プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジコンでバーンアウトができないかと考え、
前輪のブレーキを探しています。
色々と検索をしてみましたが、これといったものが出てきません。

ラジコンはタミヤのTT-01Eシャーシ。

専用のものでなくても、代用になりそうなものでも結構です。
どこかにありませんかね?

A 回答 (1件)

過負荷などによる熱損事故を防ぐための安全装置でしたら、大抵のアンプは、初めからそれに類するある程度の機能を持っています(高負荷連続運転→モータへの給電カット等)。



『バーンアウト』は、制御系の分野では「異常時には自身の機能を停止する」という意味合いで使用される専門用語ですが、電動RCカーの世界で一般的に用いられる単語ではありませんから、御質問の真意を掴めない人が大半だと思います。制御系を職業とする私にも、御質問のニュアンスがイメージできていません。
「どんな時に何をしたいのか」を、明確にされた方が良いかもしれません^^;

また、電動カーの機械的なブレーキは、メカ的にも回路的にも(ワンウェイ装着車を除く)負担が大きいので、一般的には『無い』とお考え下さい。

補足の機会あればまた^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・・申し訳ないです。
質問の内容が分かりにくい・・・・次回から気をつけますorz

本題ですが、前輪ブレーキを自作してしまいましたww
でも勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!