オフィシャルパートナーとオフィシャルスポンサーの違いってなんですか?愛知万博などあるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.rikuren.or.jp/sponsor/

こればかりは契約内容が個々のイベントごとに異なるので、
違いは明確ではありませんが、パートナーの方が全体を包括するスポンサーとして大きな金額を支払っています。

下記は一例ですが日本陸連のサイトです・
オフィシャルパートナーは広告掲出の他、シニアとジュニアのナショナルチームのウェア提供を含みます。
オフィシャルスポンサーは広告掲出の権利のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/28 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚はベストパートナーとするものではないのでしょうか?!

少し前になりますが、1/31付日経新聞夕刊15面タウンビート欄「プロムナード」に、いささかショッキングなことが書かれていました。

作家の盛田隆二氏が、同氏の長編小説『おいしい水』(同じ集合住宅に暮らす複数の夫婦の結婚生活と隣人同士の人間模様を描いた作品)を執筆するために30代、40代の主婦12人にインタビューした結果、「私のベストパートナーは夫」と答えたのは12人中たったの1人。そして小説の主人公の妻が最終的に選び取った道は、作者の思惑を超えて自ずと夫に厳しいものになった、とコラムを結んでいました。

これから結婚しようと思っている私は、いきなりカウンターパンチを食らわされた様な思いがしました。結婚はベストパートナーとするものではないのか。よく結婚式のスピーチで「結婚はゴールでなくスタート」と言われるが、まだゴールにも到達していない段階で早くも12人中11人が脱落してしまうものなのか。そうすると結婚生活で夫としてベストパートナーでいられる確率は僅か8.3%。結婚生活はかなり厳しい難関だということになります。

一体これはなぜなのでしょうか?

少し前になりますが、1/31付日経新聞夕刊15面タウンビート欄「プロムナード」に、いささかショッキングなことが書かれていました。

作家の盛田隆二氏が、同氏の長編小説『おいしい水』(同じ集合住宅に暮らす複数の夫婦の結婚生活と隣人同士の人間模様を描いた作品)を執筆するために30代、40代の主婦12人にインタビューした結果、「私のベストパートナーは夫」と答えたのは12人中たったの1人。そして小説の主人公の妻が最終的に選び取った道は、作者の思惑を超えて自ずと夫に厳しいものになった、とコラムを...続きを読む

Aベストアンサー

結婚では
自分のありのままの姿をわかってくれる相手
を皆求めているのですが、価値観や行動パターンに一定の共通性が
ないと、理解したくてもわかってもらえません。


ありのままの自分を何も抵抗無く認めてくれる相手

それはある意味、自分と共通した苦悩を乗り越えてきた相手か
自分と似た金銭感覚や、人生の目標、価値観を持った相手です。

人には性格や人格の差異が10タイプ以上あるわけで、
ミーハーな嗜好を軽蔑する人もいれば、面白がる人もいます。
金は天下のまわり物と達観するタイプもあれば、ケチのかたまりのような
人もいます。
お洒落や美食を楽しむ人もいれば、贅沢な趣味を軽蔑するストイックな志向の
人もいます。
慎重な消費生活を好む人もいれば享楽的な消費に価値を置く人もいます。
人生何が正しくて何が間違っているか・・倫理や法律だけで判断できない
から多様で面白いわけです。

結婚とは共通の夢にむかって人生を歩むことではないですか。
幸福のイメージがどこかで共通点を持っていないと、同床異夢というか
ぎくしゃくするわけで、本当は、交際する中で、そういうことをじっくり確かめて
昔の人は結婚したわけですね。

結婚するまでは貞操を守る。
いまどきはやらない考え方ですが、お互い冷静に相手の性格や価値観を
見抜くには、いい方法なのかもしれません。
先人の知恵というか・・・でもやっぱり、結婚してがっかりは昔も多かった。

それでは、何かベストパートナーを見極めるコツはないものか

いろいろな異なるタイプの異性を知る。
そういう意味でも、自分が傷つかずに多くの人と恋愛を重ねる技術が
必要なのかもしれませんね。
住まいも、三回は住み替えないと、ベストな住居を得るのは難しいと
いいます。
結婚も三回とかいうわけにはいきませんが、傷つくことを恐れず失敗したな
と思ったら、別れられる恋愛があってもいいでしょう。
なんだか、今の結婚、みな成り行きと勢いですすんじゃっていることが
多くないですか。
後付けで、共通の趣味とか価値観の共通性とか探してみても駄目。
恋愛でさえも、燃え上がるばかりで、冷静になれない未熟な日本人の男女に
ベストパートナーを見つけるのはかなり難しい技だという気もします。

結婚では
自分のありのままの姿をわかってくれる相手
を皆求めているのですが、価値観や行動パターンに一定の共通性が
ないと、理解したくてもわかってもらえません。


ありのままの自分を何も抵抗無く認めてくれる相手

それはある意味、自分と共通した苦悩を乗り越えてきた相手か
自分と似た金銭感覚や、人生の目標、価値観を持った相手です。

人には性格や人格の差異が10タイプ以上あるわけで、
ミーハーな嗜好を軽蔑する人もいれば、面白がる人もいます。
金は天下のまわり物と達観するタイ...続きを読む

Qスポンサーとオーナーの違い

会社でオーナー(株主)とスポンサーの違いは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

登記上の「社主」であるか、「投資家の一人」の違いでしょう。

Q♪あなたがベストパートナー♪

有線のJ-POP(USEN-Hits)をなんとなく聴いていたのですが、一時代前のような曲が流れてきて、気に入ったわけではないのですが、妙に気になります。女性と男性が歌ってますが、ほとんどが女性が歌っています。スローな曲で、さびの部分が「あなたがベストパートナー~~」と歌っています。ずっと側にあなたがいて、見守っていてくれたのに、気がつかずにいた・・・でも、いま、一番大事な人はあなただとわかった・・・という内容です。だれのなんという曲か、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
ダ・カーポの「ベスト パートナー」という曲ではないでしょうか?

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://columbia.jp/dacapo/

Qスポンサーとサブライヤーの違い

はじめまして。
とあるサイトを見て不思議に思ったのですが、
「オフィシャルスポンサー」と「オフィシャルサブライヤー」の
言葉の意味がわかりません。
この二つの違いがわかる方おられませんか?
ご教授、お願い致します。

Aベストアンサー

簡単に言えば、
「スポンサー」が金を提供するのに対して、
「サプライヤー」は物を提供します。
参考URLはコンサドーレ札幌のファンサイトですが、
両者の違いが実にわかりやすく解説されています。

参考URL:http://www.consadeconsa.com/team/sponsor.html

Q以前、上司から精神的な苦痛を受けていたという過去のある私ですが、その上司は私を仕事のベストパートナー

以前、上司から精神的な苦痛を受けていたという過去のある私ですが、その上司は私を仕事のベストパートナーと理解した途端、お互いに信頼しあう上司と部下の関係になりました。ですが、信頼するあまり、部下の私に対する上司の私情が出てきて、慣れてきた彼は時にはかなり傲慢にもなり、仕事にも理不尽な問題も出てきたのをきっかけに、私が上司に、過去に私が上司から受けた精神的苦痛や現在の仕事の問題を咎めたところ、上司は精神的に弱ってしまい、現在は通院までしており、組織からも抜け、私を避けた仕事のやり方をする方向に変えようとしています。
私は生活のために、仕事をしているわけではないので、辞めることは問題ではないのですが、仕事をする以上、問題の改善のためには、はっきり言ってしまう性格のため、意見を言ってもトラブルメーカーと偽られる事もあります。大人しくしていれば、こちらが精神的に参ってしまうほどの まだ未熟な組織の中、仕事をして行くべきかどうか迷います。
わたしは、この未熟な組織から抜けるべきでしょうか。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今後はベストパートナーとして選ばれるのではなく選ぶような関係を構築すればよいのでは?
お互い楽になれると思いますが、それだけはできないというなら、抜けるべきでしょう。
ボスになればトラブルメーカーでもなんでもありません。

Q自分の給与所得が高いのか安いのかなど全国や地方平均など詳しく調べられた物ってありませんか?

タイトルのとおりです。

1.所得が高いのか安いのか?
2.全国・地方平均は?
3.どんな職種が高く、どんな職種が安いのか?

などなど、データ化したものって国の資料にありそうですが、そういうものってないのでしょうか?

Aベストアンサー

データとしては参考URLがあります。平成16年のデータはまだのようです。「賃金」のカテゴリーもありますが、「雇用」の毎月勤労統計調査の中にも賃金データがあります。

このURL↓では、都道府県別や産業別、職業別など知りたい条件を入力して検索することができます。産業分類、職業分類は2002年が最新のようです。
http://www.campus.ne.jp/~labor/tinginmokuji.html

参考URL:http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/kouhyo/index.html

Qディズニーシーに行く時、オフィシャルホテルか、パートナーホテルか、ビジネスホテルかどこがベストでしょうか?

8月27日に彼女とディズニーシーに行くのですが26日と28日は泊まろうと思います。そこで次のどっちがいいと思いますか?

1)26日はホテルオークラ(約16000円)で、27日はどこか安いビジネスホテル(約4000円)

2)26日、27日ともに三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(ここだけ一泊約10000円なので)

お願いいたします。

Aベストアンサー

予算が同じでしたらプラナの方がよいのではないでしょうか。
ホテルもきれいだし何よりTDRまでの送迎バスが出ています。
27日、一日楽しんだ余韻のまま舞浜からホテル直行バスに乗るのと
疲れた足でビジネスホテルの駅まで移動&駅からホテルまで歩く事を考えると
その方がいいのかなって感じがします。

オークラも素敵だし舞浜だからそっちが魅力なのも判りますので
やっぱり彼女の意向を取り入れるのが一番だと思いますが
千葉県民の私としてはプラナ2泊の方がいいな~。
地方の友達がオフシャルもパートナーも取れなかった時に近くのビジネスを調べて予約してあげたのですが
電車移動&ちょっと歩く場所が多かったですよ~。

Qイベントのスポンサーってどうやって探すのですか?

友人がイベント企画をやっていて、最近は300人規模で
クラブなどでイベントをやっています。
ま、これは小規模なんですが、通常、企業スポンサーをお願いする
場合と言うのは、どのようにイベント企画側へ交渉するのでしょうか?

もちろん、小規模なので大きな企業は無理でしょうけど、
実際、イベントスポンサーとは、どのように探すのか疑問に
思いました。
やはり、企業の広報などに話を持ち込むのでしょうか・・・?

ご存知の方がいましたら、どうぞ教えて下さい!

Aベストアンサー

>企業の広報などに話を持ち込むのでしょうか・


そうです。
企画書を作成し協賛可能な企業に電話し郵送するか、
直接持参し、担当者にアポイントを取るのです。
スポンサーが協賛することがいかに有益かをまとめるのです。

Q外資系ソフトウェア企業のパートナーの役割

例えば下記会社のHP上の3分類のそれぞれが担う役割を例にご説明頂けますでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願い致します。
http://www.informatica.jp/partners/index-ovw.htm

Aベストアンサー

それぞれの呼称に明確な定義があるわけではないので、当該HPの会社に確認するほうがいいです。
その会社ではパートナーを3つに分類し、協力関係を築いて(契約して)いるというだけのものです。

Q人が物を購入する時の心理とかプロセスなど販売として知っていると違う事が書いてある本などありましたら教えて下さい!

PCの周辺機器を電器屋で販売するバイトをしています。むいていないと言う事はないのですがうまく行かないとすごくストレスになるので、お客の行動とか心理とかを多少理解していれば、売れる売れないは別にして仕事を楽しめると思いました。つまりバイト先を実験場にしたら楽しくなるのではト考えています。(私の性格上)。と言うわけで、人が物を購入する時の心理とかプロセスなど販売として知っていると違う事が書いてある本などありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

少し以前にベストセラーだったのでご存知かもしれませんが…

「なぜこの店で買ってしまうのか」P・アンダーヒル著

これは普通の堅いビジネス本と違ってかなりくだけて、
しかも的確に購買者の心理を書いているので
楽しく読みながら眼からウロコ!という 面白い本です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152083352/ref%3Dpd%5Fsim%5Fb%5Fdp%5F1%5F3/249-4541321-6854735

私も販売員の経験があるので非常に興味深く読めました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152083352/ref%3Dpd%5Fsim%5Fb%5Fdp%5F1%5F3/249-4541321-6854735


人気Q&Aランキング

おすすめ情報