以前にも、質問させていただきました。
あれから旦那とは仲良くやっておりますが、旦那と元カノは、まだ連絡をやり取りしています。
元カノから電話がかかってくると外へ出て話をしています。
いけない事ですが、携帯を覗くと着信・発信履歴があるんですが、しばらくしてから再び携帯を覗くと削除されたりしています。
メールも同じく削除されています。

旦那の言い分は、「何が悪いの?」
電話くらい良いじゃん!なんて思えないです。
このまま知らないふりをしていたほうがいいのかな?
考えるとモヤモヤします。

A 回答 (8件)

私も最近まで同じようなことで悩んでいたので他人事に思えません。

質問者様のモヤモヤした気持ち、すごくわかります。
経験上、そのモヤモヤした気持ちを晴らすためには、旦那さんに元カノと連絡を取り合うのをやめてもらうしかないと思います。
私の場合、旦那と元カノが7年間もの間連絡を取り合っていました。その間ずっと不快な思いをしていました。最近になって、もう我慢の限界だと思い、旦那と元カノ両方に不快であることを伝え、連絡を取り合うのをやめてもらいました。旦那だけでなく元カノにも文句を言ったおかげか、私の気持ちもかなりスッキリしましたし、旦那と元カノはスッパリ切れました。私の気持ちもやっと晴れました。旦那は後ろめたさからか今まで以上に優しくなりましたし、ある意味元カノに感謝!?最近本当に幸せです。
質問者様も、旦那さんと話し合って、元カノと連絡をとるのをやめてもらいましょう!スッキリしますよ。知らないふりをずっと続けるなんて出来やしません。頑張って下さい!
    • 0

私は旦那の女友達でもやもやしましたね、はっきり好きなの?と聞いてやりました。

そしてどうとてもこそこそ連絡とりたかったら好きなんだろうから離婚して堂々と会えばと言ってやりました。それから旦那から連絡とるの辞めました。パートナーが嫌だといってる事なぜ辞められないのでしょう、辞められなくってもキチンと理由話してわかってもらうことするんじゃないでしょうか?どう考えてもこそこそは相手に気がありそな気配がする、うちの旦那はメールも消去しませんでした。旦那いわくやましいことないからでしたけど、そんなはなし聞いてるから、消去してるという事は何かあるのと思ってしまいます。旦那さんとよく話し合いましょうやましくなければメール、着信など消去なぜするのかと
旦那さんにまだ友達ならいいけど、元カノで関係もあったはず、普通の奥さんなら、嫌に決まってると言ったらどうでしょうか?彼女の方が大事なら、私が出て行っても平気だよねと泣いてみるとか?やること色々あると思います。

それか連絡着たらあなたから消えて話するんでしょ、だったら終わったあとに、元カノから電話なの?聞いちゃまずいなら席はずしたのに言ってよねぐらい軽くかましてやったらどうでしょうか?
私が思うに結婚してるとわかっているのに奥さんの気持ちわからないで連絡してくる元カノにもむかつく、旦那も悪いけど、その女も悪い
いい解決方法あるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤも落ち着いてくると「まぁイイや!」なんて思えて
でも、また思い出すとモヤモヤ感が・・・。

旦那とは、仲良くやっています!
元カノの存在になんかビクビクしないでいようかな?と思ってます。
もし、電話でもかかってきて外で話をする時は、ハッキリ!!言います
そして、to3845さんのおっしゃるとおりに、「私と別れて堂々と会うなり電話するなりすれば」と言ってたろうかと。

アドバイスありがとうございます。

はじめまして。

辛いお気持ちお察しいたします。

悪いと思っていないなら履歴を残して堂々と家で電話して
家に連れてくれば良いのにと思います。

旦那ではなく同棲中の彼ですが、同じような状況でした。
浮気なんてしない、お前を守るなんていいながら
一緒に住もうと婚姻届を持ってきたので引越しして同棲をはじめたのに、
1ヵ月後には携帯の着信音をサイレント設定に戻してこそこそメールして朝帰りもするし。
追及すると逆ギレするし。
うーん、思い出して腹が立ってきました。

こういう<自分の気持ち優先開き直りタイプ>の男性には、
「興味を持たない期待しない」作戦が良いと思います。

文句を言っても喧嘩になるし、
一度改善されても生死を問われるような緊急事態にならない限り再発するし、
携帯を見てもいいことないし、
知らないふりしても自分がモヤモヤとします。

モヤモヤするのは相手に「旦那なのだから私を尊重してくれたっていいじゃない。」と求める気持ちがあるからです。
携帯を見たくなるのは、相手に興味があるからです。

そこで、まずは
(1)旦那様を「大事なお客様」と信じ込む
「大事なお客様」には、心のこもったおもてなしをしつつ、
プライベートは踏み込まない興味は持たない期待しない、それと同じ感覚です。
おいしい食事を用意し、部屋を清潔にし、パジャマも手を抜かない。
仕事から帰ってきた旦那様を喜びと笑顔で迎える。
他の人と連絡を取っていても追及しない。
だってお客様なのだから。
イラっときたら「この人は大事なお客様、お客様」と心の中で唱えます。

同時に、
(2)たくさんの人と出会えたり、自分を磨けるような趣味をつくって熱中する。
何でも良いです。料理教室でもテニスサークルでもゴスペルでも。
出来れば男性の友達が増えそうなもので。
しばらくすると毎日が楽しくて、相手のことが気にならなくなっているはずです。

相手のことが気にならなくなってきたら
(3)旦那様に、付き合う前のような思わせぶりな態度をとる。
質問者様が気にならなくなればなるほど、
旦那様は質問者様のことが気がかりになっていくはずです。
女性として再度意識してもらう絶好のチャンスです。
やり過ぎない程度に色っぽく可愛く妖しく演じてみてください。

そして最後の一押し
(4)男性含めた友人たちを呼んでホームパーティー。
ヤキモチを焼いてくれればもうこちらの勝利です。
ただし、旦那様を立てる奥様を演じるのを忘れずに。

これでまだ元カノと連絡をとるようであれば
その程度の男だったと思えるはずです。

旦那様が質問者様を大事にするようになれば、
「大事なお友達」と思わなくても自然に旦那様へ愛情を示せるようになります。

悩んであげるなんて、もったいないです。
楽しくいきましょう★
    • 0

以前の質問も読ませてもらいましたが、これはきちんと

話し合った方がいいと思います。

やましい事がないのなら、目の前でメールも出来るだろうし、
電話でも話せると思いますが、隠したり削除するというのは
何かやましい事があるように思えてしまいますよね^^;

御主人に、逆の立場(貴方が元カレとコソコソ話したり、
あったりしていたらどう思うのか?です)
だったらどんな感じがするのか聞いた上で
もう一度、話し合ってみてはいかがですか?

モヤモヤしたままでは、夫婦間での信用、信頼が
保てなくなると、私は思います。

きちんと話し合い、解決出来ず、御主人が逆ギレするようなら、
一度、御実家に帰ってみるのも手だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

旦那は、話し合った時に言いました。
「お前が男と電話していようが遊んでいようが、俺は相手が誰だとか
調べる事もしない」と言いました。
なので、私が男性と電話・メールしようとなんて事ない人なんでしょうね。私は旦那にとってなんなんだろう???
夫婦関係は上手くいってると言えますかね~。

あなたの兄弟か友人にお願いして、元カレのふりをしてTELしてもらったらどうでしょうか。

それを旦那の前で見せ付けて下さい。
旦那がどう反応するか楽しんではいかがですか。
旦那が「何が悪いの?」の考えの人ですから、奥様に同じようにされて気がつけば良い薬になると思いますよ。
それで止めなければそれだけの人ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ事しても何の反応もしないと思います。
体の関係は無いとは思いますが、やっぱり元カノは特別な相手なんでしょうね。アドバイスありがとうございます。

前回の質問も見させて頂きました。

uhe23275がショックだった事を、何も判ってくれていなかったんですね。お辛いと思います…。

ご主人は、離婚やそういった事は考えずに火遊び程度なのでしょうか?
そうであれば、相手の女性に一度ガツンと言った方が良いと思いますが
言いかた次第では、相手の女性に優越感を与えるだけになってしまうと思います。
(良い言いかたが見つからずゴメンナサイ)

以前、愛人をやっている方が奥さんと直接会った時に
『うちの夫が、嫁入り前の女性に対してこのような粗相を
 起こしまして申し訳ございません』
と言われた事があるそうです。

愛人さんは、最初は『うちの夫を取ったわね!』くらいに
攻められると思い『そんなんだから浮気されるのよ』という
言葉を返す準備をしていたそうですが、予想外の言葉に
『この妻には勝てないわ』とおもって身を引いたという話を
聞いた事があります。
効果的かどうか…は判りませんが、まずは感情的に行動しない事だと
思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

体の関係が無い事は信じられます。
何だか悔しいですよね・・・私も相手が分かる友達や知り合いの女性なら電話で話をされても気にしないです。
しかし、相手が元カノ!昔は愛した女性ですからね。
私の知らないところでメール・電話をしているのかと思うと悶々とします。私はその奥さんのように振舞えないですね~。
話し合う時は冷静にします。

私が元彼と連絡を取り合って連絡する度に旦那サンの前から席を外したらどぉ思う??

元カノなら過去だけどやましい事がなければわざわざ席を外す必要は無いんじゃない??って言います。
    • 0
この回答へのお礼

私の知らないところで電話するならイイだろう!
・・・そんな考えですよ。
でも、知ってしまってるから今更ですよね。

相手もどんなつもりなんでしょうね。

そんなモヤモヤ生活をこれからいつまで続けるんでしょうねぇ・・ 何か他人事ながら空しい感じがしてなりません

根本的に言えることは夫婦としての信頼関係が全く希薄というか、無いような気がします。

あなたも相当舐められちゃってるのかもね 
離婚覚悟で思い切りどこかで開き直って、超真面目な話合いをしないかぎり、なんともならんような関係でしょうね 

するかしないで流されるかは全てあなた次第です。

>知らないふりをしていたほうがいいのかな
なんていう次元にいたんではいつまでもなんともならんでしょうね
ならもう一切無視して考えないほうが良いでしょう  疲れるだけですから

そういう男を伴侶にしてしまったあなたの眼力の無さ・・が根本原因でありそのツケですから、自分で自分のお尻は拭かなければならないでしょう
比ゆが下品辛口で申し訳ないが、もう少し大人になってキチンとした判断が自らできるようになって欲しいものですね。

夫の恥は妻の恥であり妻の恥は夫の恥ですよ
つまり夫婦とは得てして一体で評価されるものです。
ということで
こんな事態に対してノホホンとおめでたくスルーという中途半端なことでは絶対にいけないですよ・・ね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり信頼関係のない夫婦でしょうかね。
話し合いしても口が達者な旦那に言い包められるでしょうね・・・。