こんにちは。

男女複数名のグループでファミレスに行った時のことなのですが、
以下の男性Aさん、女性Sさんは、
周りから見て「いい感じだなぁ~」と思いますか・・・?

状況の詳細なのですが、
女性Sさんと、男性Aさんはあまりお腹が空いてませんでした。
AさんはSさんが少食なのと、お腹が空いてないのを知っていて、
「1人で全部食べ切れないでしょ?俺もお腹空いてないから2人で一緒に頼んで半分ずつ食べよう」といって、
2人でひとつのメニューを頼みました。

そして、メニューが運ばれてきて、
SさんはAさんのほうにお皿を近づけました。
Aさんは、その日のお金の計算をしていて立て込んでたので、「先食べていいよ」と言ったのですが、
Sさんは「えっ切り分けてくれないの~?」とAさんに言いました。
Aさんは「(他の男性に向かって)うわ~~今の聞いた!?(笑)はいはい。切ってあげますよ。」といって切り分けて
「熱いから気をつけて」といってSさんに差し出してあげてました。

また、Aさんが食べていたデザートに乗っていたクッキーを、
AさんがSさんだけに無言であげていました。(他の女性にはあげない)

私は、男性Aさんのことをちょっといいなぁーと思っていたのですが、
この2人のやり取りをみて、「あぁ~お互い好意を持っているのかなぁ」と感じました。
Aさんは優しくて気配りができる人なのですが、
Sさんに対しては普段わざと冷たくしたり、からかったりしています。

第三者から見てこの2人、どう見えますか?

A 回答 (7件)

はじめまして。

私も、No.6様の御回答に賛成かな。

AさんはSさんの事、可愛がっている・親しみやすいのではないでしょうか?
お付き合いしていない、もしくは、これからお付き合いしたい相手なら、
皆の前でこういう事はしない気がします。
そして、また、Aさんには一緒にいた誰にも特別な感情は今の所ない感じですよね。

チャンスはあると思います、頑張ってください。
    • 0

No2です。

補足説明確認させていただきました。

その女性だけ特別扱いしてるという事ですが、

・本当にその彼女の事が好き。
・仲のいい友達としてしか見ていない(異性として意識していない)

どちらもありえると思います。

個人的な感覚としては、
付き合っていないのに衆目の前でそういう行動を取るのは
あまり恋愛感情があるとは捉えにくいですね。
仲がいいとは思いますが、友達とか妹みたいな感じで見てるように受け止めます。

ただ……ちょっと言いにくいのですが、
彼は現時点であなたに対しても恋愛感情があるとは考えにくいです。
(もし彼があなたに対して好意を持っていたら、
他の女性といちゃついてるところを見せるとは思いにくいですので……。)

いずれにしても、もしアプローチをかけるなら早いほうがいいかと思います。
上手く行きますように。
    • 0

Aさんは世話焼きの八方美人?甘えられるのは基本的に嫌いじゃないタイプでてっ感じ、SさんはAさんに好意を持っている感じですね。

気になる人には、特別優しくするか、いたずらするかが最も多いパターンですから、あなたも甘えて見て両者の反応を見ては?
    • 0

付き合っていないけれど、Hはしちゃったのではないですか?

• 0

Aさんが、Sさんにアプローチ中というだけかと。

親密な二人ほど、周囲には隠したりするものだよ。
    • 0

AさんSさんの普段の感じはどうなんでしょう?

他人への気配りをされるタイプの方の場合、
そこまで露骨に付き合いのある相手との関係をひけらかさない気もしますが。

・付き合いだしたばかりのバカップル状態
・ただじゃれあってるだけで特に付き合ってはいない(恋愛感情有無は不明)
のいずれかでしょうかね……。

お互いの距離感は非常に近く、好意はもってると思いますが
その好意が恋愛感情によるものかはちょっと判断できないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足させていただきます。。

・AさんとSさんが付き合っていないことは確実です。
・Aさんは普段は気配りをするタイプですが、Sさんに対してはわざと冷たかったりからかったりします。

付き合っていない状態で、質問させていただいた内容のような行動を取るのは、
どういう心理からなのでしょう。。
好意は持っているにしても、恋愛対象じゃないということもあるのでしょうか。
Aさんがからかったりいじったり、そういう扱いをする女性はSさんだけです。他の女性にはそういう扱いはしません。

• 0

>第三者から見てこの2人、どう見えますか?

2人そろって「思いっきりノリがいい人」でない限り、
赤の他人がとる行動ではないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2人は付き合ってはいないことは確実なのですが。。。
やはりどちらかに好意があるのでしょうか?

2人ともそこまでノリが良いタイプではないですが、
AさんはいつもSさんのことをいじったり、
わざと冷たくして、Sさんの反応を見て面白がっています。

• 1