清掃のバイトを受けて4社不採用でした。事務職を含めると連続10社落ちています。

貯金ももうないので、働かなければいけません。

今日も早朝3時間のトイレ清掃と大型マンションの清掃の面接を受けたのですが、結果が10日後という時点で、今回も不採用というのはわかりました。

一人現場なのに、しつこく先輩とコミュニケーションとれる?とか、マンションの人に挨拶きちんとできる?とか、子供みたいな事を言われ、そこまでダメ人間に見えるのか、と悲しくなりました。

人が嫌がるトイレ清掃も不採用なら、何の仕事をすればいいのでしょうか?(清掃の仕事の経験はあります。)

A 回答 (4件)

>一人現場なのに~

一人現場なら、当然のことだと思います。
一人現場なら、その現場での会社代表はあなたです。
会社を代表して現場に赴くのですから、人並みもしくはそれ以上にクライアントときちんとしたコミュニケーションを取るスキルが要求されます。

仕事を選ぶ観点を変えてみては?
(複数で行う仕事を選べば、たとえあなたの対人スキルに若干の問題があってとしても、他の仲間がフォローしてくれます)

生活が苦しいなら、診断書持参の上、行政に相談されてはいかがでしょうか。
(今のご時世、それもなかなか大変かもしれませんが…)
    • 0
この回答へのお礼

「他の仲間」ともチームワークがとれないだろう、と判断されて不採用になったと思われます。

内職はどうですか?

賃金は安いけどやらないよりはマシかと・・。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいですが、求人がありません。

私は転職の経験はありませんので参考までに

人には向き不向きがあるのでじっくり仕事を探せば必ず自分に向いた仕事に出会えると思います
生活は苦しいと思いますが焦らずじっくり職探しをしてください
    • 0
この回答へのお礼

そのように自分に言い聞かせて頑張ってはきたのですが、どの職場でも自分が居ると迷惑という態度をします。

人にはそれぞれのポジションがあって範囲外の人は弾かれます

例えば会計の資格も無く事務の経験も無いのに会計事務所では取ってくれませんよね、その人のいるべきポジションが合わないと現場でも困るので面接段階で弾きます、自分のいるべき場所を探しましょう
    • 0
この回答へのお礼

仕事ができる、できないは別として、人として問題ありという対応でした。それが不採用の理由なのでしょうが・・。