鉄緑会大阪校だったら、東大の理Iって高1で英語と数学のクラスどこぐらいになるんですか?

より詳しく分かるなら、大雑把でいいのでこのクラスでだいたい何%ぐらい理Iに合格する、だとか教えてください。

ちなみに、高2・高3の場合についてもよろしければ教えて下さい。

A 回答 (1件)

鉄緑会生には毎年4月ごろ(だったかな?)合格実績が配布されます。

そこに詳しく書いてありますが、大雑把に言えば関西名門高校出身で
東大(理三)合格者のうち過半数以上が鉄緑会大阪校の生徒だったようです。

東京校は東大生が教えますが、大阪校は京大や阪大の学生が教えるみたいですよ。
(僕は東京なので、大阪校出身の友人から聞いた話です。)
    • 6