こんにちは。

男の人も彼女に甘えたいとか思いますか?

私の彼氏はよく頭を撫でてくれたり、腕枕や、抱きしめてくれたり等...よくしてくれて彼女には甘えてほしいタイプみたいなんですけど…
そういう人もたまには甘えたくならないですか?

私もたまには彼氏に甘えられたいんです!!!
実際私もそういう事が好きなのでこの前…
彼氏に頭を撫でたり、「かわいいなぁ」とか言ったりしたら…
「俺かよー」とか「俺ガキみたいじゃん」とか言ってて恥ずかしがってる?のもまた可愛いなと思うのですが(^^)
もしかして嫌なんですかね……?

彼氏は私(21歳)より年上で25歳なんですが…年下の彼女には甘えにくいものでしょうか?
それとも…甘えるよりは甘えられたいのですか?
それとも……甘えたくないのですか?

あとどちらの場合でもどんな事をされたら嬉しいですか?^^

男心を教えてください!!

A 回答 (4件)

男の人も彼女に甘えたいと思いますよ。



ただ、一般世間の理想とする男性像が「男は女に甘えない!」みたいなのがインプットされてるので、素直に甘えれないだけでしょう。

甘えさせてあげてください、なでなでしてあげてください(^^♪

この回答への補足

すみません!!お礼を言うのを忘れて…

ありがとうございました!!

補足日時:2009/05/26 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なでなでするの大好きです!!彼氏も私にはもっと子供っぽくなってほしいです(^^)

お礼日時:2009/05/26 19:27

男って、女みたいに甘えるんじゃないの。


疲れた時に、ふと
休める場所が欲しいの。
女ばかり甘えるってのは
うまくいかない例。
懐広く
彼が安心して
戻ってくる場所を作る。
どんな風に?ってのは
ご自分でお考えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:30

男心は簡単ですよ(*^。

^*)
たぶん彼氏の方は甘えて欲しいのではないでしょうか・・・

彼氏は甘えたくないと思いますよ><
大人の男としてみられたいと思います

まず!彼氏に甘えてみては?
上手くいくと思います☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
甘えたくないと思うのもあるものなんですね☆

お礼日時:2009/05/26 19:25

甘える形には色々あるんだよ。


全てを委ねる、下手に周ることだけが甘えじゃない。
一応彼は年上としての目線も持ってるからね。
貴方と同じ様な形の甘え方はしないんだよ。
でも今後付き合いが深まってくれば、貴方には心情を吐露したり、悩みを打ち明けたり、弱い部分を素直に見せてくれるようになる。
それも甘えの一種なんだよ。信頼している相手だからこそ見せられる部分としてね。貴方もそういう甘えるから、その分甘えて欲しいというような変な対等感覚に敏感にならないで、貴方なり彼と付き合っていく中で柔軟に感じてあげれば良いんだよ。いつでも甘えてくれても、頼ってくれても良いからね♪という部分を貴方が懐深く持ち合わせていれば、彼だって自然と委ねたくなるんだし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q球の体積、面積

球の体積を微分すると、面積になると思うのですが、面積を微分するとどのような形になるのでしょうか。

Aベストアンサー

おはようございます。

#1様のおっしゃるとおりですが、下記のような考え方でよいのではないかと思います。


2年ぐらい前に私が投稿した回答文をご参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2004787.html

ある緯度の、微小な長さを経度φで積分すれば、
(ボールを輪切りにしたときの)1つの円周 2πr・cosθ となり、
それを緯度θで積分すれば、すべての円周の合計、すなわち、球の表面積になります。

球の表面積を半径rの方向に積分すれば、球の体積になります。


微分は積分の逆として考えればよいので、下記のようになります。



球の中心を原点とした極座標(r,θ,φ)で考えるとき、

体積をrで微分すれば、表面積。
(体積は4πr^3/3、表面積は4πr^2 ですから、合ってますよね?)

表面積を緯度θで微分すれば、ある緯度θにおける1周の経線の長さ(1つの円周の長さ)。


といったところでしょうか。

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む

Q円の面積と 同じ直径の球の面積

質問1:
後者が4倍になることを 直感的に 示してください。


質問2:
同様に、円でなくて、正方形の面積と、同じ正方形で立方体を作ったときの立方体の面積(表面積)の倍数の関係を、円・球の表面積の関係と同系列的に説明できる場合は、お願いします。

Aベストアンサー

>質問1:
>後者が4倍になることを 直感的に 示してください。

 野球のボール(硬球)の糸を抜いて、革を2枚とると、バカボンの「本官さん」の目のような形が2枚とれます。その1枚は、残った球の中心を通るように切断した円の面積2つ分に見えます。つまり2枚で4つ分です。これではダメ?


>質問2:
>同様に、円でなくて、正方形の面積と、同じ正方形で立方体を作ったときの立方体の面積(表面積)の倍数の関係を、円・球の表面積の関係と同系列的に説明できる場合は、お願いします。

 ということは、
  正三角形の面積と正四面体の体積
  正三角形の面積と正八面体の体積
  正五角形と・・・
も同じく説明できなければなりませんね。それは無理でしょう。

Q好きな人に好きになってもらうには。 私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。 今も

好きな人に好きになってもらうには。

私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。
今も好きな人がいるんですがどうしたらいいのか分かりません。
相手は私が好きなことにたぶん気づいています。それでも2人で飲みに行ったりイルミネーションを一緒に見に行ってくれたりしました。でもそれは女友達として…なのかなと思ってしまいます。
相手から出かけるのに誘ってもらったり、告白されるにはどうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

「告白されるには」って考えてちゃダメですよ。

飲みに誘う。
イルミネーションに誘う。
相手は断らない。

これって、少なくともあなたに好意を持っているってことです。

ただ、「男友達として誘ってるのかな」って思ってるのかもしれません。

あなたの気持ちを伝えるしかないと思いますよ。

Q球表面の微小面積について

球表面の微小面積は球の半径をaとすればdS=2π(a^2)sinθdθと表されるようですが,なぜこのように表されるのかイメージがよくわかりません.
また教科書にはどこの角度をθとしているのかが書かれていないため困っています.
円環を足し合わせていくイメージですか?

またdS=2π(a^2)sinθdθを認めた場合に,これを球面全体について積分すれば球の表面積が得られるわけですよね?
S=∫dSとしたとき,積分範囲を0→πとすれば球の表面積が得られますが,なぜ0→πなんでしょうか?

結果としては0→πが正しいとわかりますが,私のイメージでは,これでは半球の表面積しか求められていないように思えます.
しかし球の表面積が求められているんですよね?

イメージがよくつかめないです….

回答をよろしくお願いします

Aベストアンサー

円環を足し合わせるイメージであっています。

θは天頂角でしょう。地球でいえば、北極が0、赤道がπ/2、南極がπです。この時、天頂角θの円環の幅はadθ、半径はasinθになります。したがって、円環の長さは2πasinθですので、面積dS=2πa^2sinθdθとなります。

θが天頂角であることがわかれば、積分範囲が0からπまででよいことはおわかりになると思います。

Q彼氏に可愛いとか愛してるとか言われなくて最近少し寂しいです。 社会人の彼と会う時間を多く取ってしまっ

彼氏に可愛いとか愛してるとか言われなくて最近少し寂しいです。
社会人の彼と会う時間を多く取ってしまっていて、それが彼にとってしんどかったようで振られてしまったのですが
「今はめっちゃじゃなくてちょっと好き。もう少し一緒にいようと思う。」
と戻ってきてくれました。
その事もあってか最近愛してるとか可愛いは聞かなくなり正直寂しいです。
彼が戻ってきてくれた時に
大切にしてもらって愛情を与えてもらう、
のが当たり前じゃなくて
私も愛情を与える側に回り見返りを求めずに大切にしよう。と思いました
でも可愛い、愛してると言って「ほしい」って見返りを求めてしまってますよね…汗

元々あまり可愛いとか言わずに いいんじゃない?とかしか言わない彼なのですが…汗

Aベストアンサー

>>彼が戻ってきてくれた時に 大切にしてもらって愛情を与えてもらう、のが当たり前じゃなくて私も愛情を与える側に回り見返りを求めずに大切にしよう。と思いました

当たり前だよそんなの。そうやって支え合って生きてくものだと思うよ。気付けてよかったですね(*^^*)
与えれば、その分必ず返ってくるものですよ。彼の愛をただ奪い取り続けるのは、卒業しましょ。あなたは彼に愛してもらってたとして、彼は誰に愛してもらえるの?あなたでしょう。
「欲しい」なら、その分与えましょう。ほしいと思ってしまうのは当然の感情です。持ってていいと思いますよ。

Q円の面積、球の体積

数学はかなり苦手なのですが・・・
私の住んでいる地域には大きな円筒型の建物があります。
ふと、「どうやって設計図を書いたのだろう」と疑問に思ってしまいました。
なぜなら、円周率って割り切れてないですよね?
でもって、円の面積をだすにも、球の体積を出すにも円周率は必要ですよね(確か)

割り切れてない=厳密で正確な数値は出ない

ということだと認識しているのですが

どうやって円筒形の建物の材料の量を計算したのでしょうか?
それとも、円周率が割り切れていなくても、正確な円の面積の数値
は出るものなのでしょうか・・・
全く、急ぎではないので、どなたか詳しい方お願いします。。

こちらは完全な文系です。ものすごく噛み砕いてご説明いただければ幸いです・・。気になって仕方ないです・・・。

Aベストアンサー

円周率は3.1415...とまぁ億単位の桁まで計算しても割り切れていないのですが、
建築設計で割り切れていない円周率を使っても、問題はありません。

というのも建築でも何にでも許容誤差範囲というのがあって
「誤差範囲に収まるように小数点以下○桁まで算出」という精度を決めて
割り切りを行っているからです。

近年小学校で円周率=3で教えていますが、さすがにコレでは建築には
耐えられませんからそれなりの精度で計算します。

例えば直径10mの円柱建築物なら円周は

 直径 * 円周率 = 円周 なので 10 * π =円周

ですよね。このときπ=3 π=3.14 π=3.1415の三種類で計算します。
すると

π=3     のとき 円周=30.0m  =30000mm
π=3.14   のとき 円周=31.4m  =31400mm
π=3.1415  のとき 円周=31.415m =31415mm

という結果になります。

さすがに、本当は31415mmのものが30000mmになってはこまるので、
建築では円周率は大抵小数点以下4桁以上使います。
なぜかというと、建築はミリオーダーの精度ですのでオーダーにあわせた
精度として4桁以上を使います。
コレを有効桁数として全て統一して設計を行います。

仮に円周率100桁で計算しても4桁で計算しても、4桁以上であれば
さして精度に差は出てきません。
設計上の精度よりも、夏冬、昼夜の温度差で材料が膨張収縮することによる
誤差率の方が大きいからです。

つまり通常の建築ではmm以下の誤差は許容範囲になるのです。
瀬戸大橋などのKm級の構造長を持つ場合は10桁以上の精度で計算しています。

円周率は3.1415...とまぁ億単位の桁まで計算しても割り切れていないのですが、
建築設計で割り切れていない円周率を使っても、問題はありません。

というのも建築でも何にでも許容誤差範囲というのがあって
「誤差範囲に収まるように小数点以下○桁まで算出」という精度を決めて
割り切りを行っているからです。

近年小学校で円周率=3で教えていますが、さすがにコレでは建築には
耐えられませんからそれなりの精度で計算します。

例えば直径10mの円柱建築物なら円周は

 直径 * 円周率 = 円周 ...続きを読む

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Q球の面積

S=4パイr二乗=4X(大円の面積)
がなぜそうなるのかわかりません。

どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

Aベストアンサー

球の体積の公式

V=(4パイr三乗)/3

は納得されているでしょうか?もし納得されていれば、この公式から表面積を求めるこもできます。考え方は、

みかんの体積 - みかんの中身の体積 = みかんの皮の体積

のように考え、このみかんの皮の厚さをどんどん薄くしていくと、皮の表面積になる、というものです。実際にやってみます。

皮の厚さ:t
みかんの中身の半径:r
表面積:S

とすると、皮の体積は、厚さ×表面積=Stなので、

(4パイr三乗)/3 - (4パイ(r+t)三乗)/3 = St
   ↑みかん      ↑中身     ↑皮

です。これを展開してSについて整理すれば

S = 4パイ × (r二乗 + rt + t二乗/3)

になります。ここで、皮の厚さをどんどん薄くしていって、厚さ0にしてしまえば、t=0ですから、括弧内の2項目と3項目は0になってしまうので、結局

S=4パイr二乗

だけが残ります。標語風に言えば、「球の表面を覆う、無限に薄い皮の体積=表面積」ということになるでしょうか。実はこの操作は微分の定義そのものなので、

S=dV/dr

という微分の操作を、定義に従って実行したことになります。

球の体積の公式

V=(4パイr三乗)/3

は納得されているでしょうか?もし納得されていれば、この公式から表面積を求めるこもできます。考え方は、

みかんの体積 - みかんの中身の体積 = みかんの皮の体積

のように考え、このみかんの皮の厚さをどんどん薄くしていくと、皮の表面積になる、というものです。実際にやってみます。

皮の厚さ:t
みかんの中身の半径:r
表面積:S

とすると、皮の体積は、厚さ×表面積=Stなので、

(4パイr三乗)/3 - (4パイ(r+t)三乗)/3 = St
   ↑みか...続きを読む

Q甘えたい男性か甘えられたい男性かの見極め方

甘えたい男性なのか、甘えられたい男性なのか、見極めかたってありますか?

ちなみに気になる相手は30代の男性で私は年下で大人だとは感じるのですが、少し子供っぽいところもあり見極めが難しいです。。

Aベストアンサー

とりあえず一緒に過ごしてみて、彼にリーダーシップがあるかどうかをみてみませんか。
ある方だと、おそらく甘えられるのには慣れてますよね。頼られたりとか。

世話してくれるか、してくれないか=甘えさせてくれるか、甘えたい方か。

みたいな図式ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報