彼氏とケンカをしたときに、彼は[もういい!!]と言って怒って帰ろうとしました。
私は泣きそうになって[もう別れたいってこと?]と聞くと
しばらく黙ってましたが、小さい声でウンと言いました。
そのまま彼は帰ってしまい、私が怒らせたことを謝っていないことに気づいたので電話をしました。もう出てくれないと思ってたんですが
怒って電話にでました。そのときに謝って、彼も落ち着いて仲直りはできたんですが・・面倒くさそうに[別れない別れない]と言ってました。
それ以降、彼が冷たいようなんです。メールしても返してくれないし。
かと言って、彼を問いただすことはしてないのですが
彼は冷めてしまったのでしょうか・・

A 回答 (4件)

何度も喧嘩をしましたか?今回が初めてですか?


喧嘩に喧嘩を重ねて、こうなったのなら、少し冷めてしまったのかもしれませんね、ただし人によっては「ほとぼりがさめる」感じで怒りが収まったらまた何事も無く、元に戻る事もあります。

お詫びに、今度食事をおごるとかなんとか言って連れ出して、様子を見てはいかがですか?

あと「別かれたいってこと」とか自分から切り出さないように、そう言う言葉を相手から聞くと、「この程度の喧嘩で分かれたいと思ってるのか?」って相手は無意識に感じてしまう場合があります。注意してください。
    • good
    • 0

要は「反省しろ」と彼は言いたいのでしょう。



また、これからどうすればいいのか自分で分からないときは、素直に

「あなたを怒らせないために、これから私はどうすればいいと思う?」

と聞いてみるのがよいでしょう。
    • good
    • 0

26歳の男です。


>面倒くさそうに[別れない別れない]と言ってました。
たぶんですが、別れないと言った事は冷めきってはいないと思います。
彼はまだ気持ちの整理が付いていなので、一時的に距離を置きたがって
いるのかもしれません。
暫くは、現状を維持して、徐々にコミュニケーションをとって関係を
修復していく方が良いと思いますよ。

あと、別れたくないのなら、喧嘩した時は自分から「もう別れたいって
こと?」とかは言わない方が良いです。
頭に血が上っている状態で、「もう別れたいってこと?」と言われると
売り言葉に買い言葉で、冷静に考えたら別れたくなくても、「別れよう」
と言ってしまいます。
特に男はムダにプライドが高いので、そんな引っ込みがつかないような
時はなおさらです。
喧嘩しても別れたくないなら気をつけましょうね。
    • good
    • 0

一応貴方からの謝罪は受け止めて、仲直りには同意した。


でもイライラの感情や気持ちの棘は治まってないんだよ。
貴方も分かるでしょ?急に喧嘩する前のように快活には振舞えない。
もういい!!と一旦は思わせる位彼を悩ませたのは事実なんだから。
どういう喧嘩の内容だったのかにも拠るんだよ。
喧嘩はその後が大事。ただそれを引きずってても駄目。
喧嘩したことで見えてきたこと、反省すべき事、課題が分かったはず。
それを今後に活かす。同じ様な喧嘩を二度としないようにね。
ある意味大事なのはこれからなんだよ。貴方がただ謝っただけじゃなく、その喧嘩を機にどういう部分に気がつけて、今後の活かしていこうとしているのか?それを彼が感じてこそ本当の意味での仲直りであり、関係修復なんだよね。しっかりこれを機に改めて彼と向かい合う、コミュニケーションをしっかりと取って行く部分を大切にして、関係を温めなおさないとね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。

親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。
具体的に相談したいので長文で失礼致します。

「そのセーター、アイロン掛けなくて良いの?」
「掛けた方が良いかなぁ(呟)」
「大丈夫なら良いけど。」

この場合の呟きは本気で判断出来ないとかではなく、せっかくアドバイス(?)して貰っているのに即答するのは如何かと思ったのと、後は普通に軽い会話のテンポです。
そしてアイロンも親が掛けます。(勿論私も掛けられますが、自分が家にいるのに替わられるのが好きではないらしいので)

確認したところ、ニットの素材が良いのか、洗剤が良いのか干し方が良いのか分かりませんが、わざわざアイロンを掛けて貰う程の皺はありませんでした。
上着とは言っても更にもう一枚羽織るので、どうせ隠れるだろうという甘えも僅かには有りました。
なので、「うん、大丈夫」と返事をしたら、「ほんっと可愛げない」とキレられました。

意味が分からなくて、もしかしたら変な誤解があるのかとも思って理由を訊いても答えてくれません。無視ではなくヒステリックに「あっち行ってろ!」です。
例えば、「こんなに汚くても平気なら良いけど」と嫌味を言われたのに平然と、大丈夫だと言ったならまぁ可愛げ無いとは思いますが。
でも今回は、こうしなくて良いの?&問題ないなら良いよ、に対して自分で判断した通りに返しただけです。
私自身、何も不快に感じていませんでしたから、表情や声に不満が表れていたのでも無いと思います。
社会に出たら「良い」を馬鹿正直にあ、そうですか、と受け取るだけではいけないのかも知れませんが……家族です。
こんな些細な事なんですから、後になって不機嫌になる位なら最初から選択させなければ良いと思うのですが…。


それ以前に何故怒ったのかが分からなくて、理論立てて説明して貰えないのと怒鳴られるだけの状態に困って言われる侭に部屋へと戻りました。
あの場で何を言っても母には聞こえなかったでしょうから。

カッとなって部屋に入ったのではなく、仕方ないと諦めて戻っただけなので冷静に考えてみたのですが、何を謝れば良いのかが分かりません。
上辺だけのごめんなさい、が嫌だから順序立てて説明して貰いたいのに、「しつこい!」と言われたら如何しようもありません。
無かった事にするのも納得がいきません。
今後、どうすれば良いのでしょうか。



親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。
具体的に相談したいので長文で失礼致します。

「そのセーター、アイロン掛けなくて良いの?」
「掛けた方が良いかなぁ(呟)」
「大丈夫なら良いけど。」

この場合の呟きは本気で判断出来ないとかではなく、せっかくアドバイス(?)して貰っているのに即答するのは如何かと思ったのと、後は普通に軽い会話のテンポです。
そしてアイロンも親が掛けます。(勿論私も掛けられますが、自分が家にいるのに替わられるのが好きではないらしいので)

確認し...続きを読む

Aベストアンサー

母親は、仮に服を脱いだ時にシワを誰かに見られたら恥かしいという価値観を持っているのですね。だから、面白く無かったのでしょうね。この程度のことでは後を引く様な事では有りませんから、知らん顔で忘れることです。アイロンを掛けて貰ったら有難うというようにしたら良いだけです。

Qモラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切りたくない」というべきだったのかもしれません。

毎回同じような感じで上手く返答ができないということで怒られていたのですが今回はそのまま喧嘩別れになりました。
喧嘩中の返答にもイライラしたらしくどんどん怒っていき…頭おかしい等と散々罵倒されて、そんな奴と付き合えない、二度と話しかけてくるな、もう二度と連絡しない等と言われ着信拒否、LINEブロックされました。
連絡先を全て消すとも言われてました。
その間何度も電話を切られ掛け直していました…。
いつもはそうして仲直りしていたので…。

私も彼のモラハラに限界を感じていたのですが、依存してしまっていて離れられない状態でズルズル付き合っていたので考え直す機会になりました。
拒否されてから数日後の彼からLINEブロックが解除され連絡が来ました。
感謝とお別れの言葉でした。
私も覚悟を決めていたのでそのまま円満に別れたのですが気になることがあります。

モラハラする人の別れ際はキレイにいかないという事を調べていました。
なので、連絡が来た時には私が無視なり突き放すなりしなくてはならないと身構えていました。
正直再び連絡来ることが恐怖でした。
あっさりと終わってしまったことと最後にいい人だったことでモラハラではなかったのではと思ってしまっている自分と、何か裏があるのではと疑ってしまう自分がいます。
別れたことで未練みたいな気持ちが入り乱れて自分も不安定です。

彼はどうして、一度罵倒して別れ話をして来たのに、わざわざもう一度改めて別れの連絡を入れて来たのだろう?
とても気になってしまいました。
できればこのまま気持ちを落ち着かせて終わりたいですが、また連絡がきて責められたり、脅されたりするのではと不安な気持ちも拭えません。
もしその可能性があるならば、自分もその時のためにどうするか考えておきたいです。
彼は私の体の画像を持っているので、少し不安なのです…。
行為の時に撮られてしまって、消してと頼みましたが信用してないことに怒られてしまい諦めてしまっていました。
遠距離でリアルにはほぼ実害はないと思いますが、ネットが怖いです。

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切...続きを読む

Aベストアンサー

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあったのでは?
そして、言われている言葉にあなたは傷ついて、
怒鳴りながら感情をぶつけられる事で更に傷ついていたこともあったのでは無いでしょうか…?
しかし、その後の不安はあるとしても、彼との別れと共に心のどこかでホッとしたところもあるはずです。

後に改めて、別れの連絡があったにしても、今までは感情的で攻撃的な言動があったのは事実ですよね…
怒りの感情もぶつけられたまま、言葉で責めてくることもあったはずです。
モラハラ彼は、あなたに対して異常とも言える執着心をもっているのかな…。
それは好きだからという愛情からの束縛とは違い、あなたを支配したいからだったのでは…?。
いずれにしても、最後の感謝とお礼の言葉があったことだけでも、良かったと思いましょう。
時に、今までのことが何もなかったの様に、
今までに無い優しさや優しい言葉で接してくることも、モラハラ彼の特徴だということを
あなた自身がはっきりと身をもって感じるべきだと思います。
暴力を伴わない心のDVになること、
あなた自身が彼の言動で恐怖心が芽生えることが普通ではないことをね。

怒りやすいけど、本当は良い人、、、彼がイライラするのはきっと自分が悪いから…
ここまで頑張ったんだから…そんな考えがあなたに残っているからこそ、
今のあなたは決断を下すのが難しいのかもしれませんが
これで本当に終わりになることを素直に受け止めてきっぱりと決断しましょう。

今後の問題点があることも、モラハラ彼であればあなたのような優しい女性に依存してくるので
これ以上自分では受け止められないと感じたときは、すぐに信頼できる友人や家族に相談してください!!
エスカレートすれば、言葉や態度だけじゃ収まらず…ということも否定出来ないはず・・。
決して自分ひとりで抱え込まない様にしてくださいね。
そしてあなたが幸せになるための決断に手を貸してもらって良いと思います。

もちろん、あなたにとってはこれからの時間もあなたにとっては大切な時間のはずです。
本当にあなたのことを心から大切に想ってくれる人に必ず出逢えるでしょう!
あなた自身をもっと大切にして下さいね。
そして、これからのあなたの幸せを応援しています。
頑張ってくださいね。

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあっ...続きを読む

Q喧嘩してしまった男の人(友達以上恋人未満)への謝り方

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をきってしまいました。
すると,彼がメールで『無言になって悪かった。考え事をいつもしちゃうんだ。●●(アタシ)がスゴく心配なんだ・・・』
と言ってきたんです。
それで『何で心配するん??』と言うと『好きだから』と言うんです。
本当は嬉しい筈なのに,アタシの中に潜む天邪鬼が出てきてしまって、、、
『心配しなくて良ィし』とか言っちゃうし,終いには
『しわくちゃのおばあちゃんになるまで1人でいれる程強いもん!!!バィバィ』
って言ってしまって。。。
しかし『バイバイ』って言ったのは,今回が初めてじゃなく,今までも何回も言ったコトがあるんです。
第三者に中間に入ってもらって仲直りしたりしました。
しかし今回も悪いのは自分。
自分から謝りたいんです。
もし良ければ,この様な時,どんな風に謝れば良ぃのか教えていただけないでしょうか???
切実に宜しくお願いします。
乱文失礼しました。

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をき...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは<(_ _)>

謝る時は素直が一番だと思います!!

>私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。

この部分を相手に伝えることができれば、きっとわかってもらえると思いますよ。彼のnanahoshi-cさんを好きという気持ちはそんなに簡単には変わらないはずです。1度素直に謝ることが出来たら状況は良い方向に向かうはずです!!

とは言っても今けんかの最中なので、直接は言いにくいですよね。上の内容のメールを送ってみるのはどうでしょう??
喧嘩になってしまったことを謝ったあと「これからは気をつけていきたい。」「直したい。」と前向きな姿勢を表せばきっと分かってくれると思います。

がんばってくださいね!!

Q実家が遠い大学の彼、最初は帰らないと言っていたのに、帰るから別れたいと

20代中盤の大学院生、女です。
同じクラスに付き合って3か月の彼氏がいます。彼は1つ年下です。
彼の方から猛烈にアタックしてきたのですが、大学は九州で、私は地元、彼は東北出身で、大学院からこちらに来ています。そして私たちは国家試験を目指していることもあり、私は奨学金暮らし、彼は携帯代等もすべて含めて親に仕送りをしてもらっています。
私もそろそろ、付き合うとしたら結婚も視野に入れ始めていたところ、彼が卒業後東北に帰ってしまうなら、東北は遠すぎるし・・・というのがネックになって迷っていました。でも彼が、自分は二男で、長男が地元で就職したから、自分は婿養子に行ってもいいし、自由にできるんだ、卒業後もここにいる、と言っていたことから、安心して付き合うことにしました。
その問題がある以外、彼のことはとても好きです。
最近、ちょっと喧嘩が多くなってきていましたが、普通の恋人同士の喧嘩だと思っていました。
ところが先日、喧嘩になって数日連絡を取らないでいたところ、彼から電話で「別れよう」と言われました。理由は、親と電話で話したら、「卒業したら当然に実家に戻ってくるんでしょう?」と言われたので、帰ることになると思うから、私に悪いので早めに別れることにした、ということでした。
目の前がまっくらになりました。
なぜそんな理由で別れることになるのか、最初に言っていたことと話が違うじゃないか。なぜ私に相談もせずに勝手にきめてしまったのか、卒業後試験が終わったら、結果が出るまでフルタイムのバイトをすれば暮らせるじゃないか、それなのに実家に帰るという選択をしたということは私はその程度の存在だったのか、等頭の中がグルグルしています。
私のことはまだもちろん好きだとは言っていますが・・・

彼はもう実家に帰ることは確定したものと考えているようです。
彼は一応待っててくれるかと聞いてきましたが、九州と東北では遠すぎますし、正直私が待ってても彼がこっちに戻ってくるとは思えません。彼は大学院でこちらに来ただけで、他にはなんの関係もない土地なので・・・それに、彼は来年の試験に落ちたら(今の力では落ちる可能性が非常に高い)、実家に戻ってまた1年間勉強したいといっていました。それでも受かるかどうかはかなり怪しいです。そうすると、きっと地元で就職、ということになるんだろうと予測がつきます。
そんな状態で、遠い九州で待ち続けるなんてことはできないと思い、彼の問いに返事ができませんでした。
すべて仕送りしてもらっていること、彼自身両親を尊敬していて好きでいることからして、彼は九州に残りたいといいにくく、というより彼自身も帰りたいのだろうと思います。
でも、私はその程度だったのか、最初に言ったことはなんだったんだうそつき、でも私程度の人間は彼をつなぎとめておくだけの魅力もないし、等頭の中がグルグルまわって、つらくて、悲しくて、しんどいです。胸が張り裂けそうです。すごく好きだったのに、彼にとってはそうでもなかった。
つらい気持ちを彼を責めるような言葉をぶちまけてしまいそうです。でもそんなことしても彼に嫌われるだけだからやっちゃいけないと頭では分かっていても気持ちを抑えるのが死にそうなくらいつらいです。
どうしたらいいでしょうか。

20代中盤の大学院生、女です。
同じクラスに付き合って3か月の彼氏がいます。彼は1つ年下です。
彼の方から猛烈にアタックしてきたのですが、大学は九州で、私は地元、彼は東北出身で、大学院からこちらに来ています。そして私たちは国家試験を目指していることもあり、私は奨学金暮らし、彼は携帯代等もすべて含めて親に仕送りをしてもらっています。
私もそろそろ、付き合うとしたら結婚も視野に入れ始めていたところ、彼が卒業後東北に帰ってしまうなら、東北は遠すぎるし・・・というのがネックになって迷...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんに似た経験をした者として、少しだけ経験話をさせて頂きますね。

主人と私は遠距離から始まり、主人の方が付き合いだしてすぐに私の住んでいる街へ引越してきてしまいました。

主人は4人兄弟の長男ですが、私も私の両親も結婚したら当然主人が私の地元で生活してくれるものと思い、今まで生活してきました。

うちから主人の実家まで300kmぐらいですが、主人は最近になって異様に自分の実家へ子供たちを会わせたいと言って帰りたがります…。

質問者さんは結婚前に、彼の本当の気持ちが分かって良かったような気がしますよ?o(^-^)o

地元を愛する人は、なかなか心が地元から離れようとしないので、もし結婚したら質問者さんが苦労してしまうかもしれません。

あえてそれを望むのなら、それも1つの経験としていいかもしれません。

結婚したら、色々な出来事が起きて、大変な事もありますが、それ以上に楽しい事もあります。

彼に出会わなければ良かった!彼と付き合わなければ良かった!という事は、質問者さん自身を否定する事になるので、自分の過去や現在を否定するのではなく、いい経験になったと前向きに生きて下さい。

実は私自身が主人によく言ってしまう言葉が『あなたに出会わなければ良かった』なんです(^_^;)

だから質問者さんの悩み相談を読んだ時に、人事とは思えなくて書き込んでしまいました。

私は何だかんだ言っても、主人と出会い結婚した事は後悔していません。

質問者さんも悔いのない人生にして下さいね!!

質問者さんの明るい未来に☆★

私も質問者さんに似た経験をした者として、少しだけ経験話をさせて頂きますね。

主人と私は遠距離から始まり、主人の方が付き合いだしてすぐに私の住んでいる街へ引越してきてしまいました。

主人は4人兄弟の長男ですが、私も私の両親も結婚したら当然主人が私の地元で生活してくれるものと思い、今まで生活してきました。

うちから主人の実家まで300kmぐらいですが、主人は最近になって異様に自分の実家へ子供たちを会わせたいと言って帰りたがります…。

質問者さんは結婚前に、彼の本当の気持ちが分かっ...続きを読む

Q喧嘩の後、こんな謝り方をされたらどう思いますか?

特に男性の方に聞きたいですが、女性の方も歓迎です。
先日、些細なことで夫婦喧嘩が大きく広がってしまい、
それをきっかけに主人は私の嫌な所をこれでもかこれでもかと言うくらい泉が湧き出るかのごとく、どんなに自分は辛いか、俺はもっと感謝されてもいいのに感謝が足りない、家で安らげない、ああしろこうしろって言われるのは嫌だ、言葉がきついのがいやだなど、散々言われました。最終的には「別れた方が幸せになれるなら別れたい。」とまで。

私は「別れてもいいんだよ。」と言ったら「考える。」というので「じゃあ考えておいて。」と言っておきました。

それから数日、家の中が冷え切っています。必要事項以外喋らず、お互いの顔を見ることなく過ごしています。

でも、私はもうこういうのは辛いし、やめたいんです。夫の言い分には反発したい所も多々あり、考えているとムカついてくるのですが、もういいや、好きに言わせとけと思っています。

で、今日花と、夫の好きなケーキと手紙を置いておこうと思っています。手紙には「ごめんね。」と一言だけ書いて。

具体的に何をごめんねとは書けないのです。どうしても。私も頑張っているし、夫も言葉がきつくて私も傷つくことがよくあるし、でも、それをいうと、「お前はすぐ人の話を受け止めるより、あなただって!ってすぐ言う。素直じゃない。」って言ってくるんです。だって本当にあなただって!って言いたくなることが多いから言ってるのにって思うのですが。だから具体的には書かず、「ごめんね」だけにしとこうと思います。

こんな風な形で謝られたら、夫はどう思うと思いますか?

特に男性の方に聞きたいですが、女性の方も歓迎です。
先日、些細なことで夫婦喧嘩が大きく広がってしまい、
それをきっかけに主人は私の嫌な所をこれでもかこれでもかと言うくらい泉が湧き出るかのごとく、どんなに自分は辛いか、俺はもっと感謝されてもいいのに感謝が足りない、家で安らげない、ああしろこうしろって言われるのは嫌だ、言葉がきついのがいやだなど、散々言われました。最終的には「別れた方が幸せになれるなら別れたい。」とまで。

私は「別れてもいいんだよ。」と言ったら「考える。」と...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに正しいと思ってる場合は、
どっちかが折れないと平行線ですよね。

でもきっと、旦那さんも熱くなって申し訳なかったなって思ってますよ。
ただ喧嘩の成り行きでそういう風に言ってしまった以上、
プライドが邪魔してなかなか謝れないんだと思います。

そういう時に質問主さんの方から「ごめんね」って言ってもらえると、
凄い救われるんじゃないですかね?
出来れば直接言った方が効果あるかもしれないです。

アドバイスになってなかったらすみません。

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

Q旦那と喧嘩 謝り方

旦那が怒っているのですが、謝るときにそのまま謝っても許してくれないと思い、
面白い顔をしてまずは笑わせようと思います。
この方法は、いいと思いますか?

Aベストアンサー

つかみはok

Q彼氏に一旦別れようと言われました。 付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。 彼は

彼氏に一旦別れようと言われました。


付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。
彼は現在警察学校に入校しています。
とても大変そうで中々会う機会も連絡を取る機会もありませんが、それは仕方がないと思い彼に気を使わせないようにしていたつもりです。
学校の教官に「勉強に集中するために彼女と別れた方がいい、本当に好きなら卒業後にまた付き合えばいい」と言われたらしく、「また卒業したら付き合おう、絶対迎えに行くから待ってて」と言われました。
優しく大好きな彼ですが、教官とはそこまでプライベートに踏み込んでくるものですか?
他に好きな人ができたとか、遠回しに私は振られたのでしょうか?
彼はクラスの代表もしているらしく、教官の言葉は絶対のようです。
彼の負担にはなりたくないので承諾しましたが、いまいち納得できません。
私は待つべきでしょうか?

Aベストアンサー

待ちたかったら待てば良い
納得がいかないのは、「しばらく会えないから、待っていて欲しい」ではなくて「別れよう」だったからなのでは?
つまり会えない間、何をしようと文句は言う権利はないと宣言されている訳です
それに別れている以上、本当に迎えに行かなくとも正当化されますからね
そりゃ、納得いかないと思います

ただ、それは互いに言えることで一旦別れたからには質問者さんも何をしようと自由です
「別れた」のですから、合コンに行こうが、別に彼を作ろうが自由です
コレを機に別の男にも目を向けてみるもの良いと思います
半年後、本当に彼が迎えにきた時に彼を見極める材料になります、もっと良い男と巡り合えるチャンスになるかもしれません

Q上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい

上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい。私はいつも友達と喧嘩をした後、どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず、そのままずるずると話さなかったりする(お互い無視してしまう)事が多かったです。
皆さんはそういった場合どうしていますか?いい仲直り謝り方のタイミング
等を教えてください!22歳

Aベストアンサー

こんにちは。

>どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず

“喧嘩をしてしまった”時って、片方にだけに非がある状態では、既にないと思います。
beltukam様ご自身がたとえ冷静沈着なお方だとしても、表情や口調、態度に何かしら、現れてしまっているかも知れませんよね。
その箇所を謝れば、良いのではと思います。

私自身は、自分に原因でないことで、喧嘩になりそうな時に、落ち着いて対応出来れば、おおごとにもならなかっただろうし、謝らなくて済むのに。と思いながらも、
『あんな言い方して、ごめんなさい。』と謝ります。
向こうから謝られて、こちらが謝るのって、なんかカッコ悪いし情けないと思うし。
喧嘩した翌日には、自分から、謝っていることが多いかな。

女性男性問わず相手は、それからは、好意的にならずには居れなくなる はずです。

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。


人気Q&Aランキング