アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家では私のパソコンはインターネットにつなげないので、学校で接続してゲームをダウンロードして家でやろうと思ったら黒いウィンドウが一瞬でただけでできません。
どうすればできるようになりますか?

A 回答 (6件)

学校はセキュリティのためゲームなどは止めます、同時にフィルタリングもかかってるので止まるはずです

この回答への補足

回答ありがとうございます。学校でダウンロードしろと云われて学校ではできたものもできなくなってます・・・;

• 0

それだけでは解決方法は誰にも分かりません

どんなゲームソフトをプレイしたいのか
1)ゲームの名前を書きましょう
どんなパソコンをつかっているのか
2)パソコンの型式・モデルナンバーを正確に書きましょう

これができないのであれば、おとうさん、おかあさんに聞いてみてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ゲームは一つはまだできない解ったんですけどもう一つのMIKATYPEが学校ではできたのにできません;
2はよくわからないです;

• 0

おそらく、学校のパソコンと家庭でのパソコンは違っているのではないでしょうか。

画面の解像度のちがいや、パソコンのシステム自体が異なっていると使用はできませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学校で買ったノートパソコンを持って行ってるだけなのでパソコンはまったく同じです;

>MIKATYPEが学校ではできたのにできません

こちらですか?
http://www.asahi-net.or.jp/~bg8j-immr/
もしこれであれば特段の問題は無さそうですね。
インターネット接続を必要とするようなゲームなら正常に動作しないこともあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、それです。インターネット接続が必要なのもあるのですか;それは家では絶対出来ませんね^^;

まったく同じでしょうか。

同じパソコンでも、ある機能を持たせているパソコンとないパソコンなどいろいろとありますよ。使用環境の違いだと思われますが。たとえば、入れにくちゃいけないソフトを入れなかったりしている場合もありますが。何だか、説明を見ていると、インターネット接続の環境が必要なところも表記されていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンってむずかしいですね;

こんばんは。

もしかしてMS-DOS版という方を実行してらっしゃいませんか?
勿論質問者さんのパソコンのOSによって、どれがいいのかという部分は変わりますが。

ちなみに当方のWindowsXP環境にてMS-DOS版を実行してみましたが、質問者さんとは違って一瞬では消えませんが到底使えるものではありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しらべてみます!