7月末に引越します。不動産屋さんに確認をいそいでもらってますが、光電話の場合は、大家さんの了解がえられないと駄目なので、もしNGなら光回線のパソコンが使用できなくなります。その場合、パソコンを使用したいならどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

CATVの場合は要穴あけかもですが 

NTTの場合はまず穴あけは無いと思いますし 既存のNTT用の電話配管を利用します 逆にNTT用ですのでCATVは利用出来ないです

で >光電話の場合は、大家さんの了解がえられないと駄目なので
ひかり電話の許可ではなく 導入の許可ですが
まぁ 大概は大家さんの許可は出ると思いますよ
入居率にも関係しますからね 
大家さんが年配の方だったりすると 不動産屋さんにも協力してもらって
    • 0

入居前だから不動産屋にひかりの工事ができる物件を紹介してもらいましょう。

物件変更できないのなら不動産屋経由でオーナーにひかり工事の許可をもらえば良いです。

大抵のオーナーが気にすることは、物件に傷が付くことです。
傷が付かないかNTTに相談しましょう。

あとひかりNGの場合ADSLになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。物件には傷はつかないことは確認しました。物件を見た時、ケーブルテレビの線は引いてあったのは見ました。

どうしても光でないと駄目ですか。

ADSLで我慢すれば、もちろん今のパソコンがそのまま使えますよ。

この回答への補足

NTTさんから、ADSL回線が一杯だったら、誰かが引越ししていってあかないと駄目だといわれました。

• 0

>>その場合、パソコンを使用したいならどうすればいいですか?

別のフレッツが使える借家に変えます。
    • 0

ADSLを使用してください

• 0