vista IE8です。
IEを起動させるとヤフー(ヤフーに設定しています)と一緒に121ware.comというものも一緒に立ち上がります。ヤフーの後ろに121ware.comのが立ち上がる感じです。
これを起動させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

また、ヤフーの左側にも「121ware.com」と「WDLC」のバナーも表示されるようになっていました。消す方法はあるのでしょうか?

パソコンを新しく購入し、IE6からIE8になったり、XPからvistaになったりで、使い方がわかりません…。使いづらいです…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新しい Internet Explore で取り入れられたタブブラウザといって複数のURLを同時に立ち上げてタブで簡単に切り替えるようになったものですね。

同時に立ち上がるのが邪魔でしたら

IEを立ち上げて「ツール」「インターネットオプション」「全般」の「ホームページ」のアドレス覧から不要の物(121ware)を消去して「適用」すれば次回の起動から121wareは立ち上がらなくなります。

後半のバナー表示についてはよく分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

121ware.com、立ち上がらなくなりました!ありがとうございます。
バナーのほうはわかりませんか…。買ったばかりのときは不要なものがおおくて使いやすくするまでが大変です、、、。

お礼日時:2009/05/25 21:29

No.1 e0_0e_OK です。

前半はOKでしたね。ありがとうございます。

・後半のバナーですが、どんなものか全くイメージが湧きません(見たことありません)画像でも張り付けて頂けるとなにかヒントでも出せるかも知れません。しかし

・どうもご覧のIEはIE8には間違いないと思いますが、スポンサー(NEC?)がカスタマイズした特別版のような気がしますね。そうですと Microsoft オリジナルのIEに入れ替えたらよいかと思いますが、私には方法が分かりません。そうであればどなたかアドバイスをお願いします。

・(他の方からもなかなかアドバイス・回答が頂けないようでしたら、後半だけを絞り込んで再質問されたほうがよいですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なことでした。
NECのヤフーのようなもので、インターネットオプションのホームページ設定が「http://www.yahoo.co.jp/」ではなくて「http://nec.yahoo.co.jp/」となっていました。おっしゃる通りでした!

お礼日時:2009/06/15 19:58

スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」で


msconfig と入力すると
システム構成のウィンドーが開きます。

スタートアップタブをクリックして
起動させたくないものは、チェックをはずします。

121ポップリンクはすぐにみつかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なことでした。
NECのヤフーのようなもので、インターネットオプションのホームページ設定が「http://www.yahoo.co.jp/」ではなくて「http://www.nec.yahoo.co.jp/」となっていました。

お礼日時:2009/06/15 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違って削除したMicroSDカードの画像の復元

タイトルの通りです(T_T)
先日携帯からスマホに換えて設定やら色々四苦八苦していて、前の携帯の時にダイレクトメールに添付されてデータフォルダに溜まった画像を消そうとしたら要るのまで全部消えてしまって、子供の写真も沢山あるのでショックで涙も出ない状況です(*_*)
メール等削除しても復元出来ると聞くので画像も可能ではと僅かな望みを持ってここへ来ました。
何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

スマホから消去されてしまったのですか
パソコンなどからではないですか
パソコンなどで消去されてしまった場合は何とかなるのですが
スマホから消去されるとパソコンからとは違いかなりの時間と
労力が必要かと思います

一応パソコンから復旧ソフト

http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101

後は カメラのキタムラ等のカメラ専門てんで
データーの復旧サービスが利用できます
(こちらの方が安全確実ですが)

どちらか選んで復旧してみてください

Q121ware.comでわからないことを解決するには

私はPC-LL370/FDを持っているのですが
121ware.comをあまり使った事がありません
今後活用するために例と質問なのですが
画面全体をコピーするには
どのキーを使うかディスクトップ違うような感じがするのですが
(前にNECに聞いたのでキー操作はわかっています)
どのように121ware.comどうやって見つけ出せば良いのでしょうか

Aベストアンサー

> そう言う事がわかっていないと利用できないと言う事ですね

少し考えすぎている様な気がします。
ここの検索は、知りたい内容を自然文で記述すればある程度類似の回答をピックアップしてくれます。
また、検索サイトの様に、単語をスペースで区切って並べるだけでも、ピックアップしてくれますよ。

Q落札者を削除する

はじめまして。
先日オークションで無事落札されたと思ったのですが、
最初のやり取りのみでその後、連絡も入金もありません。
この方は、日に日に悪い評価が増えていってます。。
もう我慢しててもしょうがないので、
落札者都合で削除し、繰上げを行いたいのですが、
いきなり落札者都合で削除した場合、反対に悪い評価がつかないか(つけられる)心配です。。
同意無しに落札者都合はしない方が良いでしょうか?
削除された場合、された側は、評価をつけることが出来なくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

落札者の都合によりキャンセルとして評価でなくキャンセルをすれば、
次点落札者が落札者となります。
貴方への評価はできませんので大丈夫です。
ここで間違えないようにしなくてはいけません。
次点落札者を繰り上げしない場合は貴方もヤフーよりマイナス評価されます、自動で。
落札者都合によりキャンセルとし、次点落札者繰り上げで取引してみましょう。

Q121wareの自動設定ナビの使い方

自動設定ナビで、メール(アウトルック)の受信メッセージをバックアップしようとしたところ、間違ってメールアカウント情報でバックアップしてしまいました。
結果、受信トレイ内のメールデータがすべて消えてしまいました。
すぐに、復元する で実行しましたが、「アカウント名がすでに既存するため、インポートは完了しませんでした。」完了します。という結果でした。
メールデータを元に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 教えて下さい。
ちなみに、インターネットのお気に入りも、自動設定ナビでバックアップしましたが、今のところ問題ないようです。復元はためしていません。出来るかな?
メールデータは前回、情報番号:004105の「メールデータをバックアップする方法」で保存済みです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メールのバックアップも、アカウントのバックアップをした日と思っていたのですが、昨年の10月とは古いですね・・・。
メールアカウントのバックアップは、メールアドレスなどの変更が無い限り1回行えば済むことですが、メールデータは常に更新されていますから、週に一度 バックアップしても良いくらいです。

現在Outlook Expressが使用しているフォルダにも、受信トレイ(1).dbxはありませんか?
(「メンテナンス」タブ→[保存フォルダ]で確認したフォルダです。)
括弧の中に数字が入ったdbxファイルが作られていないのなら、今も壊れたファイルを使い続けているのかもしれません。
最悪、10月にバックアップしたファイルを使う事になりますが、デスクトップのごみ箱に、受信トレイ.bak,folders.bak などのファイルがあれば、ファイルをダブルクリックして削除された日時を確認してください。
10月より新しいのなら、そちらをバックアップファイルとして利用できると思います。

また、現在使われている受信トレイ.dbxのサイズを確認する事と、受信トレイ.dbxのコピーを作ってください。(壊れていても、ある程度復旧できる事もあります。)

メールが消えてから数日なら、受信トレイ.dbxのサイズも1MB程度と思いますが、あまりサイズが大きい時は、消えたメールの残骸が残っているかもしれません。
新しく来たメールを受信トレイ以外のフォルダへ保存するようにしてください。インポートする時に、受信トレイ.dbxを削除してから行いますので・・・。

メールのバックアップも、アカウントのバックアップをした日と思っていたのですが、昨年の10月とは古いですね・・・。
メールアカウントのバックアップは、メールアドレスなどの変更が無い限り1回行えば済むことですが、メールデータは常に更新されていますから、週に一度 バックアップしても良いくらいです。

現在Outlook Expressが使用しているフォルダにも、受信トレイ(1).dbxはありませんか?
(「メンテナンス」タブ→[保存フォルダ]で確認したフォルダです。)
括弧の中に数字が入ったdbxファイルが...続きを読む

Q「ウイルス感染ファイル」削除後のシステム復元でどうなる?

ウイルスバスターで幾つかのウイルス感染ファイル発見し全て削除しましたが、感染したファイルはシステムファイルでしたので少し心配でしたが削除しました。
そこで教えて頂きたいのですが、感染した日付以前でシステムの復元をする事によって削除されたシステムファイルは復元できるのでしょうか?一度削除されたシステムファイルはシステムの復元をしても二度と復元しないのでしょうか?

Aベストアンサー

以下WindowsXPという前提で・・・

>システムファイルでしたので少し心配でしたが削除しました。
通常、このままではシステムエラーが発生します。
しかし、Windowsには自動復旧機能があり、削除されたファイルをハードディスク上にあるCabファイルから呼び出して復旧させるようになっています。
従って、殆どの場合、削除されたシステムファイルを手動でインストールする必要はありません。

☆SFCの実行
もしシステムエラーが出る場合SFC(System File Checker)の実行をお勧めします。

1.CDドライブにOSのインストールディスクを入れておく。
2.「スタート」「コマンドプロンプト」または「ファイル名を指定して実行」で
「sfc /scannow」と入力して「OK」

「Windows XP professional のディスクを入れてください」という表示が出ることがありますがHome Editionであれば「無視」を選んでスキップしてください

>感染した日付以前でシステムの復元をする事によって削除されたシステムファイルは復元できるのでしょうか?
出来ないことはないでしょうが、あまりお勧めできません。
現在の状態が正常でない。
過去の状態の方が快適に操作できる。
という場合、それがいいかもしれません。
しかし、Windowsの設定というのは非常に広範囲にわたっており、現在と過去を比較して、どちらが適正かを判断するのは容易ではありません。
また、過去の復元ポイントの中には不正な設定が含まれている場合があり、間違って、そのポイントを選択することもあります。
ウィルス対策ソフトのサイトでは一旦復元設定を無効にして、過去の復元ポイントを全て消去することを推奨しています。

>一度削除されたシステムファイルはシステムの復元をしても二度と復元しないのでしょうか?
間違った操作をすると汚染されたファイルが復元されてしまいます。
一旦復元設定を無効にして、過去の復元ポイントを全て消去することで汚染されたファイルは二度と復元しません。

以下WindowsXPという前提で・・・

>システムファイルでしたので少し心配でしたが削除しました。
通常、このままではシステムエラーが発生します。
しかし、Windowsには自動復旧機能があり、削除されたファイルをハードディスク上にあるCabファイルから呼び出して復旧させるようになっています。
従って、殆どの場合、削除されたシステムファイルを手動でインストールする必要はありません。

☆SFCの実行
もしシステムエラーが出る場合SFC(System File Checker)の実行をお勧めします。

1.CDドライ...続きを読む

Q7月7日に起動時エラーwindowsvista起動時エラー

7月7日に起動時エラーwindowsvista起動時エラー
質問、した者ですが、この質問が、マイページの質問履歴に反映されず。

回答者の、お礼、質問、の締め切りができません。
どうすれば、よいでしょうか
おわかりに なる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6022376.html
IDが異なるのでマイページには反映されません。
質問したアカウントでサインインしてください。

Qシステムの復元ポイントを削除する方法

windows7標準装備のバックアップと復元ツールでフォルダ・ファイルおよびシステムイメージを含むバックアップを作成すると自動的にシステムの復元ポイントも作成されてしまいます。復元ポイントは一番新しいものを残して削除する操作を、「ディスククリーンアップの詳細オプションより古い復元ファイルを削除」から実行しましたが、「システムイメージの復元ポイント」としてバックアップした日付で残ってしまいます。それ以外の古い復元ポイントは削除されているのですが、どうしたら削除できるのでしょうか。ハードディスクの領域を確保する上でも削除したいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 「システムイメージ復元ポイント」は削除することができない (最低1つは必ず残ります)

「手動で復元ポイントを削除しても、システムイメージの復元ポイントだけが削除出来ない」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%BE%A9%E5%85%83/dab9f69b-38d3-41c8-bd3f-8b310d5c7b4e

「システムの復元ポイントの怪」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE/f7dd59fc-bd83-45fd-9c79-6d18fbb6cd5f

Q起動時にディスククリーンアップが立ち上がます

いつからかわからないのですが、気が付いたらDドライブ(RECOVERY)のディスククリーンアップが起動時に毎回出てくるようになりました。
買ってから2ヶ月くらい前まではそういうことはなかったと思います。
おかしいなと思ったのでウィルスチェック、スパイウェアチェック、チェックディスクもしてみたのですがかわりません。
ウィルス・スパイウェアの感染はありませんでした。
起動時に立ち上がらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
パソコンはWindowsXP sp2 ホームエディションです。
(質問に慣れていないため、情報が不足しているかもしれません。足らないものは補足させていただきます)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_MX7517j
Dにリカバリ用のファイルがあるんですかね。FMVでもそのようなものがありますが、サポートでライブチャットによるものがあるそうで、試すのもいいかも。


サポート
http://jp.gateway.com/support/suppoptions.html

Q英語・独語・仏語のWORDでの「削除」と「delete」の使い分け

Microsoft Word を使ってみて気づいたのは、そこでは 「delete」 と「削除」はまったく別のことをします。delete は情報(値、文字列)の削除、「削除」は存在そのもの(書式から罫線からすべて)を削除します。

英語版の WORD では「削除」はどういった単語が使われているのでしょうか?それぞれについてフランス語とドイツ語ではどうですか?

Aベストアンサー

日本語版で

編集 > クリア
罫線 > 削除

の部分ということですよね。手元の英語版では

Edit > Clear
Table > Delete

となっていますが…。

QIE8からIE7に戻したら、突然強制終了~再起動する

WindowsVistaSP1でIE8をインストールしたら、対応していないサイトが多かったのでIE7に戻したら、使用中に突然強制終了し再起動してしまうことが頻繁に発生します。

Aベストアンサー

「Vista IE7 強制終了」で検索すればかなり一杯事例が出てくると思います。
原因はIE7の仕様らしく、MSがパッチを出すのを待つしかないみたいですね。
IE7はあきらめて、別のブラウザを使用してはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング