8年ほど前に購入したバーバリーブルーレーベルのバッグの外側が
所々空気が入ったみたになってしまいました。

例えるなら車のスモークを自分で張った時みたいな感じです。

クローゼットにしまい大事に使用していました。

バーバリーの本社は国内に無いようで問合せできませんし、
店舗に聞くのも随分前に購入した商品なので。。。

同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?
対処法ありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



湿気でなると聞いた事があります
大事にしまっておかないほうが良いみたいですよ
出来るだけ使うほうが良いようです
家族も国産のメーカーのもので中が全部剥がれたことがあります

張り替えるしかないようです

バック一つ一つにシリカゲル(お菓子とかに入れる乾燥剤)
を入れるといいようです
    • good
    • 0

素材がなにかわからないので想像ですが、表面の素材と内側の素材を接着剤かなにかで貼りあわせていたものが、経年劣化のため、はがれてきたということではないですか?


これであれば、文字通り、素材の劣化によって起こるので直しようがありません。残念ですが。

特に、合成素材にありがちです。合成皮革などだとどんなに大切にしても5~6年もすれば劣化が始まります。素材の寿命がそんなものなので、仕方ないこと。
特に使わないでしまっておくと劣化が早まります。少しでも長持ちさせるとすると風通しのよい場所で、ゆとりをもたせて保管することくらいかな。なので私は、デザインが気に入って長く使いたいものほど、素材を確認してから購入するようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劣化知らずの芸能人

芸能人の劣化って結構インターネット上で話題になりますよね。
浜崎あゆみも旬のときは本当に天使みたいな人だったのにやはり時の流れは残酷だなと感じさせられますね。。

ここで、全くと言わずとも劣化を感じさせない芸能人っていますか?
いれば教えて下さい★★

Aベストアンサー

○森高千里 見るたび、かわらないなーって思います。
○永作博美 綺麗な年齢の重ね方をしてるし、劣化はしていないですよね
○南野陽子 さすがに年はとったなって感じはありますが、歌番組とかで歌ってる姿をみると生粋のアイドルって感じで若いなーと思います。
○石田ゆりこ
○YUKI

Qバーバリーとバーバリーブルーレーベルの違いは?

私は中学生なのですが、タイトルの通り、2つの違いがよくわかりません・・・。ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

そうですね…。
バーバリーブルーレーベルはCamCanなどの雑誌にも載っているおねえ系の服が多いですよ(*^^*)
バーバリーは昔から続く本家みたいな感じで、あのチェックのマフラーのブランドです。笑

ちなみに、バーバリーにはブラックレーベルという男の人ラインのブランドもあって、ブルーレーベルとブラックレーベルは三陽商会がバーバリ本家と契約した、いわば腹違いみたいなものです(違うか…笑)
ブルーレーベル・ブラックレーベル共に価格はバーバリーよりも控えめなので私は大好きですよ♪

参考URL:http://www.tsushin.tv/brand/london/burberry.html

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Qバーバリーブルーレーベルの財布の値段教えてください

母の日に買おうと思い、先日ショップに行ったのですが値段が表示されていなく、店員さんも他のお客様の対応をしていて、私も時間がなかったので、そのまま店を出てしまいました。
バーバリーチェックの横長型、折りたたみ型、水色淡色の横長型、折りたたみ型がありました。
どなたか知っていれば教えてくださいっ

Aベストアンサー

水色の折りたたみ型を購入したのですが、
税抜きで1万3千円でした。

横長型はわかりませんが、だいたい同じ位の値段
ではないかと思います。


一応、使用感など。。。
カードポケットが取り外しできるようになっていますので
厚みが気になる場合は外せば薄くなりますし、カードを沢山
入れたい場合は付けておけば、かなりの枚数のカードが入ります。
丈夫で使いやすいのですが、表面が布っぽいので、染みなどが
付いてしまった場合は、ほとんど落ちません。

私は気に入って使ってます★

そろそろ母の日ですね。
私もプレゼント考えないと。。。(^-^;

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Qバーバリーブルーレーベル☆

すごくあやふやな情報で申し訳ないのですが、分かる方がいればお願いします!

バーバリーブルーレーベルのバッグなのですが、トートバッグというか、大きさが縦20cm、横30cm、幅(まち)10cmぐらいの四角い形のバッグ分かりますか!?
(エルメスでも同じような形のバッグがあります。)

そのバッグが、あのブルーレーベルのチェック柄なんですが、それの赤色(ピンクに近いような。)のバッグを探しているんです。
結構昔に売られていました。
値段は11000円ぐらいだったんじゃないかなぁと思います。

今でもどこかで売られているでしょうか?
また、今では店頭には置かれていませんが、ブルーレーベルのお店に行って頼んだら、売ってもらえるのでしょうか…?

もう売ってないのかな…。
分かる方がいれば、教えてください!!

Aベストアンサー

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m6299137
↑こちらのかたちのバッグですよね。
形としては定番で出ていますが、色は定番色とシーズン物が
あるようです。
シーズンものだとセールにかかっているのでもう手には入りません。
廃盤後1年以内であればファミリーセールで売られている可能性もありますが
それ以上経っているとあとはオークションで探すしかないようです。

Q「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」・・
芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。
漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。

「政治家の芸能人化」・・
政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。
いつも決まった人が出ています。

さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

Aベストアンサー

「芸能人の政治家化」

職業に貴賎は無しですし、生まれついての政治家もどうかな?と思う部分はあります。
また、芸能界である程度まで昇りつめた方であれば、識者との交友も広く、なにかで問題意識を持った結果として自らの影響力を活かして国をよくしようと考えるのは、むしろ、いいことのように感じます。

ワイドショーのゲスト席という安全圏から「政治家はなにやってんだ!!」と無責任に批判するだけの方より私は好みますね。

「政治家の芸能人化」

国政を身近に。等の目的からズレて無い場合はいいのですが、面白いことを言おうとしたり、難しいことを言ってみようとして「失言」に直結することもあるので、あまり気軽に出るべきではないと感じます。

Qバーバリーブルーレーベルのホームページ

こんにちは。
バーバリーブルーレーベルのホームページを探していますが、見つけることができません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式ホームページはありません。
私の個人的なコレクションページならお教えできますが(笑)

参考URL:http://www.sanyo-shokai.co.jp/

Q芸能人とは

芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、クラシックの人は芸能人にあたるのですか?また、映画監督は芸能人ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

ダンサーも芸能人ですし
コーラスをする人も芸能人ですよね
芸能界でお金を頂いている人は芸能人だと思います

映画監督ではないですが
舞台監督さんは芸能人ですね

Qバーバリーイギリス本社のTEL、FAX番号

イギリス、ロンドンにあるバーバリー本社の電話とファックス番号を教えてください。
ネットでホームページにアクセスしても情報が書いてありません。
ちょっと聞きたいことがありまして連絡したいのですが…

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

以下のホームページで電話番号を見つけました。ご確認ください。
TEL: 020-7839-5222

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bta/travel/docs/london8.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報