若いときはけっこう強いほうで、ワイン1本くらいはフツーに飲めていたんですが、最近(48歳・女性です)ビール大瓶1本くらいで吐いてしまうときがあります。
自分の感覚で体調の悪い時除いて、吐くってそーとー飲んだ時みたいに思っているんですが、このくらいで吐いてしまうのは、どっか悪いんでしょうか?単に年で弱くなったんでしょうか?
健康診断では特に悪いところはありません。GPT・GOTも1桁です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>若いときはけっこう強いほうで、ワイン1本くらいはフツーに飲めていたんですが、最近(48歳・女性です)ビール大瓶1本くらいで吐いてしまうときがあります。

以前からも、ビールでは何とも無かったのですか?
良く、ワイン・焼酎・日本酒系の炭酸が入っていないお酒は大丈夫だが、ビール・酎杯とかの炭酸が入っているお酒を飲むと気持ち悪くなるという事を聞いた事があります。

>このくらいで吐いてしまうのは、どっか悪いんでしょうか?単に年で弱くなったんでしょうか?
自分も現在47歳になり、昔から「お前はざるか!」と言われる位のんでおりますが、まだまだ飲めますので、年は余り考え難いのですが、個人差と言うのもあるので何とも言えません。
病気の線も、実際側で見ている訳では無いので、無責任な答えは出来ないので控えておきます。

>健康診断では特に悪いところはありません。GPT・GOTも1桁です。
と言う結果なのであれば、矢張り炭酸系に何だかの原因で、身体が拒否反応を起こしているかもしれません。
又は、飲んで気持ち悪くなった時が、偶々体調が悪かったかもしれません。

なんか無責任な、結論が出ない回答で申し訳ありません。
あらゆる可能性があると思い投稿させて頂きました。
    • 0