50cm3の原付に乗っています。30キロまで速度を出していますが、ただ・・・遠くに出かけるとき、車線変更するとき、右折等などの関係で・・・やっぱり40~60キロくらいは速度を出したいです。
とゆうわけで普通二輪小型限定(51~125cm3)に乗り換えたいのですが・・・
個人的にはスズキのアドレスが気になっています。実際に乗っている方がいらっしゃいましたら、総排気量と車種のお名前とご感想を是非是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アドレスV125Gですね。



原付と比べても、ほぼメリットしかありません。
2ケツ可能・法定速度通り・車の流れに乗れる・
二段階右折不要 など

駅前の駐輪場に止めたり、
普通免許のみの人で乗り回すのでなければ、

原付1種は不要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付1種は不要です
と力強い言葉とゆうか断定されていますよね。
それほど、2種がメリットが多いんですね・・・

最寄り駅から自宅まで離れていて電車で通勤するのでこればっかりは困りそうです。(→駅前の駐輪場に止める)

お礼日時:2009/05/28 20:39

現在規制前(K7だったかな?)のアドレス125乗りの学生です


原付は色々な意味で怖いですよね…
免許あるならぜひ2種が良いと思います
最高速は100キロ前後出るらしいですが
自分は出しても80~90ぐらいですね
メリット→車体が軽くてスピードも出てすり抜けしやすくて値段が安め(だった)
デメリット→メリットである車体の軽さから高速走行の時不安定ぎみになる。とにかくメットインが小さい!フルフェイスが一個入るかどうか微妙なラインです…
あとはダンデムがしにくい。正直シートが一人ぶんみたいな気持ちです…笑

積載量はリアボックスつければ解消
ダンデムメインならマジェステイ125などがいいかもしんないです
ちなみにダンデムバー使ってますが
嘘みたいにダンデムしやすくなりました笑

シグナスやリード、スペイシーなど色々ありますので見比べてください\(^^)/
でもアドレスはオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付2種でタンデムしたのですが、座りづらいですよね。2人座るのには狭いのかな?2種でタンデムは今のところほとんど考えていないので、マジェは除外するかも。
タンデムバーを使ってアドレスにタンデムされてるんですね。。
そうするとタンデムしやすくなるって、すごい発見ですね!
・・メットインが小さいっていうのは知りません。それならリアボックスつけないとね!やっぱりアドレスが気になります。

お礼日時:2009/05/28 20:36

嫁さんも小型AT二輪免許を取らせましたので、アドレスV125Gとマジェスティー125FIの2台を所有しています。



通勤通学・買出しであればアドレスV125で決まりです。
俊敏で小回りが効いて気持ち良く走ります。

遠出・タンデムになるとコマジェが1歩も2歩もリードしますね。
直進安定性ならびにゆとりのライディング姿勢は疲れません。

使用用途によってはその中間にあたる、シグナスXやリード100の選択もありだと思いますよ。

一度原付2種に乗ってしまうと、原付1種には戻れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小型AT二輪を取ろうと思っているんですよね。教習所でスペイシー125に乗ったときはなんだか重たく感じて、やっぱりアドレスがいいかなぁ。125でなく、100とか、90にするかも。

一度原付2種になると、1種に戻れなくなりそうですね。
ただ駅前の駐輪場に止められないのが通勤のとき困るんですよね。

お礼日時:2009/05/28 20:30

おっしゃる事はごもっともでしょう


遠出で30km/h制限などがあるのはつらすぎます。

自分が以前乗っていたのは絶版になってしまったのですが125ccの4スト
ミッションで車体250位に大きく乗り午後地も良かったです。遠出には向いていましたが
都心のような渋滞路の加速ではやはりアドレスのような小柄な車体の方が加速で断然向いています。

それでアドレスですが加速やエンジン性能も十分なのですが遠出で
バイパス国道などの流れなどに乗って早い速度で巡航すると
ギャップなどですこし不安定で速度を出して安心で乗るのには向いてないかもしれません
それだけに都心などでは加速や小回りが聞いて便利なのですが。
ただ別に危険なほどではないですし高い速度(80km/h以上等)で巡航しなければなんら問題ないです

遠出を優先させたいならアドレスでもいいのですがもう少し車体が大きい方が楽な面もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠出を優先させたいのならもうちょっと車体が大きい方が楽なのですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最高の車を選ぼう。

以下のタイプから一台ずつ最高の車種を答えて下さい。
(最高とは外観のみでいきましょう!エアロを付けたバージョンでもいいですよ!)
 (1)セダン
 (2)クーペ
 (3)ステーションワゴン
 (4)SUV
 (5)ミニバン?(これは答えなくてもいいですよ。最高なんてないのでw)

以下のタイプから答えて下さい。わからない事は補足で答えるので、
その時は言って下さいね!
ちなみに国産車、外国車関係なく答えて下さい。
あと、一つに2台答えてもいいですよ!!
ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)興味なし
(2)カウンタック・テスタロッサ
(3)興味なし
(4)興味なし
(5)ヴォクシー

Q1車線の30キロや40キロ制限の道路などでスピード違反の取り締まり(白

1車線の30キロや40キロ制限の道路などでスピード違反の取り締まり(白バイの追尾や
ねずみ取り)ってやってるものでしょうか?

Aベストアンサー

ネズミ捕りをしています。
小田原厚木間道路の側道は制限速度が40kmですが、そこでつかまりました。
厚木の日産テクニカルセンタの西側でも取締りをしていました。ここも制限速度は40kmです。
両方ともレーダーです。
数十年前、池袋付近で制限速度20kmの道路で取締りをしていました。

Q【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれです

【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれですか?

フォルクスワーゲンのSUVに乗りましたが路面のガタゴトを普通に座席に伝えて、何のための巨大タイヤにサスペンションなんだと思いSUVよりセダンの方が路面のデコボコ走行に適していると思いSUVを敬遠していましたが今はジャガーやボルボとか色んなメーカーがSUVを出しているのでサスペンションが柔らかく路面走行で振動を座席に伝えないクラウン並みの快適走行が実現しているSUVがあれば教えて欲しいです。

BMWもマセラティもSUV出してましたよね。あとベントレーも。

みんなサスペンションが固いスピード走行重視の設計になっているんでしょうか。

Aベストアンサー

日本車としてはバカ高いですが、レクサスLX570を冷やかしで試乗しましたが、最高でした!

Qスズキ極小『S』エンブレム使用車種について・・・

こちらの某オークションに出品されている極小エンブレムなのですが、スズキのどの車両(バイクかもしれませんが)に使われているかご存知の方は教えて頂けないでしょうか?スズキの純正の部品である事には間違いが無いようです。http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v95951481?u=;crossmember1994

お願い致します。

Aベストアンサー

自信はありませんが、大きさからして恐らくスイフトスポーツのキーレスリモコンのエンブレムではないかと思います。

バイクにしても小さすぎますし。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/car/swift_sport/comfort/index.html

Q大きいSUVに乗っている方へ

キャデラック エスカレードESVやシボレー サババーンなど5mオーバーのSUVに乗っている方へ。
冬場のスキーなど大きくて最高だろうなぁと思いつつ、その大きさに普段の使い勝手は想像しにくいです。
どんなときに困ったりするのでしょうか?
燃費はどれくらい?
ナンバープレートは最初から8?
いろいろ質問してすみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見た目の豪華さとは裏腹に、デメリットは数知れず。

>冬場のスキーなど大きくて最高
こんなこと言ってるようでは大甘です。
下り坂の雪道なんて怖くて走れません。
ブレーキ踏んでも車体が重過ぎて止まりませんから。

【左ハンドル】
片側1車線の道路を走行中、前を走っていたトラックが停車しました。
こんなとき前方視界ゼロです。
対向車が来ているかどうか全くわかりません。
【幅2mオーバー】
うっかり裏道やせまい駐車場に入り込んでしまうと、
二度と出てこれないかも。
小回りはきかないし、
駐車場は大きすぎて制限されるしで最悪です。
【燃費】
どれだけエコランやっても5km/L以下です。
【重量税】
車体重量は2トンオーバー、場合によっては3トンを超える車もありますので、
重量税は死ぬほどかかってきます。
たいてい車検で沈没します。
【ナンバー】
最近はほとんど乗用車登録(3)ですが、
普通貨物自動車登録(1)にしたほうが維持費が安くなる場合もあります。
(ただしいろいろ制約あり)
8ナンバーは取得条件がムチャクチャ厳しくなりましたので、
あきらめたほうがいいです。

見た目の豪華さとは裏腹に、デメリットは数知れず。

>冬場のスキーなど大きくて最高
こんなこと言ってるようでは大甘です。
下り坂の雪道なんて怖くて走れません。
ブレーキ踏んでも車体が重過ぎて止まりませんから。

【左ハンドル】
片側1車線の道路を走行中、前を走っていたトラックが停車しました。
こんなとき前方視界ゼロです。
対向車が来ているかどうか全くわかりません。
【幅2mオーバー】
うっかり裏道やせまい駐車場に入り込んでしまうと、
二度と出てこれないかも。
小回りはきか...続きを読む

Q安い51cc~125ccの車種を教えてください!

現在、原付を足として利用しているのですが、制限速度30km/hというのがどうもストレスになるので、小型限定の免許を取って、自動車と同じ法定速度を出せるバイクを買いたいなと思っています。

しかし、免許を取るだけで金銭的にいっぱいいっぱいで、バイクに出せるお金は、新品を買う余裕はおろか、せいぜい出せて7万円か8万円といったところです(諸費用込)。

そこで是非みなさんにお聞きしたいのですが、中古バイク50cc超で、最も安く手に入る車種はどれでしょうか?
 
また、7万、8万では厳しいでしょうか?

いろいろとお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

つい先週、中古の90ccバイクを8万円で買いました♪
今まで乗っていた原付もその店で中古で買い(店で一番安いの!)時々整備などに顔を出して、
顔を覚えて貰っていたのがよかったのでしょう。

店で使うように整備して登録していたバイクを、台数が足りているから倉庫の奥に保管していた、
と言うのを出してきて売ってくれました。

もちろん買う前に「一番安いの見せて下さい!」とはっきり伝えました(笑)
登録は店の名前でしていたので、名義変更だけ、と登録料こみの値段にしてくれました。

車種は ヤマハのアクシス90 です。
1万キロ超えたところでしたが、自分が乗る用途を考えれば充分、と言う事と予算最優先でとても満足しています。

買う値段じゃなくて、いつも出入りして、顔を覚えて貰ってたから、この値段で買えたんだ、と思っています。

Q乗用車寄りSUV選択

友達から下記の通りに相談がありました。私はSUVのことに詳しくわかりませんのでSUVユーザーにお聞きたい。
オフロードにあんまり求めれないSUV、乗用車(セダン、ミニバン)並みのSUV、オンロードや市街地に走れるSUV、乗り心地の良いSUVなどに求めれる。
上の通りにぴったり似合うSUVの名前(メーカー名と車名)を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算を考えないならば
BMW X6 M がよろしいかと、

全長×全幅×全高=4875×1985×1675mm
ホイールベース=2935mm
車重=2360kg
駆動方式=4WD
4.4リッターV8DOHC32バルブターボ(555ps/6000rpm、69.3kgm/1500-5650rpm)
価格=1490万円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022259.html

コンパクトカー2台分の重さに ランエボ2台分の馬力
そして価格は コンパクトカー10台分、

一般的な価格帯で国内メーカー、オンロード重視となると
ホンダのCRV 
マツダのCX5 
同じくマツダCX7
日産ムラーノあたりが浮かびますね。
この手の車は、重心位置が高くなり、大きなタイヤのせいで操縦性が悪化する傾向があります。
室内も思ったより広くありません。走行抵抗も大きく燃費も悪く、制動距離も長くなりがちです。

この中でCRV、CX7 ムラーノはアメリカのマーケットを意識して開発された車です。
俊敏さよりも、ゆったり走る方向性です。
ホンダCRVは中国でも人気が高いです。

マツダCX5だけは、乗り味が異なります。
開発責任者の話では、ベンチマーク(開発の目標車両)がVWのTiguanです。
完全にヨーロッパを意識して開発された車です。
セダン並みの操縦性や、高速道路の安定性では他の国産SUVより優れています。
開発者の狙い通り、海外でも評価が高く、
「mazda cx-5 vw tiguan」で検索すると海外のサイトでも両車の比較記事が多数ヒットします。

https://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&=&q=mazda+cx-5&oq=mazda+&aq=0&aqi=g10&aql=&gs_l=igoogle.1.0.0l10.1127.4610.0.7323.6.6.0.0.0.0.324.1015.0j1j2j1.4.0...0.0.EHbBT-0TL1o#q=mazda+cx-5+vw+tiguan&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&ei=vgDkT6bHEO_EmQXk5ZT5Cg&start=0&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=1d6c3361983d4c73&biw=1024&bih=682

特にディーゼルの燃費性能は良好で、プリウスαと高速道路で燃費比較テストを行った記事があります。

http://autoc-one.jp/mazda/cx-5/report-1020976/

予算を考えないならば
BMW X6 M がよろしいかと、

全長×全幅×全高=4875×1985×1675mm
ホイールベース=2935mm
車重=2360kg
駆動方式=4WD
4.4リッターV8DOHC32バルブターボ(555ps/6000rpm、69.3kgm/1500-5650rpm)
価格=1490万円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022259.html

コンパクトカー2台分の重さに ランエボ2台分の馬力
そして価格は コンパクトカー10台分、

一般的な価格帯で国内メーカー、オンロード重視となると
ホンダのCRV 
マツダのCX5 
同じくマツダCX7
日産ムラーノあ...続きを読む

Q原付バイク50ccに1年半乗っています。3万キロ乗りました。そろそろ点検しないとまずいですか?

こんばんは。

原付バイク50cc ヤマハBJに乗り始めて1年半になります。
走行距離は3万キロです。
そろそろバイクの点検をしないとまずいですか?
とはいうものの、バイクに関しては、超スーパード素人です。
点検なんて何も出来ません。ただ、バイク屋で買って、乗ってるだけです。
点検したほうがいいですか?というより、点検しないとまずいですか?
走っている間にバイクが故障してしまうとか…
点検と言っても本当に何も出来ないのですが、どうすればよいでしょうか。自分でバイクの勉強する気は無いのですが・・・。仕事の都合上、多忙で、なかなか、バイクに関して勉強をしている時間が、まったくと言ってよいほど、取れないのです。新聞を読んでいる時間も惜しいくらいです。

それでも、こういう点検はしないと絶対にまずいってのがあったら、教えていただけないでしょうか。
バイクに乗っていて、エンジンが焼けて走行中に道路で転倒して、怪我してしまったり、他、部品がいかれて、大事故になってしまったり・・・・・・・というのは、まずいと思うので。
バイクヤに持っていって車検なんてないですが、車検お願いするってのも手ですか?よくわからないので、
アドバイスをよろしくお願いいたします。

こんばんは。

原付バイク50cc ヤマハBJに乗り始めて1年半になります。
走行距離は3万キロです。
そろそろバイクの点検をしないとまずいですか?
とはいうものの、バイクに関しては、超スーパード素人です。
点検なんて何も出来ません。ただ、バイク屋で買って、乗ってるだけです。
点検したほうがいいですか?というより、点検しないとまずいですか?
走っている間にバイクが故障してしまうとか…
点検と言っても本当に何も出来ないのですが、どうすればよいでしょうか。自分でバイクの勉強する気は...続きを読む

Aベストアンサー

 他の方もおっしゃっていますが、おそらく一桁間違っていると思います。
 まず、#2さんの言われる各部品の消耗はもちろんですが、「走っている間にバイクが故障してしまうとか…」というよりは、もうすでにどこかが故障しているでしょう。

 で、安全に乗りたいのなら、1年に1回くらいの点検を受けるつもりでいれば十分すぎる位だと思います。
 あと、250cc以下のバイクは車検はありませんので、お願いしてもやってもらえません。
 6ヶ月点検や12ヶ月点検などになりますね。
 お店によっては、儲けになりますので、こまめにはがきがくるところもあります。
 ちなみに、わたしは250ccのオフ車をセカンドバイクとして持っていますが、12ヶ月点検だけを行っています。
 
 参考になりましたでしょうか?

Q中間サイズのSUVはどうしてないのでしょうか。

私が思っているSUVは,最低地上高が高い四駆です。
SUVだとどうしても大きくなってしまう様です。
軽より大きい5ナンバーで収まる位のSUVはないのでしょうか。

Aベストアンサー

>軽より大きい5ナンバーで収まる位のSUVはないのでしょうか。

新車なら
スズキ ジムニーシエラ
ダイハツ ビーゴ
トヨタ ラッシュ

ホンダから
フィットのSUVが発売されます

Q加速車線での100キロ到達

私はたまに山陽道や中国道を利用することがあります。
会社のNAのタントやムーヴで走るのですが合流の時は思い切りアクセルをベタ踏みすると一応100キロ+αくらいまではスピードは乗るのですが、加速車線をたっぷり使わないと厳しいです。
私は近々リッターバイクを購入する予定ですがリッターバイクともなれば加速車線を少し使うだけで合流に適した速度に乗るのでしょうか?

私は大型二輪免許はあるものの250cc(2年前に手放しましたが)しか乗ったことがなく、しかもバイクで高速は乗ったことはなかったのです。
ちなみに購入予定車種はスズキのGSX-R1000です。
それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

はっきり言って「軽」とは比較になりませんよ。

僕は大型排気量には乗った事はないんですが、以前、乗っていた400cc(S・RG400Γ/2ストローク)でも、100Km/hなんか余裕で100mになるまでに出てしまいます。“ベタ踏み(アクセル・フル)”になんて・・・出来ませんっ。

ニーグリップはしっかりやらないといけないし(加速力がありすぎて振り落とされます。)、登板車線とかだったら、フロントはだんだん浮いてくるし。
どこでも、ジェットコースター気分を味わえるバイクでした。

まあ、僕のは、イジってたのもあるんですが、2スト大排気量で設計も古かったし、じゃじゃ馬でしたけど。今のエンジンもマイルドな味付けになったとはいえ1000ccクラスのバイクだったら、全開になんかしなくても、僕のに近いか上回ると思いますよ。実用十分な力です。

そういえば、僕、3リッター・ツインターボの車も所有してたんですが、やっぱりバイクのほうが楽しかったですね、加速の感じもバイクのほうがあったし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報