プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変お恥ずかしい話ですが、先日MAXというツーショットダイヤルを利用し、無料ポイント1000円分を利用し終わり、利用料1200円となっていました。

その後利用料を支払おうと思いましたが、銀行に行く時間がなく、14日たっておりました。(5月25日時点で15日目)

本日25日に振込みをしたのですが、振込み後に電話があり、
「14日を過ぎると事務費用10,000円がかかってしまう。また、処理が14日を過ぎると本社に移行してしまうから振込先が異なる」と連絡がありました。

質問ですが、事務手数料の10,000円は支払わなくてはいけないのでしょうか?

電話登録の際、4日以内に支払ってくださいとガイダンスが流れましたが、14日を過ぎると事務手数料10,000円がかかるとはガイダンスに流れていませんし、4日を過ぎると~~の延滞料がかかるとも流れていません。
明日のお昼までに再度検討して電話をすると言ってあります。

無知で恥ずかしい質問で申し訳ございませんが、大変困っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ツーショット・テレクラ タイガーです。


対応方法を考えましょう。

(1)テレクラMAXに問い合わせる
TEL:0570-06-492

 ■架空請求業者がなんらかの手段でアナタのデータを手に入れて請求をかけていたり、その他の原因で不正な請求になっている場合はココで確認することが出来ます。


(2)国民生活センターに問い合わせる
http://www.kokusen.go.jp/

 ■(1)でMAXが正当に請求していることを主張されたら、国民生活センターに事務手数料の正当性を問い合わせる

 ココで正当性を認められるなら、おとなしく支払うのが賢明でしょう。その先(弁護士や警察)に持ち込んでも手間ほど見返りがあるとは思えません。
    • good
    • 3

テレクラマックス利用経験のある女です(*ノωノ)ポッ


てか、銀行に行く暇が無くって。。。暇あるのにメンド臭がって明日でいいやぁ~って遅れただけでしょ? たかだか1200円の料金ですら面倒臭がる男の人に、女を口説き落とす頑張りがあると思えませんし、マックスでしゃべっててもひたすら時間気にする器に女は魅力は感じませんのであしからず。。。
ガイダンスが流れてない~4日過ぎると~とかどうでも良くて、支払う義務とかもどうでも良くて、男としての責任逃れなテキトーさんが多すぎます!
回答になっていませんが、行動=責任がついて回るのはアナタが会社員なら分かっているはずです。バイトさんだったらゴメンなさい。

ちなみにマックスは老舗なのでそんな事ないと思いますが、遅れるとダメなのは繋がった男の人に聞いた事があります。
    • good
    • 2

番組のサポートセンターにキチンと連絡をとり確認してはどうでしょうか?そもそも4日以内に利用料金を支払わなかったあなたに何の落ち度もないとは言い切れません。

ツーショットダイヤルでは大手のMAXです。番組公式のお客様問い合わせ番号があるはずです。4日以内の支払い期限を過ぎた場合はどのようになるのか、聞くのが一番間違いないはずです。費用と振込先に疑問をお持ちのようなので、まずその部分を明確にすべきです。どう対応するかはそれからでしょう。
最後に気になる点をひとつ。質問の冒頭に「大変お恥ずかしい話ですが」とありますが、恥ずかしいのはどのあたりのことですか? ツーショットダイヤルで遊ぶことですか? 4日以内に支払わないでおきながら、自分に都合のよい回答を期待していることですか? 子供じゃないんでしょうから、大人の遊びの金の払い方もよく分からないんだったら、仮に今回の件がどのような決着の仕方をするにせよ、あなたはきっと同じ事を繰り返すと思います。早めに善処されることをお祈りします。
    • good
    • 0

MAXはツーショットの中でも大手のほうなので、そのようなことはしないと思います。


文章から察すると、電話の男が私的に1万円を着服しようとたくらんでいるのではないでしょうか?そのために振込先が変わるといっているのでしょう。
法律的に考えると14日過ぎた場合はそれにかかる14日分の延滞損害金を支払わなければなりませんが、それは金額として数円ほどですから1万円を支払う必要は全くありません。
また、訴えられたとしても当然支払い命令はでないでしょう。

対処法としては直接事務局に電話して確認するか、その男を懲らしめるのであれば次回電話がかかってきたときに口座を聞くのはもちろん担当の名前を聞き、会話を録音、時間帯を控え、「会社に確認してみる、警察に連絡をする」等といい、相手の反応をみるのも面白いかもしれません。
相手は電話番号がわかってもあなたの住所は分かりません、調べるのには数万円の料金がかかるため、このような小額なケースの場合は調べることはしません。ただし、調べていると脅しのように言われる場合はありますが相手にすることはありません。
    • good
    • 0

自分の意思で使用されたのですよね?


それに際して(ネットであれば)規約とは読みませんでしたか?

「規約」が見づらい場所にあるとかいう場合であっても、使用の意思がない者や未成年者と同じように「規約」を無効とすることはできないでしょうね。
    • good
    • 0

 ツーショットダイヤルの契約をされたのなら、女性と話すために利用料金を支払う契約を結ばれたと思います。

それならば、事務についての事務手数料を支払う必要はないと思います。
 あと、消費者生活センターに電話相談されたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!