試験の為仙台のホテルに泊まる予定です。

ホテルの照明は暗いですよね。メトロポリタンや仙台ホテルに泊まった時は、勉強するのには暗くて電気スタンドを借りました。

仙台駅前のホテルで、部屋の照明が明るいホテルを知りませんか?

おすすめのホテルがありましたら情報よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いわゆる大手ビジネスホテルなら、たいてい広い机と照明がついていると思います。


個人的にはコンフォートホテルが好きです。
机が広かった・・仕事をしたくなかったけど、
「仕事しろ!!」といわれているような気がしました。
http://www.choice-hotels.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに机広いですね、写真で見た限りでは明るいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 09:38

http://www.hotelsendaiplaza.co.jp/01-reservation …
南面の明るいレギュラータイプ

このホテルのサイトを見る限り相当明るい印象があります。
特に一番下の画像です。
例えば、予約時に受験勉強するので明るい部屋を希望しては
いかがですか。
日中は貸与のライトがなくても日の光が差し込む部屋と指定
するのが適切に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜に勉強したいので昼間明るい部屋じゃなくて明るい照明のホテルを探していました。
写真を見たら私的にはあまり明るくなかったです。
でも和室は明るい事に気付きました。和室のあるホテルを探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。

普段から部屋は汚いのですが、いざ部屋を片付けようと思うと途中で投げ出してしまいます。

で、中々片付けられません。

最近は部屋を片付けないといけないと思ってるんですが休みの日もやる気が出ません。

こんな状態が1年以上続いています。


部屋を片付けようと思っても、途中であきらめてしまう。

何とか諦めずに部屋を片付ける方法なんてないですかね?

Aベストアンサー

まずは、モノを置く場所を決める。

長い間使わないモノ 使わ無かったモノは捨てる。

・・・・人間になる・・・

まぁ・・動物のほうが キレイ好きかもしれませんが・・

Q盛岡市のホテルメトロポリタンNEW WING内にあるジョバンニについてです

今度、盛岡市のホテルメトロポリタン NEW WING内にある「ジョバンニ」のバイキングに行くのですが、ジーンズで行くのは変ですか?

友人からジーンズで行くのはちょっと恥ずかしいという話を聞きました。
実際に行かれたことのある方、どのような服装で行けばいいかをご教授ください

Aベストアンサー

このホテルは行った事ありませんが、
結婚式場のあるホテルですから、
ジーンズにジャケットなら問題ありません。
または、綿パンではいかがですか。

Q自分の部屋だけが片付けられません!

数年前から自分の部屋のみが片付けられなくなりました。
他の場所(キッチン・リビング等)の片付けはきちんと出来ます。
あと会社の整理整頓・親類の引越しの手伝いも好きです。
本来は片付けが好きなのですが、自分の部屋だけは歩く場所もありません。
片付けるほど散らかる感じです。
自分の部屋だけがどれを捨てたらいいかどこに収納したらいいかが全然わからなくなります。
何か良い収納術や片付け時の心構えを教えてもらいたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。過去の引越しの経験から。
まず大きめのダンボール箱を数個用意します。
(行きつけのコンビニや酒屋でタダでもらいました)
1.ものすごい大事。捨てない
2.まあまあ大事。いつか使うかも
3.それほどでもないが迷う
4.不要。すてる
みたいなランク付けをして
直感でモノを放り込んでいきます。
で、4は迷いが生じる前にゴミに出す。後から後悔してもすぐ忘れました。3~1は、日を改めて実施し、最終的には半分ぐらいになりました。
廃棄を決めた中には自転車・ミニコンポ・パソコンなどもありましたよ。
ご自身のペースで地道になさってくのがよいと思います。

Q仙台市内(仙台駅から歩いて行ける範囲、又は仙台駅からの交通費が安い範囲

仙台市内(仙台駅から歩いて行ける範囲、又は仙台駅からの交通費が安い範囲で)で長時間、勉強できる場所を探しています。

私も色々と探してみたところ、図書館では勉強禁止の場所も多く、困っております。

できるだけ多くの情報を集めたいので、無料・有料問いません。

ちなみに、予備校や塾に通うのは難しいです。

ネットカフェや飲食店など、店に迷惑がかかったり、長期滞在が難しい場所以外でお願いします。

Aベストアンサー

無料の自習室はこちらのサイトは参考になりますか
無料格安自習室ガイドhttp://www.yasumana.com/area_01/miyagi/lec_sendai.html
無料・有料自習室ガイドhttp://study-rooms.com/blog/cat4/post_52.html
あとは、駅前の観光案内所に聞いてみるのもよいのではないでしょうか。

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。
すぐ散らかります。
出したらしまう。と言う事があまりできません。
たまにものすごく綺麗に片付けるのですがそれはめったにありません。
どうしたら上手に部屋が片付けられるでしょうか?

Aベストアンサー

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボックスに全部入れてみましょう。
 そして使うものをそこから出していくんです。
 ワンシーズン終わっても、結局使わないようなものって結構ありますよ。
 それらを捨てて行くようにすると、結構シンプルライフでキレイに片付いたりします。

 あとは、積極的に友人などを部屋に呼ぶことかな。
 散らかった部屋を見せられないような人が頻繁に来るようになれば、片づけをせざるを得ないし、綺麗な部屋をキープできますよ。

 私も片付ける能力が欠如した人間であると自認していますが、上記のようなことを1年くらい続けていたら、最近は殆ど散らかってないですよ。
 もしかしたら下記のサイトが参考になるかもしれません。

 お役に立ちましたでしょうか?

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~with/adhd.htm

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボック...続きを読む

Q仙台ホテル

仙台駅前にある仙台ホテルが今年でなくなるって本当ですか?

Aベストアンサー

HPでは半年先の予約を取れるので、年内ということはないですよ。

去年の暮れにそのような報道があったような気がしますが、正式決定ではなかったようですね。
老朽化とか、駅前再開発とか、ウェスティン進出とか、いろいろ動きはありますので計画段階なのかも知れません。

Q部屋の片付け

私は性格のせいなのか、部屋を片付ける事が非常に苦手で、よく両親から言われるのですが、中学校以来、片付けても、すぐにまた散らかってしまいます。何かよい部屋の片付け方があれば教えて下さい。性格のせいか、やりたい事を見つけると、そのまま片付けないで、次の事をやってしまいます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もすぐ散らかります。
よくするのが、時間をかけて部屋を掃除します。
その時に、もうこれ以上キレイにしようがない程掃除します。
ここまですると、床に何か置くこと自体イヤに私はなってきます。
そして、私の部屋はフローリングなので朝起きてすぐクイックルやモップなどで軽く掃除をしてます。

やりたい事を見つけると、その事をやってしまう事についてですが
ずっと掃除をしていても楽しくないので
とりあえず、「今日はここをキレイにする!」など
目標を立ててやってみてはどうでしょうか?
一回の掃除で全部するのは大変ですから。

Q仙台のホテル

仙台市内のビジネスホテルの、和室か和洋室に泊まりたくて探しています。
和室か和洋室があっても、1人で泊まれるホテルがなかなか見つかりません。
広瀬通りのドーミーインホテルは見つけました。他にもありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

no.1の回答者です。大変失礼致しました。
和室も備えた旅館、ホテルです。料金や設備は様々です。

ホテル二見(和室は5部屋)、相崎旅館、森重旅館、旅館つかさ
ビジネスホテル広瀬橋

ホテル華会館&すみれハウス、リッチホテル仙台

参考になれば幸いです

Q引くぐらい彼女が部屋を片付けないんですけど

彼女とは同棲しているのですが、僕が部屋を片付けても、徐々に彼女の物やゴミが散乱していき、「片付けて」といってもなっかなか片付けてくれません。結局また僕が片付けることに・・・。どうしたらよいのでしょう?

Aベストアンサー

片付けの基本は「出した物を元に戻す」です。
物の位置が決まっていれば、ただこれだけでいいのです。
あなたが物の位置を決めて、こと細かく彼女に
「出したものを戻して」と言いましょう。
彼女が好きなら、根気強く言いましょう。
彼女を育ててあげるのです。

それでも彼女が変わらなかったら、別れた方がいいと思います。
そういうグウタラな女性と結婚なんかしたら
あなたが一生苦労すると思います。

Q◇至急◇仙台駅周辺のホテル

今度の金曜に仙台出張のため前夜仙台に宿泊したいのですが某予約サイトを見ると温泉旅館以外は満室です。

仙台駅周辺のホテルは震災復興や、その関連で宿泊者が多いのでしょうか。
または営業を休止しているホテルが多いのでしょうか。

山形や福島でホテルを探すことも考慮しましたが移動の時間が無駄になるので避けたいです。

できるだけ前夜のうちに仙台に入りたいのですが旅行会社に照会するしかないのでしょうか。

それでも空きがない場合…女性1人が安全に夜を明かせるところはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>仙台駅周辺のホテルは震災復興や、その関連で宿泊者が多いのでしょうか。

その通りです。

>または営業を休止しているホテルが多いのでしょうか。

こちらも多少ありますが、随分減ったはずです。

私は1カ月ほど前に行きましたが、同じように予約で苦労しました。
ただ、それはホテル側も大変なので予約サイトの情報を更新出来ていないだけの部分が大きいです。
ホテルに直接電話してみたところ5件目くらいで無事予約出来ました。


人気Q&Aランキング