こんばんは。
黒のストッキングに似合う服装が思い浮かばず悩んでます。
季節は6月下旬か7月上旬頃なんですが。

ストッキングをあまり履かないので、履いた時どの服装が似合うのか
自分でわかりません。
背が高いのでヒールは低めの物を履きスカート、ショートパンツなど
履きたいのですが黒のストッキングに合うんでしょうか。

ファッションに疎いので右も左もわからない状態です。
何かアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



黒のストッキングで、どういったものを現在お持ちで、それに合わせる服を考えるのかにもよりますが。。。

最近はストッキングが流行らないご時勢で、私も(汗っかきなので)ストッキングを合わせる服に迷いますが、
黒のストッキングでしたらなるべく薄いもの、肌にベールがかかっているくらいのものが脚もきれいにみえますし、暑苦しく見えないのでお勧めです。ランバンの黒を私は愛用しています。

あわせるのはショートパンツよりはスカートのほうがいいでしょう。
ショートパンツだと若干ロックテイストに傾きがちなので。
スカートはネイビーかグレー系にして、トップスに明るい色を持ってきて調整すれば、端整にみえると思います。

あまりうまくアドバイスができているか不安ですが
ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚(ふくらはぎ、ふともも)のダイエット方法は?

僕は中一(13歳)男です。

脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。

【体型】-------------------------------------------------
身長 156cm
体重 43.8kg
内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan)

ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm
ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm
ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm

ふともも(周りの長さ):細い所 312mm
ふともも(周りの長さ):太い所 456mm
ふともも(周りの長さ):中ほど(?) 385mm
--------------------------------------------------------- 

 今は、腹筋100、腕立て15、もも上げ200を1セットと、ふくらはぎ、ふともものマッサージをしています。
 部活は運動部ですが、練習はまったりしていてハードなことは殆どしていません。
 
聞きたいことは
「適した運動方法」です。
その他にもダイエットにいい事があったら教えてくださいっ!

僕は中一(13歳)男です。

脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。

【体型】-------------------------------------------------
身長 156cm
体重 43.8kg
内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan)

ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm
ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm
ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm

ふともも(周りの長さ):細い所 312mm
ふともも(周りの長さ):太い所 456mm
ふともも(周りの長さ):中...続きを読む

Aベストアンサー

「白筋」は鍛えられると太くなるのに対し、「赤筋」は鍛えられると細くなる。陸上の短距離選手は、太ももの筋肉が太いのに、マラソン選手は細い。脚を細くするなら、赤筋(遅筋)を鍛えればいいのでは?

Qストッキングを履いて、ヒールってOKですか??

ストッキングを履いて、そのうえからヒールを履いても
可笑しくないですか?!
何でもかまいません、アドバイスの方をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ストッキングを履いて、そのうえからヒールを履いても可笑しくないですか?!

これが普通だと思っていた20代女性です(^_^;
靴屋さんでも、お客さんが靴の試着をする時のために、わざわざストッキング(くるぶしまでの)が用意されてるところもあります。
私はパンプスには、普通にストッキング履きますよ。
特に私はOLなので、職場で(特に接客業で)生足はマナー違反です。
ストッキングとお化粧(派手ではないもの)は、最低限のマナーだと教わってます。

ただ、パンプスのデザイン(会社では履けないような)によって、プライベートでは素足で履くこともあります。
ストッキングが滑るようなら、滑り止め効果のある中敷きを使うといいですよ。

Q明日は、クラスの打ち上げです! 私はふとももが太くて短すぎるズボンだとだめです。。 いい服装あります

明日は、クラスの打ち上げです!
私はふとももが太くて短すぎるズボンだとだめです。。
いい服装ありますか?「女子」

Aベストアンサー

わたしも太ももが太くて悩むんですけど、ロングスカートとカーキーのMA1をセットで着たり、ズボンなら太ももが隠れる程度の長いトレーナーを着ています!ロングカーディガンもおすすめです。前をちょっとしめる感じできると太ももが細く見えます!

Q黒いストッキングを履く理由

黒いストッキングを履く理由

ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。
引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。
また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

Aベストアンサー

私が黒いストッキングを夏にはく理由

・引き締め効果があるから
・黒いパンプスを履くと、ストッキングと靴の境目があいまいになり足が長くみえるから
・色が白いので、足が太くみえるから、足を細く見せるため
・脱毛や傷、あざなどを気にしなくてよいから

冬にストッキングをはく理由

・薄手のものから厚手のものまであって結構暖かいから

11月になると一気に寒くなるし、みんなはくんじゃないかと思います。
あと、昔ぽっちゃりしてた人とかだと、足やふとももに肉割れ?(妊娠線?)みたいなのがあって、そういうの隠すためでもあるんじゃないですかね。

Qふとももが太いです。(写真あり) 私はふとももがとても太いです。 身長160センチ 体重52

ふとももが太いです。(写真あり)

私はふとももがとても太いです。

身長160センチ
体重52キロ
体脂肪率21%
太もも53センチ
ふくらはぎ32センチ

どうすれば細くなりますか?

また、この足でショートパンツをはいて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

見た目もきれいだし、体重等見ても何の問題もないと思います。
何のために細くしたいかですが、男受けを狙うならそのままの方がいいかと。
自分の為だというなら、筋トレをおすすめします。
筋肉つくと余計太くなるとか言いますが、特に女性の場合そう簡単に筋肉付かないのでご安心を。
このサイトに詳しく載ってます。
http://www.skincare-univ.com/article/010366/

Q会社で30代女性がスカート履くときにストッキング履かないのどう思いますか。

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカートがラクなんて発想はなかったなーとなるほどと思いました。

でもひとつ気になります。お互い30代なんですが、スカート履くとしたら私はタイツかストッキングを必ず履きます。足もきれいな方ではないので・・ でも彼女は冬はタイツを履いていたけど、多分この時期はストッキングは履いてないです。これって自分の脚に自信があるからでしょうか?夏はストッキング暑いし、サンダルで出社するとしたら裸足も仕方ないと思いますが、私は30代になったらストッキング履くモノだと思っていたのでちょっとビックリしています。
イケイケな人ではないし、むしろ控えめで真面目な感じです。

別に困ってないし人の好き好きだからいいんですけど、どう思いますか?

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカ...続きを読む

Aベストアンサー

普段、私はスカート履きません。
何故なら、ストッキングは暑くて暑くて、耐えられないのと根本的的に、履くときに破いてしまうから嫌いです(^○^)

Qおなかとふともものお肉を本気で取りたい!

どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<)

目標!

おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。
ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。

体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。
 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから、この細胞を手術で取り除くことについては体にとってもよくないことです。
 はっきりいって、ダイエットは苦しくありません。
 先が見えないから、なかなか効果が現れないから、精神的に苦しくなるのです。

 減食のみのダイエットは苦しいですし、たとえ体重が減っても体型は悪いです。さらに、こんなダイエットはリバウンドの原因になります(理由はあとでお話します)
 ダイエットは、脂肪を燃やすことであって、体重を減らすことではありません。
 
 さて、私もダイエット中の身ですが、今年の6月にダイエットを始めてから今日まで20kg以上減量することができました。
 僕の経験でよかったらお話します。

1、700キロカロリーを何とかしよう
 脂肪を100グラム燃やすためには、700キロカロリーを消費しなくてはならないと言われています。
 逆に言えば、700キロカロリーを何とか消費できれば、脂肪を100グラム燃やすことができるのですが、一日に700グラムといっても、これを運動のみで消費するのはとても大変です。
 ですから、食事で300キロカロリー分減食し、運動で400キロカロリーを消費すればいいのです。
 この理屈で10日間がんばれば1kgの脂肪を燃やすことができます。
 
 食品のカロリー表は下のホームページをどうぞ。
 http://www.sanri.co.jp/diet/diet_cal.htm
 運動による消費カロリー表は下のホームページ
 http://www.diet-r.com/syouhi.html
 
2、白いご飯は思ったよりも太りにくい
「低インシュリンダイエット」で悪役にされたご飯ですが、ご飯は食べ過ぎない限り、脂肪になりにくい食材です。
 また、白いご飯は体内では糖分に代わりますが、人が満腹を感じるためには血液中にこの糖分が入らなければなりません。
 焼肉を食べに行ったことは誰でもあると思いますが、ビールを飲んで、焼肉を食べればびっくりするほど食べることができますが、最後のシメのご飯を食べると、急に満腹感を感じるでしょう。
 これは血液中に糖分が入ったことによって満腹感を感じたのです。
 ですから、食事でも早い段階で白いご飯を食べれば早い段階で満腹感を得られることができ、その結果、必要以上に食べないようにすることができるのです。
 空腹感をずっと感じているダイエットはひもじさから失敗につながる恐れがあるので、白いご飯は適量を食べて、ひもじさを感じさせないようにしてください。

3、動物性脂肪はとらないこと
 先ほど、焼肉の話がでましたが、焼肉を食べに行ったその日のうちに脂肪は体についてしまいます。
 バターよりは、マーガリン。
 肉の脂身や、鶏肉の皮は取り除く。
 アイスクリームよりは、カキ氷。
 バタークッキーよりは、せんべい
と変えてください。
 
4、運動は必ずすること。
 リバウンド。ダイエットを経験している人が最も恐れていることです。
 リバウンドするのはダイエットの方法が悪いからです。リバウンドしないためには、「運動によるダイエット」が必要です。
 それでは、どうして運動が必要なのでしょうか。
 それは、運動することで、体に筋肉がつき、痩せやすい体になるからです。
 筋肉はカロリーを効率よく消費する部分ですが、この筋肉が多ければ多いほど基礎代謝量(何もしていなくても消費されるカロリーのこと)が増えます。
 逆に運動をせずにダイエットした場合、筋肉量が減り、この基礎代謝量が減少します、つまり太りやすく痩せにくい体になります。これがリバウンドの原因なのです。

5 一番効率のいい運動とは
 水泳だと思います。泳げるのであれば、水泳がカロリー消費も多く、怪我の危険性も無いのでお勧めです
泳げない場合はプールで歩くだけでも効果はあります。(プールの水温は体温よりも低く、また水は熱を奪うので、プールに入っていれば何もしていなくてもカロリーを消費します)
 プールにいけない場合は、ウオーキング(早足)から初めてジョギングがいいでしょう。

6 おすすめ食べ物は
 脂肪を燃やすために必要な成分として有名なのは「カルチニン」です。
 僕はファミリーマートとかで売っている「明治低カロリーヨーグルト」を食べています。
 また、運動する前には「VAAM」の缶入りを飲んでいますが、僕はとても効果があると思います。

7 最後に
 無理はしないでください。
 あと、毎日体重計にのる習慣を付けてください。

それでは、お互いがんばりましょう。
 

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。
 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから...続きを読む

Qパンツにパンプスを履くとき、ストッキングは履きますか?

この時期、サンダルはまだ辛いので、パンプスを履いてますが、つま先が開いてない靴なので、素足だととても蒸れます。パンツにストッキングはおかしいでしょうか?ファッションに疎いのでお願いします。

Aベストアンサー

ストッキング状のハイソックスかソックスをはきます。でないと靴擦れしたり はきごごちが悪いのでね。

Qお尻とふともものサイズダウンがしたい

私は上半身は割りとやせているのですが昔からお腹もそうですがお尻とふとももにかなりの脂肪がついています。
そこで今回サイズダウンに挑戦しようと思うので、なにかいいダイエット法があれば教えてください。特に狭い室内で出来る筋トレメニューなどをお願いします。食事制限系についてはNGです(親が食事を作っているので)。

Aベストアンサー

こんにちは

まず、うつぶせに寝ます
手はあごの下で組んで(指だけ重ねて)あごの下に敷いておきます
顔は正面向いて

で、足の指先まで伸ばした状態で
足の力を抜いてポイと上に上げます
このとき重要なのは力を入れないこと
腰に負担がかかりますから高く上げようとしないでください

20回前後息を止めないでしてみてください

同じく
体を横に起こして(左脇は床につけて右脇は起きている状態です、おじさんがTV見ているような体勢ですね)
腕は頭を支えます
横になってTV見ている状態で
両足は揃えて足の指先まで伸ばします(左足の上に右足が重なって乗っている状態)
そこから上になっているほうの足を力を入れないで
放り投げます
最初は45度ぐらいしか上がらないと思いますが
息を吐きながら力まないで投げていってください

左右20回ずつ
慣れてくると自分の顔の真横で足首をつかめるようになります
(スケートのY字みたいな感じですね)
無理をしないで息を止めないで力まないでやってくださいね
ご参考までに

QショートパンツにストッキングはNGですか??(春の場合)

22才の女です!
今年で社会人になります。

お店に売っている洋服が春服中心になりましたね。
そこで気になったのですが…
春になっても、ショートパンツやデニムミニやワンピを着たい!!
と思っています。
冬だと黒のタイツやストッキングでOKでしたが、
春はどうでしょう??

黒のタイツはNGだとして、
ストッキングはどう思いますか??
素足には全く自信がなく、
ショートパンツ(デニムミニやワンピ)+ストッキング+パンプス
はありでしょうか??
年齢的に…もう社会人だし、ストッキングでもいいかと思うんですが…
どうでしょうか??

Aベストアンサー

ストッキングをはくかどうかは好みの問題だとおもいます。
素足に自信がないと思ってるのは自分だけだし
ヌードストッキングはけるなら、はかなくても大丈夫!自信持ってください。

27でも素足にショートパンツ+ブーツという友人がいます
でも、素足で靴はきもちわるいから、レースの靴下とか、パンプスにかわいい靴下とかを組み合わせるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報