内容も全然思い出せないのですが、おもしろかったことだけ覚えているのでもう一度見たいのです・・・。
どなたかわかる方お願いいたします。

・ストーリーの主軸は男性が主人公で女性とタッグを組んで、評決、判決を変えていくというもの。女性は妹か恋人だったと思います。
・確かラストは、容疑者と過去に接点があり、復讐のために動いていたのだった、という気がします。
・その主人公はコンピューターに細工をしてわざと陪審員に選ばれます。
・陪審員のうちの1人に真面目そうなおばさんがいて、控え室で内緒に持ち込んだお酒のビンを飲もうとするのをを主人公が見つけ、評決を有利にするように働きかける。

と、記憶はこれしかありません。
何か思い当たる映画がある方は教えてください!おねがいします!

A 回答 (2件)

わたくしも、「ニューオリンズトライアル」に間違いないと思います。


主演の男性が、恋人と復讐のため、わざと陪審員に選ばれ、会議室でお酒をこっそり飲む女性に働きかける~という場面もありました。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと調べて自信が持てなかったのですが、どいやら回答者様の答えで間違えなさそうですね。
明日、借りてこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/25 22:24

「ニューオーリンズ・トライアル」でしょうか。


ジーン・ハックマンとダスティン・ホフマンの映画ですが、ジョン・キューザックが陪審員として判決を操ります。
自身無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問前に調べたのですが、「ニューオーリンズ・トライアル」のストーリーがわたしの記憶の内容と同じだ!と確信できなかったのです。
しかし他回答を見ると、どうやら「ニューオーリンズ・トライアル」で間違えないみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画のタイトルを教えてください、陪審員制度関連

アメリカの映画で陪審員が10人くらいで別室で量刑をきめるシーンからスタート、それぞれの人が予定(フットボールの試合にいかなくちゃいけないとか)があって罪を犯したのは明らか、なんでさっさときめましょうと一致団結した中に一人おじいさんが、判決に疑問をもち、ヒトリずつ説き伏せ、切り壊し、無罪にした、、というような物語です。
タイトルをご存知の方がいらしゃいましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『12人の怒れる男』でしょうか。ヘンリー・フォンダ主演の名作ですよね。裁判員制度開始に伴って、また脚光を浴びています。ただ、当時のフォンダが「おじいさん」かどうかは微妙なところでして。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10584

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q主人公(女性)が犯人だったあの映画のタイトル

以前観た映画のタイトルが思い出せないので教えて下さい

主要な登場人物:
主人公(女)
主人公の友達(女)
猟奇的殺人犯(男)

ストーリー(うろ覚え):
主人公(女)が主人公の友達(女)の家に泊まる
そこに猟奇的殺人犯(男)が押し入ってきて友達(女)の家族を皆殺しにする
猟奇的殺人犯(男)は友達(女)をさらって逃走
主人公(女)は猟奇的殺人犯(男)を追う
しかし実はその猟奇的殺人犯(男)とは実は主人公(女)本人に他ならなかった……

タイトルをご存知の人がいたら教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

2003年フランス映画の「ハイテンション」です。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q『揺れる評決』 をご覧になった方

この映画はテレビ映画だそうですね。

他の映画のビデオを見ていたら、たまたまこの映画の予告を観て、ちょっと面白そうだから借りてみようと思ったんですけど、近くのTUTAYAには置いていませんでした。
別のビデオショップに行ってみたのですが、そこにも無くて・・・

アンディ・ガルシア扮する判事が妊娠中絶の是非について判決を下す物語のようです。

この『揺れる評決』をご覧になった方、この映画がTUTAYAに置いてありましたか?
もし置いてあるのなら手当たり次第にそこら中のTUTAYAを探してみようと思うのですが。。。

それとも別のレンタルショップでしたか?

教えてください。

Aベストアンサー

3年以上前だったと思いますが、たぶんTSUTAYAで借りて見たと思います。なのであるところにはあると思います。
『揺れる評決』ってテレビ映画だったんですね。知りませんでした。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q「主人公は僕だった」のシーンの事で質問です。

「主人公は僕だった」の後半で映画を見るシーンがありました。
主人公が見ている映画映し出されました。
10秒程度だったのですが、その映画が気になって見たくなりました。
ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですがもしかしたら
モンティ・パイソンの「人生狂騒曲」でしょうか?↓(下記参照)

http://asipara.jugem.jp/?eid=149

尚映画については下記を参考にして下さい。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23657

http://www.imdb.com/title/tt0085959/

あともし主人公とケーキ屋のアナの二人で見ていた映画でしたら
フランス映画の「男と女」のようです。↓(下記トリビアの下から3番目参照)

http://www.imdb.com/title/tt0420223/trivia

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3699

どちらの作品か分かりませんが御参考まで。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q「主人公は僕だった」の中の音楽のタイトルは?

「主人公は僕だった」の中でハロルドがアンの部屋でギターを
弾きながら唄う歌のタイトルをご存知な方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Wreckless Ericの「Whole Wide World」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICP-63345


人気Q&Aランキング