしょうか?
   ↑
無罪はないですね。
保護責任者遺棄致死罪が成立しなくても、
ひき逃げですから道交法違反になります。

道路交通法117条2項. (救護義務違反)

Qこの感じの読み方

隆之 たかゆきと読むのですが、他に何か読み方ってありますか?

Aベストアンサー

隆:たか、とき、なが
之:ゆき、し、くに、これ、つな、のぶ、ひさ、ひで、より

Q女性の「髪を切ってあげようか?」って何?

女性の方にお伺いします。

彼女や会社の同僚などで
女性に「髪を切ってあげようか?」と言われることが多いです。

確かに髪を切り損ねがちなので、長いことが多いのですが
男性の髪を切ってあげようと言うのは、好意があるということなのでしょうか?
それとも、髪を切ってみたいだけなのでしょうか?
はたまた、言ってみただけですか?

どういう心理で髪を切ってあげるというのか知りたいのです。

あと、そう言われてどう返したらいいかも困るので
よい返し方も教えていただけると幸いです。

ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の場合は、真剣な好意があるとそんな事は言わないですけど。
それは人によりけりかも知れません。

でも、別に髪なんか触りたくない・・と思う場合の方が女性にとって
多いはずですから、とにかく貴方は、なんとなく、そういう感覚は
抱かせない存在ではあると思います。

きっと、かわゆい、って思われているのでしょう。
なんか、おちょくるとか、世話をやきたくなる、とか、そういう
タイプなのかも。

ここで、そんな事に、「どう返したらいいのか困る」と言うあたり、
やっぱり、そこがかわゆいのでしょう。

良い返し方は、貴方なりでいいですよ。
上手く甘えるもよし、純粋なままもよし、
職場なのでキッパリ結構です!ハイ!と流すもよし・・・

Q普通じゃない読み方の感じ

「浴衣」ゆかた、「刺青」いれずみ、など
日常生活に溶け込んでいる、
標準的な音読みとは違う読み方をする、漢字を教えてください。

溶け込んでいいれば、「北京」ぺきん、など、地名など、幅広く歓迎します。
よろしくご教示ください。

Aベストアンサー

煙草(たばこ)、麦酒(ビール)、明日(あした、あす)、今日(きょう)、明後日(あさって)、
玄人(くろうと)、素人(しろうと)、一日(ついたち)、二日(ふつか)、大晦日(おおみそか)、師走(しわす)、二十歳(はたち)、今年(ことし)、一昨年(おととし)、今朝(けさ)、
七夕(たなばた)、一寸(ちょっと)、下手(へた)、大人(おとな)、従弟・従妹・従兄弟(いとこ)、女将(おかみ)、梅雨(つゆ)、山車(だし)、出汁(だし)、雪崩(なだれ)、紅葉(もみじ)、百合(ゆり)、海老(えび)、心太(ところてん)、小豆(あずき)、竹刀(しない)etc.

いっぱいありますよ、、俺もヒマだなww

QAさんを好きになった分だけBさんを嫌いになるか?

同じ職場のずっと仲良しだった女性(異性)の友人が、最近、ある人を
好きになったようです。
いろいろ仕事のこととか、人間関係のことなど、適切で優しいアドバイ
スがもらえるようで、どんどん惹かれていくようです。
職場にいても彼女は何時も彼を目で追っています。彼女はかなり、可愛
い方で、彼もまんざらではないようで、自分の男としての優秀さの証のように誇らしげにしている。
私には、彼のような心の機微にふれる会話が出来ず、とてもかなわない
し、二人の間に割ってはいる、厚かましさも持ち合わせないので、それ
は、それで止むを得ないと思っています。少し悔しいですが。
ところが、彼らが親しくなり始めた頃から、彼女の私に対する接し方に丁寧さが無くなり、
仕事上の不手際を責任転嫁したり、私を軽蔑、嫌悪し始めました。業務上のチームワークも乱れがちです。
もしかしたら、二人は私を悪者にして親密度を上げているのではないかと疑いたくなります。何か問題があれば、
彼は正義の騎士の役割を自認しているのか、間接的に私を譴責するような言動があります。
今までは全然それらしきことは無かったのに、どうしてこういうことがおきるのか判りません。
仲良しの彼らが親密度を増していくのは、それは全然構いません。どうぞお幸せにと思いますが、
そのプロセスの中に何故私が悪役で存在しなくてはならないのか不愉快です。無理やり悪者に仕立てられて、
二人の恋の肥料にされてしまうのは釈然としません。
ちなみに私も彼女に惹かれてはいますが、そんなに真剣なわけでもなく
やきもちを焼いて、迷惑を欠けるような言動もしていることはありませ
ん。もしかして、女性は誰かをもっと好きになるには、その分誰かを嫌
いになる必要があるのでしょうか?そのようなご経験のある方、教えてもらえませんか?

同じ職場のずっと仲良しだった女性(異性)の友人が、最近、ある人を
好きになったようです。
いろいろ仕事のこととか、人間関係のことなど、適切で優しいアドバイ
スがもらえるようで、どんどん惹かれていくようです。
職場にいても彼女は何時も彼を目で追っています。彼女はかなり、可愛
い方で、彼もまんざらではないようで、自分の男としての優秀さの証のように誇らしげにしている。
私には、彼のような心の機微にふれる会話が出来ず、とてもかなわない
し、二人の間に割ってはいる、厚かましさも持ち...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人(Aさん)ができたので相対的にBさんの価値が下がり
Bさんは価値が下がる前と同じように接してくるのでうざがられている

彼女はAさんが好きなのでAさんの価値観に影響されているため
もともとはBさんのことをそれなりに評価はしていたのかもしれないが
(Aさんのやっかみや嫉妬があるのかどうかは不明ですが)評価が下がった

いままではキープあるいは安全な人としてBさんの存在を認識していたがAさんがいるのでBさんは必要なくなったため態度に表れている


文章を読んだ限りでは彼女をとられて(取られたように感じて)卑屈になっている可能性もあり
それが嫌がられているということも考えられます

ちょっと被害妄想入ったりしてませんか?鈍感力も大切かなと思います・・・

Q感じの読み方を教えて下さい。

「岡津古久」と「志津田篤」人の名前だと思うのですが
両方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

岡津古久 おかつこく 神奈川県厚木市の地名
志津田篤 しづた あつし 人名

以上のとおりだと思うのですが…。

QAさんはどうしてBさんを好きになるのでしょう?

すみません。こんなこと聞いても答えは出ないのですが、無性に気になるのです。

このサイトを見てるとみんな恋で悩んでいますが、本当にみんながうまく行けばいいのにと思います。

うまく行かない人も多い中、一方ではいつもうまく行ってるひともいるのでしょうね。

そこで質問です。
どうしてAさんはBさんを好きになったのでしょう?
どうしてBさんはAさんを好きになれないのでしょう?
そして、どうしてCさんはAさんがすきなのでしょう?

自分がどういう人間だったら自分が好きな人が振り向いてくれるのでしょう?
これが分かったら少しは恋がしやすいですよね。

こんなに科学が発達した世の中なのにこんなことも分からないのですよね。不思議な気がします。

昔アメリカでは本当に国家予算を使ってこんなことを調べようとしたそうですよ。
その時は残念ならが却下されたそうですが。

漠然とした質問ですが、面白い回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

全部わかっちゃったら、退屈だからじゃない?


みんなが面白く生きられるように、
恋愛なんてめんどくさいナゾを残してもらってるんだと思うな。^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報