私は29歳、彼氏30歳で、バイクのツーリングクラブで知り合って付き合い始めて5年になります。

彼氏に結婚願望が全くないことに不安を感じています。付き合い始めた時から「結婚願望は無い。誰とも結婚する気は無い。」と言ってましたしプロポーズもされていませんが、歳とともに価値観が変わるかなと思ったけど、今でも全く変わらないようです。

私も付き合い始めたころは結婚願望は無かったんですが、結婚をしていく友人を見て結婚願望が逆に強くなってしまいました。

彼氏は一人が好きみたいで、記念日にメールやプレゼントはマメで週1回は会っているのですが、淡白というかキスやエッチも月に一回くらいしかありません。

彼氏は薬剤師の資格と看護師の資格を持っており、看護師してる傍らパートで薬剤師もしていて、収入は私の倍以上あり貯金もかなりしているそうですが、それは結婚資金ではなく老後の為に貯めているようです。

以前彼氏に、気持ちが変わって結婚願望が出てきたことを伝えて、結婚に対してどう思ってるか聞きました。

「好きな気持ちはこれからも変わらないけど、やっぱり結婚はできない。○○ちゃん(私)の人生だから、どうしても結婚したくて他の男と付き合うのなら、それは止めることはできないし止める資格もない。年齢的なこともあるから、僕には気を使わずに自分に良い方に決断してくれていいから。こっちも柔軟に対応します。」と言われました。

私は適齢期だし早めに結婚したいですが、正直5年付き合った彼氏を忘れられるのか不安です。

やっぱり別れてしまうと後悔してしまうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

薬剤師 とは」に関するQ&A: 患者様へ異動のご挨拶文 はじめまして。 私は薬剤師として調剤薬局に勤務しております。この度、会社の

A 回答 (2件)

結婚したかったら別れるしかないでしょうね。


そりゃあ別れたら最初は後悔するでしょうけど、
しあわせな結婚をしてしばらく経てば気が変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏も「新しく好きな人ができて幸せになれたら僕のことなんてすぐ忘れられるよ」と言ってくれています。

最初は苦しいでしょうが、我慢するしかないですよね。

お礼日時:2009/05/25 20:25

後悔するかどうかはまったくわかりませんが


彼はなんで結婚したくないのでしょうね
子供が欲しくないのか 他人との生活自体に耐えられないのか
逆にあなたはなんで結婚したいのか
それを考えたら答えはわかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏が結婚願望が無いのは、子供嫌いなこと・自分一人の時間を優先したいこと・結婚をすると両家の付き合いが苦痛だからみたいです。

私は、子供が欲しいと思いますし一緒に暮らしたいと思うので、正反対かもしれません。

お礼日時:2009/05/25 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q奥手な彼氏との付き合い方について こんばんわ。 奥手な彼氏を持つ26歳女です。 彼とは付き合い始め

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き?」とありがちな質問から別れ話に発展しましたが、お互いまだ知らないことも多いと思うし、別れないで付き合ってみようということになりました。

そのとき彼にも不満があったようで、「俺はイチャイチャするのはあまり好きじゃない」と言われてしまったんです。そのときは食事中にべたべたされたのが気に障ったと言っていたので、普通のときは大丈夫なのだと思いますが、わたしから甘えていたことを嫌だと言われてしまった手前その日以来今まで通りわたしからイチャイチャも出来なくなりました。(拒否されたり、またいやな思いさせちゃうなあと思い)

求めてることが彼とわたしで違うのだろうと思うのですが、別れるのではなく、どうしたらこの状況を変えられるかの回答頂ければと思います。。。

ちなみに、付き合いたてのときは飲んだ帰りに家に誘われてそのまま行為に至ったり、一緒にお風呂入ろうとかあっちからの誘いがありました。

なのでイチャイチャが嫌いではないんじゃないかなあと思うんですけど...

やっぱりわたしから誘うべきですかね...

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き...続きを読む

Aベストアンサー

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の人は自由を求めます。1度自由にしてあげて、その間とことん放っておく。すると、「あれ?今までベタベタしてきたのにどうしたんだろう?彼女は何を考えてるんだろう?」と、またあなたへの探究心が芽生え、あなたを追いかけたくなるでしょう。
あなたの文を読む限り、彼が求める分にはいいけど、あなたから求められるのは気が乗らないかんじに見えます。あなたから誘うのは彼を追い詰めるだけのような気がしますよ。あなたと彼のいる部屋があるとすれば、彼はあなたから追いかけられすぎて隅っこの方で逃げ場を失っているのでは?2人の関係を築くにはお互いが動きやすい部屋の真ん中がいいんです。どっちかにより過ぎてしまったのならどちらかが引かないといけないですよね。

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の...続きを読む

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q結婚願望が強い人と付き合う場合

関西在住の21の大学3回生(女)で、
就職は関東と決めています。
仲のいい人は25歳で地元のショップ店員(契約社員)です。
バイト先で知り合い、仲良くなりました。

高卒でずっと働いてきて、早く家庭をもちたいらしく、とても結婚願望が強いひとです。
もし付き合うなら『真剣に』と言われました。

私の就職先は大手企業総合職なので、(インターンでほぼ決まっています)
働き出すと私のほうが「高給取り」になると思います。
ですが、私のほうがいわゆる「高学歴」であることなどお互い全く気にしてませんし、将来的なお給料の差も気にしないと思います。

ただ、『結婚願望』が強いのが・・・。
好きだけど、私自身まだ学生ですので「真剣に」といわれると、ちょっと躊躇してしまいます。もちろん、今すぐの話ではないのですが。

就職活動の為に東京に行ったりすることが多いことは知っていますが、就職は関東でするとははっきり伝えていません。
就職先を話して、彼のショップは関東にもあるので一緒についてきてもらいたいかというと、そうでもありません。
一緒にいたくないとかじゃなく、単に申し訳ない気がするので・・・。

今まで、「今」好きだから付き合うことが多かったのですが、
今回はそう簡単に付き合っていいものか悩んでいます。
彼がすごく好きでいてくれるのもわかるし、私も好きなんですが。
どうすればいいでしょうか??
思ったことでも何でもいいので、意見聞かせていただけるとうれしいです。

関西在住の21の大学3回生(女)で、
就職は関東と決めています。
仲のいい人は25歳で地元のショップ店員(契約社員)です。
バイト先で知り合い、仲良くなりました。

高卒でずっと働いてきて、早く家庭をもちたいらしく、とても結婚願望が強いひとです。
もし付き合うなら『真剣に』と言われました。

私の就職先は大手企業総合職なので、(インターンでほぼ決まっています)
働き出すと私のほうが「高給取り」になると思います。
ですが、私のほうがいわゆる「高学歴」であることなどお互い全く気にし...続きを読む

Aベストアンサー

彼とどうしても付き合いたい!という気持ちではなく、彼に結婚願望があることで躊躇してしまったり、
関東についてきてもらいたいとも思わないという程度なら、たとえ付き合ったとしても遠距離恋愛は続かないのではないでしょうか。

関東に行ったらもっと多くの人に出会うと思いますよ。
いま彼のことが離れたくないくらい大好きではないなら、お友達としてお付き合いしておいた方がいいと思います。

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q私→結婚願望、彼→同棲願望

・隣同士の県で、遠距離恋愛5年目突入(会うのは月2回くらい)
・私が今年からフリーターになる
・お互い23歳
・彼→同棲せがまれる
・私→一緒に住むなら結婚したい
・彼→結婚は簡単に決められない
・私→親も反対しているし同棲は無理
・私、彼→一緒にいたい

前向きに考えているのですが、意見のすれ違いで困っています。
私はいっその事、彼と結婚して、その土地で地に足つけたいと思っています。
彼の方は、高校からの付き合いなので、私が昨年仕事を辞めたときから、『こっちに来てほしい。一緒に住んで、良い所、嫌な所も知っていきたい。次のステップにいきたい』とのことです。

彼の言う事も解るのですが、同棲は彼にとって都合がいいような気がしてしまって・・身の振り方に困っています。なにかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

選択肢の一つとして、彼とご近所さんになる というのもあります。
周りには、育ちのいい人、社会的職業的に地位の高い男女が多いのですが
彼らはほとんど同棲をせず
ご近所別居組みです。
彼らの中には「結婚したいのに彼が結婚してくれない」という例はほとんどありません。

一方、あまり収入の高くない人、育ちが普通な人の中には
たまに同棲組みがいますけど
3組ともまだ結婚していません(10~20年目)。
同棲したら必ず結婚できない、というものではなくて
ただ形が違えば、メリットデメリットの違いはあるのが当たり前ということです。

同棲のメリットを否定はしないんです。
ただ同棲のメリットは、近所にそれぞれ一人暮らしをすることでも
100%とは行かなくても、かなり同じ効果が得られます。
拠点を確保した上で、相手の家に入り浸ることもできますから。
それでもどうして同棲するのかというと
結局の所「お金も浮くし、一石二鳥」という発想が多いはずです。

しかし・・・本来「お金を浮かすため」ではなかったはずでしょ?
良い所、嫌いな所も知って、次のステップに でしょ。
それなら近所に住むことでもかなりクリアできるんですよ。

逆に私の周りの男女が、近所に住んでも同居はしないのは
お金をケチらなくて済むからで
独身は独身の良さを活かせるなら、活かしたほうが良いからです。
デメリットをうまないための保険料といったところでしょうか。

もちろん、同棲でないとわからないことがあるから同棲する
というお考えの方も良いと思います。
ただ、「よくわからないからこそテストで同棲する」ということは
所詮、「やっぱりダメだった」という可能性も大ということです。
次に行くべきタイミングでも、
なかなか決断がつきにくくなるということは有り得ます。

お互いに独身の立場を活かして、うまく関わりたいのでしたら
ご近所別居でもいいように思うんですけどね。
いや、それではお金が・・・ ということでしたら
お金をケチる分、どこかバランスは変わってしまうことを認識すべきです。

選択肢の一つとして、彼とご近所さんになる というのもあります。
周りには、育ちのいい人、社会的職業的に地位の高い男女が多いのですが
彼らはほとんど同棲をせず
ご近所別居組みです。
彼らの中には「結婚したいのに彼が結婚してくれない」という例はほとんどありません。

一方、あまり収入の高くない人、育ちが普通な人の中には
たまに同棲組みがいますけど
3組ともまだ結婚していません(10~20年目)。
同棲したら必ず結婚できない、というものではなくて
ただ形が違えば、メリットデメリッ...続きを読む

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q彼の本音(結婚願望あるのに・・・?あるから・・・? 付き合う勇気がない)

いつも拝見させて頂いております。
今回 ぜひ皆さんのお力をお借りしたいと思い、初めて質問させて頂きました。

私は 30代 バツ2の女性です。
2ヶ月前に10歳年下の彼と出会い、意気投合して急速に仲良くなりました。
この2ヶ月間、毎日数回のメールのやりとり。
週2回 私が彼の家に泊まりに行くといった関係です。(体の関係もあります)
でも、お付き合いしている状態ではありません。

しかし、彼の言動は彼女に対する対応となんら変わりません。
(遊びの予定に男が居ないかチェックする・メール返事が遅いとすねる・私の行動を疑ってかかる・会えないとすねる・周りの男関係を排除したがる)

付き合っているわけではないのに、嫉妬がすごくて 私もどうしていいか分からない状態で、
とうとう、昨日「この関係を解消して友達にいったん戻ろう」とメールしました。
何回かメールのやりとりをして、結局彼からの「・・・了解」というメールで終了。

ところが、今日のお昼 突然彼から「早退した・・・」とのメールが。。。
彼の本音がわかりません。

今まで 全く"お付き合い"に関して話をしていないわけではありません。
でも、話合いの度に、まだお付き合いに踏み込めないという結論に至ります。
私はすごく好きと伝えているのですが、お互いに勇気が持てないといった感じでです。
理由はこうです。
私:(1)過去の結婚は2度とも 年下(相手が彼と同じ年位の時)で、
    相手の借金やDVや浮気で破局したので、
    同じ年代の彼に踏み込むのが怖い

彼:(1)嫉妬や束縛が原因で 彼女に毎回振られるので、
    自分の付き合い方に不安
  (2)母親が粗暴で(アルコール中毒・男性関係にルーズ) 女性不審

などです。
彼は、家庭環境が恵まれていなかった為 人一倍結婚願望は強く、
私も、年齢が年齢だけに 出産などを考えると 遊びで付き合うことはできません。
お互いに結婚願望が強い事は、わかった上で親密になりました。
2ヶ月の関係に進展がない事に、私が痺れを切らしたというわけです。

彼はいったいどうしたいのでしょう。私はどうすべきなのでしょう。
もちろん、彼の本音は彼にしか分かりませんが
皆さんのご意見を頂けたらと思います。

いつも拝見させて頂いております。
今回 ぜひ皆さんのお力をお借りしたいと思い、初めて質問させて頂きました。

私は 30代 バツ2の女性です。
2ヶ月前に10歳年下の彼と出会い、意気投合して急速に仲良くなりました。
この2ヶ月間、毎日数回のメールのやりとり。
週2回 私が彼の家に泊まりに行くといった関係です。(体の関係もあります)
でも、お付き合いしている状態ではありません。

しかし、彼の言動は彼女に対する対応となんら変わりません。
(遊びの予定に男が居ないかチェックする・メー...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは彼とどういうつもりで付き合ってるんですか?
自分がバツ2ということを彼が受け入れてくれているだけでもわたしからすればすごいことだと思うのですが。。。
しかも10個も年下で。

彼はあなたを好きで好きでたまらなくて、だから嫉妬もするし不安にもなる。体の関係はあるのにはっきりしない関係。。。しかも自分の嫉妬や束縛が原因で『友達に戻ろう』といわれてしまった・・・。

よくあるパターンですが、まったく男女が逆ですね。

あなたも彼に対してもう少し誠実に接するべきではないでしょうか。
彼は彼であなたのことを思う気持ちは分かりますが、男性なのに早退してしまう精神の弱さは少し気にかかるところがあります。。。

真剣に彼を想うならちゃんと付き合ってあげましょう。
不安にさせないであげましょう。

遊びならエッチもしないで本当に友達らしい付き合いをしましょう。

あなたに欠けているのは誠実さと思いやりだと思います。

Q十の読み方について

十の読み方について学校の授業で以下のような問題が出たのですが、どう答えて良いのか分かりませんでした。。

問題は
「第十中学校」を省略して「十中」となるが、それぞれどのような読み方をするのか。なぜそのような読み方になるのか答えなさい。

読み方は分かるのですが、説明が上手くできません。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No.5さんがいう、

『じゅう』は下にカ・サ・ハ・タ行の言葉にかかるとき、『じっ』または『じゅっ』に変わります

というのは、たとえばカ行の音である「こ(個)」に付くときは、「じゅっ・こ」、カ・サ・ハ・タ行以外の行であるマ行の「マ」から始まる「枚」に付くときは、「じゅう・まい」になる、というようなことですよね。

「十中」は「じゅっ・ちゅう」で拗音(ようおん)ではありますが、タ行の「ち」を含む音に続きます。

一方、「第十中学校」は「第十/中学校」と途中で少し切って発音しませんか。つまり「第十」の「十」は、そこで切れていて、タ行の音に付いていないのです。

 「十歳」は「じゅっさい(じっさい)」だけど、「二十三世紀」は「にじゅうさんせいき」というのも、どちらも後にサ行音の「さ」が来るけど、「二十三世紀」の方は、「二十/三世紀」という感じで発音しませんか。「二十三」だけの場合も、意識の上では「二十/三」という感じで「二十」でいったん切れていて、一気には発音しないんじゃないでしょうか。
 

Q6年半付き合っていた彼氏がいます。彼とは結婚の約束もしていました。しかし・・・

6年半付き合っていた彼氏と昨日、喧嘩をしてお互いほぼ合意して別れました。
最近、彼とは本当に喧嘩ばかりで、2週間前にも別れを告げられました。
いつも喧嘩する原因はお互いの考え方や価値観の違いがほとんどです。

私は喧嘩をしたりすると早く解決したいのもあり、彼の説教じみた話を聞くのが嫌になり、別れた方がいいとすぐ思ってしまいます。
彼はその都度別れたいと軽く言える私の事をを信じられないと言っていました。
しかし、2週間くらい前にも喧嘩をし、彼がら別れようと言われ一度別れたのです。
喧嘩中でしたが、私の事を信じられないと言っていたそんな真面目な彼の言葉だからこそ、本気で受け入れようと思いました。
しかし次の日、彼から電話があり、出ないようにしようとも思いましたが
「元々友達だったし、もう無視する理由も無いし」と思い、電話に出ました。
彼は「出てくれないかと思った」と言い、前日の事を謝りはじめました。
で、何時間もかけて家まで来てる事を知り、会って話したいと言われました。
私も電話で別れたままは気持ち悪いしとも思い、会うことにしたのです。
彼は前日のケンカを謝り、自分が悪かったというのと、その説明を始めました。
今まで2回別れた事があるのですが、それはまだ1、2年の最初の頃でしたし、結局は元に戻りました。
今回も戻りたいと言われたのですが、私は彼をもう本当に好きなのがわからず、
でも嫌いでもないというその気持ち、そして彼が言った言葉をもう私は受けとめたという事、を伝えました。
でも彼にそれでもいいと言われ、結局最後には戻ることになったのです。

彼は付き合うのは私が初めてで、26歳。私は間もなく25歳です。
結婚の話も出ていましたし、プロポーズもされていました。
でも、一度もちゃんとした別れを経験した事のない彼は、私に依存しているだけなのではないか。
と、いつ彼が私以外の女性に興味を持つかわからず、どうしようもない不安に悩まされる時もあります。
彼をすごく好きと思う時もあれば、もう別れた方がいいんじゃないか、と思う時が半々です。
もっといい出会いがあるのでは、と思う自分もいます。
でも、もう昔の自分みたく一から恋愛を始めるのが怖い・・・と思っている自分もいるのです。

そして、自分よりもきっと彼の愛情の方が大きいだろうと思い、
彼を良いように利用しているだけなのではないか、と思う自分もいます。
ちなみに・・・今まで付き合っていく間にも彼以外の男性を何人も見て、何度も揺らぐ事がありましたが、
最後にはやっぱり彼しかいない、と思ってここまできました。
同じような経験をした友達にも
「絶対に彼を離しちゃだめだよ。あんなに思ってくれる人、なかなかいないよ。」
と言われたのもあり、もしも彼から連絡が来た場合の自分の対応(電話に出ない、など)
そして、これからの自分の行動の仕方に悩んでいます。

この恋愛を手放し、彼を解放すべきなのかどうか、
それとも自分から連絡をとり、謝り、元に戻るようにした方がいいのか、
同じような経験をした事がある方、または読んで下さり何かを感じて下さった方、ご教示頂けませんでしょうか。
長文、失礼致しました。どうぞ、宜しくお願い致します。

6年半付き合っていた彼氏と昨日、喧嘩をしてお互いほぼ合意して別れました。
最近、彼とは本当に喧嘩ばかりで、2週間前にも別れを告げられました。
いつも喧嘩する原因はお互いの考え方や価値観の違いがほとんどです。

私は喧嘩をしたりすると早く解決したいのもあり、彼の説教じみた話を聞くのが嫌になり、別れた方がいいとすぐ思ってしまいます。
彼はその都度別れたいと軽く言える私の事をを信じられないと言っていました。
しかし、2週間くらい前にも喧嘩をし、彼がら別れようと言われ一度別れたのです...続きを読む

Aベストアンサー

彼を解放すべきか、元にもどるべきか。

何のための、誰のための「べき」でしょうか。

彼がはじめての交際だとしても、だったら何人と交際してからならよいのでしょうか。
お互いに他の出会いがある可能性は、それはあるでしょう。
よい出会いとは何でしょうか。よい条件ですか。自分に合う相手ですか。

どんなに条件がよくても、相手を愛せなくては幸せにはなれないでしょう。
自分に合う相手、というのも同じです。自分に100%都合のよい相手などいません。
他の方も答えておられるように、自分が相手を愛することが幸せの条件です。

>ちなみに・・・今まで付き合っていく間にも彼以外の男性を何人も見て、何度も揺らぐ事がありましたが、
>最後にはやっぱり彼しかいない、と思ってここまできました。

それはどうしてでしょうか。
手放したくないのなら、手放してはいけないと思います。
手放したら、二度と手に入らないことをよく覚悟してください。


人気Q&Aランキング