ビデオカード:RADEON HD4870(SAPPHIRE)
RAM:TR3X6G1600C9
スタンバイモードから復帰しようとするとディスプレイが信号を受信できず、キー操作等も一切出来ません。
以前、同じような状況に陥った時は強制終了し、
その後は普通に使えましたが今回は強制終了後も画面が写らないままです。
そもそもビデオカードのヒートパイプに触れてみてもまったく発熱していない状態です。ただファンは回転していて電源もついてます。
PCIスロットを変えてみたりもしましたが…。

数日前にRAMの1枚に不都合が見つかってメーカーに送っているので現在はデュアルチャンネルの状態になってます。
Gavotte RamdiskでRAMDiskが3G分作ってあります。4Gの状態でもそのまま使用してました。

PC自体はまだ組んでから数ヶ月程度です。
ともかくPCが起動しない状態なのでお手上げです…。何方か回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

マザーボードは何をお使いでしょう? 面倒でも一度バラして最小構成で動くかどうか確認するのがいいのでは。

それとスタンバイからの復帰のトラブルはたいていマザーボードのBIOSを更新すれば直ります。

この回答への補足

MB:P6T DX
最小構成画面出ません。
ビデオカードの状況も書いた通りです。
画面が出ないのでBIOSも弄れません…

• 0