今度女性を紹介してもらえるようになりました。
ですが、いきなり嫌われたくないし、紹介されるということが初めてなので何に気をつければいいかが分かりません。
女性にとって、男性との初対面の時に重要する点はどういったことでしょうか?

やはりまずは見た目でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

まず清潔。

威圧感ある人怖いです。
普段の自分を出せば良いと思います。
あまり飾っても後々こんな人と思わなかったとなるより
自然で気が合えばうまくいきます。
食事のおごる話とかも回答にありますが
あまりセコるのも変ですが
無理に出す必要なんかないですよ。
ないときはない、あるときはあるでいいじゃない?
最初から無理するとだめと思います^^
気が合えばそんなのどうでもいいこと。
どこかで点数つけようとするから
おごってくれた人とか何かで点数つけて選んでしまうけど
そこで選んでる時点で好きでも嫌いでもなくどうでも良い感覚である証拠
まぁでも最初ぐらいは払ってもいいかも^^
    • 0

No.6です。

まだ、間に合いますでしょうか。

割勘・ご馳走が話題に出てましたが、
必ずしもご馳走しなきゃいけないってことはないと思います。

よく、ご馳走される女性でも、知らん振りじゃなくて、
財布を出すそぶりくらいはして欲しい、と思ってる男性も多いと思いますが、
逆に、男性もご馳走する「そぶり」だけでいいのかなとも思います。

最初にご馳走するのは、良い印象だと思いますが、それが定着してしまって、
後々、経済的に余裕が無くなるならつらいですし、
時間が立てばたつほど、割勘にしようと言いづらくなると思います。

ご馳走をするそぶりをして、相手が出そうとしたら、
完全折半までいかないにしても、1/3だけもらうとかなら、印象は悪くないと思います。
これも、人によるかもしれませんが…。

経済的に余裕があるのであれば、特に問題ないですが。

なんだか、初対面の印象とはずれてきてしまいましたが、
お金っていろんな意味で大事ですし、気になって書いてしました。
    • 0

やはり清潔な服装や髪型でしょうか。

おかしくない格好で、いつも通りに振舞うのがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まずは清潔感が大事ですね。

そのあたりは、常に気をつけていますので大丈夫ではないかと思います。

あとは、普段どおり着飾らず楽しみたいです。

ありがとうございました。

第一印象・・とても大事ですね。

身だしなみに気を付けることはもちろん、話し方が重要ポイントです。
当然ですが、決してため口だけはきかないことです。

あとはなんと言っても一緒にいると楽しいと感じてもらえるように
前もって、ご紹介して頂く女性の趣味などを紹介者様に確認し
いろいろ話題を用意しておくと良いと思います。

ドライブなら、その方の好きな曲が入ったCDを用意し、聴き終わった
あとは彼女にプレゼントされても良いかも知れません。

そして、これまた当然ですがケチって割り勘などは絶対にダメです。

上手くいくと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

割り勘だめですか。。。

ケチるつもりはなく、お互いに対等の関係でいようと思って割り勘はしたことがありません。。

奢ってあげるようにします。

私は見た目です。

というか初対面でそんなに話しこめるわけでも
ないので判断基準が見た目しかありませんから…。

清潔感のある服装、持ち物、
もしお付き合い対象であればやはり好みの顔だと
話もずっと聞きたくなります。

ただ好みは人それぞれですので清潔感を心がけて行けば
とりあえず不快感を持たれる事はないのではないでしょうか?

いい出会いになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

見た目ではどうしようもないので、まずは清潔感を保ち続けるようにします。

自分も不潔な人は嫌です。

あとは、楽しくいられればいいなと思います。

No.4です。

補足を頂きましたので、度々失礼いたします。

質問者さんの仰る、マイナス要因ですが、それが好みだった場合どうなのでしょうか?

「目が細い」を挙げておられましたが、私個人のお話をするなら、とても好みです。
それで一重ですと、とても涼しい目もとだなぁと感じ、素敵要素に入ります。

ですが、会話がなく、つまらない時間を過ごした場合、素敵要素など気にもとめないで「帰りたい」と思うでしょう。

質問者さんの仰る、マイナス要素は最初の印象で、楽しい時間を過ごすことで、いくらでもプラスに変わることだと思います。

ほんの少しだけ自信を持って、質問者さんの良いとこが相手に伝わるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見た目のマイナス要因より、楽しい会話ができなくなるほうが女性にとってはきっとツライんですね。

ほんのちょっとの自信をもって会うことにします。

初対面の方ですよね?

それだと、変にいきなり親しげにされても、お相手はそのテンションについていけず疲れるかもしれませんから、「初対面の距離感」を大切にしていかれるとよいのではと思います。

合コンなんかの、あの「初対面なのに、いきなり無理矢理親しい感じ」って、女性には結構ストレスです。ボディタッチとかされるとストレス度MAXです。
初対面なのにあんまりハイテンションで迫ってこられると、「あの人と会うと疲れるから、もうデートするのいやだなあ」と思ってしまう女性は多いのではと思います。

とりあえず、会社の取引先の女性、みたいな感じでお会いしたらいいのではないでしょうか。
ご縁があれば、デートのたびに少しずつ距離が縮まっていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり近づきすぎず、遠すぎず距離を保って徐々に近づいていければと思います。

体験談ですが、ありのまま過ぎて、びっくりした事があります。

服の趣味がかなり個性的で、無難な服を選んできた私と、雰囲気がチグハグでした。
しかも、ちゃんと洗濯してるのかな…といった汚れも…。
話は面白い方なんですが、本心を言うと、ちょっと居心地が悪かったです。

私も、個性的だったり派手な格好もしますが、やはり初対面の場合は、
自分のスタンスは崩しすぎない程度に、一般的で清潔な格好を意識します。

他の方のお礼に、頭の大きさや目の形について、ご心配されてましたが、
それは、お相手次第かと思います。
女性はあまり気にしない人のほうが、多いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありのままといっても限度はありますよね。

自分の服装は黒っぽいから問題はないかなって思います。
あと、毎日洗濯してお風呂入って清潔感は気をつけてます。

あとは、マイナス要因は気にせず楽しく出会えればと思います。

♯3です。

男性のポイントカードの是非は、ときどきここでも議論されていますよね(笑)

私自身はポイントカード大好きだし、彼氏がカードをたくさん持っていようが、ポイントを貯めようが全く気になりません。

ただ、初対面で、「この人ポイントカードたくさん持ってるんだなあ」と分かると、なんだか興ざめしてしまうというか・・・

飾らないいつもの姿で、という意見が多いですが、私個人的には、初対面は多少「飾って」いた方がいいです。
だって女だって飾ってますもの(笑)

2回3回と会ううちに、本音や本性が出てくるくらいが、私はいいです。
    • 0

見た目は、体が大きいとか、痩せてるといった印象しかもたないです。

会話が楽しく出来るかが重点だと思います。

私も数年前に今の彼を紹介してもらい、話す内に気が合うなぁと感じ、気がついたら2人で5時間も話し続けていました。
また会いたいなって思いました。

質問者さんが楽しむことも重要かと思います。
良い出会いだといいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

少しお伺いしたいのですが、女性にとって見た目は重要ではないとのことですが、眼が細かったり、頭が大きかったりというのもマイナス要因にはなりえないでしょうか?

• 0