OSはXPでスーパーマルチドライブです。
 CD,DVD-RAMへの書き込みは可能ですが、DVD+Rへ書き込みがで
 できません。
 マイコンピュータ⇒CDドライブ⇒右クリック⇒プロパティー⇒
 全般タブを選んでみると空き容量が0バイトです。「書き込みタブ」 を選んで、CDに書き込みを有効、を選んでOKをクリックしても
 書き込み可能にはなりません。
  よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

WindowsXPいはCDの書き込み機能は標準でついていますがDVDに書き込む(焼く)為にはDVDライティングソフトが必須になります(^v^)ライティングそふとは何を使用していますか。

インストールしていなかったり。もしインストールしてもそのソフトを利用しなくては書き込みはできません。なお、使用するに当たっては、なんでもそうですが、インターネットから最新のドライバをインストールして実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 18:28

 DVD+Rに書き込むには 専用の書き込みソフトを使って下さい。

 スーパーマルチドライブ搭載のパソコンなら 何がしかの書き込みソフトがインストール済みです。 

 Windows XPになってから 書き込みソフトをインストールしなくても CD-Rに書き込みが出来る様になりました。 Windows Vistaから DVD+Rにも書き込み出来る様になりました。

他にはドライブのハード的な故障も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みソフトがありました。できました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 18:27

そりゃ、DVDはCDじゃありませんし…


#細かいことを言うとDVD-RAMもそうなんですが、こっちはXP標準で書き込みをサポートしているので例外

PC据え付けであったにせよ別途ドライブを買ったにせよ、PC自体かドライブかに何らかの書き込みソフトが付いてませんでした?
#いわゆるメーカー品なら、動画編集ソフトはオプションとしても書き込みソフト無しのものは売られてなかったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 18:25

XPではDVDへの書込に対応していません。


パソコン付属のライティングソフトを使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました

お礼日時:2009/05/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの部屋は何畳でしょうか

自分で考えたのですが計算が苦手なのでお知恵を貸してください。
一畳とは普通0.9×1.8メートルとのことですが、3.45×2.7の部屋は何畳相当でしょうか。
(3.45×2.7)÷(0.9×1.8)で、5.75畳でしょうか?もう少し広いと思うのですが...。
エアコンを購入するため、何畳用を買えばいいのか知りたい次第です。

Aベストアンサー

 その計算でおおよそあっています。正確には、

(3.45×2.70)÷(0.91×1.82)=5.62

ですね。クーラーであれば6畳用でいいでしょう。

Qタブの上にタブを乗せるには?

アクセス2007です。
タブの上にタブを乗せたいのですがうまくいきません。

フォームに1個目のタブ0は問題なく乗せられるのですが
ページ1の上に、更にタブ3を乗せたいです。

しかし、ページ1の上に新しくタブ3を乗せたつもりが、
ページ1をクリックしてもページ2をクリックしても新たに乗せたタブ3が見えます。

と言う事は、ページ1の上にタブ3が乗っかっているわけではなく、
フォーム1の上にタブ3が乗っかっているんだと思います。

そうではなく、ページ1の上にタブ3を乗せて、
ページ2に切り替えた時は、タブ3は表示しないようにするにはどうすればいいでしょうか?

VBAでVisibleで切り替える事は考えてません。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タブにタブを重ねることはできなかったと思います。

デザイン上でだけ、できないものなのか、
以下を記述して確認してみましたが、やっぱりできないようです。

以下を標準モジュールに転記し、実行してみると添付図の様になると思います。


' タブにタブは組み込めない ★
' エラー:2151
' 親コントロールは、指定した種類のコントロールを含むことができません。

Public Sub test21()
  Dim sN As String
  Dim ctl As Control

  On Error Resume Next
  With CreateForm
    sN = .Name
    With CreateControl(sN, acTabCtl)
      .Name = "tb1"
      .Pages(0).Name = "pg1"
      .Pages(1).Name = "pg2"
      With CreateControl(sN, acTabCtl, , .Pages(0).Name) ' ★
        .Name = "tb11"
        .Pages(0).Name = "pg11"
      End With
      With CreateControl(sN, acSubform, , .Pages(1).Name)
        .Name = "FSUB"
        .Top = 600
        .Left = 300
        .Height = 2000
        .Width = 2000
      End With
    End With
  End With
End Sub

連結/非連結とか、操作イメージがわからないので、代替え案等については記述できません。

現状では、
> VBAでVisibleで切り替える事は考えてません。
を検討し直すことになるかと思います。

タブにタブを重ねることはできなかったと思います。

デザイン上でだけ、できないものなのか、
以下を記述して確認してみましたが、やっぱりできないようです。

以下を標準モジュールに転記し、実行してみると添付図の様になると思います。


' タブにタブは組み込めない ★
' エラー:2151
' 親コントロールは、指定した種類のコントロールを含むことができません。

Public Sub test21()
  Dim sN As String
  Dim ctl As Control

  On Error Resume Next
  With CreateForm
    sN = .Name
   ...続きを読む

Qリビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり

リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかりません。

縦5.75m横3.5mだと何畳くらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

>リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり ません。


            ↓
平方メートルと坪、畳の相関関係は・・・(畳は5・8間サイズとか本間サイズ等の基準が全国で違う)


3.3平方メートル=1坪
1坪=2畳


リビングの面積は=5.75m×3.5mなので20.125平方メートル

20.125÷3.3×2=12.2畳となります。

QWindowsXPのCD-R書き込み機能

雑誌で読んだんですが、XPの書き込み機能は、650MBしか対応していないと書いてあったのですが、ほんとうでしょうか?
現実、今の支流は700MBだと思いますので、信じられません。
あと、XPの書き込み機能は、何でもいいのでしょうか?
例えは、書き込める拡張子が限られているとか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その通り650MBまでです。ただ、これはWindowsの標準機能を使えばの話でライティングソフトを使えば700MBも書き込めます。(大抵のパソコンにはOEMで入っているしCDドライブにもバルクで無い限り付いています)

>例えは、書き込める拡張子が限られているとか・・・

特に制限はありませんがFAT16とFAT32で使われるファイル属性を維持しない場合があります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303596
これはNTFSなら関係有りません。
また、特定の「ファイル名」や「フォルダ名」を使った場合の不具合もありましたがUpdateで対応済みです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJapan%2fsupport%2fwarn020325.asp

Qこれは何畳?

こんにちは。空気清浄器を買おうと思うのですが部屋が何畳なのかわからないので質問させて頂きます。

1Kロフト付で、床面積が20m2とあります。
これはロフトの床面積+下の床面積なんでしょうか?

何畳になるのか、何畳用のものを購入すればいいのかわかりません。
アドバイスください。

Aベストアンサー

一般サイズの京間(91cm×182cm)として考えると1畳辺り1.66cm2なり約12畳となます。
ただロフト4畳床8畳となると8畳用となってしまいます。
床面積を概算で実寸し何m2になるか計算されたらよろしいかと思います。

QCDの書き込みができません

Windows Media Playerを使って空のCDに音楽を書き込みしました。
その後、車で聞こうとしても音楽が流れてきません。
表示は「1」から動きません。
音楽はWindows Media Playerの中では再生できます。
Win DVD というソフトでも再生できます。
PCに関してほとんど知識がないため、元となるCDからWindows
Media Playerへの取り込み方が悪いのか、それとも書き込み方法が
悪いのか、原因が全く分かりません。
漠然とした質問ですが、エラーの原因にお気づきの方が
いらっしゃいましたらご教示願えませんでしょうか。

Aベストアンサー

音楽を書き込むというのは言い方違いで全然違くなってしまうのですが、
CD-Rにただファイルを書き込んでも音楽CDとしては認識されません、
それはただのデータCDとなってしまいます。

Windows Media Player11で説明しますと、
書込みのところでオーディオCDとデータCDのチェックがあるので、
もしかしたらデータCDになってませんかね?

普通にマイコンピュータ等でファイルが見えるのであれば
その可能性が高いです。
マイコンピュータで見た時にTrack01.cda等となってれば
オーディオCDになってると思います

Q12m2 何畳 何帖

12へーべは 何畳 何帖ぐらいの広さですか? 帖と畳の広さは同じ意味ですか?

Aベストアンサー

7.4畳です。畳と帖は、同じ意味です。

QWindows98、MeでのCD-Rディスクへの書き込みについて

Windows98、MeでCD-Rへ書き込みをしたいのですが、特別のソフトが必要なのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

「ライティングソフト」が必要です。

殆どの CD-R/RW ドライブには「アダプテック Easy CD Creater」や「B's Recorder GOLD」等のライティングソフトが付属されています。また、CD-R/RW 搭載のコンピュータにも同様のライティングソフトがプリインストール(もしくは、付属)されているはず。

TDK CD-R Home Factory
  ↓
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/

CDRの杜 CD-R forest
  ↓
http://www.muuz.ne.jp/cdr/

参考URL:http://www.tdk.co.jp/tjchf01/,http://www.muuz.ne.jp/cdr/

Q19平方メートルって何畳?

19平方メートルって何畳でしょうか?

おそらく11畳半ぐらいとみてるのですが。
畳の大きさはごく一般的な大きさです。

Aベストアンサー

畳一枚は0.91*1.82=1.656...m2
なので
19/1.656=11.4...

なのであってるとおもいますよww
以上ww

QCD-ROMドライブが認識されない・・・。

マイコンピューターをダブルクリックして、
その後に出てくる画面を見てもCD-ROMドライブが表示されてません。
配線が取れてないか確かめたけど、取れてませんでした。

電源を切り、コンセントを抜き再起動しましたけど駄目でした。

表示、ドライブ順を選択しても駄目でした。


いったいどうしたらいいんでしょうか?

誰か助けて下さい!

Aベストアンサー

>SCSIがなんのことかわからないのですけど、市販のパソコンを買って
>それについてたのを自作の箱の中にいれてます。

箱の中に入れたという事は、内蔵型のIDEですね。(たぶん?)


>マスター・スレーブの設定もなんのことかわかりません。

IDEの接続は、マスター・スレーブとの設定をしなければなりません。
CD-ROMドライブの後ろ側にジャンパーピン(ピンが8本位並んでいる)の設定を
・HDなどからケーブルでつなぐ場合はスレーブに設定
・マザーボードから直につなげる場合は、マスターに設定
※マザーボード(セカンダリ)からケーブルをつなげた方がいい
プライマリのマスターには設定しないようにする。


>CDを入れてみるとライトもつきますしCDが回ってる音?みたいのも聞こえます。
>デバイスマネージャーで見ても(?)マークとか(!)マークはついてません。

マザーボード(パソコン)が最近のもので、IDEがATA/66とATA/33がある場合
ATA/33に挿してみましょう。


>あと、ハードなんとかの追加でCD-ROMコントローラーをクリックしてみると
>3個ぐらい種類がありますがどれをインストールすればいいんでしょうか?
>今は3個の中の(!)マークがつかないのをインストールしています。
>あとは、全てついてしまう。

CD-ROMが3台あるのでしたらかまいません。
もしかすると、内臓HDD1台とCD-ROMやDVD-ROMなどが3台内蔵なの?
今は3個の中の(!)マークがつかないのをインストールしているとありますが
(!)マークがついたデバイスのドライバを確認して、インストールしてください。

>SCSIがなんのことかわからないのですけど、市販のパソコンを買って
>それについてたのを自作の箱の中にいれてます。

箱の中に入れたという事は、内蔵型のIDEですね。(たぶん?)


>マスター・スレーブの設定もなんのことかわかりません。

IDEの接続は、マスター・スレーブとの設定をしなければなりません。
CD-ROMドライブの後ろ側にジャンパーピン(ピンが8本位並んでいる)の設定を
・HDなどからケーブルでつなぐ場合はスレーブに設定
・マザーボードから直につなげる場合は、マスターに設定
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報