こんにちは。

男女複数名のグループでファミレスに行った時のことなのですが、
以下の男性Aさん、女性Sさんは、
周りから見て「いい感じだなぁ~」と思いますか・・・?

状況の詳細なのですが、
女性Sさんと、男性Aさんはあまりお腹が空いてませんでした。
AさんはSさんが少食なのと、お腹が空いてないのを知っていて、
「1人で全部食べ切れないでしょ?俺もお腹空いてないから2人で一緒に頼んで半分ずつ食べよう」といって、
2人でひとつのメニューを頼みました。

そして、メニューが運ばれてきて、
SさんはAさんのほうにお皿を近づけました。
Aさんは、その日のお金の計算をしていて立て込んでたので、「先食べていいよ」と言ったのですが、
Sさんは「えっ切り分けてくれないの~?」とAさんに言いました。
Aさんは「(他の男性に向かって)うわ~~今の聞いた!?(笑)はいはい。切ってあげますよ。」といって切り分けて
「熱いから気をつけて」といってSさんに差し出してあげてました。

また、Aさんが食べていたデザートに乗っていたクッキーを、
AさんがSさんだけに無言であげていました。(他の女性にはあげない)

私は、男性Aさんのことをちょっといいなぁーと思っていたのですが、
この2人のやり取りをみて、「あぁ~お互い好意を持っているのかなぁ」と感じました。
Aさんは優しくて気配りができる人なのですが、
Sさんに対しては普段わざと冷たくしたり、からかったりしています。

第三者から見てこの2人、どう見えますか?

A 回答 (7件)

はじめまして。



私も、No.6様の御回答に賛成かな。

AさんはSさんの事、可愛がっている・親しみやすいのではないでしょうか?
お付き合いしていない、もしくは、これからお付き合いしたい相手なら、
皆の前でこういう事はしない気がします。
そして、また、Aさんには一緒にいた誰にも特別な感情は今の所ない感じですよね。

チャンスはあると思います、頑張ってください。
    • good
    • 0

No2です。

補足説明確認させていただきました。

その女性だけ特別扱いしてるという事ですが、

・本当にその彼女の事が好き。
・仲のいい友達としてしか見ていない(異性として意識していない)

どちらもありえると思います。

個人的な感覚としては、
付き合っていないのに衆目の前でそういう行動を取るのは
あまり恋愛感情があるとは捉えにくいですね。
仲がいいとは思いますが、友達とか妹みたいな感じで見てるように受け止めます。

ただ……ちょっと言いにくいのですが、
彼は現時点であなたに対しても恋愛感情があるとは考えにくいです。
(もし彼があなたに対して好意を持っていたら、
他の女性といちゃついてるところを見せるとは思いにくいですので……。)

いずれにしても、もしアプローチをかけるなら早いほうがいいかと思います。
上手く行きますように。
    • good
    • 0

Aさんは世話焼きの八方美人?甘えられるのは基本的に嫌いじゃないタイプでてっ感じ、SさんはAさんに好意を持っている感じですね。


気になる人には、特別優しくするか、いたずらするかが最も多いパターンですから、あなたも甘えて見て両者の反応を見ては?
    • good
    • 0

付き合っていないけれど、Hはしちゃったのではないですか?

    • good
    • 0

Aさんが、Sさんにアプローチ中というだけかと。


親密な二人ほど、周囲には隠したりするものだよ。
    • good
    • 0

AさんSさんの普段の感じはどうなんでしょう?


他人への気配りをされるタイプの方の場合、
そこまで露骨に付き合いのある相手との関係をひけらかさない気もしますが。

・付き合いだしたばかりのバカップル状態
・ただじゃれあってるだけで特に付き合ってはいない(恋愛感情有無は不明)
のいずれかでしょうかね……。

お互いの距離感は非常に近く、好意はもってると思いますが
その好意が恋愛感情によるものかはちょっと判断できないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足させていただきます。。

・AさんとSさんが付き合っていないことは確実です。
・Aさんは普段は気配りをするタイプですが、Sさんに対してはわざと冷たかったりからかったりします。

付き合っていない状態で、質問させていただいた内容のような行動を取るのは、
どういう心理からなのでしょう。。
好意は持っているにしても、恋愛対象じゃないということもあるのでしょうか。
Aさんがからかったりいじったり、そういう扱いをする女性はSさんだけです。他の女性にはそういう扱いはしません。

補足日時:2009/05/25 18:19
    • good
    • 0

>第三者から見てこの2人、どう見えますか?



2人そろって「思いっきりノリがいい人」でない限り、
赤の他人がとる行動ではないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2人は付き合ってはいないことは確実なのですが。。。
やはりどちらかに好意があるのでしょうか?

2人ともそこまでノリが良いタイプではないですが、
AさんはいつもSさんのことをいじったり、
わざと冷たくして、Sさんの反応を見て面白がっています。

補足日時:2009/05/25 18:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両思いの時は「相手も気がありそう」と分かるものですか?

付き合う前に
「相手は私のことなんて何とも思ってないんだろうな」と感じたけれど、
蓋を開けてみたら相手も自分の事を好きだった、という事はありますか?

私(女)には好きな人がいます。
でも、喋っていて話が膨らまないんです。。
彼について何か聞いてみても、「あなたはどうですか?」というふうに聞き返してこないですし、
なんとなく雰囲気が「そっけないような気がする」と感覚的に思ってしまうこともあります。

でも、会うと毎回話しかけてくれたり、優しくしてくれるんです。
それだけに、上記の事がより気になってしまって...。

私に興味がないのかな、付き合いたいけれど無理なのかな、と悲観的になってしまっています。
皆さんは付き合う前にこのような事はありませんでしたか?

Aベストアンサー

なんとなくお互いが意識している感覚って分かるものだと思いますけどね。ただその意識があるが故に素直になれない、微妙に相手の距離感を取ってしまうようなタイプもいるでしょうけれど。
まあ異性として興味があるというところまでは行ってないんじゃない?
ただ話しかけたり、優しくしてくれるのはある程度は貴方を受け入れている証拠だとは思うけどさ。ただその位はどの相手に対しても自然に出来るような優しい男性はいますからね。特別なものを感じていないのであれば、もう少しその相手との距離感を狭めていきたいですよね☆

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q他人から見て付きあっているように見える基準とは?

赤の何にも面識が無い他人が見て、ある男女が付き合ってるように見えるときってどんなシチュエーションのときでしょうか?

(1)仲が良い
(2)距離間が余り感じられない
(3)似合っている
(4)怪しい感じがする

もしも、(2)と答えられる方がいたとしたら、その距離間の無さとはどのような部分を指して言ってるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

20代後半、女性です。
私は4ですね。
恋人同士特有の雰囲気ってあると思います。

1は、気が合うから友達になるので仲が良いのは当たり前だし、
2は、付き合いが長い友達ならなくなってくるかもしれないですね。
3は、“類は友を呼ぶ”と考えると似合ってもおかしくない。
また、似合わないカップルもいると思います^^;

私は手を繋いでいたり、歩いてる時でも何気なく体に触れていたりすると
付き合ってるんだな~と思いますよ。
あとは見る人の感覚で、異性の友達が多い人と少ない人でも
違ってくるかもしれませんね。

Q社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるも

社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるものでしょうか?

とくにいちゃついてもなく普通に接しています。何十人の中の1人です。私自身、目立ちもしていませんし黙々と仕事をしているつもりです。

しかし別の部署の20代半の男性(面識あり、前に1度難しい案件を助けて貰いました)から

彼は(○君と○さんはつきあってるん?)と聞かれたそうです。

彼になんて答えたん?て聞いたら(それ以上の関係)って答えたそうです。

それ以上の関係の意味がわかりませんでした。

そのときはふ~ん…なんだそれ?と思いましたが本当になんだそれ?って感じです。

それ以上って肉体関係があるヤリトモってことですよね?

普通なら付き合ってないのなら否定しますよね…

どんな意味だったのでしょうか?

彼に聞いてもよくわからなかったです。

Aベストアンサー

怪しい二人・・・・

健康的な二人には、見てて「ふーん、仲がいいな、付き合ってるんだろうな」って表面的な話題になるのが普通です。
しかし、不倫と迄は行かなくても関係が普通の恋人では無く、淫らに近い場合は表面的な話題にはならず、アンダーグラウンドな噂として流れてる場合が多いと思います。
私の会社にも昔いましたけど、分からないと思ってるのは当事者だけで、回りにはバレバレでした。
陰口を言う人もいれば、馬鹿にしてる人達や見放してる人もいました。
しかし本人達の前では気付かぬ振りをして、心のなかでは気付かれて無いと思ってる二人の事を罵倒してたみたいです。
それで無くても噂話と言うのは尾ひれ・・・ひれが付いて飛び交うもんです。
まして悪く言われがちな行為の噂は追って知るべしでしょう。

>社内で肉体関係をもってる2人とは

新入社員も含めて殆んどの人に噂が広まってると考えた方がいいと思います。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q社内で付き合っている人の雰囲気

社内でこの二人は付き合っている!というのは二人のどういう雰囲気からわかるものですか???
二人とも口は堅いんですが。

Aベストアンサー

付き合う前はけっこう仲がいい感じだったのに
仲が悪くなった雰囲気ではないのに、他人行儀な感じに見えるとき

彼のほうが目とか表情でサイン出してるのに彼女がすまし顔なとき

片方にしか話してないことがもう一人に伝わっているとき

同時に有給をとったとき

Q雰囲気良いと言われたけど

同僚であり、片思いの人でもある男性は、女性と話をするのが苦手と聞きました。
仕事が残ってるわけじゃないのに休みも毎日仕事場に来ています。
そんな彼ですが、私の事が苦手なのかなと悩んだ時期がありました。私が気の許せる同僚に相談すると、「それはないよ、単に女性が苦手ってだけだと思う。2人を見てて凄く雰囲気良いなっていつも思ってた」と言われました。
私は彼と2人きりになる事もなければプライベートな話もほぼしません。なのに何故雰囲気良いと感じるんでしょうか。
他人が雰囲気良いと感じるってことは、女性が苦手な彼は少なくとも人として心は開いてくれてるんでしょうか?

Aベストアンサー

30代の男です。

雰囲気が良い。っと周りがみて思うのは、
あなたと一緒にいるときと、他の人の一緒にいるときに、
彼になんらかの「差」があるのだと思います。

しかも「凄く良いといつも思ってた」っということは、
完全に同僚からみれば、「違い」を察しているのでしょうね。

生理的に受け付けない人はべつですが、
人に好意をもたれることは嬉しいものだと思います。

同僚は、彼の普段の姿をみて、あなたとの雰囲気を敏感に察知しているのだと思います。
そうでなければ、そのようなことは言ってこないです。

それか、ものすごい前向きに考えれば、「彼もあなたのことが気になってる」
っということを何気に伝えたかったのではないでしょうか。
その可能性を否定はできないと思います。

彼があなたのことが嫌い、もしくはなんとも思ってないなら、
「いつも凄く雰囲気が良いと思ってた」なんていわないですよね。
彼に対しても迷惑な言動ですし、あなたに対しても失礼です。

慎重に考えることはいいことだと思います。
そうではなかった場合に、傷づくことも少ないですし。
でも、慎重すぎて、せっかくのチャンスを逃す人を私は何人も見ています。
慎重すぎるあまり、せっかくの合図やサインを逃してしまうことは
もったいないことだと思います。

あなたが好意を持ち続けている限り、心を開くことは十分あります。


私が25歳の時に、33歳の先輩の男性が隣にきました。
先輩は「全く話しをしない。仕事もしない。まちがいなく病気だ。」っと言われ、有名な人でした。
課のみんなは、なにも話をしない先輩に本当にひどい扱いをしていました。
でも私は、その人は「仕事をしない」のではなく、「仕事ができない」のだと思いました。
その人は、女性・男性にかかわらず人が苦手でした。
なので、わからないことがあっても、人に聞くことができない。怒られてもなにも言い返さない。
そのうちに、本当に人間不信になったのだと思います。
でも、とても優しい人なのです。隣にいると、何を話をしてくれなくても、すごく優しい態度をとってくれるのです。

私にとって、彼は同じ平社員ですが、先輩です。
それでもフレンドリーに話しかけ続けました。隣の席ですから。
3ヶ月くらいしたら、「昨日・・・ギター買ったんだよね・・・」っとボソッと話しかけてきました。
その後も「オレの・・・バイクのナンバー・・・縁起悪くないかな・・・」っと言ってきました。
話をきくと、買った日に乗ったとたんに転倒して「小指」をおったそうなのです。
それで、ずっと気になっていたらしいのです。
なので私は、「じゃあ、オレが勝手にルールを決めます」っといって、
「今日、家に帰って、街を一周してください。なんともなかったら、一生大丈夫です。」っと言いました。
次の日「なんともなかった・・・」っと言ってきました。
その後、先輩の趣味はツーリングになりました。
ちなみに、その先輩は、同僚の女性の人に心を開いていました。
その女性は既婚者でしたが、よく話しかけていました。

ながながと私のくだらない経験談を話しましたが、
私が言いたかったことは、人に誠意をもって話しつづければ、
絶対に心を開いてくれる。っと私は思っています。
彼は女性だけが苦手で、男性には普通なのでしょうか?

どっちにしても、まずは「話しかけてみる」ことが、人の心の氷を溶かすことだと思います。
話し方によっては、その氷が固まる場合もあります。
しかし、好意をもっているあなたの話す言葉は、心を開くと思います。
彼は顔に出さなくても、とても嬉しいと思います。

私は、口下手な人、人と話すことが苦手な人は、とっても繊細な心な人だと思ってますし、
人一倍心に色んなことをしまいこんで、それが余計に人を苦手にさせるのだと思います。

自分のプライベートの話をすることは「私は、アナタに心を開いてます」っということだと思っています。
なので、私は仲良くなりたい人には「軽いプライベートな話し」をまずします。
相手に質問するのはその後のです。

女性が苦手といっても、女性の中でも「話しやすそうな人」「話しにくい人」の2種類に分かれると思います。
私は、あなたは「話しやすそうな人」に入っていると思います。

彼がもし心を開きかけているとしたら、「私この前こんなことがあったんです」みたいな、
自分の話をしてみてはいがかでしょうか。

長い文章ですいません。

30代の男です。

雰囲気が良い。っと周りがみて思うのは、
あなたと一緒にいるときと、他の人の一緒にいるときに、
彼になんらかの「差」があるのだと思います。

しかも「凄く良いといつも思ってた」っということは、
完全に同僚からみれば、「違い」を察しているのでしょうね。

生理的に受け付けない人はべつですが、
人に好意をもたれることは嬉しいものだと思います。

同僚は、彼の普段の姿をみて、あなたとの雰囲気を敏感に察知しているのだと思います。
そうでなければ、そのようなことは言ってこないで...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Qお互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーション

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーションを教えてください。私の場合は、相手にぐんぐん引き寄せられる感覚があり、駅で分かれて、またね、と言う時の態度とか、お互いをちらちら意識する時、分かります。でもこれって実は妄想でしょうか?
好きになってはいけない人を好きになりそうで、今までは意識をしていなかったのですが、最近ストンと突き落とされたような感覚を心の中で感じました。好きな人がいるのですが、その人には感じなかった感覚です。私は頭がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことはありません。
そのような体験は私にもあります。
自分の中で考えすぎて、ただの勘違いだったということもありますが、
その方はあなたに好意を抱いているのではないですか?
”ストンと突き落とされたような感覚”を感じるのも、あなたの心の中に、その方の魅力や、何か魅かれるものがあるからだと思います。
自分の気持ちとよく向き合って、じっくり考えてみてはいかがですか?

生意気な回答をしてしまい、すみません。
頑張ってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報