Windows Vistaでgooブログを始めました

記事の文字などをスクロールするように入力して、プレビューで確認するとスクロールしているのですが
投稿してみると
入力した文字列が表示されているダケになってしまいます
どうしてでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 gooブログでは、投稿前のプレビュー画面では実際に使えない HTML タグでもちゃんと反応して見せてくれますが、投稿すると無効になるものがあります。



 下記をご覧ください。
 <MARQUEE> タグは、利用できないようですね。

●利用可能なHTMLのタグ一覧
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/10cc811bdea7cfb7e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
プレビューで反映されていたので、てっきり出来るものだと思っていましたが そうでは無かったようですネ

gooブログの運営者様には改善を願いたいものです

お礼日時:2009/05/27 12:15

>記事の文字などをスクロールするように入力して


というのはどのような状況でしょうか?

 先頭に
<div style="height:~~ overflow-y:scroll;">
みたいな記述でも書いていらっしゃるのでしょうか?

この回答への補足

有難う御座います

例えば
   <MARQUEE width="120">テ・ス・ト</MARQUEE>
と入力してプレビューで
テ・ス・トの文字が右から左へ流れるのを確認して投稿すると
ブログの記事では文字列だけになっているのです

補足日時:2009/05/26 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田山と東京モーターショー

今年の東京モーターショーに羽田着で
行く予定です。

着いてその日のうちに、成田山を参拝して
幕張で開催される東京モーターショーをみて
新宿あたりで宿泊する予定です。

翌日は、靖国や明治神宮など東京都内を
ブラブラする予定です。

特に、1日目の移動で便利で安い乗り放題券みたいなもが
あれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京モーターショーは平日とはいえ、かなり混雑すると思いますよ。
成田山とのセットはきついのではないですかね。私の会社が部品関係で
毎回モーターショーに出展しているので私も毎回モーターショーに
行っています。土、日なのですが当然毎回混雑していますよ。平日も
土、日ほどではないものの意外と混雑していると聞いています。車好き
であれば一日では見きれないですよ。会場もかなり広いですし車に
あまり興味のない私もモーターショーは楽しめますのでここで一日
過ごされることをお勧めします。あと宿泊地ですがもう少し東京駅
寄りのほうがいいのではないかと思います。幕張から新宿までは
結構ありますよ。フリーパスの件はわからないので他の方が回答
くださると思います。申し訳ありません。

Qgooブログ:CSSテンプレで過去記事スクロール

自分は、cssでしたっけ?
オリジナルテンプレを利用しています。

gooブログをはじめて長い事
経ちまして
過去記事のところが長くなってしまって面積とってます。

この部分をスクロールできるように面積を縮めたいのですが
そんなことできるのでしょうか?
gooテンプレ「月」のように過去記事の部分をスクロールさせたいのです。

どなたかわかるかたCSSの書き方を教えてください。

Aベストアンサー

オリジナルテンプレというのは、カスタムテンプレートを自分でカスタマイズされているということですよね。
「過去記事のところ」って、サイドの月ごとのアーカイブのことでしょうか?

だとしたら、その部分だけスクロールというのは恐らく無理です。
どのカスタムテンプレートをお使いかはわかりませんが、サイドバーのパーツは多分皆同じclass指定になっているので、月別だけでなく、最近の投稿や最近のトラックバックなどもスクロールの対象になると思います。
それでもよければ、CSS編集の

/* 左メニューの背景 */
.menuBg
もしくは
/* 右メニューの背景 */
.menuBg2
内に、

overflow: auto;
height: ***px;

を追加します。(***は数字を適宜)
***pxを超える内容である場合にスクロールが出ると思いますので、いろいろ数字を入れて試してみて下さい。

ちなみに「月」というテンプレートが見つからなかったので「夜」という月が出ているテンプレートを見たところ、スクロールのheightの値は100pxの設定になっているようです。

ご質問の主旨が違っていましたらすみません。

オリジナルテンプレというのは、カスタムテンプレートを自分でカスタマイズされているということですよね。
「過去記事のところ」って、サイドの月ごとのアーカイブのことでしょうか?

だとしたら、その部分だけスクロールというのは恐らく無理です。
どのカスタムテンプレートをお使いかはわかりませんが、サイドバーのパーツは多分皆同じclass指定になっているので、月別だけでなく、最近の投稿や最近のトラックバックなどもスクロールの対象になると思います。
それでもよければ、CSS編集の

/* 左メニ...続きを読む

Q東京モーターショーって千葉なのに・・・

東京モーターショーって千葉県千葉市美浜区中瀬2-1の幕張メッセですよね。100%千葉県なのに何故、千葉モーターショーではないのですか?

Aベストアンサー

最初に東京で開催していて、それから千葉に移転したからです。
フジロックフェスティバルも最初は富士山近くで行われたのでその名がつきましたが、遠く離れた苗場に開催地を移してもフジロックの名はそのままです。
名前が定着しているからです。
結婚しても仕事上は旧姓を使うようなものです。

Qブログ初心者です。gooブログで写真を複数枚数投稿するにはどうしたらいいのでしょうか?

ほんの2~3日前にブログ始めました。
友人のブログには写真が複数アップされていたので出来るのだろうと思うのですが、
まだ初心者の為、「画像を投稿」の分でひとつしか投稿できません。

どのようにしたら、分の途中でまた写真を投稿できるのでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

表示させたい画像がアップロード
画像フォルダから表示させたい画像の上で一度クリック
画像のみの画面が表示されるので、その画面のアドレスバーに書かれているURLをコピー。これが「画像のURL」です。
コピーしたURLを「IMG」ボタンをクリックした後に表示される「画像URL」に貼り付けます。

Q今年の東京モーターショーの期間は?

今年の東京モーターショーは何月何日から何日までですか?

Aベストアンサー

10月26日(金)から11月11日(日)までです。
*一般公開は27日(土)から

http://www.tokyo-motorshow.com/

Qgooブログを始めるとgooメールのアドレスが公表されてしまうの?

gooブログを始めようと登録したのですが、ブログのアドレスにgooIDが自動的に入り込みました。
gooIDといえば、gooメールのアドレスにも使われます。
ということは、gooブログを始めると、gooメール(無料版)のアドレスが自動的に公表されると考えていいのでしょうか。

gooIDをそのまま使用して、
gooブログのアドレスは、変更できますか?
gooメール(無料版)のアドレスは、変更できないですよね。

アドバンスではなく無料版のほうでの質問です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>gooブログを始めると、gooメール(無料版)のアドレスが自動的に公表されると考えていいのでしょうか。

その通りです。
gooブログのアドレスは変更できませんので、gooのメールアドレスを公表しないでブログをするのなら、goo以外のブログサービスを使うか、ブログ用なりメール用なり別にIDを取って使い分けるくらいしか方法はないでしょう。
ちなみに、gooブログよくある質問に、ブログを「退会」で一度ブログを削除してしまうと、同じIDでは二度とブログが作成できませんので、もう一度IDをとって下さいという回答があります。
ブログの作れないIDをメインのメールアドレスにし、新たに取得したIDでブログ&ブログの来訪者からのコメント以外のメッセージメール用と使い分けるというのは、ありだと思います。

Q東京モーターショー2009について

今回の東京モーターショーは4月に行われた上海の1/10の出展しかなく海外からの出展は3社だけと聞きました。
最初は、4月に上海で開催したばっかりだから出展しないのか、それとも不況だから出展しないのかなどと思ったのですが4月も今も不況であることに変わりはないですよね。
そこで質問なのですが、今回、出展数が少なかった原因は何故でしょうか?
日本車のみの展示会といっても過言ではない今回の東京モーターショーは海外からの注目度は低いのですか?
もう日本は見捨てられたのでしょうか?

Aベストアンサー

3つの面があると思います。
1つ目がアジアの中で日本市場が相対的に小さくなりつつあるという点
2つ目がテーマはエコカーに決まっており、日本車の方が進んでいて出展するとブランドイメージを壊しかねないという点
3つ目が日本では車は道具になってきていてショーをやっても客足が期待できない点

思い切って入場料を無料にすればいいのにと思います。
そうすれば子供連れが増えて将来が期待できるのに。

Qgooブログのプレビュー部分について

こんにちは。
gooブログ 新規投稿時のプレビューについて質問す。
プレビューでは、写真の大きさや文字の位置が
自分のサイト表示と違うようですが、しかたないことですか?
実際の頁には大きい写真を貼り付けて表示もされるのですが、プレビューでは位置が端っこに出るのでいつも心配になります。

Aベストアンサー

>プレビューでは、写真の大きさや文字の位置が
>自分のサイト表示と違うようですが、しかたないことですか?

仕方ないですね。
gooブログのプレビュー画面は、テキスト(文章)の打ち間違いは確認できますが、表や画像の配置、文字の大きさや色など、「スタイル」に関することは確認できません。
理由は、ブログのスタイルが編集画面のプレビューに適用されていないからです。

gooブログサークルに自分のブログのスタイルでプレビューするための「リアルタイプ・プレビュー」の記事がありますので、参考になさってください。

● 写真の位置
http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/thread/1100011816623

参考URL:http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/thread/1100011816623

Q東京モーターショー2011エコやスマホ、ネット注目

東京モーターショー2011の見どころ--エコやスマホ、ネット連携注目

 最新の自動車や二輪車が集う展示会「第42回東京モーターショー」が東京ビックサイトで12月3日~11日に開催される。東京モーターショー20+ 件は隔年(奇数年)10月下旬~11月上旬に開催され、2009年に開催した前回の「東京モーターショー20+ 件2009」ではハイブリッドカーが人気を集めた。
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結
会場ではスマートフォンアプリを使ってその場で情報を取得
会場ではスマートフォンアプリを使ってその場で情報を取得

 今回の東京モーターショーのテーマは「世界はクルマで変えられる」とし、クルマ社会の未来を、明るく、大胆に、世界に向けて発信していくという強いメッセージが込められている。12カ国、1地域から176の出展者が参加し、展示面積は3万5151平方メートルと、2009年のショーと比べて出展社数では36%増、展示面積では61%増となる。すべての国内メーカー14社・15ブランドが出展し、海外からは前回ショーの9社・9ブランドから大幅に増加。欧州を中心に20社・24ブランド(乗用・商用・二輪・カロッツェリア)が参加する。

 前回からいっそう進歩したプラグインハイブリッドや電気自動車などといったエネルギーマネジメントの最新技術や、スマートフォン、PC、ネットワークなどとの連携が見ものだ。
http://japan.cnet.com/news/topics/35011312/

クルマ離れした今の世の中モーターショーって行きたいと思えるものなのかな?
昔はなんかすごかったけど今はエコとかスマホとかネットってなんだかな
皆はモーターショーのことどう思うかな?

http://www.youtube.com/watch?v=n0zdcl8zuHI

東京モーターショー2011の見どころ--エコやスマホ、ネット連携注目

 最新の自動車や二輪車が集う展示会「第42回東京モーターショー」が東京ビックサイトで12月3日~11日に開催される。東京モーターショー20+ 件は隔年(奇数年)10月下旬~11月上旬に開催され、2009年に開催した前回の「東京モーターショー20+ 件2009」ではハイブリッドカーが人気を集めた。
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のク...続きを読む

Aベストアンサー

自動車の最終形は、自動車です。行き先をインプットして、寝ていれば自動で目的地まで行く車。自動車です。今回のトヨタのディスプレイをドアにしたものは邪道です。車に近づいたら名前を呼ぶ?意味無いです。周りに人がいたら名前を覚えられてしまうし、ネットの情報など他人にも見られてしまう。ネット社会だからと言って安易にハイブリッドした低レベルのアイデアです。トヨタの社長は、『楽しくなければ車じゃない』とかほざいていたが、全くのカン違い。車とは早く安く安全に人やもの運ぶ単なる道具。ビルの屋上から見たらどんな車もマッチ箱。デザインの違いなど、全く意味がない。早く自動車が出来て欲しいものです。

Qgooブログとgooブログアドバンスについて

今gooブログを使っています。

1.ここで記事のタイトルの文字の色を変更することは出来るでしょうか?色々自分なりにやってみたのですが・・・出来れば今使っているテンプレートを変更しないで使いたいんですが・・・それともCSS出来るテンプレートでやればソレが可能なのでしょうか?
それとも、gooブログアドバンスにすれば今使っているテンプレートそのままでもソレは可能なのでしょうか?(アドバンスなら全体一括で記事タイトルの色変更が可能でしょうか?)

2.あとgooブログかgooブログアドバンスで、最初の画面に表示される他の人のコメント数(今は10だったかな!?)を増やす事は可能でしょうか?推測ではgooブログアドバンスは可能なような気がしますが・・・gooブログでソレが出来るかどうか教えてください!!

Aベストアンサー

1.アドバンスでも規定のテンプレートのカスタマイズは不可です。
2.こちらもカスタマイズテンプレートなら当然、可能ですが、規定のテンプレートでは不可です。

はっきり言って個人的には、金をだしてまで使う価値があるとは思えなかったです。
僕も「アドバンスなら全テンプレートのカスタマイズ可能だろ」とか勝手に思ってましたよ・・・普通、こう思うと思うのですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報