「 ̄」の半角文字はどういう風にタイピングすれば、出せばいいのでしょうか?
色々やってみたのですが、出てきませんでした。
もしかしてそういう文字は存在しないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

存在します。


Unicode:U+00AF MACRON (マクロン)
http://www.unicode.org/charts/PDF/U0080.pdf
2ページ目の表の左から3列目の一番下
環境依存文字なので、ここにテキストとして表示することはできません。
入力法はいくつかありますが、Wordなら直接入力モード(IMEオフ)のままでも入力できます。
[Alt]キーを押さえたままテンキー[1][7][5]を押し、[Alt]から指を離せば、入力されます。
フォントは欧文にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:30

似たような文字でよければ、次の方法で入力できます。



(1)MS-IMEの「IMEパッド」アイコンをクリック
(2)「文字一覧」をクリック
(3)文字コードを「Unicode」にする。
(4)「文字種の選択」リストから「ブロック要素」を選択
(5)コード「0x2594」をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:30

「 ̄」自体が2バイト文字ですね。

「→」と同じように記号扱いです。

IMEで「うえ」と変換すると出てくると思います。

半角のものは存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半角英字大文字の打ち方

半角英字大文字の打ち方を教えてください

Aベストアンサー

Shiftキーと同時押し。

Q半角/全角キーが『‘』で入力されてしまい、半角/全角キーで入力切替が出

半角/全角キーが『‘』で入力されてしまい、半角/全角キーで入力切替が出来ない状態です。
こちらのサイトで色々調べてみたところ、英語キーボードになっていることまで分かりました。
下記のアドレスの現象であったのでデバイスマネージャーでドライバの更新をして、
日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)にしたのですが、
同じ現象が現れてしまい困っています。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418323

Aベストアンサー

以下の2つの対策のどちらかで直ると思います
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248
http://okwave.jp/qa/q3935483.html

Q半角英数での記号の打ち方

半角英数で、

という黒点はどうやって打つのでしょう??
(上の点は全角で打ちました。)

また全角だと、“”というように、
ダブルクオートの向きが対になりますが、
半角英数の場合も同じように打てるのでしょうか?

Aベストアンサー

ダブルクォーテーションは入力した時点で、単語の前と後で、判断がされて対になりませんか(フォントサイズを大きくしてみると確認が出来ます)?
・中黒は変換で半角にも出来ます。
IME2000では出来ますが。

Q半角で「☆」の小さい文字はどのキーを押せばいいのでしょう。

「☆」の小さい文字を半角で出したいのですが、どのキーを押せばいいのでしょう。見本の印刷物を見るとその小さな「☆」が上の方にいます。XPを使っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その「☆」は、全角の☆を入力してから上付文字に変更しているんじゃないですか?

QIME 半角設定の場合の全角スペースの打ち方

IMEのプロパティ画面の「全般」タブで『スペースの入力』から「常に半角」を選択した場合、全角スペースを打つ方法がキーボードの組み合わせによりあると聞きました。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

「常に半角」設定なら、Shift+Spaceで全角スペースが打てます。
逆に、「常に全角」設定なら、Shift+Spaceで半角スペースとなります。

http://support.microsoft.com/kb/881151/ja

Qワードでひらがな入力している時に前はシフトキーを押せば英字が大文字で出てきたけれど、小文字で出てしまう。

ワードでひらがな入力している時に前はシフトキーを押せば英字が大文字で出てきたけれど、小文字で出てしまいます。
元のように、シフトキーを押して大文字で英字を出したいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語入力モード(平仮名)で英字に変換をする場合はファンクションキーを使う方が便利です。
F5 IMEパット
F6 平仮名
F7 全角片仮名
F8 半角片仮名
F9 全角英数(ローマ字入力モード)
F10 半角英数(ローマ字入力モード)
マイクロソフトのIMEがジャストシステムのATOKか特定できませんが、上記の変換方法はIMEを前提したファンクションキーです。
例えば、F7を命令したとして、全角→半角→先頭のみ全角→全部小文字と変化する筈です。切替はF7キーで処理します。

Q半角の引用符 “ ” の打ち方

半角の引用符を使いたいんですけど、どうやったら書けますか?いつも、全角ひらがなで、「引用符」と打ってから、変換して、“”‘’このように打ってますけど、簡単な方法ってありますか?お願いします。。

Aベストアンサー

【“】【”】【‘】【’】は全角の引用符です。
半角の引用符は【"】【'】で、それを両側に使用しているようです。
(【“】に対応する半角の引用符はありません。【‘】に対応する半角の引用符は【`】かも知れません)

【“】 ←(直接は出せないようです)
【”】 ←【Shift】+【2】(テンキー不可)
【‘】 ←【Shift】+【@】
【’】 ←【Shift】+【7】(テンキー不可)

Q文字入力時に出る、文字の入力候補の表示はどうやったら出てくる?

会社でデータ入力をしているのですが、
文字を入力しているときに
前に使った文字が入力候補として表示されるには
どうしたらいいのでしょうか?

文字入力の管理はATOKでしています。


実は、昨日までは普通に出てきたのですが
会社側がミスを減らすため
それを使うのをよろしく思っていないらしく
今日から急に表示されなくなり
仕事の効率が急激に悪くなったので
困っています。

何かご存じの方、是非教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

普通に使っていれば、どんどん学習され記憶されていきますが、一度解除されたものは、又いちからになりますね。
面倒でも単語登録しておけば、優先的に出ますので、
独自によく使う単語は登録しておきます。

Q全角スペースの打ち方が分からない

OSは、FedoraCore1です。

viエディタで、日本語を打っているのですが。
全角スペースが打てません。

スペースキーを打っても、半角にしかなりません。
もちろん、半角スペースを変換して全角になるわけもなく。

何か特殊な打ち方があるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本語入力にかんなを使っているなら、日本語入力をオンにして
@(半角アットマーク)を2回入力してみてください。

Aベストアンサー

まず、かなモード(ローマ字入力)にしてみてください。

あ般…   

そして、キーボードの真ん中左にある〔capslock 英数〕キーを押してみてください。
直らなければ、画面右下の〔タスクバー〕の状態を教えてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報