今大人数で共同生活しているのですがノートパソコンを無線LANで利用したいと思っています。前はデスクトップで普通に使っていたので無線LANがどのような物かいまいちわかっていません。一軒家にプロバイダーを契約しているみたいなのですが現在4人ぐらいが利用しているみたいです。自分が利用する場合勝手に使えるのでしょうか?あるいはプロバイダーに連絡などがないと使えないのでしょうか?あと何台までとかの制限はあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

<無線LAN通信するために必要なPCの設定>



(STEP1)
まず無線LANのアクセスポイントは何か?
  例)バッファローのルータとか、NTTのルータとか…
  
(STEP2)
誰が管理しているか?

(STEP3)
その無線LANルータの設定情報をゲットする!
  SSID・暗号の種類・暗号キー ⇒ だいたいこの3つでOK
--------------------------------------------------------------
だいたいこの3ステップで使えちゃう。そして設定情報さえ分かれば、あとはPCメーカで設定方法を電話で聞いちゃえば、技術的にはそれで終わり!

現実的にはそれで使えちゃうと思います。細かい利用制限などについては、ご指摘の通り各プロバイダー毎、各無線LANルータのメーカ毎に約款などで細かく取り決めされている可能性があります。これに関しては、各メーカのコールセンターへ電話で確認しとけばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。支払いをしている人に聞いて金額の一人分を払うのが現実的のようですね。

お礼日時:2009/05/26 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報