私の夫ですが、『フカキョンに迫られたら何でも捨てれるなぁ。』と、
言います。つまりは、私の事も裏切れるし、捨てれるそうです。

実際、うちの亭主が深田恭子に迫られるなんて事は有り得ませんが、
こんな事を言う人って、たいして私が大切ではないのでしょうか?

最近は私も『玉山鉄二みたいな人が居たら、「1度限りの遊びでいいから、私を抱いて」って絶対、捨て身で迫るだろうなあ~。』と、言い返すようにしています。

A 回答 (11件中1~10件)

軽い気持ちだと思います。

ヤッターマンのドロンジョ様は確かにもの凄く綺麗でしたので(私も女性ながらクラクラきました)、テレビのCMなどで見てその余韻があるのかもしれません。。。単なるドロンジョ様の色気への称賛だと思います。

ただ、一部の男性って、この種の、女性の神経を逆なでするようなことを言いますよね!本当に失礼きわまりなく、私も、かなり以前につきあっていた恋人がこういうタイプで、しかも開き直るので、怒り心頭に達していました。(短期間で別れました!)

質問者様は結婚なさっているので、旦那さまと今後も付き合っていかねばなりませんよね。。。
そこで、対処法ですが、腹が立てば、ためずに同様のことをはっきり言い返すのも手ですし、それがTPOによってはスマートでない状況の場合、質問者さまが氷のごとく冷やかで無関心なところをみせるのが、効くと思います。冷酷に「アホか、イカレ男!」と心の中で言い捨てて去るイメージで、当の言葉に反応せず、あとでその日のお夕飯を露骨に少なくしたり(笑)とか、あまり罪にならない、小さな、しかし「感覚に訴える」軽い罰などをお与えになってはどうか思います(笑)!(そのとき、何か抗議されても、決して反応しないように。。。涙目になるまで、行動でもって、返答するのです!)
失礼男には、「感覚」で、わからせるしかありません!
とにかくこちらが格上ということを見せつけるのです。

こういう男性は、自分が日ごろ妻や恋人の愛情によって支えられているという認識がまだ浅いために、有難みがわからず、多少いい気になって好き放題言っているだけで、本当に質問者さまのことを捨てたり大事でないわけではない、と思います。
ですから、安心して、堂々とふるまわれたらいいと思います。

仮に、旦那様が深キョンと不倫して離婚を言いだしても、法律は妻の見方ですから、がっぽり慰謝料をいただいたらいいと思います!
旦那様には丸裸になるまで支払ってもらい、また、深キョンはものすごく稼いでいてお金持ちでしょうから、滞納もないと思います!
そのお金で、次は、玉山鉄二みたいな顔で、心も成熟した男性をつかまえましょう!

質問者さまの、質問の余りのおかわいらしさに、思わず足を止めて、レスしてしまいました。
こんな可愛らしい女性を捨てたら、男の人の方が大変な損ですヨ!
    • 2

私達夫婦もたま~にそんな事を言い合って笑ってます。

深く考える必要なんてないですよ☆
おっしゃる通り実際そんな事が起きる可能性はありませんし
あったとしても、そううまくは行きません(笑)
質問者さんも冗談で返してるみたいなのでそれでいいんじゃないかな?

どうしてもしつこく何度も言うようでしたら
真面目な顔して「ヒドイわ!」と泣いてみるのもありです。
ご主人慌てますよ…
    • 0

私の夫も同じ事を言うでしょうね(笑)

娘は捨てれなくても、私は間違えなく捨てられちゃう感じです。
まぁ~私も深キョンに夫を取られるなら、諦めもつくかも??
それより、深キョンが選ぶ程に素敵な人と結婚した事を自慢すると思いますよ!
私は深キョン大好き主人に何度か「深キョンが結婚すると言って来たら私と即効離婚でしょう?」と聞いたりしていますが、主人は否定をしないので(肯定もしませんが)ニヤニヤしている顔を見るとそれが答えだと思っております。
別に気に気にならないし、些細な夫の楽しい妄想ですから・・・

良かったですね?深キョンなら慰謝料沢山頂ける相手ですからね(笑)
まぁ~仲の良い夫婦の日常会話みたいなものなのですね。
    • 1

私も旦那も「○○に言い寄られたらその時は悪いんだけどごめんね」

なんて言っては「そりゃもうどうぞどうぞ。できるものなら。自慢しちゃうわ~」って笑い飛ばしあってます。

1つのコミュニケーションですよ。

>最近は私も『玉山鉄二みたいな人が居たら、「1度限りの遊びでいいから、私を抱いて」って絶対、捨て身で迫るだろうなあ~。』と、言い返すようにしています。

それで良いと思います。
っていうか私も同じ事言ってます。
そして「それでも無理だろな。」と落とされます。笑
    • 0

仲の良い証拠ですよ

口に出して言えるってことは、冗談のしるし
単なる想像なんですから・・・
正面から受け、それを深く考える必要は全くありません!

TVでも見て画面に映るたびに言うようであれば
切り替わった後にでも
「残念ね~、また見てれば、そのうち出るかもよ」
くらいの余裕があっても問題ないでしょ!
面倒なら流せばイイこと

ウチの妻も近所のスイーツ屋のメール配信を受けてますが
決まった時間に来るもんだから、着信も見ずに
「おはよう、シェフ」
などと、携帯に話しています、メールなのに・・・
    • 0

見知らぬ芸能人に言い寄られて家庭を捨てるような男はいないでしょう。

っというか、ご主人のその発言、単なる冗談です。真に受けるものじゃありません。
    • 0

冗談で済むから言えるのですよ。

仲良しの証拠です。

「会社の受付の女の子に迫られたら…」とかかろうじて
ありえそうなことだったら、言わないでしょ。

ちなみに我が家では、妻が「福山雅治」、私が「長澤まさみ」で
同じようなこと言っています。
    • 0

深田恭子さんとは仕事で何度かお会いしたことがありますが、素敵な女性でした

絶対ありえませんが仮に言い寄られたとしても家庭までは捨てないでしょう
というか、世界中誰に言い寄られようが家庭は捨てません。
家庭は保ちつつ遊んだりはするかもしれませんが
    • 0

ただの暇つぶしです。

本人もそんなことあるわけないと思っているから口にできるんです。
そんな美人が現実に身近にいて浮気できる可能性があるとしたら言うわけないじゃないですか。
真に受けたら負けですよ・・・。
    • 0

そんなに堅苦しく考えないの。

相手がふってくれてるんだから、うまくボケましょう。
旦那が突っ込んでくれます

「フカキョンに迫られたら何でも捨てれるなぁ~」
「あんたに迫ってくるのは、色気ついたチンパンジーくらいやわ」
「お前、それサルやないか~!!」

真面目すぎると思いつめて苦しむだけ。
会話を気楽に楽しもう。
    • 0