かかとの角質を薄くするために、軽石の代わりになるお勧めの道具を教えてください

A 回答 (4件)

No2のleesherryです。

参考の為にURLを載せたのですが、そちらは見てないでしょうか?
写真や絵などで詳しく書いてあるのでURLをクリックして見て見て下
さい。一応もう1度URL乗せておきますのでよろしければ見てください
http://www.rakuten.co.jp/daikanyama-st/602364/68 …
(↑をクリックして下さい。詳しい説明がありますし、楽天のサイト
 なので商品を買う事も出来ます)

と言いつつ、私もURLで自分で見て調べてくださいと言うような回答は
あまり好きではないので、私の分かる範囲で回答させて頂きます。

まず商品を買ったら中に専用の靴下とナイロンの靴下があるので、そ
れを履きます。順番は専用の布の靴下を履いた上にナイロンの靴下を
履きます。
そして、木酢精製液を布の靴下にかけるようにして染み込ませていき
ます。1本の木酢精製液を右足に半分、左足に半分づつかけます。
あとはそのまま2時間待ちます。(商品には歩けると書いてありますが
かなり歩きにくいので私はTV見てました)
2時間たったら足を水で洗い終了です。あとは1週間かけて皮が剥が
れて行きます。ここが私は最大に辛かったです。
家の中でも常に靴下を履いてないとフローリングが足の皮だらけになり
ます。人によっては完全に剥けるまで5日や1週間、もしくはもうちょ
っとかかる方が居ますが、皮が剥けきれば足は商品の名前の通り(ベビ
ーフット=赤ちゃんの足)になります。
    • 0

かかとの角質は過剰に削り過ぎると、どんどん厚くなると

聞いた事があります。
あまりゴシゴシやらないほうが良いみたいですよ。

それと、角質が白く厚くなってしまう病もあります。
乾燥性の水虫の場合、そのような症状がありますので、
気になるようでしたら一度、皮膚科の受診もお勧めします。
    • 0

【ベビーフット】をお勧めします♪

使った事が1度だけあるのですが、本当に赤ちゃんの足みたいになりま
す。ぷにゅぷにゅです♪
ただ・・・・・・皮が向けるのに1週間ほどかかるのですが、その間が
非常に私は苦痛でした(汗
お風呂の度にボロボロむけて汚い汚い・・・・。この時の足は他人に見
せたくないです。でも剥けてしまえば本当にベビーの足で感動です。

http://www.rakuten.co.jp/daikanyama-st/602364/68 …
    • 0
この回答へのお礼

ベビーフットというのはどのようなものですか?

最近の爪切りに付いているヤスリ部分は便利ですよ

サンドペーパーというか鮫肌というか、あのザラザラした面で擦ると硬い角質だけを削り落とすことができます
お試しあれ
    • 0
この回答へのお礼

実はザラザラしたものでこすりたくないのです