こんにちは。 妊娠中の主婦です。 4ヶ月目に入って、眠りが浅くなってしまいました。 アパートの隣人の若夫婦がとてもうるさいのですが、どう対応したらいいでしょうか? 奥さんとは時々話します。 若い子で、感じの悪い子ではありません。 大勢友達を連れてきて、夜中に大騒ぎをします。 夜12時に、ふざけて友達らしき人が、大笑いしながらそのお宅のチャイムを何回も押したり、午前様で帰る際も、大声で廊下(家の前)で話し、ベランダなどでも話すので、かなり声が響きます。 
 また、夜中3時に悲鳴で目が覚めて、何事かと思ったら、大音量でアダルトビデオをかけていたりします。 連休には毎晩で、まいりました。 時間は11時くらいから3時の間です。
 時々は話す仲なので、いちどフレンドリーに自分の事情なども話して、お願いに行ったのですが、やっぱり友達が来るとすごくうるさいのと、さすがにアダルトビデオの件はいえなかったので、それも続いています。 思い切って言うべきでしょうか? それとも大家さんなどにお願いして、言ってもらうといいでしょうか? その場合も、どの道一度私が言っているので、私が告げ口したように思われると、却って感じが悪いかなあとも思います。
 妊娠中でストレスに弱くなってしまって、もめるのも嫌だし、毎晩、毎朝アダルトビデオで起こされるのも辛いです。
 いい考えがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

次回、そのような騒音が聞こえてきたときにでも、警察に通報して、


警察官から注意してもらうのが、一番効果的だと思います。

なお、角が立たないように、通報者を明かさないようにもお願いして
おきましょう。また、その際、覗き見して、隣人さんに推測させる
ようなことは、できる限り避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もあるんですね。 思いつきませんでした。 でも、騒音程度の事で、警察に電話しても起こられないでしょうか。。? 110番でなくて、交番の番号にかけたらいいんでしょうか? 
 とりあえず番号調べて、メモしておきます!
ありがとうございました1

お礼日時:2009/05/28 18:39

引っ越しという選択肢はないのですか?



あまりにも環境が悪すぎると思います。

今は大人が我慢すればなんとかなりますけど、
子供が産まれたら逆にあなたたちが文句を言われる可能性あるんじゃないですか?自分達のことを棚に上げて泣き声がうるさいだのなんだの。
赤ちゃんも眠りが浅くなるでしょうし、あなたもますます眠れなくなります。

一度その隣人に苦情を直接言って関わってしまった以上、
強制退去させられたとしても相手方にあなたがたの住処は分かってる訳ですからあなたがたが逆恨みされる可能性もあります。
腑に落ちないでしょうが、自分と赤ちゃんの身を守ることに比べたら
引っ越し代くらい安いもんだと思いますが。
    • good
    • 0

大宅さんなり不動産屋さんにお願いしたらいいと思います。



私は3歳になる息子がいて、先日大宅さんから「うるさいっていう人がいるんだよね」といわれたばかりです。でも大宅さんは「子どもがいたらそれくらいは当たり前のことだから、そういう人もいるから一応お伝えするけれど、適当に聞き流してね」と言ってくれたのでほっとしていました。

その後とても気をつけていたのですが、ある日
「毎日うるさい、近所迷惑だ」
と玄関に張り紙されましたよ。

私としてはちゃんと部屋番号なり、名前を書いてよ!と思いますが、(お詫びも何もできないじゃないですか)。。。

隣室や階下は私と同年代のご夫婦で、お子さんがいらっしゃらないので、やっぱり色々複雑な思いはあるのだろうと思います。とても気をつけて、引越しも考えています。

ご質問ですが、やっぱり1度気になるとずっと気になるのが音だと思います。特に妊娠中。やっぱり大事にしたいですから、大宅さんや仲介の不動産屋さんにお伝えしてもらうのが一番いいと思いますよ。ちゃんと伝わりますから。

それも厳しい・・・というのであれば、やっぱり夜中の騒ぎやビデオの音などがすごいことを警察などに伝えるっていうのも手ですよね。「夜中になると悲鳴などが聞こえて気になるので、」と伝えたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんですね~。 周りに赤ちゃんや子供もいますが、泣く声程度はまったく気になりませんよ。 多分、多少の事ならお互い様だし。。。
若者が大勢でお酒をのんで騒ぐ声はレベルが違いますから。。。 生の普通のトーンの声くらいなら、あまり神経質になりませんが、スピーカーから大音量で流される声って、だいぶ大きいし、ポルノとかの声はなんだか耳につきますので。。。 
 うちも子供ができるし、今でも多少の迷惑はかけているだろうから、気にしないようにしようと思うのですが、朝方や大勢で飲んでいるような騒音はやっぱり耐えられなくって。
 でも子供いないひとで、あまり音が気になるなら、一人暮らし用で、静かなところを探すべきだと思います。 赤ちゃんや子供が泣くのはどうしようもないですもんね。。

お礼日時:2009/05/28 18:37

 ご近所さんは何と言っているのでしょう? また、ご主人は? 周りの人たちと共同行動をとらないと、「うるさがっているのはあなただけ」などと、逆切れされて逆恨みされる可能性もあります。


 管理者や警察にはそれからのほうがよいかも?

この回答への補足

主人は一度寝てしまったら起きないのですが、寝てないうちにビデオが聞こえてくると、やっぱり眠れないみたいです。 他のご近所の方も、赤ちゃんがいて、私以上に怒ってはいるのですが、若夫婦がいかにもな感じの見た目なので、あんまり関わりたくないようです。
 やっぱり最初から第三者にお願いするべきだったかもしれません。
 

補足日時:2009/05/26 09:16
    • good
    • 0

非常識なお隣さんですね。

妊娠で不眠と仰っていますが、妊娠していなくてもその状態なら寝られないです。

私だったら「何かお隣から大声がしていて何かあったみたい」等と適当な理由をつけて警察を呼びます。何にせよ、直接苦情は言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

素直に管理会社にお願いして、注意してもらうべきかと思います。


ただこのときに、名前は出さないようにお願いしたほうが良いですね。
時々注意するときに、「隣の人からの苦情で、、、」とかって言ってしまうことがあるので、念を押しておいたほうが良いですね。

ただ、正直この一回の注意で改善するとは思えません。
なので、注意しても改善しない場合は、何度か管理会社に電話を掛けて、対応状況を確認すべきですね。
そうすれば、いつまでも直らない人に対しては、部屋から強制退去させることも、管理会社の方で検討してくれるかもしれませんからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社内のPCからDELLのサイトにつながらない!!

お尋ねします。

先日も一日中同じような現象が起きました。

社内の私のPCからDELLのサイトにアクセスしたところ、
“サーバが見つかりませんでした”のメッセージが出て
見ることができませんでした。 DELLのみで他のサイトは問題なく見ることができます。

同僚の環境でも確認したところ、同じようにつながりません。
別の部署の同僚にも尋ねたところ同じでした。

DELLの営業に確認したところ、あちらでは問題なく見ることができているようです。
私のIPhoneからも問題なく見ることができます。

なぜDELLのサイトだけつながらないのでしょうか?

つい先日、DELLとチャットを行った経緯はあります。
なにか関係があるかもしれません。

うちのシステム担当者も首をかしげているところです。

ご教授いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

>なぜDELLのサイトだけつながらないのでしょうか?
ルーターの不正なDNSキャッシュの可能性があります。
ルーターの電源を10秒程度遮断して再起動してみることをお勧めします。
同じルーターのLAN側で同一現象とのことからDNSの不正キャッシュと推定できます。
現時点で復旧していれば次回の時にルーターの電源を入れ直してください。

Q夜中に起きてビデオをみる息子(2歳)

息子(2歳9ヶ月)は最近1ヶ月程 毎晩のように 夜中に泣き叫びながら 起きては お気に入りのビデオをみています。内容は息子の友達や従姉妹などと遊んでいる様子のホームビデオを編集したものです。
ちょうど1ヶ月前から昼間は託児所に行き始めたので 昼の環境が変わった為 夜中は不安にかられてこのビデオをみたがるのかと思い 黙視してきました。しかしずっとこのまま夜中に見せ続けていいのでしょうか?あまりにもビデオに依存しているようなので 主人は 真夜中にビデオをみる習慣化してしまう事はよくないといい、私はこれを見ることにより 安心して眠りにつけるのだったらいいのではないかと思ってます。(ちなみに一晩に平均2回位起き、一回につき5分程みたら安心して眠ってます。)

Aベストアンサー

うちの娘は1歳五ヶ月頃から夜泣きをし、2歳5~6ヶ月くらいまで続きました。
寝つきが悪いうえに夜中も起きます。その時に「アンパンマンのビデをが見たい」と泣き叫んでぐずることが頻繁にありました。

同じように、目が悪くなる・習慣になったらどうしようという不安がありました。ビデオをつける時に部屋の電気をつけるか、寝やすくするために消すかで、夫とケンカになった事もあります。

我が家の状況の結果ですが(目が悪くなったかはわかりませんが:苦笑)、少なくとも子供が満足する方法を取ったほうが良いという結論です。いつまでもそんな状況が続く訳ではないので、一時期、子供がそれで安心するならば&親も比較的ラクに寝る時間が持てるなら、お互いにそれが良いだろうと思います。

おそらくうちの娘は弟が生まれたこと、happy-childさんのお子さんは託児所に行くという、今までとは違う状況の変化に対応しようとして生まれた、子供なりの方法だと思います。子供は大人より適応能力がすぐれていますが、大人のように状況を判断したり納得する能力はありません。どうにか今までと今のバランスをとる為に頑張っているのでしょう。ある時、ぱったりと見られなくなるかもしれませんし、頻度が減ってくると思います。これでいいのだろうかと不安になりますが、お子さんが納得する方法なら今はそれに付き合って良いと思いますよ。あまりにも、例えば半年以上とか毎日継続するようならば、「目が見えなくなっちゃうから見せたくない」などと言葉で言って聞かせたり、「どうして見たいの?」「心配なことがあるの?」などと聞いてみてもいいかもしれません。3歳近くになれば、必ずしもその場の言葉は確実ではないです、が思っていることを話せるようになってくるので、子供のやりたいように付き合って「見守りつつ、子供の思うことを引き出して理解することも(子供の中になにか問題があるのなら)必要かもしれませんね。まだ、1ヶ月くらいなら、様子を見ながら子供の要求に応えるのでいいと思います。

でも、両親から預けられた・離れさせられたというような感覚があって不安なのかもしれません。叱ることは叱りますが、小さなことでも出来る事を誉めたり大好きだよって抱きしめたり、そういう別の場面での安心感を与えてあげるといいと思います♪

うちの娘は1歳五ヶ月頃から夜泣きをし、2歳5~6ヶ月くらいまで続きました。
寝つきが悪いうえに夜中も起きます。その時に「アンパンマンのビデをが見たい」と泣き叫んでぐずることが頻繁にありました。

同じように、目が悪くなる・習慣になったらどうしようという不安がありました。ビデオをつける時に部屋の電気をつけるか、寝やすくするために消すかで、夫とケンカになった事もあります。

我が家の状況の結果ですが(目が悪くなったかはわかりませんが:苦笑)、少なくとも子供が満足する方法を取っ...続きを読む

QVirtualPC2007 ゲストPCのネットがつながらない

WindowsVISTAをホストにして、WindowsXPをゲストにしています。
XPでネット接続ができません。

VISTAのネットワークアダプタは
Realtek RTL/8168 8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC(NDIS6.0)
XPでは
Intel 21140-Based PCI Fast Ethenet Adapter (Generic)
と表示されてます。

VirtualPCの編集→設定→ネットワークで、Realtekが表示されるので
それを選択しますが、ゲストでのみつながらない状態です。

ためしに手元にあったUSBネットワークアダプタの
BUFFALO LUA2-TXを装着しましたが、こちらもゲストでネット接続が
できません。

ゲストでつながるようにできないものでしょうか。

Aベストアンサー

接続しているネットワークはもう一台PCを受け入れられる状態にあるのでしょうか?
DHCPを使用しているなら割り当てアドレスの空きはありますか?
DHCPを使用していないならホストとは別のIPを割り当てていますか?
とりあえずホストと同じIPでよければNATを選べば外部には接続できるようになります。

Qアダルトビデオの女優さんに質問です。よく中出しものってありますが、どの

アダルトビデオの女優さんに質問です。よく中出しものってありますが、どのように避妊しているのですか?参考にしたいです。

Aベストアンサー

最近中出しが増えたのは、疑似もあるでしょうけど、アフタ-ピルが出てきたからではないかと疑っています。

QもらったPCでネットがつながらないんです!!

一昨日 会社で使わなくなったPC(デスクトップ)を譲ってもらいました 現在うちで使っているものよりは 新しく(それでも古いものなのですが)スペックもいいので 喜んでもって帰り つないだところ
ネットがつながらないのです。ちなみにどちらもWindowsXPです。

家はKDDIでモデムから直接PCに 有線でつないでいます。
PCに関して 無知なもので、KDDIに連絡をして 色々確認作業を
言われたようにやったのですが 一向につながらず
問題は モデムでも ケーブルでも プロバイダーでもなく
PCのハードの問題ではないか?と言われました

IPアドレスがない状態で 自動取得になっているのに
取得されない状態です(IPアドレスすら なんだか知らなかった私です)

このような場合 何が問題なのでしょうか?
せっかくもらったPCは ネット出来ないのでしょうか?(ネット以外は問題なく使用できました)

本当にPCに無知な為 言葉もよくわからないのですが
自分で何とかできることありませんか?????
わかりやすく教えてください。もし 直しに出した場合
費用はどれくらいかかりますか?
御伝授お願いします

一昨日 会社で使わなくなったPC(デスクトップ)を譲ってもらいました 現在うちで使っているものよりは 新しく(それでも古いものなのですが)スペックもいいので 喜んでもって帰り つないだところ
ネットがつながらないのです。ちなみにどちらもWindowsXPです。

家はKDDIでモデムから直接PCに 有線でつないでいます。
PCに関して 無知なもので、KDDIに連絡をして 色々確認作業を
言われたようにやったのですが 一向につながらず
問題は モデムでも ケーブルでも プロバイダーでもなく
PCのハ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、LANデバイスが搭載されていることを
確認してください。

手順は
「スタート」→「コントロールパネル」→
「ネットワークとインターネット接続」→
「ネットワーク接続」
と開け、「ローカルエリア接続」
があることを確認してください。
「ローカルエリア接続」がない場合は
LANデバイスが故障もしくは、搭載されていない
ことになります。
修理するか、LANデバイスを接続してください。

「ローカルエリア接続」が存在しているのなら、
下記から使用しているコースを選択して、
設定をしてください。

http://www.auone-net.jp/support/connect_index.html

Q告げ口する人の心理を教えてください

幼稚園児の母です。三年間変わらないクラスですので、あまりトラブルなく、つかず離れずやっていけたらと思ってすごしています。

今回忘年会をするしないでいろいろとありました。

いいだしたママが、役員さんをつれまわし、いろいろ役員さんは大変だったと思います。(買出しや準備など)
そこで役員さんにあまり負担かけないようにねと助け舟を
してくれたひとがいたのですが、役員さんはあとから、せっかく助けてくれたその人に、いいだしたママが、いい人ぶっちゃってーっていってたよ!
とわざわざ告げ口していました。

それをきいて、いい人ぶってといわれたママは激しく怒ってしまい、
役員さんはこわーい、あの人も(いい人ぶってといわれたひと)こわいといいました。

私にはその役員さんの気持ちがぜんぜんわかりません。わざわざ告げ口してふたりを仲悪くさせる必要があったのでしょうか?

告げ口したら逆恨みされて困るかもよ?とさとしたのですが、自分がいわなきゃよかったとは思っていないようでした。教えてあげた?と思っているようで、私には理解できません。

つれまわさせたから、腹いせにみんなにいいだした人が嫌われるように告げ口したのかなと思ってしまいました。
告げ口する人の心理ってなんなのでしょう?

幼稚園児の母です。三年間変わらないクラスですので、あまりトラブルなく、つかず離れずやっていけたらと思ってすごしています。

今回忘年会をするしないでいろいろとありました。

いいだしたママが、役員さんをつれまわし、いろいろ役員さんは大変だったと思います。(買出しや準備など)
そこで役員さんにあまり負担かけないようにねと助け舟を
してくれたひとがいたのですが、役員さんはあとから、せっかく助けてくれたその人に、いいだしたママが、いい人ぶっちゃってーっていってたよ!
とわざわざ...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん、お疲れのようですね。
言い出した人はその人自身が「いい人」と思われたかったのかもしれませんね。だけど、役員さんを助ける「いい人」役が出てきたものだから、自分を「いい人」にするにはその人が「いい人ぶった人」にしないといけなかったのではないですか?
宴会の言い出しベェは結構そんな、ある意味サービス精神の旺盛な人が多いようです。
また、役員さんもストレスが溜まっていたのではないでしょうか。なにかウップンでもはらしたかったとか…。

そういう実態を見てしまったsumire0318さんは、その渦中には入らないほうが懸命でしょう。
どなたがどんな態度をとったかで、その人の判断材料にしてみては?人は人ですから。
それで振り回されたら、こちらの精神がもちませんので。
sumire0318さんにとっては見極める良いチャンスとなったと思いますよ。

それと心理学的には、男性は陰で悪口言われるのは結構目を潰れるけど、面と向かって言われると後に引けなくなるそうです。
反面、女性は面と向かって言われるなら受け入れられるけれど、陰で悪口を言われると許せないそうです。
一概には言えないようですが、参考までに…。

皆さん、お疲れのようですね。
言い出した人はその人自身が「いい人」と思われたかったのかもしれませんね。だけど、役員さんを助ける「いい人」役が出てきたものだから、自分を「いい人」にするにはその人が「いい人ぶった人」にしないといけなかったのではないですか?
宴会の言い出しベェは結構そんな、ある意味サービス精神の旺盛な人が多いようです。
また、役員さんもストレスが溜まっていたのではないでしょうか。なにかウップンでもはらしたかったとか…。

そういう実態を見てしまったsumire0318さん...続きを読む

Q無線LANの原因?PCの原因?ネットにつながらない。

ごめんなさい。度々質問しております・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=982397

有線:Airstation(WBR-B11)
無線:LANカード(バッファロのWLI-PCM-L11/GP)

の状況で有線は98、無線はXP、有線だけつながる状態です。無線に関しては電波はばりばり5本入ってるもののやはりネットにつながらないOR、異常に重い状況が繰り返してます。

前回こちらで質問させていただき、皆様のアドバイスと、バッファロのサポートセンターで聞いたことは全てやりました(Airstationの初期化、ドライバの入れなおし、チャンネルの変更など・・・・)が、改善されませんでした。(Airstationの初期化後につながるようになったのですが、非常に重く、ドライバの再インストールをし、現在に至ります)


この状況をサポートに聞いたところ「無線LANカードを修理にだしてもらうしかない。それでダメならPC側の原因だ」ということでした。

電波もある、接続もできている・・・なのにつながるときもあればそうでないときもあり、非常に重い、最終的に「サーバーが見つかりません」とでてしまう(勿論メールの送受信もできない)・・・

この状況は確かにPC側の原因ということも考えられるのでしょうか?そういえば最近インターネットを使うとアダルトサイトなど見てないのに変な広告ウィンドウ(英語)がぽこぽこ出て来たりしてました。なにかウイルスということもありますか?

考えられる対処法を教えていただきたいです><
保証書が見つからないのと手間を考えると新しい無線LANカードを買おうかな・・・と思うのですが、それ以前にやるべきことがあればアドバイスいただきたいです・・・

宜しくお願い致します。

ごめんなさい。度々質問しております・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=982397

有線:Airstation(WBR-B11)
無線:LANカード(バッファロのWLI-PCM-L11/GP)

の状況で有線は98、無線はXP、有線だけつながる状態です。無線に関しては電波はばりばり5本入ってるもののやはりネットにつながらないOR、異常に重い状況が繰り返してます。

前回こちらで質問させていただき、皆様のアドバイスと、バッファロのサポートセンターで聞いたことは全てやりました(Airstationの初期化、ドライバ...続きを読む

Aベストアンサー

#4です、がんばっているようですね、応援します。
で、ネットワーク関係はメーカーサポートで問題無く処理
されているようなので、今回は省きますね。
ウイルス対策ソフトが入ってなかったようなのでチェック
します。長いけどがんばってください・・

以下手順
トレンドマイクロ社のサイトへ行く。
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
最新版ダウンロードというところをクリック

その他のカテゴリにあるトレンドマイクロ ダメージクリー
ンナップサービスをクリック

トレンドマイクロメージクリーンナップサービス用モジュ
ールを以下よりダウンロードしてください。と書かれた下
にある小さな文字のtsc.zip をクリック。
保存を促すウインドウが開くのでデスクトップなどに保存
して下さい。サイズは約1MBです。
保存したらtsc.zipというフォルダがデスクトップにあり
ます。
それをダブルクリックで解凍してください。解凍できない
場合は解凍ツールをダウンロードする必要有り。一番下を
参考にして下さい。
解凍するとtscというフォルダができます、その中に
tsc.exeというのがあるのでダブルクリック、黒い画面が
出て変な英語が走れば成功。終わると先ほどのtscという
フォルダの中にreportというフォルダができます、中を
みると20040906.logというのが出来ています、数字の部分
は実行した日付なのでこれと同じにはなりません。
その20040906.logをダブルクリックするとどのアプリケーションで開くか聞かれるので、一覧の中からNotepadを選
んでください。するとlogが見れます。そのlogをここに貼れませんか?この作業をするにはネットで落としたtsc.zip
をフロッピーなどで問題のパソコンに移動させる必要があります、その逆の手順で20040906.logの内容をここに貼れ
ますか?

解凍ツールDL先http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html
ダウンロードの文字をクリック、さらにダウンロードを
クリック。デスクトップなどに保存するとrange141.exe
ができてます。それをダブルクリック、インストールを
実行と書かれたボタンをクリック。解凍レンジのインス
トールが完了しましたと出ればOK、解凍できなかったフ
ォルダの色が変わって解凍できるようになってます。

#4です、がんばっているようですね、応援します。
で、ネットワーク関係はメーカーサポートで問題無く処理
されているようなので、今回は省きますね。
ウイルス対策ソフトが入ってなかったようなのでチェック
します。長いけどがんばってください・・

以下手順
トレンドマイクロ社のサイトへ行く。
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
最新版ダウンロードというところをクリック

その他のカテゴリにあるトレンドマイクロ ダメージクリー
ンナップサービスをクリック

トレンドマイ...続きを読む

Q5歳の女の子、毎晩おねしょしてるんだけど。。。

5歳の娘です。
これといって困ることはないのですが、寒くなったためかここのところ毎晩おねしょをします。昨夜は一晩に2回してくれました。
「あせらず、おこさず、おこらず」対応しているつもりですし、親としてプレッシャー与えているつもりでもないのです。(そっと着替えさせて、目を開けてしまったら「冷たいからね着替えるね」とやさしく言ってるつもり)
廻りの人は「寒くなったから」とか「まだまだ心配ないよ」といってくれますが、やっぱり少し気になります。病気とも思いたくないし・・・。
お時間のある方、ご意見ください。

Aベストアンサー

お聞きになりたいことが今ひとつ掴めなかったので、自分の分野だけ書くことにします。
子供の排尿機構(ためてがまんして出す)が確立するのは個人差があって平均4.5歳、前後2年程度と言われています。ですから5歳の女の子が毎晩おねしょといっても病気と断言はしません。水分の摂取量についても関係しますし、もちろん気温も大切な要因です。本人も気にしていて、治したいというモチベーションがあるのでしたら、大きな総合病院の泌尿器科や大学病院の泌尿器科などには『おねしょ外来』を設けているところもありますし、近くの小児科でも相談に乗ってくださると思います。でも普通は6歳(就学児)以上が対象とされていますね。昼間のお漏らしが頻回になければ様子見でいいと思いますよ。基本的に多くの場合には親の対応で治らないとか早く治るとか医学的な決定打はありません。一般にいわれていることを極端にならないように待っていればいいと思いますよ(親がいらいらしたり、不安がると子供は敏感に察知しますしね)。

QネットにつながらないPCでのStarSuiteインストール方法

Office無しのノートPC( http://shop.epson.jp/nj2100/ )を購入し「OpenOffice」をインストールしましたがいまいち使い勝手が悪いため、Googleパックから無料でインストールのできる「StarSuite」を使ってみようかと思っております。
このノートPCがネットにつながらないためダウンロードはすべてメインPCを利用します。

「OpenOffice」はダウンロード時(窓の杜)に"保存"を選んだら129MBのexeファイルがダウンロードできたのでこのファイルをノートPCにコピーしてインストールできましたが、「StarSuite」は"保存"を選んでも884KB程度のexeファイルしかダウンロードできませんでした。いくらなんでも884KBは小さすぎるなぁと思って何もせず削除しました。
やはり無料といっても無断配布を避けるためにサイトからの直接インストール方式となっているのでしょうか?
有償で「StarSuite8」があるのは存じておりますが、無料で使用できるソフトをわざわざ購入するのももったいないので、質問させていただいた次第です。


ちなみに、ネット接続に関する質問は何度かさせていただきましたが、結局解決しなかったためネットの接続はあきらめました。

<2台のPCでインターネット(同時使用はしません)> http://personal.okwave.jp/qa3735326.html
<ケーブルテレビ会社契約のインターネットの接続方法> http://personal.okwave.jp/qa4082337.html
<IPアドレスについて> http://personal.okwave.jp/qa4098995.html

ノートン(プレインストール90日限定版)とOpenOfficeのアンインストールが面倒なので、PC知識の向上も兼ねてリカバリをして再度設定に挑戦してみましたが、ムダでした・・・

Office無しのノートPC( http://shop.epson.jp/nj2100/ )を購入し「OpenOffice」をインストールしましたがいまいち使い勝手が悪いため、Googleパックから無料でインストールのできる「StarSuite」を使ってみようかと思っております。
このノートPCがネットにつながらないためダウンロードはすべてメインPCを利用します。

「OpenOffice」はダウンロード時(窓の杜)に"保存"を選んだら129MBのexeファイルがダウンロードできたのでこのファイルをノートPCにコピーしてインストールできましたが、「StarSuite」は"...続きを読む

Aベストアンサー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070813_starsuite_pack_google/
ここを参考にするに、インストーラーでダウンロードする形式のようですね。
オフラインインストールはできなさそうです。

Qどうして夜中だけ?

7ヶ月になったばかりです。
これまでおっぱいを飲むとすぐに寝ていました。
今もそれで寝ることは寝るのですが、
1週間くらい前から布団に降ろそうとすると
急に起きて暴れるようになりました。
どうして今頃になって?って感じです。
これって何かわけがあるのでしょうか?
でも、お昼寝のときはすんなりです。
夜中に限ってこうなります。

Aベストアンサー

赤ちゃんは毎日成長しています。だから、ずっとおっぱいで寝かしつけして、布団に降ろすことができる、と思い込まないほうがいいと思います。
多分、寝が浅くてもう少しママとくっついていたかったのではないかと思います。おっぱい吸っても眠くない時期もあります。また、動きが増えたら、おっぱい吸ってすぐねんねという日がやってきますから。
夜、fujimariさんが疲れていて眠たいなと思えば添乳で寝かしつけするといいし、もう少し赤ちゃんをだっこしていてもいいかなと思えば、もう少し抱っこして寝かしつけを極めるのもいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報