私は20代の社会人です。
3月末に知人の紹介で知り合った30代の男性について質問です。

直接会っての紹介ではなくメールから始まったのですが、毎日一通ずつのやりとりがあり、4月に二回お会いしました。5月は一度仕事の都合でドタキャンされましたが(元は相手の方からのお誘い)埋め合わせなどの話はありませんでした。

そのドタキャン以降、初めてメールの間隔が開いたため、こちらから少しプッシュした所、また一日一通のやりとりが再開しました。

その後、あまりの発展のなさに脈無しかな、と思いメールを控えたら相手から連絡を下さったので思い切って休日にお誘いし、先日出掛けてきました。お礼メールも相手から下さいましたが、やはり恋愛としての手応えは…???と言ったところです。

・相手の方は非常に優しく真面目な印象の男性です。
・メールの内容は日常の出来事、報告メールなどです。
・今まで会った3回はそれなしに盛り上がったと思います。

上記内容では情報が少ないかと思いますが、これから先この男性と私の発展の可能性はあると思われますか?
どうか皆様のアドバイス、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

30代男です。


客観的に見るとフェードアウトを狙っているのかと。。
あなたに好意があればドタキャン後はフォローのために必死にメールするんじゃないでしょうか。
メールの内容も素っ気無いというのもちょっと・・・。
まぁいろんな人がいるので、単なる照れ屋なのかも知れません。
彼が気になるなら、あなたからメールの回数を増やすなどプッシュしてみては?
    • good
    • 0

30歳男性です。


tae-pontaさんは相手に好意を持っているんですよね?
メールで頻繁に連絡を取れてるんなら、相手の男性もそれなりに好意は持っていると思いますよ。
今後発展する可能性はあると思います。
とりあえず、メールの内容は日常の出来事や報告もいいですけど、せっかく毎日やり取りしてるのならお互いを知るための道具としても利用してはいかがでしょう?
趣味の話、好きな音楽、スポーツ、まとまった休みがあったらどこに行きたいか、など情報を共有できていれば次に会った時に話題にもなりますし。
あと、デートしたら必ず会っている時に次の予定を決める事。
ベタですけど、そうやって繰り返し会えてるなら脈ありです。
    • good
    • 0

そんなことは自分が一番良く知っているでしょう(^o^)丿

    • good
    • 0

こんにちは。

中学生のsinju612です。
充分ありえます!
男女2人で、何回も会って親密な関係になれば
ありえると思います!
このままアタックして頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Qメールのやりとり~相手の心理

メールのやりとりで、私がまずメールを送り、それに対する返信がきたのですが、私はそのメールが質問系でなかったので返信をしないでいたら、「はじめ私が送ったメールが届いていないと思えるような内容のメール」(2)が届きました。

今回(2)のようなメールをもらって、どういう意味(思い)で(2)のようなメールを送ってきたのだろうと思い少し頭を悩ませています。届いてないふりをしているのでしょうか。
私がちゃんと返事をしていればスムーズにやりとりができたはずだったのですが・・

私「雨やんでた」
(1)相手「知ってるよ。運よかったね」
私・・・
(2)相手「今雨すごくない?もしかして今日チャリ?」

という感じです。
私はあくまでも相手を思う気持ちで言ったのですが・・。

文章かくのが下手で、しかも細かい状況が伝わらず、
非常に分りにくいかと思いますが、
(2)を言う相手の心理ってどうなんでしょうか・・
なにしろ鈍いもので・・
わかる範囲でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が思うには、実は友達が送った2番目のメールのが早く送られてたのでは?
センターでメールが止まっていたとか、センターが混乱していて送られる順番が違ってしまったとか?
普通あんまり有り得ませんが、でもそう考えると結構普通な内容かも。

友達「今雨すごくない?もしかして今日チャリ?」
貴方・・・
貴方「雨やんでた」
友達「知ってるよ。運よかったね」

とか?
実際雨も降っていなかった&(2)のメールまでそんなに時間があいてなかったのなら可能性はあると思いますよ。
サラ~っと聞いてみてはどうですか?

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Q食事のお誘いをドタキャンしてしまいました。

私は28歳の独身・彼氏なしの女です。
10日前に近所の人同士の飲み会で、ある男性(33歳)の方と知り合いになりました。
そして次の日、その方から「今日どこか出かけませんか?」と誘われたので、OKの返事を出して何時にどこで会うかを決めている時に、その日先約があったことを思い出し(本当に馬鹿です)待ち合わせ数時間前にお断りしてしまいました。
するとメールで「また行きましょう」と言ってくださったのですが、私はその返信も忘れて放置してしまいました。
それから全く連絡もないので、こちらからなにかアクションを起こした方がいいのか分からずに今に至っています。

感じのいい人だったのでこのチャンスを生かしたかったのですが、実は私は今まで男の人に食事に誘われたりしたことがない上、男性とのお付き合いもなかったので、本当にどうしていいか分からないのです。
飲み会には女性も複数いたのになぜ私なのか(もしかしたら最初に他の女性を誘って断られて、私を誘ったのかもしれませんが)もよく分かりません。

これから私はどういう行動に出ればいいでしょうか。
教えてください。

私は28歳の独身・彼氏なしの女です。
10日前に近所の人同士の飲み会で、ある男性(33歳)の方と知り合いになりました。
そして次の日、その方から「今日どこか出かけませんか?」と誘われたので、OKの返事を出して何時にどこで会うかを決めている時に、その日先約があったことを思い出し(本当に馬鹿です)待ち合わせ数時間前にお断りしてしまいました。
するとメールで「また行きましょう」と言ってくださったのですが、私はその返信も忘れて放置してしまいました。
それから全く連絡もないので、こちらから...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、ドタキャンされて「また行きましょう」というメールもスルーされてしまうと意気消沈もしょうがないですし「あ~振られたな~」と思うのも無理はないかなと。

なので、相手からの誘いは期待せずに質問者さんから行動した方が良いですよね。さすがに断られた後にっていうのは誘いにくいですし。

でですね、僕だったらですが「返信なし」「ドタキャン」まぁ嫌ですが、かと言って相手のことを嫌いになるということはありません。
単純に脈なしだったんだなと思うのでガッカリという感じでしょうか。
ですので、その相手からお誘いの連絡がきたら普通に嬉しいです。

その男性が僕と同じかどうかは分かりませんが、少なくとも完全に嫌いになったってことはないと思うんですよ。
なので、質問者さんがその男性と会ってみたいと思っているのであれば是非ご自分から「この前の埋め合わせを是非させてください」というような感じのメールでもしてみてください。
もちろん、ドタキャンやメールを放置したことも謝ってくださいね。

で、彼に決めてもらうのも良いのですが、埋め合わせという口実ですので、できたら質問者さんが場所なりを決めた方が良いと思うので(彼は多少戸惑っていると思うので)場所なんかも決めておいて質問者さんから「○○なんてどうですか?」など聞くのが良いかもしれませんね。(もちろん相手が会うことに承諾してくれたらの話ですが)
一番楽なのは、前に約束した場所に待ち合わせでしょうか。

失敗なんて誰にでもあると思いますしね。
そこまで気を落とさずに(きっと彼の方が気落ちしてますし)素直に謝って食事にでも誘ってください。

>もしかしたら最初に他の女性を誘って断られて、私を誘ったのかもしれませんが

こんなこと考えても意味ないですよ。
可能性なんて考えれば考えるほど出てきますからね。

自分から逃げ道をつくらないで、是非行動してみてください。

やはり、ドタキャンされて「また行きましょう」というメールもスルーされてしまうと意気消沈もしょうがないですし「あ~振られたな~」と思うのも無理はないかなと。

なので、相手からの誘いは期待せずに質問者さんから行動した方が良いですよね。さすがに断られた後にっていうのは誘いにくいですし。

でですね、僕だったらですが「返信なし」「ドタキャン」まぁ嫌ですが、かと言って相手のことを嫌いになるということはありません。
単純に脈なしだったんだなと思うのでガッカリという感じでしょうか。
...続きを読む

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Qデートをドタキャンされました。相手にとっての私って?

女性とデートの予定があったのですが、当日の午前中になって「体調がよくないから」とキャンセルされてしまいました。相手の女性とは知り合って2年位で、まだ特に告白したわけではないので、付き合っているのではなく、まだ友達関係なのかなと思います(相手に彼氏がいるかどうかもわかっていません(苦笑))。もちろん相手のことは好きです。デートも何度もしています(友達関係ならデートとは言わない?)。ただ、お互い休みが合わない(私は土日が休み、相手は平日が休み)ため、会える機会はそう多くはなく、お互い仕事が終わった後に会うケースがほとんどです。今回は相手が時間の取れる平日に合わせて、私は仕事を休んで(会社には適当な休みの理由をこじつけていますが)デートの予定をしていました。前日の夜は明日はどこどこに行こうなどとメールし合っていたのですが、当日になってのキャンセルでした。実は前にも同じように私が休みを取ってデートの予定をしてて「体調がよくないから」当日キャンセルされたことがあり、キャンセルしたい旨のメールを受け取った直後は、こっちはせっかく仕事を休んで時間を作ったのにがっかり、などと思ってしまいましたが、後になって、ほんとに体調がよくなくてキャンセル、あるいは他の予定が入りキャンセル(体調がよくないはこじつけ。その場合の他の予定とは?)、などと色々なことが頭に浮かび、果たして本当のところはどうなんだろうと混乱しています。デートのドタキャンの経験者の方(された方もした方も)の経験談などをお聞かせ願えませんでしょうか。

女性とデートの予定があったのですが、当日の午前中になって「体調がよくないから」とキャンセルされてしまいました。相手の女性とは知り合って2年位で、まだ特に告白したわけではないので、付き合っているのではなく、まだ友達関係なのかなと思います(相手に彼氏がいるかどうかもわかっていません(苦笑))。もちろん相手のことは好きです。デートも何度もしています(友達関係ならデートとは言わない?)。ただ、お互い休みが合わない(私は土日が休み、相手は平日が休み)ため、会える機会はそう多くはなく...続きを読む

Aベストアンサー

相手の事を信じればいいと思います。
信じられないなら付き合わない。付き合うなら信じる。
ドタキャンされるのは梯子をはずされるようでがっかりな気持ちは分かります。しかも仕事を休んだのならなおさらです。
でも、相手が具合いが悪いと言っているのなら、彼女の体調の心配をまずするべきではないでしょうか。

>後になって、ほんとに体調がよくなくてキャンセル、あるいは他の予定が入りキャンセル(体調がよくないはこじつけ。その場合の他の予定とは?)

とありますが、自分がドタキャンされてがっかりするよりも、まず最初に相手への気遣いが欲しいところです。
でないと恋人関係もうまくいかないと思いますよ。

ちなみに、私も好意を抱いている女性と約束して、ドタキャンが続いたことがあります。でも本当に急用があったり、体調を崩したり、という理由でした。相手の事を信じ、相手の身を案じるべきだと思います。好きであればなおさらです。

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q恋愛関係に発展しない 女の人と知り合っても、友達までは行けますが恋愛関係に発展しません。どうしたらい

恋愛関係に発展しない
女の人と知り合っても、友達までは行けますが恋愛関係に発展しません。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは自分を良く見せようとしてません?
所謂、いい人を演じている
紳士ぶっているつもりでがっつかなかったり
こう、「貴女でいやらしい事なんて考えていませんよー」
「そこらへんのちゃらちゃら奴と違って、私はいい人ですよー」

って感じで、一歩引いた位置にいません?

それじゃあ、相手も「あぁ、私には女性としての興味はないんだろうな」
って思いますよ
もう一歩踏み出しましょう、貴女に女性として魅力を感じています
という気持ちを前に出しましょう

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Qメールのやりとりでは・・・

ある団体のツアーの中でまぁまぁ仲良くなった男の子がいるんですが、5日程度しか一緒に居なかったし、しゃべったのも最後の1,2日程度で特に深い話をしたわけでもなく、すごく仲良くなったわけでもないです。けど帰ってきてからメールは同じツアーだった人の中では一番頻繁にしています。(私はなんですが…)
好きってほどでは無いんですが彼に少し興味があるのでもっと頻繁にメールをしたいし深い話もしてみたいんですが、そまで仲良くない人に恋愛関係のメールを送られてきてもあんま話したくないもんなんでしょうか?
またメールのやり取りの中で好意を持つっていうのはそう多くはないんでしょうか?

Aベストアンサー

sanarollさん、こんにちは。

団体ツアーで知りあった男の子と、メールしているんですね。

>そこまで仲良くない人に恋愛関係のメールを送られてきてもあんま話したくないもんなんでしょうか?

そうですね。あんまりまだ親しくないなら、いきなり恋愛観や恋愛についてのシリアスな話題は
ちょっと引いてしまう場合もあると思います。
でも、話の流れでさらっと聞いたりするのは別にいいかと思います。

>またメールのやり取りの中で好意を持つっていうのはそう多くはないんでしょうか?

そうでもないと思いますよ。
メールのやりとりが先にあったわけじゃなく、出会いはあくまでツアーだったのですから。
その後、メールしているうちに、気心知れてきて・・・
ということは、あるかと思います。

これもまた一つの出会いだと思うので、メールでの付き合いを大事にしていって
これからかな、という気がします。
焦らないで、楽しくメール交換していってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報