一か月ほど前に自転車から転倒して、その時に眉毛に傷をつくっていまいました。幸い縫うほど深い傷ではなっかたのですが、一か月経った今でも赤く目立つ傷痕が残り、眉毛も生えてこなくて困っています。なんとかして眉毛を取り戻せないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



よくサッカー選手が一部分なくなってしまうことがありますよね
専門の先生に聞いたほうが良いような気がします
皮膚科で相談してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柱にぶつかり、眉のあたりを切ってしまいました

今朝、家の中で柱に勢いよく、額をぶつけてしまいました
手で押さえたら、血がポタポタ落ちて鏡を見ると、右の眉のところを2センチ程切ってしまったようです
血が止まらず、傷も大きいので、取りあえずバンドエイドを貼り
近くの外科のある病院に行きました
かなり、腫れてズキズキしていましたので、待っている間に冷やした方がいいですか?と、聞くと
看護師さんが、そのままで大丈夫との事でした
その後、お医者さんが麻酔をしてホチキスで3か所留めて下さり、痛み止めとして
フロモックスとロキソブロフェンを3日分頂き帰りました
出掛けるのをキャンセルして、家で安静にしていますが、
心配なのは、今後どのような状態で治っていくのか・・・という事です
この後アザになり広がっていくのでしょうか?
また、傷は残るのでしょうか?
もちろん、病院で聞いてくるべきでしたが、ショックで薬をもらい帰ってきてしまいました
同じような経験のある方はいませんか?
どれくらいの期間でどのように治っていくのか?、また、傷は何年ものこるのか・・・?
経験談を聞かせて下さい
夕方になり、まだ、麻酔が効いているのか分かりませんが、痛みはさほどありませんが、
まだ、眉からその上の額が腫れています
貼って頂いた、絆創膏が大きくて相当目立ちます
この後は冷やした方が、早く治りますか?
このままで良いですか?
一応、明日も病院に行く予定です

40代の主婦です

今朝、家の中で柱に勢いよく、額をぶつけてしまいました
手で押さえたら、血がポタポタ落ちて鏡を見ると、右の眉のところを2センチ程切ってしまったようです
血が止まらず、傷も大きいので、取りあえずバンドエイドを貼り
近くの外科のある病院に行きました
かなり、腫れてズキズキしていましたので、待っている間に冷やした方がいいですか?と、聞くと
看護師さんが、そのままで大丈夫との事でした
その後、お医者さんが麻酔をしてホチキスで3か所留めて下さり、痛み止めとして
フロモックスとロキソブロフェン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、小学生の頃鉄棒にぶつかり
まぶたを切りました。
傷は2センチ程で、女の子だから傷が目立たない様に縫ってもらいましたが
数十年経った今は、『言われればわかるかな・・』程度に傷跡が残っています。
まわりの友人知人は誰も気づいてないと思います。
でも、治ってすぐの頃は少し傷跡が気になりましたね。

プロボクサーの顔なんかを見てもらうとわかるかと思います。
ボクサーは大体まぶたとか切ってますからね。

痣は翌日がピークでしょうね。

冷やした方が炎症を抑えられそうですが
明日も病院に行くのであれば、この疑問を全部先生に聞いた方が
ここの医師でもない見ず知らずの人の回答より断然安心できると思います。

お大事に。

Q傷の上に毛は生えてこない?

眉毛の下に縫った傷があって、そこに毛が生えないため眉毛が切れているのが目立って悩んでいます。
抜糸して1年くらいが経ちます。年月が経過しても傷の上に毛が生えてくることはないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

毛根と髪の毛や体毛を生やす細胞が死んでいれば
毛は生えません。
眉毛の傷の場合細胞が死んでしまい
眉毛が生える可能性は低いものと思われます。

Q傷の上にアイブロウって、ちゃんと引けますか?

眉毛に縫った傷があって、そこに毛が生えないため眉毛が切れているのが目立って悩んでいます。
スッピンの上にペンシルのアイブロウを引こうとしても消しゴムのかすのようにポロポロしてしまい、上手く引けません。
リキッドも試しましたが、ペットボトルに水性のマジックを描く時のように弾いてしまいます。

どうか解決策を教えてください。

Aベストアンサー

質問拝読しました

私は眉尻に縫い傷があります

いっそのことアートメイクにしませんか?

私は痛いのが嫌だからできませんが、私の普段のやり方は、大きな鏡と別に目の前にもう一つ鏡を用意します

そして眉尻方向に肌を引っ張り、突っ張った状態にしてから少しずつ埋めていきます

これで試してみてもらえませんか?

Q子供の顔に3針縫う怪我 形成外科のがよかったか

昨日、家の中で自分の不注意で1歳の娘をころばせてしまい、眉間に3針ほど縫う怪我をさせてしまいました。大量に血が出たので、どうしたらよいかわからず、とりあえず近所の病院に駆け込みました。
その病院は、看板には内科、小児科、皮膚科、外科とありますが、普段は内科で受診される方がほとんどの町医者といったところです。縫う前に先生に「傷痕は必ず残ります。」と言われました。
後でネットで調べたところ、形成外科で縫ってもらうと傷痕が目立ちにくいと知りました。
縫っていただいた先生はあまり上手ではなかったように思いました。娘の顔の傷痕が目立つのではと心配です。
救急車を呼んだほうがよかったのかなど、いろいろ後悔してしまいます。
今更ながら、もう一度形成外科へ連れて行ったほうがいいか悩んでいます。
今日、明日と連休で、病院もお休みなので、連れて行くにしても、怪我して3日後になってしまいます。
一度縫った傷口を開いてまた縫い直すのは不可能でしょうか?
それとも、もっと傷が落ち着いてからどうしても目立つ傷になったら、形成外科に行ったほうがいいでしょうか?
娘にまた痛い思いをさせてしまうのもかわいそうなのですが、女の子なので、少しでも傷痕が残らないようにしてあげたいです。

昨日、家の中で自分の不注意で1歳の娘をころばせてしまい、眉間に3針ほど縫う怪我をさせてしまいました。大量に血が出たので、どうしたらよいかわからず、とりあえず近所の病院に駆け込みました。
その病院は、看板には内科、小児科、皮膚科、外科とありますが、普段は内科で受診される方がほとんどの町医者といったところです。縫う前に先生に「傷痕は必ず残ります。」と言われました。
後でネットで調べたところ、形成外科で縫ってもらうと傷痕が目立ちにくいと知りました。
縫っていただいた先生はあまり上手で...続きを読む

Aベストアンサー

うちの息子も夏に顎5針皮膚科で縫いました。翌日でしたら縫い直し出来ると思いますが、

日にちが空いてしまいますと無理だと思います。

抜糸後3ヶ月マイクロポアテープ貼りましたので、傷の盛り上がりは防げましたが

まだ縦の縫い跡も赤いので来春迄、出来るだけ貼る様に指示が出ました。
(3ヶ月過ぎてからは、子供がテープ剥がしたりして、挫折している感じですが)

自分の子供がテープ貼りました当初は夏でしたので、テープ被れが大変でしたが、

今の時期でしたら被れにくいとは思いますので、
抜糸後に、すぐに形成外科でテープ指示の件を聞いてみてください。

軟膏も出されましたが、テープ貼っておくのが一番の治療法みたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報