オールラウンド系インカレサークルに出会いを求めて入ることは、やっぱり良くないことなんでしょうか?

自分は二十歳の大学生♂で三回生なんですが、現在自分の回りにはあまり出会いがありません。

そこでオールラウンドのインカレサークルの合同飲み会が近々開かれるので参加してみようか迷っています。

経験談などございましたらそちらも是非参考にさせてください。

A 回答 (1件)

悪くないでしょ?


ただ出会いだけを求めて目をぎらつかせてても周りは分かるからね。
その辺りはあくまでいい出会いがあれば嬉しいな的な軽い気持ちは持ちつつも、インカレ自体の交流をシンプルに楽しんで交友を広げていく事をメインに考えて対応していった方が良いよね。
出会いの有無もあるけど、やっぱりその出会いをつかめる人、掴めない人っていうのはその人の人間的な部分の差が大きいからね。
インカレに参加するから自動的に出会いが多くなって、チャンスが増えるというほど甘くは無いかもしれない。
でも経験として参加してみるのはいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がインカレに...

同じ大学の彼氏がサッカーのインカレに入ると言い出しました。
前から私が嫌がっていたと知っているのにサッカーしたいから入るそうなのですが,だめと言うのは束縛になってしまいますか?

彼女として悲しくなってしまいました...。

Aベストアンサー

このタイミングに「ダメ!」と言うのは、束縛ではなくて「別れ」にしかなりません。

彼だって、心のどこかで貴女との「別れ」は覚悟の上で、反対されていたサッカーのインカレに行く事を貴女に伝えたのですよ。

そう、これは「今後、俺の彼女である気が有るのか無いのかの彼から貴女の試験」ですよ。

男は本当にやりたい事がある時には、一時だけ全てをかなぐり捨てて、取り組んでしまう事があります。

それを待てるのが彼の本当の彼女であって、待てないのなら貴女は彼の彼女の立場から降りるしかありませんね。

Q大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。
逆に女性の方々に質問です。

1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?)

2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか?

僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.はい!!できませんでした。私の友達も一人、出来なかった子が
います。

2.理由は私と友達では違います。
私→目立たない。しゃべらない。サークルも入ってなかった。
当然、男性から言い寄られるわけもなく・・・。
彼氏欲しいと思いつつ、特に行動を起こすわけでもなく。
好きな人はいたけど、それで十分、みたいな。男友達はいたので
楽しい大学生活は送れました。

友達→同じくちょい奥手タイプ。しかし
男性からはかなりモテてました。若干高望みな傾向があって
御眼鏡にかなう人がいなかったようで。自分からアクションを
起こすというタイプでもなし。

こんな私でも今、なんとか人妻なんで、今からあまり悩まなくても
いいんじゃないでしょうか??

「誰でも良い」のならば、確かに合コンやらサークルやら、
出会う機会が多いぶん、確率は上がるかもしれませんけど、
そういうもんでもないですしねぇ。

Qサークル掛け持ちしてたけど止めちゃった人、もしくは一個しか入ってないけ

サークル掛け持ちしてたけど止めちゃった人、もしくは一個しか入ってないけど止めちゃった人って居ますか?

掛け持ちしてた人は  何個掛け持ちしてたのか、止めた理由、どのくらいの期間掛け持ちしていたのか、止めた後サークルの人に会ったらどう対応していたか、を教えてください!

一個しか入ってなかった人も、止めた理由、どのくらいの期間入っていたのか、止めた後サークルの人に会ったらどう対応していたか、を教えてください!



私はあるスポーツ系のサークルに入っていたんですが、合宿のときのバスレクで質問タイムみたいのがあり、仲良くなるチャンスだと思って、ボケました。それなりにはウケたんですが、ボケの内容をまじめに捉えちゃう人も中には居て、引かせてしまいました。それで居づらくなって、1ヶ月半ほどで止めたんですが、学校でサークルの人に会うのが若干気まずいです。そういう理由で上の質問させていただきました。小さい学校なんで毎日誰かと会っちゃいます。明日も学校行きにくいです。誰かアドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

私は大学1年のときにサークルを二つ掛け持ちしてましたが、片方は半年でやめました。
理由はそこの水になじめなかったということと、スケジュールがハードだったためです。
私はどちらかというと地味めな人間でした。
しかしそのサークルにはおしゃれで今風な子が多く、交流している大学の男の子の話とか、身内だけのmixiの話題とか、とても入っていける雰囲気ではありませんでした。
夏休み中もほぼ毎日練習に参加しなければいけない雰囲気の中で、メンバーとなじめないというのはけっこうしんどかったです。
けっきょく自分がいていい場所ではないと感じてやめてしまいましたが、喧嘩別れをしたわけではなかったので、学校内でたまに顔を合わせても結構普通でしたし、向こうから声をかけてきてくれることもありました。


サークルをやめた理由を見ますと、やめるほどひどいことをしたようには思えません。
ボケの内容があまりにも個人を傷つける内容ならともかく、そうでなければたぶんそこまで気にしてる人はいないのでは・・・。
あまり気まずいとか思わず普通にしていればいいのではないでしょうか。

はじめまして。

私は大学1年のときにサークルを二つ掛け持ちしてましたが、片方は半年でやめました。
理由はそこの水になじめなかったということと、スケジュールがハードだったためです。
私はどちらかというと地味めな人間でした。
しかしそのサークルにはおしゃれで今風な子が多く、交流している大学の男の子の話とか、身内だけのmixiの話題とか、とても入っていける雰囲気ではありませんでした。
夏休み中もほぼ毎日練習に参加しなければいけない雰囲気の中で、メンバーとなじめないというのはけっこうしんど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報