「PCラヂオ」の「らくラヂ」でスリープ時の予約録音ができません。
「らくラヂ」で予約録音したのですが、以下のいずれかの状態になって正常に録音されません。

A. mp3のファイルが作成されず、「らくチューン」にも登録されない。
B. mp3のファイルは出来るけど0バイトで、「らくチューン」には登録されない。
C. mp3のファイルは出来るけど、「らくチューン」には登録されない。

「らくラヂ」の「設定」「録音」で「録音したファイルを自動でらくチューンに登録する」
にはチェックを入れてあるし、「らくラジスケジューラ」は「閉じる」ボタンで閉じて
デスクトップの下にはちゃんとアイコンが表示されています。

予約をするときは、「らくラヂ」を最小化して、パソコンはスリープにして
コンセントで繋いでいます。
OSはwindowsVISTAで、電源オプションは、「ディスプレイの電源を切る」が15分で、
「コンピュータをスリープ状態にする」は2時間に設定してあります。

USBでの差し込みも正常ですし、ラジオの受信状態もいいです。
ウィルス駆除ソフト「Avira Antivir」のせいかと思って、切ってみましたが、
やはり予約録音はできませんでした。
パソコンをスリープにしていないと予約録音は正常にできています。
何が問題なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソフトの不具合でしょうね。

直ぐに直るかどうかは疑問ですが、ロジテックへ連絡することです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ試してみました。
「らくラヂスケジューラー」「設定」「サスペンド」で、「自動サスペンドを許可する」にチェックを入れて「なし」を選択し、「らくラヂ」を閉じておくことで、予約録音されるようになりました。