私は29歳、彼氏30歳で、バイクのツーリングクラブで知り合って付き合い始めて5年になります。

彼氏に結婚願望が全くないことに不安を感じています。付き合い始めた時から「結婚願望は無い。誰とも結婚する気は無い。」と言ってましたしプロポーズもされていませんが、歳とともに価値観が変わるかなと思ったけど、今でも全く変わらないようです。

私も付き合い始めたころは結婚願望は無かったんですが、結婚をしていく友人を見て結婚願望が逆に強くなってしまいました。

彼氏は一人が好きみたいで、記念日にメールやプレゼントはマメで週1回は会っているのですが、淡白というかキスやエッチも月に一回くらいしかありません。

彼氏は薬剤師の資格と看護師の資格を持っており、看護師してる傍らパートで薬剤師もしていて、収入は私の倍以上あり貯金もかなりしているそうですが、それは結婚資金ではなく老後の為に貯めているようです。

以前彼氏に、気持ちが変わって結婚願望が出てきたことを伝えて、結婚に対してどう思ってるか聞きました。

「好きな気持ちはこれからも変わらないけど、やっぱり結婚はできない。○○ちゃん(私)の人生だから、どうしても結婚したくて他の男と付き合うのなら、それは止めることはできないし止める資格もない。年齢的なこともあるから、僕には気を使わずに自分に良い方に決断してくれていいから。こっちも柔軟に対応します。」と言われました。

私は適齢期だし早めに結婚したいですが、正直5年付き合った彼氏を忘れられるのか不安です。

やっぱり別れてしまうと後悔してしまうでしょうか?

A 回答 (2件)

結婚したかったら別れるしかないでしょうね。

そりゃあ別れたら最初は後悔するでしょうけど、
しあわせな結婚をしてしばらく経てば気が変わるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏も「新しく好きな人ができて幸せになれたら僕のことなんてすぐ忘れられるよ」と言ってくれています。

最初は苦しいでしょうが、我慢するしかないですよね。

後悔するかどうかはまったくわかりませんが

彼はなんで結婚したくないのでしょうね
子供が欲しくないのか 他人との生活自体に耐えられないのか
逆にあなたはなんで結婚したいのか
それを考えたら答えはわかると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏が結婚願望が無いのは、子供嫌いなこと・自分一人の時間を優先したいこと・結婚をすると両家の付き合いが苦痛だからみたいです。

私は、子供が欲しいと思いますし一緒に暮らしたいと思うので、正反対かもしれません。