今度女性を紹介してもらえるようになりました。
ですが、いきなり嫌われたくないし、紹介されるということが初めてなので何に気をつければいいかが分かりません。
女性にとって、男性との初対面の時に重要する点はどういったことでしょうか?

やはりまずは見た目でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

まず清潔。

威圧感ある人怖いです。
普段の自分を出せば良いと思います。
あまり飾っても後々こんな人と思わなかったとなるより
自然で気が合えばうまくいきます。
食事のおごる話とかも回答にありますが
あまりセコるのも変ですが
無理に出す必要なんかないですよ。
ないときはない、あるときはあるでいいじゃない?
最初から無理するとだめと思います^^
気が合えばそんなのどうでもいいこと。
どこかで点数つけようとするから
おごってくれた人とか何かで点数つけて選んでしまうけど
そこで選んでる時点で好きでも嫌いでもなくどうでも良い感覚である証拠
まぁでも最初ぐらいは払ってもいいかも^^
    • good
    • 0

No.6です。

まだ、間に合いますでしょうか。

割勘・ご馳走が話題に出てましたが、
必ずしもご馳走しなきゃいけないってことはないと思います。

よく、ご馳走される女性でも、知らん振りじゃなくて、
財布を出すそぶりくらいはして欲しい、と思ってる男性も多いと思いますが、
逆に、男性もご馳走する「そぶり」だけでいいのかなとも思います。

最初にご馳走するのは、良い印象だと思いますが、それが定着してしまって、
後々、経済的に余裕が無くなるならつらいですし、
時間が立てばたつほど、割勘にしようと言いづらくなると思います。

ご馳走をするそぶりをして、相手が出そうとしたら、
完全折半までいかないにしても、1/3だけもらうとかなら、印象は悪くないと思います。
これも、人によるかもしれませんが…。

経済的に余裕があるのであれば、特に問題ないですが。

なんだか、初対面の印象とはずれてきてしまいましたが、
お金っていろんな意味で大事ですし、気になって書いてしました。
    • good
    • 0

やはり清潔な服装や髪型でしょうか。



おかしくない格好で、いつも通りに振舞うのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは清潔感が大事ですね。

そのあたりは、常に気をつけていますので大丈夫ではないかと思います。

あとは、普段どおり着飾らず楽しみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 18:01

第一印象・・とても大事ですね。



身だしなみに気を付けることはもちろん、話し方が重要ポイントです。
当然ですが、決してため口だけはきかないことです。

あとはなんと言っても一緒にいると楽しいと感じてもらえるように
前もって、ご紹介して頂く女性の趣味などを紹介者様に確認し
いろいろ話題を用意しておくと良いと思います。

ドライブなら、その方の好きな曲が入ったCDを用意し、聴き終わった
あとは彼女にプレゼントされても良いかも知れません。

そして、これまた当然ですがケチって割り勘などは絶対にダメです。

上手くいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り勘だめですか。。。

ケチるつもりはなく、お互いに対等の関係でいようと思って割り勘はしたことがありません。。

奢ってあげるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 17:56

私は見た目です。

というか初対面でそんなに話しこめるわけでも
ないので判断基準が見た目しかありませんから…。

清潔感のある服装、持ち物、
もしお付き合い対象であればやはり好みの顔だと
話もずっと聞きたくなります。

ただ好みは人それぞれですので清潔感を心がけて行けば
とりあえず不快感を持たれる事はないのではないでしょうか?

いい出会いになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目ではどうしようもないので、まずは清潔感を保ち続けるようにします。

自分も不潔な人は嫌です。

あとは、楽しくいられればいいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 18:00

No.4です。


補足を頂きましたので、度々失礼いたします。

質問者さんの仰る、マイナス要因ですが、それが好みだった場合どうなのでしょうか?

「目が細い」を挙げておられましたが、私個人のお話をするなら、とても好みです。
それで一重ですと、とても涼しい目もとだなぁと感じ、素敵要素に入ります。

ですが、会話がなく、つまらない時間を過ごした場合、素敵要素など気にもとめないで「帰りたい」と思うでしょう。

質問者さんの仰る、マイナス要素は最初の印象で、楽しい時間を過ごすことで、いくらでもプラスに変わることだと思います。

ほんの少しだけ自信を持って、質問者さんの良いとこが相手に伝わるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見た目のマイナス要因より、楽しい会話ができなくなるほうが女性にとってはきっとツライんですね。

ほんのちょっとの自信をもって会うことにします。

お礼日時:2009/05/27 17:54

初対面の方ですよね?


それだと、変にいきなり親しげにされても、お相手はそのテンションについていけず疲れるかもしれませんから、「初対面の距離感」を大切にしていかれるとよいのではと思います。

合コンなんかの、あの「初対面なのに、いきなり無理矢理親しい感じ」って、女性には結構ストレスです。ボディタッチとかされるとストレス度MAXです。
初対面なのにあんまりハイテンションで迫ってこられると、「あの人と会うと疲れるから、もうデートするのいやだなあ」と思ってしまう女性は多いのではと思います。

とりあえず、会社の取引先の女性、みたいな感じでお会いしたらいいのではないでしょうか。
ご縁があれば、デートのたびに少しずつ距離が縮まっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり近づきすぎず、遠すぎず距離を保って徐々に近づいていければと思います。

お礼日時:2009/05/27 17:53

体験談ですが、ありのまま過ぎて、びっくりした事があります。



服の趣味がかなり個性的で、無難な服を選んできた私と、雰囲気がチグハグでした。
しかも、ちゃんと洗濯してるのかな…といった汚れも…。
話は面白い方なんですが、本心を言うと、ちょっと居心地が悪かったです。

私も、個性的だったり派手な格好もしますが、やはり初対面の場合は、
自分のスタンスは崩しすぎない程度に、一般的で清潔な格好を意識します。

他の方のお礼に、頭の大きさや目の形について、ご心配されてましたが、
それは、お相手次第かと思います。
女性はあまり気にしない人のほうが、多いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままといっても限度はありますよね。

自分の服装は黒っぽいから問題はないかなって思います。
あと、毎日洗濯してお風呂入って清潔感は気をつけてます。

あとは、マイナス要因は気にせず楽しく出会えればと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 17:58

♯3です。


男性のポイントカードの是非は、ときどきここでも議論されていますよね(笑)

私自身はポイントカード大好きだし、彼氏がカードをたくさん持っていようが、ポイントを貯めようが全く気になりません。

ただ、初対面で、「この人ポイントカードたくさん持ってるんだなあ」と分かると、なんだか興ざめしてしまうというか・・・

飾らないいつもの姿で、という意見が多いですが、私個人的には、初対面は多少「飾って」いた方がいいです。
だって女だって飾ってますもの(笑)

2回3回と会ううちに、本音や本性が出てくるくらいが、私はいいです。
    • good
    • 0

見た目は、体が大きいとか、痩せてるといった印象しかもたないです。



会話が楽しく出来るかが重点だと思います。

私も数年前に今の彼を紹介してもらい、話す内に気が合うなぁと感じ、気がついたら2人で5時間も話し続けていました。
また会いたいなって思いました。

質問者さんが楽しむことも重要かと思います。
良い出会いだといいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

少しお伺いしたいのですが、女性にとって見た目は重要ではないとのことですが、眼が細かったり、頭が大きかったりというのもマイナス要因にはなりえないでしょうか?

補足日時:2009/05/25 22:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q「幾ら見た目が良くても…元男性の女性は、やっぱり男性!」という女性はやはり居ますか?

「女性に生まれて良かった」「女性の方が得だ」「女性の方が楽だ」と思っている女性に質問です。
「幾ら見た目が良くても…性転換して男性から女性になった方は、やっぱり男性!」という女性はやはり居ますか?
そういう考えを御持ちの女性の正直な意見を御聞かせ下さい。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.47news.jp/CN/200308/CN2003082801000015.html

このニュースですけど
>更衣室も男性の職員とは別の扱いを受けているという。

女性用の更衣室では無いのがミソなんです。
つまり同僚から「昨日まで男の人だたんやからうちら嫌やわん」と言われてしまって、更衣室は専用の物になったようです。

競艇の安藤大将(女→男)も先般銃刀法で逮捕されたけど、留置場は本来は2人用なんだけど、一人で入っているとか。
同僚もトイレまでは許せるけど、お風呂はちょっとと抵抗感があったようです、本人は男性用のお風呂に入りたかったようですけど。

知らなければそれまでですけど、知ってしまうと「元異性」としか見られず、やはり抵抗はあると思う。

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q恋愛や自由、雲霧に、風・・。 形の無いものは、やはり、信用出来ない? ですが、それでも、 自由 で、

恋愛や自由、雲霧に、風・・。
形の無いものは、やはり、信用出来ない?

ですが、それでも、 自由 で、良いのですよね?


※左がFF7のクラウドで、右はFF8のスコールです。
真ん中の男はまるで謎ですが、一応、自画像のつもりなんです。はい。(笑)

Aベストアンサー

形のあるものは古びたり、壊れたりします。目に見えないものを信じることは尊いことですね。真ん中の男の子は確かに謎ですね。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q事件で重要なことを目撃する人(タイトル分かりづらいかもですが、普通?の質問です)

たびたび殺人事件や強盗など事件が起きますが、
その事件には必ずというほど目撃者がいて服装や身長がどれくらいか、どんな風な感じだったか、そしてまたそれは何時ごろだったなど覚えていて、事件捜査に役に立ってますよね。

でもそれって凄いことだと思いませんか??よっぽど記憶力の良い人なんだろうなーっていつも思います。

とても田舎なところじゃない限り1人何十、何百人とすれ違ったりするのにちゃんとその人の特徴とか「あ!この人お昼○○で見た人だ!」とか覚えてるって普通の人だと難しいと思います。

わたしだったら無理です。たとえすれ違ってたとしても顔も何も覚えてないと思います。現に今、今日すれ違ったりした人の顔や服装、そのときの時間を覚えているかと聞かれたら全く分かりません。

そこで質問なのですが皆さんは自分が仮に何かの事件を起こした人とすれ違ったとして、それを覚えていて犯人の特徴などを言うことができると思いますか?

Aベストアンサー

目撃者が必ずしも情報を正しく覚えている、または認識しているとは限りません。
あるコンビニでは入り口にメジャーが貼り付けてありました。
強盗などがあった時に逃げて行く犯人の身長を認識するためだそうです。

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q!!緊急事態!! 合唱コンクールでクラスの紹介文を言うことになってしまいました。 ですが文が全く思い

!!緊急事態!!
合唱コンクールでクラスの紹介文を言うことになってしまいました。
ですが文が全く思いつかず、考えているうちに明日がリハーサルになってしまいました(´-﹏-`;)
リハーサルで言わなくては行けないため皆さんの力を貸してください!!
【明日まで!】


「桜の季節」

クラスはこんな感じです!
⚫朝みんな起きれない(なかなか朝練に集まらない
・練習しているうちにアドレスが的確になってきた
・細かいところもなん度も練習した
・みんな明るい
・仲良し
・休みが少し多い
・1度も欠かさずに朝練
など
3年生は面白く言うとろろが多いので少し控えめに面白いのを盛り込んでくださるとありがたいです(>_<)
普通の文もできれば…

本当は自分で書くのが一番ということは分かっているのですが、時間が少ないためお力お借りしたいです(╥_╥)

Aベストアンサー

クラスの皆で、この歌のために朝錬をしてきましたが、私のクラスは朝起きれない人が多いんです。きっと、勉強のし過ぎかスマホのし過ぎだと思います。
それでも、朝錬は一度も欠かさずやってきました。
クラスの皆は、多分明るくて仲良しなので、練習するうちに上手になってきたと思っています。私の耳が悪いわけではありません。
眠い目をこすりながら、細かい部分を何度も練習していたので、きっと聞いている人の目が覚めるような歌が歌えると思います。
その歌は「桜の季節」です。
では聞いて下さい!
・・・みたいな感じです。

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q男の子で、 見た目は坊っちゃん系だが文武両道な子と、 見た目は爽やか系だけど運動馬鹿な子なら、 どち

男の子で、

見た目は坊っちゃん系だが文武両道な子と、

見た目は爽やか系だけど運動馬鹿な子なら、

どちらが良いですか?

自分はまだ前者が良いですかね。

大成しているのは前者 みたいな文武両道な子に多いようなので。

顔が良い運動馬鹿は、大人になってから空気が読めず嫌われ易い、ボロを出し易いタイプかなと。

Aベストアンサー

子供は子供でしかないので、大人になれば変わるものですよ。
だからどちらが良いとは言えません。
どちらにも可能性はある、と思うぐらいです。

ですが大概の大人は後者を子供として見るでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報