近々、高校で履修していない科目はセンター試験で選択できなくなると聞きました。
ご存知の方、詳細をお願いします。

A 回答 (1件)

疑問に関する答えです。

(大学入試センター試験Q&Aより)
----------------------------------------------------------------------
Q3-2 志望大学が指定している受験科目の中で高校で履修していない科目があるのですが、受験してもよいのですか。
A センター試験では高校での履修の有無等による科目の受験制限はありません。しかし、大学によっては、「選択解答できる者は、高等学校において履修した者に限る」といった受験制限をしている場合(「工業数理基礎」『簿記・会計』『情報関係基礎』など)がありますので、各大学の募集要項等で確認して受験してください。
-----------------------------------------------------------------

その他のセンター試験に関する疑問は次のホームページを見てください。
http://www.dnc.ac.jp/faq/faq_index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!