知人から相談を受けたのですが、
草加市でお勧めな塾はどこでしょうか。

スクール21と栄光ゼミナールのどちらかで悩んでいるようです。

他にも評判の良い塾はありますか。

スパルタでもなんでも良いので、成績を上げたいそうです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

草加市在住です。

回答が無いようなので経験者としてご参考までに少々。
結論的には公立志向なら「スクール」を、
私立志向なら「栄光」をお勧めしておきます。
そのわけは「栄光」は首都圏の広いネットワークが売りなのに対し
「スクール」は県内最大規模の塾生を抱えている事が特徴です。
したがって「スクール」は埼玉の受験に関しては最も的確なデータとノウハウを持っています。
都内の私立を希望しているのなら「栄光」でも良いとは思いますが
県内の学校が第一志望なら「スクール」のほうがベターかと思います。
いずれを選ぶにせよ、クラスメイトの評判や体験入塾も利用して
当人とよく相談することが大事でしょう。
本人に学習意欲を起こさせることが一番の近道です。
焦ることなくしっかりバックアップしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

知人に伝えたら、喜んでいました。
スクールに決めたそうです。

有難うございました(*^-^*)