お世話になります、
javascriptに下記のように引数を渡して
表示したいのですがうまくいきません。
<script language="javascript">
function dispData(msg)
{
document.write(msg);
}
</script>

$a = "hoge";
echo "<a href='#' onclick='javascript:dispData($a)'>" . $a . "</a><br>";
とすると動作してくれません。
$aをシングルコートで囲っても同じです。
$a = "/hoge/";をやると/hoge/を表示されます。
コーディングの方法を教えて頂きたいのですが。
dispData()に引数を渡して処理を行いたいもので。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

document.writeする意味がわかりませんが・・・

きちんとクォーテーションをつけてやればわたりませんんか?

<script language="javascript">
function dispData(msg){
alert(msg);
}
</script>
<?
$a = "hoge";
echo "<a href='#' onclick='javascript:dispData(\"$a\")'>" . $a . "</a><br>";
?>
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、
>>document.writeする意味がわかりませんが・・・
ご指摘のとおりalertでOKなのですが。
お世話様でした。

以下のように変更してみたらどうでしょう

echo "<a href='#' onclick='javascript:dispData(\"".$a."\")'>" . $a . "</a><br>";
    • 0
この回答へのお礼

できました、
有難うございました。