彼氏とケンカをしたときに、彼は[もういい!!]と言って怒って帰ろうとしました。
私は泣きそうになって[もう別れたいってこと?]と聞くと
しばらく黙ってましたが、小さい声でウンと言いました。
そのまま彼は帰ってしまい、私が怒らせたことを謝っていないことに気づいたので電話をしました。もう出てくれないと思ってたんですが
怒って電話にでました。そのときに謝って、彼も落ち着いて仲直りはできたんですが・・面倒くさそうに[別れない別れない]と言ってました。
それ以降、彼が冷たいようなんです。メールしても返してくれないし。
かと言って、彼を問いただすことはしてないのですが
彼は冷めてしまったのでしょうか・・

A 回答 (4件)

何度も喧嘩をしましたか?今回が初めてですか?

喧嘩に喧嘩を重ねて、こうなったのなら、少し冷めてしまったのかもしれませんね、ただし人によっては「ほとぼりがさめる」感じで怒りが収まったらまた何事も無く、元に戻る事もあります。

お詫びに、今度食事をおごるとかなんとか言って連れ出して、様子を見てはいかがですか?

あと「別かれたいってこと」とか自分から切り出さないように、そう言う言葉を相手から聞くと、「この程度の喧嘩で分かれたいと思ってるのか?」って相手は無意識に感じてしまう場合があります。注意してください。
    • 0

要は「反省しろ」と彼は言いたいのでしょう。

また、これからどうすればいいのか自分で分からないときは、素直に

「あなたを怒らせないために、これから私はどうすればいいと思う?」

と聞いてみるのがよいでしょう。
    • 0

26歳の男です。

>面倒くさそうに[別れない別れない]と言ってました。
たぶんですが、別れないと言った事は冷めきってはいないと思います。
彼はまだ気持ちの整理が付いていなので、一時的に距離を置きたがって
いるのかもしれません。
暫くは、現状を維持して、徐々にコミュニケーションをとって関係を
修復していく方が良いと思いますよ。

あと、別れたくないのなら、喧嘩した時は自分から「もう別れたいって
こと?」とかは言わない方が良いです。
頭に血が上っている状態で、「もう別れたいってこと?」と言われると
売り言葉に買い言葉で、冷静に考えたら別れたくなくても、「別れよう」
と言ってしまいます。
特に男はムダにプライドが高いので、そんな引っ込みがつかないような
時はなおさらです。
喧嘩しても別れたくないなら気をつけましょうね。
    • 0

一応貴方からの謝罪は受け止めて、仲直りには同意した。

でもイライラの感情や気持ちの棘は治まってないんだよ。
貴方も分かるでしょ?急に喧嘩する前のように快活には振舞えない。
もういい!!と一旦は思わせる位彼を悩ませたのは事実なんだから。
どういう喧嘩の内容だったのかにも拠るんだよ。
喧嘩はその後が大事。ただそれを引きずってても駄目。
喧嘩したことで見えてきたこと、反省すべき事、課題が分かったはず。
それを今後に活かす。同じ様な喧嘩を二度としないようにね。
ある意味大事なのはこれからなんだよ。貴方がただ謝っただけじゃなく、その喧嘩を機にどういう部分に気がつけて、今後の活かしていこうとしているのか?それを彼が感じてこそ本当の意味での仲直りであり、関係修復なんだよね。しっかりこれを機に改めて彼と向かい合う、コミュニケーションをしっかりと取って行く部分を大切にして、関係を温めなおさないとね☆
    • 0