この人頭いいなと思ったエピソード

vista IE8です。
IEを起動させるとヤフー(ヤフーに設定しています)と一緒に121ware.comというものも一緒に立ち上がります。ヤフーの後ろに121ware.comのが立ち上がる感じです。
これを起動させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

また、ヤフーの左側にも「121ware.com」と「WDLC」のバナーも表示されるようになっていました。消す方法はあるのでしょうか?

パソコンを新しく購入し、IE6からIE8になったり、XPからvistaになったりで、使い方がわかりません…。使いづらいです…。

A 回答 (3件)

新しい Internet Explore で取り入れられたタブブラウザといって複数のURLを同時に立ち上げてタブで簡単に切り替えるようになったものですね。

同時に立ち上がるのが邪魔でしたら

IEを立ち上げて「ツール」「インターネットオプション」「全般」の「ホームページ」のアドレス覧から不要の物(121ware)を消去して「適用」すれば次回の起動から121wareは立ち上がらなくなります。

後半のバナー表示についてはよく分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

121ware.com、立ち上がらなくなりました!ありがとうございます。
バナーのほうはわかりませんか…。買ったばかりのときは不要なものがおおくて使いやすくするまでが大変です、、、。

お礼日時:2009/05/25 21:29

No.1 e0_0e_OK です。

前半はOKでしたね。ありがとうございます。

・後半のバナーですが、どんなものか全くイメージが湧きません(見たことありません)画像でも張り付けて頂けるとなにかヒントでも出せるかも知れません。しかし

・どうもご覧のIEはIE8には間違いないと思いますが、スポンサー(NEC?)がカスタマイズした特別版のような気がしますね。そうですと Microsoft オリジナルのIEに入れ替えたらよいかと思いますが、私には方法が分かりません。そうであればどなたかアドバイスをお願いします。

・(他の方からもなかなかアドバイス・回答が頂けないようでしたら、後半だけを絞り込んで再質問されたほうがよいですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なことでした。
NECのヤフーのようなもので、インターネットオプションのホームページ設定が「http://www.yahoo.co.jp/」ではなくて「http://nec.yahoo.co.jp/」となっていました。おっしゃる通りでした!

お礼日時:2009/06/15 19:58

スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」で


msconfig と入力すると
システム構成のウィンドーが開きます。

スタートアップタブをクリックして
起動させたくないものは、チェックをはずします。

121ポップリンクはすぐにみつかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なことでした。
NECのヤフーのようなもので、インターネットオプションのホームページ設定が「http://www.yahoo.co.jp/」ではなくて「http://www.nec.yahoo.co.jp/」となっていました。

お礼日時:2009/06/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!