CATVで地上波アナログ、BS7,11(NHK衛星1,2)を見ています。
DVDレコーダーで番組表からBS11を録画したいのですが、番組表は取得できてもそこから録画できません。(番組を選択しての録画)

時間指定でチャンネルを指定すると録画できます。不便なので番組表から録画したいです。

レコーダー:RDR-VH93
CATV:ひまわりケーブルテレビ

チャンネルは6チャンネルを指定するとNHK衛星第1が、10チャンネルを指定するとNHK衛星第2が入るようになっているようです。
(CATV側からそう受信しています。レコーダーの手動チャンネル設定でもそう映るようにしています。)
レコーダーのBS放送の設定では、アンテナをつないでいないのでもちろん何も映りません。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

番組表(EPG)にはケーブルテレビのチャンネル情報は入っていないので無理です

一旦、EPGで予約したあと、「予約リスト」からチャンネルを6ch等に変更するしかないのでは...
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ちょっと残念です。
でも番組表から予約、という方法は叶いました。
ありがとうございました。