今日たまたま立ち寄った本屋で店主に追い出されました。

店に入ってすぐに車関係の本がありましたがパッと見て目当ての本がなかったので他に面白い本はないかとグルっと一周しましたがあまりにも詰め込みすぎている本棚で探す気にもなれませんでした。諦めて帰ろうとしたところ

「買う気がないなら早く帰れ」

と言われました。買う気にならなかったので言われなくても帰るつもりでしたが面と向ってこんなことを言われたのは初めてです。

「30年本屋をしているから買わない人間は一目でわかる」
「帰れ!大阪人!」

などと販売に携わる者としてはありえない言動でした。

私はこの怒りをどこにぶつければいいのでしょう?

A 回答 (5件)

キチガイは放置でOKです。

気にする必要はない。
    • 0

>私はこの怒りをどこにぶつければいいのでしょう?

とりあえず豆腐の角にでもぶつけてください。
というわけで、明日の晩酌は冷ややっこに決定。

で、なんで大阪人なんでしょう。
    • 0

「帰れ!大阪人!」ですか・・・。

発想を転換してみましょう。

その本屋は、三度の飯より野球が好きな、熱烈な巨人FANです。
とうぜん、アンチ阪神です。
そういえば5月の阪神vs巨人3連戦最終日、阪神が6-0で大勝しましたね。

間違いありません。
それが原因です。

負けた腹いせに阪神FANであろう大阪人を怒鳴ってやりたかったんでしょう。
愛する阪神が巨人を打ち破ってやった代償です。
「はっ。弱い犬、負け犬はよく吠えるっていうよなww」

という事で、気分を切り替えてみるのは?
    • 0

ぶつけようとしない事です。

貴方自身で消化するんです。
そういう残念な対応をしてしまう方もいるんです。
その対象がたまたま貴方だっただけ。
彼は可哀想な人なんです。貴方はそのように表面的な部分だけで全てを理解したような口を利く人間にはならない事。
そして決め付けて相手を非難するような態度を取る人間にはならない。
それを改めて感じられた時、貴方は成長します。
その怒りは貴方自身の成長の原動力にしてください。
気持ちは分かるけどね。貴方は悪くないんだから☆
    • 0

店主当人にぶつければOK

それ以外の選択肢があるか?
    • 0