ビリーバンバンの楽曲:また君に恋してるについてのコード進行や
楽譜を探しているのですが、中々見つける事が出来ません。
知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えて
頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

キーが違うものではありますが、「坂本冬美(アジアの海賊)」のカップリング曲が「また君に恋してる」です。

中の歌詞カードには両方の曲の旋律(メロディー)譜とコードが載っています。
ちなみにEm Em/D C6 Am7 D7 G△7 F△7 Em F#7 B7sus4 B7 Em Em/D C6 Am7 D7 G△7 F△7 Em D B7 Em Am7 G6 Am7 D B7 Em Em/D C△7 Bm7 Am7 Bm7 C B7 Em Em/D C△7 Bm7 Am7 Bm7 C B7 Em Em/D C△7 Bm7 Am7 Bm7 Em  と並んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました^^

お礼日時:2009/05/30 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q菅総理の額のほくろは人相学上どうなんでしょうか?

菅総理や千昌夫の額のほくろには
人相学上、何か意味があるのでしょうか?

菅総理の人柄や
生き様が好きです。
ただ、いつも難問・難題ばかり降りかかってきて
ババ抜きのババばかり掴んでしまっているようで
見ててかわいそうです。

千昌夫も額の中心にほくろが有りました。
その千昌夫の人生も(私が言うのもなんですが)波乱万丈だったと思います。

奈良の大仏、七五三、インド人の化粧‥‥
何か意味があると思うのですが
宗教学?人相学?文化?歴史?
どこから攻めて良いのか全く検討付きませんが
どれも、なんとなく匂います。

菅総理が中々、苦戦しているのも
ほくろが、ど真中では無いからなのでしょうか?

御見識のある方
御教え頂ければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

千昌夫氏をどう見るかは人それぞれでしょうけれど、
管さんは我が国の首相です。
それ以前も与党時代には大臣を勤めており、離党後も党首、幹事長を歴任しています。
二世議員でない彼がここまで上り詰めるには、ものすごい才能と努力と運が必要だったはずです。
たとえ彼がこの後残念な形で政権を追われたとしても、不幸、不運とはとても言えないと思います。

もし彼の人相が「悪い」とする占い師がいるとしたら、私はその人を全く信用出来ません。

Qメロディとコード進行が記載されているJAZZのピアノ用の楽譜・本を探し

メロディとコード進行が記載されているJAZZのピアノ用の楽譜・本を探しています

以下の条件に合うジャズピアノ用の楽譜・本を探しています

・コードが記載されている
・1コーラスは記載されているがアドリブは記載されていなくてよい
・時代、ジャンルにこだわらず、なるべく多くの楽曲が掲載されている(ディキシーだけ、スイングだけ等は好ましくないです)

#アドリブ等はこちらで行うので、メロディーとコード進行を把握したいというのが趣旨です


またAmazonで検索したところ以下の書籍が条件に合致しそうな気がしましたが、中身をご存知でしたら、合わせてアドバイスいただきたく存じます。

・バイエル程度で楽しめる ジャズピアノ大全集

・メロディーとコードで弾くポピュラージャズピアノ 初級 リードシート奏法

不明な点、不足している情報ありましたらお答えいたしますm(_ _)m

何卒宜しくお願い申し上げます

Aベストアンサー

 はじめまして。
アドリブ等はできて、
コードネーミングだけ見て演奏できると解釈してよろしいでしょうか。
でしたら、セッション等にも参加されたいと思いますので、
次の本をお薦めいたします。

「ジャズマスターシリーズ はじめてのジャズ セッションで困らないための必修スタンダード50曲」
赤い本と、緑の本の2冊があります。

 有名なモダンジャズの曲を中心に、50曲、メロディとコード進行が書いてあります。
Cの楽譜(ピアノ用)、E♭の楽譜(アルトサックス用)、B♭の楽譜(テナーサックス用)、
があり、これをもって行くとセッションとかで本当に困りません。
JAZZの楽譜は、種類によって若干コード進行が違う部分(一部ですが)があるので、
そこは、地道に直していくことをおすすめします。

(下記にリンクを貼っておきます。)
http://www.amazon.co.jp/ジャズマスターシリーズ-はじめてのジャズ-セッションで困らないための必修スタンダード50曲-ジャズ・マスター・シリーズ-富塚/dp/4845606577

http://www.amazon.co.jp/はじめてのジャズ-カラオケCD強化編/dp/4845609053/ref=pd_bxgy_b_img_a


質問者様のご質問の楽譜ですが、すみません中身を見た事がありませんので、
アマゾンで見た感想を書いておきます。ご参考までに。

「バイエル程度で楽しめる ジャズピアノ大全集」
曲数も多くいいと思うのですが、
オールジャンルでお求めならば、ビバップの定番曲、
confirmationや、now the timeなどがないのが問題かと。
コードを見て弾けて、アドルブもできるのであれば、
レベル的にいらないと本かと思います。

「メロディーとコードで弾くポピュラージャズピアノ 初級 リードシート奏法」は、
中の曲がJAZZではない曲が多いです。少年時代とか入ってます。
JAZZをされたいのであれば、ご購入されないほうが、いいと思います。

 はじめまして。
アドリブ等はできて、
コードネーミングだけ見て演奏できると解釈してよろしいでしょうか。
でしたら、セッション等にも参加されたいと思いますので、
次の本をお薦めいたします。

「ジャズマスターシリーズ はじめてのジャズ セッションで困らないための必修スタンダード50曲」
赤い本と、緑の本の2冊があります。

 有名なモダンジャズの曲を中心に、50曲、メロディとコード進行が書いてあります。
Cの楽譜(ピアノ用)、E♭の楽譜(アルトサックス用)、B♭の楽譜(テナーサックス用)、
があ...続きを読む

Q私の額のほぼ中央にあるほくろのことについて

私の額のほぼ中央にあるほくろのことについてなのですが、
とある占い師の方に仏様につかえるしるしだと言われ、『もし興味があるのなら
占いの勉強をしてみたらどうか』と言われました。
私は、自分のことを占ってもらうのは好きですが、自分が占い師になるとはおもいませんでした。その方いわく『自分(私)が占いの勉強をすれば、苦しんでいる人を助けることができる』と・・・私としては、にわかに信じがたい話です。
確かに自分の経験では、占いによって気分がふっきれたりすることもありますが、私の占いが人を救うとは思えません。占いで自分があれこれ制約を受けるのも嫌です。もし、本当に私が仏様につかえることができるのならば、もっとべつのアプローチがあると思うのですよ。
私は騙されてるんですかねぇ?

Aベストアンサー

仏の眉間にあるほくろのようなものは「白毫(びゃくごう)」といって、
光を放つといわれる「毛」です。ほくろではありません。

人間の額に百毫のようなほくろがあるからといって、仏に仕える身の証明だとは思えませんが...

ただ、isbnさんのようなほくろの位置は、吉相だという話は聞いた事があります。ただし、ほくろの位置は体の正中線上にあることが理想だそうです。

あなたはそういう良いお顔の持ち主なので、別に占い師にならなくても、きっと人を幸せに出来ると思いますよ。

QTHE ALFFEに詳しい方宜しくお願い致します。「THE ALFEEの曲で・・・」

すみません。質問数が多く大変恐縮に思っております。以下の曲名をご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

〔Qestion1〕
 THE ALFEEの曲で最初はピアノから始まり始まりのヴォーカルが桜井さんで始まりの歌詞が「遠い明日を思うたび・・・」であり、間奏が終わり2番の始まりの歌詞が「なぜに人はあらそうのか・・・」という歌詞が入る曲をご存知ありませんでしょうか?

〔Qestion2〕
 坂崎さんのヴォーカルで曲の始まりが「辛い気持ちでジェラシー・・・物語の終わりにはいつも置き去りの・・・・」というフレーズが入る曲。

〔Qestion3〕
 あと高見沢さんのヴォーカルで曲の始まりが「暮れなずむ都会の~夕日が染め上げて・・・家路に急ぐ人並みを・・・みている」というフレーズが入る曲。

質問が多く、大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

1は分からないのですが、
2はアルバム「FOR YOUR LOVE」に入っている「SLOW DANCER」
3はアルバム「THE RENAISSANCE」に入っている「NOBODY KNOWS ME」だと思います。
歌詞を見て確認してみてください。
http://www.alfee.com/disco/album/index.asp
http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=89&CID=8

Qコンシーラーでほくろって隠せる?

顔にある小さなほくろが気になります。
私はほくろが多く、顔に6こあります。目元と頬と口元と額。

膨らんでるわけでもそんなに大きくもないので、手術して取るのは大袈裟かと思っていますが、鏡をまじまじ見てると気になってしまいます。

そこで、コンシーラーって、ほくろも隠せるのでしょうか?
ファンデーションとコンシーラーの色が合わないとコンシーラーの部分が目立つとかありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

思い切ってとってしまう方法もあります。
皮膚科で保険適用で簡単に取れますので。

コンシーラで隠す場合ですが、場所などにもよります。後はコンシーラの種類ですね。

固めのテクスチャーで、肌より濃い色を選び周囲を少しずつ同化するようにぼかしていきます。

試してみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。


ハリウッドのエアブラシ。吹き付けるタイプです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=bUkAtED0s1A

QZONEの「secret base ~君がくれたもの~」の楽譜を探しています。

ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」の
バンド用、合唱用、ピアノ用、ギター用、何でもいいので、
とにかく楽譜を探しています。
何か御存知ある方教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

今のところ出版されているのは、フェアリーというメーカーのバンドピースだけですね。
たしか1部500円。

Qほくろの多いのは遺伝?

私は顔に小さいほくろがいくつもあって、
体は3m~4mくらいの大きめのほくろが
けっこうあります。
左腕だけでも6個もついてます。

父親は小さいほくろが少しある程度で
ほとんどほくろはありませんが、
母親は顔だけでも大きく凹凸のあるほくろが
無数にあります
体もほくろだらけです。

私がほくろが多いのは母親の体質の遺伝の
せいなのではないかなと思ってますが
ほくろが多い少ないは遺伝するのでしょうか?

Aベストアンサー

ほくろの多さは遺伝するみたいです。
(Googleで「ほくろ 遺伝」で検索してみました)
でもまだ科学的に立証はされていないみたいですね。
私もほくろが多いのですが、母より父の方が多いので
父の方の遺伝子が強かったということでしょうか・・・

参考URL:http://www.tanpopomall.com/woman/kids/child_009.html

Q誰の曲か教えて頂けませんか?

誰の曲か教えて頂けませんか?
男性ボーカルでJ-POPだと思います。
下記のフレーズしか分かりませんが、よろしくお願いします。


誰かの為に生きるのも
僕には絶対耐えられないよ
猫が道路で死んでるよ
この地球ごと

Aベストアンサー

OverTheDogs の「おとぎ話」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://overthedogs.com/pc/disc.html

YouTubeのOverTheDogsチャンネルではPVがフルで視聴できるようです。

参考URL:http://overthedogs.com/

Qしみがほくろへ

しみがほくろへ
ニキビ跡があるのですが、そこがしみ→ほくろになったようで
最近顔にほくろが増えました。
しみがほくろになることはあるのでしょうか?
また、予防策などあれば教えて下さい

Aベストアンサー

ほくろが増えることはあります。ほくろの原因もメラニンだった
ような気がします。(違うかもしれません)

なので、しみがほくろに変わることも多分あると思います。

日焼けが原因でほくろは増えるので、日焼け対策が予防には
1番いいと思います(^^)

もし日焼けしても、すぐに冷やして専用のジェルを塗ったりすれば
あんまり黒く焼けないです。

今なくても、後からほくろが増えてきたりするので、
油断は禁物です!

Q曲名を教えて頂けますか?

主人との買い物帰りに車のラジオから流れていた曲なのですが、外の音がうるさく断片的にしか歌詞が聞こえませんでした。けれどとても印象的でもう一度聞きたくどなたか曲名がわかりましたら教えて頂けるとうれしいです。
ラジオ局はFM横浜 時間は16時半から17時の間に流れた曲で、この世の終わりのような顔をして。。いっぱい失ったけれど得たものもある。。。みたいな内容の歌詞が聞き取れただけなのです。雲をつかむような質問で申し訳ありません。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FMヨコハマのHPへ行って、オンエアー曲の検索をされるのがイチバン手っ取り早いと思います。

参考URL:http://www.fmyokohama.co.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報