今日たまたま立ち寄った本屋で店主に追い出されました。

店に入ってすぐに車関係の本がありましたがパッと見て目当ての本がなかったので他に面白い本はないかとグルっと一周しましたがあまりにも詰め込みすぎている本棚で探す気にもなれませんでした。諦めて帰ろうとしたところ

「買う気がないなら早く帰れ」

と言われました。買う気にならなかったので言われなくても帰るつもりでしたが面と向ってこんなことを言われたのは初めてです。

「30年本屋をしているから買わない人間は一目でわかる」
「帰れ!大阪人!」

などと販売に携わる者としてはありえない言動でした。

私はこの怒りをどこにぶつければいいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

キチガイは放置でOKです。

気にする必要はない。
    • good
    • 0

>私はこの怒りをどこにぶつければいいのでしょう?



とりあえず豆腐の角にでもぶつけてください。
というわけで、明日の晩酌は冷ややっこに決定。

で、なんで大阪人なんでしょう。
    • good
    • 0

「帰れ!大阪人!」ですか・・・。


発想を転換してみましょう。

その本屋は、三度の飯より野球が好きな、熱烈な巨人FANです。
とうぜん、アンチ阪神です。
そういえば5月の阪神vs巨人3連戦最終日、阪神が6-0で大勝しましたね。

間違いありません。
それが原因です。

負けた腹いせに阪神FANであろう大阪人を怒鳴ってやりたかったんでしょう。
愛する阪神が巨人を打ち破ってやった代償です。
「はっ。弱い犬、負け犬はよく吠えるっていうよなww」

という事で、気分を切り替えてみるのは?
    • good
    • 0

ぶつけようとしない事です。


貴方自身で消化するんです。
そういう残念な対応をしてしまう方もいるんです。
その対象がたまたま貴方だっただけ。
彼は可哀想な人なんです。貴方はそのように表面的な部分だけで全てを理解したような口を利く人間にはならない事。
そして決め付けて相手を非難するような態度を取る人間にはならない。
それを改めて感じられた時、貴方は成長します。
その怒りは貴方自身の成長の原動力にしてください。
気持ちは分かるけどね。貴方は悪くないんだから☆
    • good
    • 0

店主当人にぶつければOK



それ以外の選択肢があるか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡の発展が北九州にもプラスに働くことはないのですか?

北九州市の衰退の原因の一つによく福岡市への一極集中が進み北九州がストローされていることが挙げられます。
しかし大きな視点で見れば福岡市を中心とし北九州も含めた北部九州に人やカネが集まっていると見ることもできます。福岡市と北九州市はそこそこ近い位置にあり、交通機関も整備されており十分通勤圏内に入ります。
そのため福岡への一極集中がこの先、北九州とってプラスになるようなこともありそうな気がするのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 一極集中の度合いの問題でしょう。東京は、日本中から文化と経済が
一極集中します。だから東京を中心として衛星都市も発達します。

 対して福岡の一極集中とは「 九州内の文化と経済 」に限定されます。
広島や松山からも何か吸引されるということはなく、熊本や大分、そして
北九州から文化と経済を吸引してしまうのです。

 そのいっぽうで福岡市周辺にはまだまだ、衛星都市が発展する余裕が
あります。北九州まで行かなくても、福岡市郊外で一軒家を安く買える
ところがたくさんあります。だから北九州からの通勤を真剣に検討する
人は、もともと北九州に住んでいる人だけでしょう。

 そして、北九州市民が福岡市内の大学に通えば、消費行動も福岡で
行なわれるため、ますます北九州に落ちるお金は少なくなります。
福岡市は東京と違って、50km離れた市に恩恵をもたらすほどの巨大
経済圏ではないのです。それほど巨大なのは東名阪だけでしょう。

Q本屋の店主さんを怒らせたみたいですが…。(少々長文です)

今晩は。先日何時も行ってる顔見知りの本屋さんに今年の冬に出る完全予約限定の本を雑誌に付いてた予約券を持って予約しに行きました。そしてその予約券を出してお願いした所、「随分先だし買い切り商品だし、聞いてみないと解らない。忘れそうだし…。」となんとなく引き受けたくない感じでハッキリしない事を言われました。版元が出してる予約券を持っていたから「聞いてみる」の意味が解らず、また忘れるとも言ってたので「申し込みだけ申し込めば、発売日には問答無用で送られてくるのでは?」と言ったのです。そしたら「そこまで言うなら最初から大きな書店に行けば良いだろう。ウチは小さな本屋ですよ、ええ。」と怒気混じりで厭味を言われました。此方も予約券に住所、氏名、電話番号まで書いてるのだから、出版元が責任持つのでは無いか?等言ってみましたが、もう聞き入れる気が無かったらしく、「とにかく聞いてみますから!」と、追っ払うような態度で言われたので、「じゃあ、お願いします。」と店を出たのですが、まだなんかぶつくさいってました。
以上が事のあらましです。確かに「問答無用」は失礼だったとは思いますが、なんでそこで「大きな本屋に行けば」になるのかが解りません。本は何処で買っても値段も一緒だし、こういう予約で書店と出版元との間に優劣が有るとは思えません。むしろ取次ぎさえすればずっと憶えてる必要は無いんじゃないかと言いたかったのです。
あと思い当たる事は、取り次ぐ事自体が面倒でやりたくないからしつこく食い下るような私の事がうざったくなったのでしょうか?それとも気付かない所でもっと失礼な事をしたのでしょうか?
正直、この本屋さんで無ければ予約券を取り返してもう行かないで済ますのですが私の会社がまたすぐ近所で、月一回発行の雑誌をそこの本屋さんに持ってきてもらっているので、嫌でも顔を合わせる事になるので御意見宜しくお願いします。

今晩は。先日何時も行ってる顔見知りの本屋さんに今年の冬に出る完全予約限定の本を雑誌に付いてた予約券を持って予約しに行きました。そしてその予約券を出してお願いした所、「随分先だし買い切り商品だし、聞いてみないと解らない。忘れそうだし…。」となんとなく引き受けたくない感じでハッキリしない事を言われました。版元が出してる予約券を持っていたから「聞いてみる」の意味が解らず、また忘れるとも言ってたので「申し込みだけ申し込めば、発売日には問答無用で送られてくるのでは?」と言ったのです。...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
本屋でも小さな本屋の場合週刊誌などは毎日入ってくるが 今回の場合の様に「完全予約の限定本」となると小説とかと同じように毎日の便では来ません。
大きな本屋になるとそれが小説のような単行本でも毎日入ってくるのです。本屋の流通は出版社から代理店(仲介の様な所)から本屋と決まっております。その本屋の売れ具合により本の便が変わりますので 大きな本屋の方が入手が良いのです。それで その本屋さんは 親切心に言ったのではないのでしょうか?
そこであなたが「申し込みだけ申し込めば、発売日には問答無用で送られてくるのでは?」と言っても保障は出来ないのですよ。へたをすれば1週間遅れるのですよ。この様に言われれば本屋さんも態度が悪くなる(本当は悪くしてはいけないのですが)と思いますよ。口に出す時は相手の事を考えて行動をしたらよろしいかと思います。

Q北九州市の生保行政

北九州市の生保行政で「ヤミの北九州方式」「北九州問題」で、受けられずに餓死者や自殺者が多数出るという問題がありますが、
何故何らかの援助を受けて福岡市や下関市に「脱北」しないのでしょうか?
生存権が保証されない北九州より隣町で生存権が保証された方が良いとは思いますが…。。。

Aベストアンサー

 それは北九州市の生活保護担当者の人も考えている事です。
 こういう事件がありました。刑務所を出たばかりの知的障害者の人が、生活保護を受けようと、北九州市に行きました。で、そこの生活保護担当者は、下関までの切符をくれました。で、その知的障害者はその下関市で、駅の庁舎を放火して、その駅が焼失するという事件がありました。(本当は、下関市の生活保護課の所に行け、という意味で、北九州市の生活保護担当者の人は、交通費をくれたのだと思いますが)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E9%96%A2%E9%A7%85%E6%94%BE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 生活保護を自分の市町村で受け入れたくない市町村が、隣接する市町村に行け、と言う(ついでのその市町村までの切符をくれる)ことは良くある話です。で、そういう対応のせいで、5市町村ぐらい、たらい回しにされて、やっと生活保護を受けられる事になった人がいるそうです。

 新聞読める程度の環境の人なら、「北九州市は難しい」のは知っていますが。新聞読まない人はそんなこと知らない訳だし。生活保護を本当に受けたい人にとっては、「受けたいなら、共産党議員についてきてもらえ」とか、「誰か一緒についてきてもらえ」の方がまともなアドバイスだと思います。普通の人は、「どこの市町村が厳しいか」なんて知らない訳だし。北九州市は有名だけれども。多分、同じ都道府県でも、市町村によって、どこが受けやすくて、どこが受けにくいかについては、知っている人は知っているのだろうと思います。(私は知りませんが。共産党議員等、生活保護を受給させるのに詳しい人にとっては)

 それは北九州市の生活保護担当者の人も考えている事です。
 こういう事件がありました。刑務所を出たばかりの知的障害者の人が、生活保護を受けようと、北九州市に行きました。で、そこの生活保護担当者は、下関までの切符をくれました。で、その知的障害者はその下関市で、駅の庁舎を放火して、その駅が焼失するという事件がありました。(本当は、下関市の生活保護課の所に行け、という意味で、北九州市の生活保護担当者の人は、交通費をくれたのだと思いますが)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E9...続きを読む

Q本屋で本買うとき、上から取りますか?

僕は、本を買うとき、数冊下からとります。

あれって意外と恥ずかしいですが、とってしまいます。
みなさんはどうしてますか?

Aベストアンサー

本屋バイトをしていますが…

店側としては一番上は立ち読み用といった感じで
ボロっとなってても気にしません
むしろお客さんが持ってきたのがボロっとなっているほうが気になります 苦笑
だから下から取っても別になんとも思いませんよ

実際問題私が買うときも普通にしたから取ります

下から引き出したのを立ち読みして上に置かれるのは…
汚い本が増えてしまうので勘弁してください(≧◇≦)

Q北九州に住む予定です

年内に仕事の都合で北九州に住む予定です。
ここでお聞きします。

北九州はナゼ治安が悪いのでしょうか?
北九州で気をつけておいたほうが良いエリアはどこでしょうか?

かなり不安です。

Aベストアンサー

>北九州に住む予定です

北九州はナゼ治安が悪いのでしょうか?
北九州で気をつけておいたほうが良いエリアはどこでしょうか?

       ↓
私見  <順不同>

◇小説や映画の主人公・舞台に多く出て来る事でイメージに残り、地名が記憶にある所へ現実の事件・事故が起こりますと、虚実入り混じって、デジャビュ現象・パブロフの犬的な要素も加わって、あたかも北九州では治安が悪い・暴力事件や抗争が多発している印象がして、一層、治安の悪いイメージが強まる。

※「無法松・花と龍・青春の門・仁義なき戦いの中で広島・呉と並んで多く出てくる舞台が北九州・博多」

◇炭鉱や港湾事業に従事する人の気性や言葉が荒っぽい印象があり、また彼らを狙った歓楽街が有って、景気の良い時も悪く成って寂れても事件・事故が、確かに静かな住宅街やビジネス街と近郊の農漁村と較べ多かったので、一部では九州男児と言う言葉や気質や風潮と結びついて、イメージが荒れている、男っぽい、威勢の良い地域に感じている。

◇昔の野球場の中でも、平和台球場や小倉球場で、西鉄ライオンズ(当時)が負けてる時のヤジや一升瓶が飛んで来るとかのファンや応援団の柄の悪さは、大阪での藤井寺球場・日生球場での」近鉄パールズやバッファローズのファンや応援ぶりと並び称されていた。

◇歓楽街では沖縄や鹿児島の女性も多く働いていて、南国的な気質(早熟・開放的・男を立てる)から、男の遊び場や女性を巡る争いも多かったようです。<伝聞&印象であり、根拠は希薄&不確か>

でも、何処の地域も歓楽街や都市部の夜間は、それなりに治安面では悪いし、昼間や郊外の住宅街では特段の治安面での悪さは感じません。
学校や職場での雰囲気や言葉使いも、それぞれで事情も違えば格差もあるのは全国どこでも同じだと思います。
不動産情報や地域に詳しいの知人友人のアドバイスを参考にされ、ピンポイントの暴力団事務所や歓楽街周辺や繁華街、暴走族の集まる所を避ければ、全国的にさほど変わらないと思います。


dela様に於かれましては、地元のホットな情報や地縁由縁のある方からの情報やアドバイスを参考にされ、より安心な地域にご希望に叶った物件が見つかり快適な暮らし・お仕事ライフを楽しまれますよう、心より祈念申し上げております。

>北九州に住む予定です

北九州はナゼ治安が悪いのでしょうか?
北九州で気をつけておいたほうが良いエリアはどこでしょうか?

       ↓
私見  <順不同>

◇小説や映画の主人公・舞台に多く出て来る事でイメージに残り、地名が記憶にある所へ現実の事件・事故が起こりますと、虚実入り混じって、デジャビュ現象・パブロフの犬的な要素も加わって、あたかも北九州では治安が悪い・暴力事件や抗争が多発している印象がして、一層、治安の悪いイメージが強まる。

※「無法松・花と龍・青春の門・仁義なき...続きを読む

Q本屋の残った本は?

くだらない質問ですが、本屋さんは本を仕入れて売ってるのですか
それとも委託として売れ残った本は返してるのですか?
結構売れない本があるのでどうしてるのかと素朴な疑問です

Aベストアンサー

買い取りも委託もあります。
「再販売価格維持制度」という言葉で検索してみてください。

Q北九州にお住まいの方!!お話聞かせてください♪

皆さん今日は♪私はもうすぐ一人暮らしをします(^^)場所は北九州です。私の周りの人は北九州は治安が悪く、暴走族ややくざが多いと聞きました。実際にそんなに治安は悪いのでしょうか??すごく不安なので良かったら北九州にお住まいの方!どのような所か教えてください!(^▽^)/

Aベストアンサー

北九州の情報サイトが有りますので参考になさってください。

参考URL:http://www.ikid.jp/

Q今日駅ナカの本屋で雑誌を買いました。

今日駅ナカの本屋で雑誌を買いました。

目当ての雑誌が積み重ねてあるところの上から3冊目くらいを手にとってレジに持っていきました。
あまりよく見てなくて気づかなかったのですが、帰宅して袋から出したところ、表紙と裏表紙に明らかな折れ(というか、立ち読みしたときについたような爪の跡と引っ掻き傷)がありました。

あまりに汚いので、レシートと共に明日店に持っていこうと思うのですが、こういうケースは返品or返金してもらえるのでしょうか?
皆様の経験談や、こうやって説明した方がいいなどアドバイスがあれば教えてください。

読んですぐ捨てる雑誌ではなく、600円弱の、読み終えてからもスクラップしておくつもりの雑誌です。

店で気づかなかった私の責任と言われるのじゃないかと不安です。(…店員さんもレジ打ちの時に言ってくれないものなんですね…?)

Aベストアンサー

返品は不可ですが、交換には応じて貰える可能性あり。(書籍は一切返品不可)
書店(駅売店<キヨスク系>は不可)の番線(客注伝票を扱う)を持っていれば、店としては返品伝票の不良返品で処理可能です。

Q北九州市にあまり行ったことのない方へ(アンケート)

「北九州市」って、どういうイメージがありますか。教えて下さい。ちなみに私は北九州の市民ではありません。

Aベストアンサー

明治34年に操業を開始した官営八幡製鐵所(現新日鉄住金八幡製鐵所)がある,日本の鉄鋼業発祥の地。
そして,その遊休地に開業したスペースワールド。
関門海峡の九州側(門司)。
JRA小倉競馬場。

こんなところですかね。

Q本の予約。ネットと本屋さんと。

来月販売される本をネットで購入しようと思ったのですが、どのショップも販売終了で。。。
普通の本屋さんで直接予約しても在庫はあるものなんでしょうか?
ネットよりも本屋のが優先で在庫があるものなのでしょうか。
ご存知の方教えてください☆
ちなみに本は9月3日発売の嵐の写真集です。

Aベストアンサー

本屋で働いてます。
先日その出版社の営業の方がいらしてて、話が聞こえてきたのですが…、予約受付はすでに締め切っているので、まず無理だと思います。
初回分は予約ですでに一杯の状態らしいですよ。ですから新たな予約は、少なくとも発売日以降にしか受けないで下さいと言ってました。しかもそれも重版等の確約は出来ない状態のようです。
ただ大きな書店さんだと、お客様からの予約が入った以上の数を発注している場合がありますので、その可能性に賭けて下さい。
手間を惜しまないなら、そういう大きな書店に目星をつけて手当たり次第に、お店分があったら取り置きしてもらえないか聞いてみてください。いい返事をもらえなくても、入荷する事が分かったのなら発売当日朝一番でお店に飛び込んでゲットしてください。
がんばって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報