私の夫ですが、『フカキョンに迫られたら何でも捨てれるなぁ。』と、
言います。つまりは、私の事も裏切れるし、捨てれるそうです。

実際、うちの亭主が深田恭子に迫られるなんて事は有り得ませんが、
こんな事を言う人って、たいして私が大切ではないのでしょうか?

最近は私も『玉山鉄二みたいな人が居たら、「1度限りの遊びでいいから、私を抱いて」って絶対、捨て身で迫るだろうなあ~。』と、言い返すようにしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

軽い気持ちだと思います。


ヤッターマンのドロンジョ様は確かにもの凄く綺麗でしたので(私も女性ながらクラクラきました)、テレビのCMなどで見てその余韻があるのかもしれません。。。単なるドロンジョ様の色気への称賛だと思います。

ただ、一部の男性って、この種の、女性の神経を逆なでするようなことを言いますよね!本当に失礼きわまりなく、私も、かなり以前につきあっていた恋人がこういうタイプで、しかも開き直るので、怒り心頭に達していました。(短期間で別れました!)

質問者様は結婚なさっているので、旦那さまと今後も付き合っていかねばなりませんよね。。。
そこで、対処法ですが、腹が立てば、ためずに同様のことをはっきり言い返すのも手ですし、それがTPOによってはスマートでない状況の場合、質問者さまが氷のごとく冷やかで無関心なところをみせるのが、効くと思います。冷酷に「アホか、イカレ男!」と心の中で言い捨てて去るイメージで、当の言葉に反応せず、あとでその日のお夕飯を露骨に少なくしたり(笑)とか、あまり罪にならない、小さな、しかし「感覚に訴える」軽い罰などをお与えになってはどうか思います(笑)!(そのとき、何か抗議されても、決して反応しないように。。。涙目になるまで、行動でもって、返答するのです!)
失礼男には、「感覚」で、わからせるしかありません!
とにかくこちらが格上ということを見せつけるのです。

こういう男性は、自分が日ごろ妻や恋人の愛情によって支えられているという認識がまだ浅いために、有難みがわからず、多少いい気になって好き放題言っているだけで、本当に質問者さまのことを捨てたり大事でないわけではない、と思います。
ですから、安心して、堂々とふるまわれたらいいと思います。

仮に、旦那様が深キョンと不倫して離婚を言いだしても、法律は妻の見方ですから、がっぽり慰謝料をいただいたらいいと思います!
旦那様には丸裸になるまで支払ってもらい、また、深キョンはものすごく稼いでいてお金持ちでしょうから、滞納もないと思います!
そのお金で、次は、玉山鉄二みたいな顔で、心も成熟した男性をつかまえましょう!

質問者さまの、質問の余りのおかわいらしさに、思わず足を止めて、レスしてしまいました。
こんな可愛らしい女性を捨てたら、男の人の方が大変な損ですヨ!
    • good
    • 2

私達夫婦もたま~にそんな事を言い合って笑ってます。


深く考える必要なんてないですよ☆
おっしゃる通り実際そんな事が起きる可能性はありませんし
あったとしても、そううまくは行きません(笑)
質問者さんも冗談で返してるみたいなのでそれでいいんじゃないかな?

どうしてもしつこく何度も言うようでしたら
真面目な顔して「ヒドイわ!」と泣いてみるのもありです。
ご主人慌てますよ…
    • good
    • 0

私の夫も同じ事を言うでしょうね(笑)


娘は捨てれなくても、私は間違えなく捨てられちゃう感じです。
まぁ~私も深キョンに夫を取られるなら、諦めもつくかも??
それより、深キョンが選ぶ程に素敵な人と結婚した事を自慢すると思いますよ!
私は深キョン大好き主人に何度か「深キョンが結婚すると言って来たら私と即効離婚でしょう?」と聞いたりしていますが、主人は否定をしないので(肯定もしませんが)ニヤニヤしている顔を見るとそれが答えだと思っております。
別に気に気にならないし、些細な夫の楽しい妄想ですから・・・

良かったですね?深キョンなら慰謝料沢山頂ける相手ですからね(笑)
まぁ~仲の良い夫婦の日常会話みたいなものなのですね。
    • good
    • 1

私も旦那も「○○に言い寄られたらその時は悪いんだけどごめんね」


なんて言っては「そりゃもうどうぞどうぞ。できるものなら。自慢しちゃうわ~」って笑い飛ばしあってます。

1つのコミュニケーションですよ。

>最近は私も『玉山鉄二みたいな人が居たら、「1度限りの遊びでいいから、私を抱いて」って絶対、捨て身で迫るだろうなあ~。』と、言い返すようにしています。

それで良いと思います。
っていうか私も同じ事言ってます。
そして「それでも無理だろな。」と落とされます。笑
    • good
    • 0

仲の良い証拠ですよ


口に出して言えるってことは、冗談のしるし
単なる想像なんですから・・・
正面から受け、それを深く考える必要は全くありません!

TVでも見て画面に映るたびに言うようであれば
切り替わった後にでも
「残念ね~、また見てれば、そのうち出るかもよ」
くらいの余裕があっても問題ないでしょ!
面倒なら流せばイイこと

ウチの妻も近所のスイーツ屋のメール配信を受けてますが
決まった時間に来るもんだから、着信も見ずに
「おはよう、シェフ」
などと、携帯に話しています、メールなのに・・・
    • good
    • 0

 見知らぬ芸能人に言い寄られて家庭を捨てるような男はいないでしょう。

っというか、ご主人のその発言、単なる冗談です。真に受けるものじゃありません。
    • good
    • 0

冗談で済むから言えるのですよ。


仲良しの証拠です。

「会社の受付の女の子に迫られたら…」とかかろうじて
ありえそうなことだったら、言わないでしょ。

ちなみに我が家では、妻が「福山雅治」、私が「長澤まさみ」で
同じようなこと言っています。
    • good
    • 0

深田恭子さんとは仕事で何度かお会いしたことがありますが、素敵な女性でした



絶対ありえませんが仮に言い寄られたとしても家庭までは捨てないでしょう
というか、世界中誰に言い寄られようが家庭は捨てません。
家庭は保ちつつ遊んだりはするかもしれませんが
    • good
    • 0

ただの暇つぶしです。


本人もそんなことあるわけないと思っているから口にできるんです。
そんな美人が現実に身近にいて浮気できる可能性があるとしたら言うわけないじゃないですか。
真に受けたら負けですよ・・・。
    • good
    • 0

そんなに堅苦しく考えないの。


相手がふってくれてるんだから、うまくボケましょう。
旦那が突っ込んでくれます

「フカキョンに迫られたら何でも捨てれるなぁ~」
「あんたに迫ってくるのは、色気ついたチンパンジーくらいやわ」
「お前、それサルやないか~!!」

真面目すぎると思いつめて苦しむだけ。
会話を気楽に楽しもう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池脇千鶴が深田恭子に勝てなかったのは何故か?

今から10年程前、池脇千鶴と深田恭子が女優として競争を繰り広げていました。池脇千鶴は童顔で甘ったるい喋り方であるにもかかわらず、演技は高い評価を受けていたのですが、深田恭子は大人っぽくて大物としての存在感がある反面、演技は「下手」「大根」などて言われていました。  しかし、実際に池脇千鶴は深田恭子との競争に負けてしまったのですが、それは何故だと思いますか?

Aベストアンサー

池脇千鶴と深田恭子のライバル争いは初耳ですが・・・

所属事務所の吉本興業が「現代の吉永小百合として育てる!」とがんばっていたのをテレビや紙媒体のインタビューで読んだことがあります。
結果、作品や仕事を選び過ぎて池脇さんの露出が減って注目されにくくなったのではと推測します。
また、池脇さんの最盛期に吉本の芸人さんとフライデーされて吉本の上層部を怒らせて売り出しが滞ったこともあるのだと思います。
池脇さんは深田さんのような派手さはありませんが今もいい映画作品に出ていい演技をされています。
だから、深田さんが勝って池脇さんが負けという訳ではないと思います。

年齢を経るに連れて深田さんと池脇さんのキャラが違いすぎてきたので、比べるのも無理があると思います。
お姫様のような浮世離れ感がある深田さんと、生活感がある池脇さんという感じが今ではします。

個人的に深田さんは存在感があって好きですが、演技は決して上手くないと思います。

Qバカ亭主の不倫

このサイトでもよくみかける旦那の不倫について私の場合、どうしたらよいのか
アドバイスください。
旦那と私はともに40歳代後半、結婚もうすぐ20年、子供が3人います。
共働きですが、家のローンと車のローンがあり、生活はあまり楽ではありません。

旦那は子供っぽい性格で、私達夫婦を知っている友人からは、あなたは子供が4人もいて
大変ねえ・・といつもいわれています。

自分の趣味だけに年間何十万も使う!(本当はそのお金を生活費や子供の学費にまわして欲しい!)
自分で稼いだお金だから少しは自由にさせてほしいというので、趣味の散財を認めていましたが、子供や私には、光熱費や携帯代金が高すぎる!としょっちゅう文句います。

自分がお子様であるため、子供と私を取り合う始末で、子供達からはパパに遊んでもらった記憶がない、どうせあいつは子供のためには何もしてくれないから・・と言われている始末。

それでも日ごろ、酒もタバコもギャンブルも女遊びもしないので大目にみていたというのに、最近はいつも機嫌が悪く、離婚したいとばかりいうようになったため、子供に冗談で「女でもできたかしら?」と話したところ、「いると思うよ!」の返事。まさに晴天の霹靂です。

はじめて旦那の携帯をとりあげ中身をみたところ、職場の女(W不倫・相手も子供あり)と3ヶ月前から体の関係をもっているばかりか、我が家が離婚したら、相手の女も離婚し、その子供達と一緒に暮らす計画までしていました。

問い詰めたところ、携帯の証拠は私が握っているため逆切れし、最後まで相手の女をかばう始末。その女は私と違い、話しを聞いてくれるし、疲れた体をマッサージもしてくれる。付き合うようになってから、自分の運気もあがった。おまえとはもう一緒にいられない・・とのこと。

最終的には娘の「私とその女とどっちをとるの?」の一言で、「娘が大事だから女とは別れた」とのことでしたが、いまも未練たらたらの様子です。
自分に非があるので、相手の女の家庭は、(やはり不仲だそうですが)壊さないでほしいと旦那が頼んできたので、相手の旦那様には連絡していません。
しかし、携帯の連絡先を知っている私が、相手の女には一度会って話しがしたいとアクションを起したところ、相手は私が怖くなって、PTSDになってしまったため、もう自分とも会ってくれないと言っていました。つまり、家庭に戻ってもまだ会う気があったわけです。

一応、メールでは「家庭を壊して悪かった」と謝ってくれましたが、自分が家に戻るのは子供のため、
私と夫婦を続けられるかどうかはわからない!と強気発言。浮気する男の心理について、妻ならもっと勉強してほしいとも・・・。
そんなこと知ってる。私が仕事と子育てを第1優先にしていることも自覚しているし、寂しいと思っていたのも知っているので、子供が巣立ったらまた、貴方を1番にしてあげるから、もう少しまってね!と云えてありました。それなので、1度きりのうわきなら許せたかもしれませんが、家族を捨て、その人とその子供と新しい人生を過ごしたい!にはさすがに切れてしまいました。うちの子供も相手の女が引き取ってもいい!一緒に楽しく暮らしましょう!といっていたとか・・。
そんなことがうまくいくわけないのが、2人ともわからないのでしょうか?子供のこと、何もわかっていない・・・。また我が家は私が働いているからこそ家庭を経済的に維持できているというのに、私と離婚して、合計5人の子供を育てながら、女はパートで働いている程度の収入しかないのに、どうやって経済を維持していくつもりだったんだろう?と考えるとバカらしくなります。
第一、その女の旦那さまも、別れて下さい!といったところで、それが不倫相手と一緒になる為だと分かったら、すぐに応じてくれるとも思えません。

相手の女の人は、子供を大事にしている人だそうですが、自分(うちの旦那)を1番にしてくれるそうです。子供を自分の両親に預け、男と休日や夜中に自宅を抜け出し、遊びにいくような人ですが、そんなことも分からず、熱病に浮かされている状態であったのを、無理やり私に引き離されたと捉えていて、私を恨んでいるふしもあります。 

子供が家庭内別居でもよいから離婚だけはしないでほしい・・離婚さえしなければ10年?20年?後に、また昔みたいに仲良くなれる可能性が残されるから・・と夫婦の仲を取り持つために、大奮闘させてしまったため、その思いにこたえ、何とか夫婦を続けていますが、私が何かミスをするとどなったり、不機嫌な様子をされたり、やっぱりお前とは一緒にいられない・・などと言われると、こちらもいい加減うんざりです。どうして不倫された方が、自分の精神をボロボロにしてまで機嫌とりをしなくてはならないのか・・。お金がない!といつも家族に嫌味をいっていたくせに、女と会うお金はあったのか・・と思うとそれも苦しいですし(お金が足りないというので、私は定職以外にアルバイトもしていて、そのお金は旦那の口座に振り込まれています)二人が利用したホテル(メンバーズカードがあった)の前を通るのも苦しいです。
 
一度は子供のために許そうかと思いましたが、最近はやはり離婚の文字が浮かびます。

この先、旦那はかわってくれるのでしょうか?それはいつ?
やはり私が旦那中心の生活をしてあげなきゃ、かわってもらえないのでしょうか?

私がこのよに不安的になると、子供に大変なストレスを与えてしまいます。

長文ですみません。宜しくお願いします。

このサイトでもよくみかける旦那の不倫について私の場合、どうしたらよいのか
アドバイスください。
旦那と私はともに40歳代後半、結婚もうすぐ20年、子供が3人います。
共働きですが、家のローンと車のローンがあり、生活はあまり楽ではありません。

旦那は子供っぽい性格で、私達夫婦を知っている友人からは、あなたは子供が4人もいて
大変ねえ・・といつもいわれています。

自分の趣味だけに年間何十万も使う!(本当はそのお金を生活費や子供の学費にまわして欲しい!)
自分で稼いだお金だから少しは自由に...続きを読む

Aベストアンサー

酒ギャンブルをしないのは良いとしても家庭があるのに、自分の趣味に年間何十万も使うというところと、浮気して開き直ってるところや、いちいち子供ぽい態度ではストレスが溜まりますよね。貴女は旦那さんよりしっかりなさってますし、充分尽くしたように思います。悔いがなければ新たな人生を選んでもよいきがします。お金もしっかりとれると思いますし。全部ではないでしょうが、多分に、男性のほうが弱く未熟で自分勝手。女性は家庭に尽くして我慢するパターンが多いきがします。他の方もおっしゃってましたが今から離婚シュミレーションもいいかもしれません。とりあえず別居というてもありますが経済的なことだけはしっかり対策をたて、今後の人生に旦那さんといたいのか、答えがでたらそれが答えではと。本当に嫌なら離婚になっていくと思います。貴女はまだ余裕があるように思われるので、離婚も視界にいれながらしばらく別居か、精神的距離あけるでよいかと思います。

Q神田沙也加のロリータ、 深田恭子のロリータだと、 どちらが可愛いと思いますか? どちらが好みですか

神田沙也加のロリータ、
深田恭子のロリータだと、
どちらが可愛いと思いますか?

どちらが好みですか?
わたしは深田恭子です!

神田沙也加って、アナ雪でブレイクしましたが、
本人は人気あるのですか?

Aベストアンサー

面白い質問ですね(^-^)

私は深田恭子のほーが好きです。
ヤッターマンの実写版、最高でしたね♪

神田沙也加は、どーなんでしょう…
あんまテレビ出演ないよーな…

Q亭主関白?な旦那の心理が知りたい。

38歳子供2人。結婚6年目です。旦那は一つ年上です。

亭主関白と言っては失礼なのか、とにかく彼の暴言に付き合ってきたものの、こと疲れているこの頃です。

家事は一切しない。子供の世話も一切しない。子供もある程度なついてはいますが、お風呂も寝ることも旦那では嫌がります。

服は脱ぎ捨て、「洗濯機になんで持っていかないの?」と聞けば、
「結婚の醍醐味だ」と。
お風呂に入れば、パンツや服をを出しておかなければいけないし、朝は靴下、スーツ、ベルト、ネクタイ、めがねをきちんと拭いて用意しておかないといけないんです。
彼の身の回り、彼でも出来る自分の用事事も全て言ってきます。

別に何かをしてほしいわけではありません。任せてくれるならそれでいいんですが、こと口うるさいんです。

部屋から、料理から、自分の思い通りに反すると、切れます。
それがエスカレートすると
「俺の言うことが出来ないなら、実家に帰れ。」
「だれのおかげで飯が食えているんだ」
「ただ飯食っているくせに」
「あんたの低いレベルにあわせるつもりはない」
が定番です。

旦那が子供なんだよな。とは常々思い、あまり同じ土台に立つことはしなかったのですが、この頃はうんざりしていまっています。
実家に帰れなんて、よく簡単に言えるよなぁって。
ただ飯食わせてもらっているの?私って何?って思ってしまいます。
私がそういえば、おとなしくなるから言っているのでしょうか?

「俺と結婚できて、子供も産めて幸せものだよ」
これも彼の定番です。

一体こういう旦那の心理が知りたいです。
そして、こういう旦那とうまく付き合っていく方法も教えていただきたいです。

38歳子供2人。結婚6年目です。旦那は一つ年上です。

亭主関白と言っては失礼なのか、とにかく彼の暴言に付き合ってきたものの、こと疲れているこの頃です。

家事は一切しない。子供の世話も一切しない。子供もある程度なついてはいますが、お風呂も寝ることも旦那では嫌がります。

服は脱ぎ捨て、「洗濯機になんで持っていかないの?」と聞けば、
「結婚の醍醐味だ」と。
お風呂に入れば、パンツや服をを出しておかなければいけないし、朝は靴下、スーツ、ベルト、ネクタイ、めがねをきちんと拭い...続きを読む

Aベストアンサー

私の主人も今では珍しい極度の亭主関白ですが、うまくいっていると思います。

基本的に、亭主関白な男性と言うのは、自分の思う様にしてほしいんですよね。

疲れて帰って来たら笑顔で迎えてほしい、家庭的な妻で家をしっかり守ってほしい、お風呂に入りたいと思ったら、ちょうど沸いてほしい、お腹が空いたら、食卓にご飯が並んでいてほしい、味も良く、自分の好きな物をバランスよく、など、数え上げればきりがないですね。



でも、小言を言われない様に、そういった気持ちをすべてくめば良いのではないでしょうか。


すべては出来なくても、そうする努力は必要だと思います。


『あれもこれもと、少しの事ぐらいでも自分の事は自分でしてよ!』

なんて言っていたら、亭主関白な夫の嫁は務まらないと思います。



逆に私から言わせてもらうと、奴隷だとか、お手伝いとか、なぜそう思うのか、私にはわからないです。


お風呂上がりの、タオルと下着の準備なんて、妻である私にしか出来ない特権じゃないですか。



ご飯食べてるだけじゃないか!

なんて暴言、私も過去に幾度と言われてきましたが、実際養ってもらっているのは確かですからね。


だから、養ってもらっている変わりに、家をピカピカにしたり、大変な子育てや、食事の準備だってしてる。


それを、旦那様に言えば、可愛くない嫁だと怒鳴るのは目に見えてるんですから、そう自分で自分に言っていればいーんですよ。



自分ばかりが大変…
なんて思ったら結婚生活や、家事育児、旦那様のお世話が苦痛に感じるのは当たり前です。


そりゃ、ありがとうと言って欲しい時だってあります。


しかし。


それならば、まず質問者様が、ありがとうを沢山言ってみたらいかがでしょうか。


最近ご主人様にありがたいと思った事はありますか?逆に当たり前と思っている部分はありませんか?

実家に帰れ!そんでもう帰ってくんなよ!


何度と言われましたが、私は一度も出て行った事はありません。


実際かなりムカつきますが、そこで私が出て行けば、ただこじれるだけです。


ごめんね、次から気をつけるね、と、手の平で転がしてやりましょう。


質問者様!

お互い、また明日から頑張って行きましょうね!

私の主人も今では珍しい極度の亭主関白ですが、うまくいっていると思います。

基本的に、亭主関白な男性と言うのは、自分の思う様にしてほしいんですよね。

疲れて帰って来たら笑顔で迎えてほしい、家庭的な妻で家をしっかり守ってほしい、お風呂に入りたいと思ったら、ちょうど沸いてほしい、お腹が空いたら、食卓にご飯が並んでいてほしい、味も良く、自分の好きな物をバランスよく、など、数え上げればきりがないですね。



でも、小言を言われない様に、そういった気持ちをすべてくめば良いのではないでし...続きを読む

Q男性から見て深田恭子さんってどうですか_?

深田恭子さんのドラマ(幻夜)を見終わったばかりで、超悪女を演じた深田恭子さんについて、ある思いがしているのですが。
私も深田恭子を目指そうかなって。。。。(笑)

もちろん知らなかったわけじゃなくて、昔からこの世にこんな美人が本当にいるものかって思うし、超巨乳だし、ゴージャスだし、、、、すごいですよね。
こういうタイプって男性から見てどうなんでしょうか?
ご自由にご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

30代男性
ひとことで言えば、エロい。ですね。
モデルのようなスラっとした人もいいですが、太すぎずぽっちゃりした、女性に案外男性はエロさを感じる人も多いと思いますが、そのタイプでは 芸能界で最上位だと思います。

が、年齢を経るごとにいろいろ、、、変化している気がします。
少女時代じゃねーんだから、、、

Q離婚を迫られましたが‥

結婚して15年。子どもが11歳です。
去年秋から夫の仕事が変わり、出張や接待が多く家に帰ってくることが少なくなりました。
最初はメールで行き先等の連絡もあったのですが、年末に向かうにつれて、どこに行っているのか、いつ帰ってくるのかの連絡もなくなってきました。
その時点では仕事が変わっていちいち連絡するのがおっくうになったのか、先の予定がわからないからなのかと思っていました。
お正月の休みもいつも私の実家(主人は両親兄弟を亡くし一人なので)に帰っていましたが、今回は仕事を理由に一人家に残りました。実家から家の電話に電話しても出ず、家に帰ってみるとゴミなどからして家で食事をとった様子がありませんでした。
まだその時点でも疑ってはいなかったのですが、帰ってきたときに入れ違うようにまた外泊が続き、いつ帰ってくるのかメールで聞いたところ返事も返ってこなくなり、電話をかけても留守電になっていたので、これはおかしいのではないかと思いました。
電話を一日に何度かしたあとようやくメールが来て、うちには居場所がなくこの先の自分の人生を考えて一人になりたいと書いてありました。とりあえず話しをしてみないとと思い、家に来てもらい好きな人がいるんじゃないの?と聞いたところ「いない」と言い、しばらく時間が欲しいと言われ連絡を待ちました。4日後くらいに連絡があり、好きな人では無いけど気になるひとがいて、今の家族よりもその人を守りたいということでした。
居場所がないと感じさせたり、私自身、主人への態度に思いやりがなかったと反省し、子ども共々戻ってきて欲しいと伝えましたが答えはNOでした。
主人はその人と付き合うことがなかったとしても後悔はしないと言い、その人の存在は前から不満に思っていたことを言い出すきっかけになっただけで、原因ではないといいました。私は今でも戻ってきてくれたらと思っていますし、子供も別れたらお父さんを恨むし、二度と会わないと主人の前で言いました。主人は子供には会わせてもらえると思っていたようです(私は会うなとは言っていませんが)
このような状態で戻ってくる可能性はあるでしょうか?今はまだ付き合っている状況でもないので、子供を理由に(ショックで学校に行けなくなっているとか)何とか家に戻す方法を考えたほうが良いのか、すぐに離婚せず(相手はしたいと言っていますので、いつまで拒否できるのかわかりませんが)相手と切れて、子供と会いたいと思い帰ってくるのを待ったほうが良いのでしょうか?

結婚して15年。子どもが11歳です。
去年秋から夫の仕事が変わり、出張や接待が多く家に帰ってくることが少なくなりました。
最初はメールで行き先等の連絡もあったのですが、年末に向かうにつれて、どこに行っているのか、いつ帰ってくるのかの連絡もなくなってきました。
その時点では仕事が変わっていちいち連絡するのがおっくうになったのか、先の予定がわからないからなのかと思っていました。
お正月の休みもいつも私の実家(主人は両親兄弟を亡くし一人なので)に帰っていましたが、今回は仕事を理...続きを読む

Aベストアンサー

30代主婦です。
ただいまうちも夫婦再生?すべく静観中のものです。

突然その様な話をされて、辛い事と思います。
離婚に関しては、先の方にもありますが、いつでも出来るので、
最終的な決断として考えてみた方が良いと思います。

旦那様は今ある当たり前の幸せに、
本当にはまだ気付いていないんですよ。
あなたの事は後付け理由だと思います。
(うちも私に対してどうこういいますが、
何を今更って理由が多いですし、改善している努力を見せてもすぐには納得していません)

もしかしたら、今は他の異性に心惹かれているかもしれませんが、
それが本当の愛情とは思えません。
どちらが本当に愛情を育んできた相手かを知るには、
旦那様には時間が必要かもしれません。

もし、今すぐ離婚の選択をしない場合は、
責め立てずに、反省し努力する部分を見せながら、
待つ姿勢を見せてはいかがかと思います。
別居でもいいでしょうし、とにかく離婚には応じないようにしてはいかがかと思います。
時間が経ち、旦那様の必要性も感じず、
離婚したくなったら、そのときにはしたらいいと思います。

静観している時期は辛いですが、
相手のペースに惑わされず、自分らしく過ごすようにしています。
離婚はいつでも出来ますから、まずは後悔のないように・・・

30代主婦です。
ただいまうちも夫婦再生?すべく静観中のものです。

突然その様な話をされて、辛い事と思います。
離婚に関しては、先の方にもありますが、いつでも出来るので、
最終的な決断として考えてみた方が良いと思います。

旦那様は今ある当たり前の幸せに、
本当にはまだ気付いていないんですよ。
あなたの事は後付け理由だと思います。
(うちも私に対してどうこういいますが、
何を今更って理由が多いですし、改善している努力を見せてもすぐには納得していません)

もしかしたら、今...続きを読む

Q神田沙也加のロリータ、 深田恭子のロリータだと、 どちらが可愛いと思いますか? どちらが好みですか

神田沙也加のロリータ、
深田恭子のロリータだと、
どちらが可愛いと思いますか?

どちらが好みですか?
わたしは深田恭子です!

神田沙也加って、アナ雪でブレイクしましたが、
やっぱり本人は人気は無いのですか?

Aベストアンサー

元ゴスロリです。
神田沙也加さんは顔が面長なので(手足は綺麗ですが)似合ってない感じがします。
深キョンも下妻物語の頃は「眉細いのに?深キョンがヤンキー役じゃないの?」と思ってました。
好みでいうと(世代もありますが)深キョンです。

Q不倫相手に離婚を迫られている夫

夫には付き合って3年になる不倫相手がいます。
何度もばれては別れたと二人で嘘をつき、ずっと水面下で続いています。
女性の堕胎、私の出産、家族を放っての夫の外泊…
たくさんの修羅場を体験しました。
おかげで免疫がついたというか(?)ちょっとやそっとではへこたれない強さを持つことが出来ました。
夫と離婚する気はありません。
色々事情はありますが、何より父親がいなくなった時の子供の涙を幾度となく見てきたからこその決意です。

本題ですが
2人とも今回は慎重に行動していて、私にばれてないと思っているようですが、一応証拠はしっかり握っています。
でも子供をこれ以上不安にさせたくないのであえて大騒ぎせず、じっと動向を見守っています。
最近、相手女性が夫に真剣に離婚を迫っているようです。
不倫がばれてないと思っているため、離婚したい原因はすべて私の悪いところにあるとして調停を立てろとけしかけています。

夫は、家庭では家族仲良く暮らしており、離婚のりの字も言いません。
夫婦生活もあるし、子供のことについてもよく話し合います。
でも女性には、絶対一緒になるから待っててと言っています。
女性の子供とも仲良しです。会社をサボって3人で遊びに行ったりもしています。
つまり、家庭も不倫もうまく両立している、といった感じです。
おそらく本人も、自分で始めておきながら深みにはまりすぎて収拾が付かなくなっているのでしょう。
ただ昔から強い者に従うタイプなので、女性が強く迫ったり別れをほのめかせば(女性とはやはり離れられないようなので)、言いなりになる可能性もあります。

私は今後どういった態度でいればいいでしょうか。
このまま様子を見ていたほうがいいでしょうか。
万が一、調停を起こされた場合はどのようにしたらよいでしょうか。

長文失礼いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

夫には付き合って3年になる不倫相手がいます。
何度もばれては別れたと二人で嘘をつき、ずっと水面下で続いています。
女性の堕胎、私の出産、家族を放っての夫の外泊…
たくさんの修羅場を体験しました。
おかげで免疫がついたというか(?)ちょっとやそっとではへこたれない強さを持つことが出来ました。
夫と離婚する気はありません。
色々事情はありますが、何より父親がいなくなった時の子供の涙を幾度となく見てきたからこその決意です。

本題ですが
2人とも今回は慎重に行動していて、私にばれて...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人がね、何か両方に良い顔を見せている気がするのですよ。
経緯に、女性の堕胎があるでしょう?
なんだか妙に責任を感じてしまって、これ以上相手の女性を悲しませることができなくなってしまい、ズルズル続いている。
質問者様、すごく冷静なので、ご主人に聞いてみてください。
「まだ続いているみたいだけど、本心は困ってない?(怒るのではなく、本心から気遣うように)」
この「困っている」発言は重要なので、録音できるならコッソリ残しておいてください。

相手の女性に手切れ金を渡してみる方法は考えたことありませんか?
不本意だと思います。
腸が煮えくりかえるくらい気分が悪いと思うけど、双方にご主人が良い顔をし続ければ、長引くほど、相手の女性は婚期を逃してしまいます。
どうせ別れるなら、早いほうが良いに決まってます。
それで人生をやりなおして、ちゃんと独身の男性と結婚すれば、相手の女性にも誰もが祝福する幸せが訪れる。
この状態は、良い顔をしたいご主人の自己満足で、周囲が不幸になるだけです。
ご主人に一人の女性の人生を台無しにしていると気づかせなくてはなりません。
それは相手の女性にも言えます。
相手の女性にはご両親いらっしゃるのでしょうか…。
相手の女性、女性のご両親もしくは母親、質問者様、ご主人の四人で一度会われてはいかがですか?
もちろん質問者様が充分傷ついているのは承知しています。
相手の女性が憎くて仕方ないのも承知です。
でも、この状態が続くのは問題が大きくなるだけで、何の解決にも結びつかない。
ご主人という父親が家庭に帰ってくれば、円満なのだとしたら、多少の金を渡して相手の女性が納得すれば安いものです。
相手の女性も、最初は遊びだったのに、妊娠して堕胎して本来望んではいけない幸せが欲しいと思ってしまった。
これは自分だけが損してる気分だからなのです。
自己中ですよ、でも所詮、誰もが自分の幸せしか望まない。

調停もいいかもしれません。
相手の女性が公の場に出てくるのなら、好都合です。
既婚としりつつ、関係を続け、離婚をご主人が困っているのに(ここでご主人の録音テープがモノを言う)強要するのなら、脅迫も同じです。
ぜひご家庭で和気藹々とした状態をビデオにとって、調停で全員に見せて欲しいものです。
調停の話しが現実になったら、ぜひ弁護士に相談してください。
どっちつかずにご主人も楽になれますね。

ご主人がね、何か両方に良い顔を見せている気がするのですよ。
経緯に、女性の堕胎があるでしょう?
なんだか妙に責任を感じてしまって、これ以上相手の女性を悲しませることができなくなってしまい、ズルズル続いている。
質問者様、すごく冷静なので、ご主人に聞いてみてください。
「まだ続いているみたいだけど、本心は困ってない?(怒るのではなく、本心から気遣うように)」
この「困っている」発言は重要なので、録音できるならコッソリ残しておいてください。

相手の女性に手切れ金を渡してみる...続きを読む

Q深田恭子

深田恭子の今の髪の毛の色は何色に染めているんですか?

Aベストアンサー

おとといのいいともでの髪の色は、強めの茶(ブリーチですこし長めに脱色した感じ)でしぜんなかんじ

今ビデオで確認しました

Q夫から離婚を迫られています。

理由は「給料を自分の好きなように使いたい。俺には家族は荷が重すぎる。」とのことです。
家は夫、私、2歳の子供の3人家族で来年には2人目の子供も生まれる予定です。
つまり私と子供2人は夫に見捨てられるということになります。
夫はかなり無責任ですよね。
この場合は夫から慰謝料を払ってもらって、子供2人の養育費を貰えるでしょうか?
私は絶対に離婚したくありませんが、夫は本気みたいです。
とりあえず別居をした方が良いのか悩んでいます。
別居中の生活費は貰えますか?
何でも良いのでアドバイスなど宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ずいぶんと精神的に、お子様なご主人ですね。。。
「給料を自分の好きなように使いたい。」ですか・・・・。
だったら、結婚なんてしなければ良かったのにねー。
離婚のほうが、もっと経済的リスクが高いという認識すら無いんですね。。。
まぁ、こういう家庭向きでない男性を結婚相手に選んでしまった質問者さまにも
責任は、あると思いますが。
日本では、裁判で養育費の支払いをすることになっても、
実際、払い続ける男性は、少ないんだとか・・・・。
ましてや将来、再婚、などともなれば、なおさら・・・ですよね?

他の方も書いてますが、こんな無責任なことを言うご主人が、
慰謝料や養育費を支払い続けるとは考えにくいと思います。
ご主人のご両親が責任感のある方なら、肩がわりしてくれるかもしれませんけど。

「給料を自分の好きなように使いたい。」と言ってるダンナから、
別居中の生活費を貰えるか?などという質問をしていること自体も、
質問者さまも、ちょっと幼い印象を受けます。

まずは、離婚には同意しないことでしょう。
別居もしないほうがいいと思います。
多少、気まずくても、シレッとして居座ることです。
質問者さまは、法的に妻であり、母でもあるんですから。
こういうダンナだと浮気に逃げるかもしれませんけど、
当面は、子供のためと思って、我慢するしかないかもしれませんね。
所詮、責任感の無い人間に、責任感を求めても無駄です。

思うにご主人は、お子さんにあなたを取られた気がして寂しいのではないですか?
結婚して、すぐに子供ができたとか?
2歳なら、まだお子さんに手がかかり、
すぐまた妊娠では、ご主人は、あまり、かまってもらえない、と思っているのかも!?
奥さんの妊娠中の浮気は、かなり多いと聞きますし。。。
そういう寂しがり?な男性も、多いようです。
っていうか、そういう発言をしながら、無防備に子供を作ってしまうこと自体、
精神的に幼いな、と思ってしまいますねー。
育てられないなら、つくらない方法もあると思うんですが。
お子さんに罪は無いので、質問者さまも努力する覚悟が必要ですよね?
母親としてお子さんを守るためにも。
シレッとして様子を見ながら、
将来的に、自力で子供育てる覚悟もしながら、
経済力を身につける努力をされては、いかがですか?
安易に男性に頼ると、質問者さまの場合、
また、つまらない男性を頼ることになってしまいそうな印象を持ちます。
まずは、自分の足で、立ってみて、別の男性とやり直すのはアリだと思いますが。
そうすることによって、今、見えていないご主人の立場とか、
見えてくるものも、あるかもしれませんよ。

ずいぶんと精神的に、お子様なご主人ですね。。。
「給料を自分の好きなように使いたい。」ですか・・・・。
だったら、結婚なんてしなければ良かったのにねー。
離婚のほうが、もっと経済的リスクが高いという認識すら無いんですね。。。
まぁ、こういう家庭向きでない男性を結婚相手に選んでしまった質問者さまにも
責任は、あると思いますが。
日本では、裁判で養育費の支払いをすることになっても、
実際、払い続ける男性は、少ないんだとか・・・・。
ましてや将来、再婚、などともなれば、なおさら・・・で...続きを読む


人気Q&Aランキング