さあデスクトップ晒してください。

できれば画像があるといいんですがね、
文字だけでの説明でもOKですよ。

tarouは コンパクトと操作性を意識しています、
スタートバーは左へ寄せデスクトップアイコンは一覧表示、
アニメーションや視覚効果はOFF、色は黒と灰色を基調、OSはXP。

では、頼みましたよ。

「デスクトップ晒して」の質問画像

A 回答 (35件中1~10件)

はいよっ。

「デスクトップ晒して」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

こなちゃんかわいすぎますね。

ところでこれは壁紙なのでは?
それとも、バーもアイコンも何も表示しないスタイルですかね?
ランチャーに頼りすぎると後々痛い目みるかもしれませんよ。

アンケートが出て、実に1ヶ月以上経った今、晒してみようかと思ってるんですけど…。

まだ、やってる?(←閉店ぎりぎりの豆腐屋に来た客のように)

デスクトップを機能的(?)にするようなカスタマイズは、いっさい行っておりません。
他の人の回答とお礼読んでても、何言ってるのかさっぱりでございます。
セイバートロン星の言語かなんかですか?

壁紙は自分でつくることが多いです。
ネットで、気に入った画像をアレして、フォトショで適当にアレします。
今回のは、諸事情でモザイクかけておきました。
これで、なんの悪魔かなど、まったくわかりませんね?
「デスクトップ晒して」の回答画像35
    • 0
この回答へのお礼

>アンケートが出て、実に1ヶ月以上経った今、晒してみようかと思ってるんですけど…。
アナタ、こんな辺鄙な所をいったいどうやって見つけたというのですか?
質問投稿から一ヶ月以上もの月日が流れているのですよ、TOPはおろか一覧でも埋もれてしまって見つける事は困難なはず、
さてはアレだ、かなり前からこの質問の存在は知っていたけど今の今までずっと回答を練りに練っていたに違いない。

>まだ、やってる?(←閉店ぎりぎりの豆腐屋に来た客のように)
ここで「やってない」と答えたら、なにがなにやらよく分からなくなってしまいます。
「まだやってる?」と尋ねられたならtarouは「はいやってますよ」と答えるしかないんです。
はいやってますよ。

>デスクトップを機能的(?)にするようなカスタマイズは、いっさい行っておりません。
まあ不便を感じないならいいんじゃないでしょうか、
下手に自分好みに作業をショートカットできるように改変すると後々苦労しかねませんからね。

>他の人の回答とお礼読んでても、何言ってるのかさっぱりでございます。
実はtarouもそうなんですよ、今まで全部勘で答えてきたんです。

>セイバートロン星の言語かなんかですか?
いや、日本語ですよ、セイバートロン星の言語なんか使ったら文字化けしてしまいます。
ところでセイバートロンというのは発音としてはどこで切ればいいんでしょうかね?
tarou的には セ・イバート・ロン なんか外人っぽくてなんかかっこいいかななんて思うんですが。

>壁紙は自分でつくることが多いです。
>ネットで、気に入った画像をアレして、フォトショで適当にアレします。
アレといえば、アレをする為には結構アレな技能が必要なんですよね?
アレをできる人はアレぐらいしかいないんじゃないですか?アナタとてもアレですね。
是非今度アナタのアレを拝見したいものです。

>今回のは、諸事情でモザイクかけておきました。
>これで、なんの悪魔かなど、まったくわかりませんね?
一瞬本気で断面図かと思った。
よくみたらエロス皆無どころかデビルの肉体美が浮き上がってきた。

にゃー。

OSはvista、ツールバーをランチャー代わりに(設定は常に前に&自動で隠す)あと壁紙は気分次第で。
今の私の心情を表してみたんですが、私はこんなにシブい男じゃないということに気づいてあsdfghjkl
(素直に巨ぬーのおねいさんにしとけばよかった……)
「デスクトップ晒して」の回答画像34
    • 0
この回答へのお礼

>にゃー。
にゃー。

>OSはvista、ツールバーをランチャー代わりに(設定は常に前に&自動で隠す)あと壁紙は気分次第で。
バーは左に寄せてランチャー代わりに、何やらtarouと似てますな。
ところでスタートボタンはどこに行った?
あぁ隠れてるのか、まったくシャイなんだから。

>今の私の心情を表してみたんですが、私はこんなにシブい男じゃないということに気づいてあsdfghjkl
>(素直に巨ぬーのおねいさんにしとけばよかった……)
そうですね、回答のしょっぱなで にゃー。 とか言っちゃってる時点で
このダンディそうな男性とは程遠いでしょう。
いや、しかしこういう男に限って頭はメルヘンだったりしますからね、
やっぱりアナタにぴったりですよ。

ANo31です。

>>質問者は何者でしょうか、大変興味があります。
>こういう振りは面白い答えを言う最大のチャンスでありピンチであり、難所です。
>という聞いた事ないそそる内容もんだったのでちょっと興味が沸いたんですよ。
>でマニュアル見ながら少しガチャガチャしてみただけなんですよ。

参考URLにトラップが仕掛けられていたとしたら・・・
質問者は無防備でそこに入ってきた。
あとはセッショントレースを解析するだけです。

>ところで、なんか期待に答えられずにすんませんね。
これで晒し者にはできますがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

URLにトラップ、まずアナタURLなんか載せましたっけ、
アナタが何を言っているのか、tarouにはピンとこないのですが。
tarouは晒し者にされてしまうのでしょうか、なんだか興奮しますね。

No28の画像、浜崎あゆみちゃいますか。

• 0
この回答へのお礼

あらぁそうなの?tarouったらこういうのに疎くってねぇ。
アレよあの歌手の!って名前はここまで出かかってたんだけど、
でもほら、間違えちゃったら恥ずかしいじゃない?
だからtarouちょっととん狂な事を言ってごまかしちゃったのよ。
tarouったらやだわぁ、ごめんなさいね。

はじめまして。

採点、宜しくお願いします。です。
「デスクトップ晒して」の回答画像31
    • 0
この回答へのお礼

>はじめまして。。
どうも。

>採点、宜しくお願いします。です。
採点、採点ですかぁー?
いやぁ採点は難しいですよ。
まずアナタと私は初対面、仮に以前回答をいただいたにしても初対面に等しいですからね、
tarouはハッキリと意見を言えないと思いますよ、絶対ビシッと評価できませんって。

まあ、頼まれたのでとりあえず採点しますか。
クラシック表示。+10点
デスクトップが散らかってない。+20点
壁紙のケーキが美味しそうじゃない。-30点

0点になってしまいました。

ANo26です。

>TSOにログインしたところまでやってみましたが
あなたはIBM系ユーザーですね。
それも知っている。
普通の人はTSOなんて言葉は使いません。
リンクのURLにTSOと文字はあるがそれからTSOが何ものなのか推測はできません。
質問者は何者でしょうか、大変興味があります。

>ところでアナタ、こんなの常用してるんですか?
いいえ、ただの越後のちりめん問屋の隠居です。
のぅ助さん格さんや。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはIBM系ユーザーですね。
>それも知っている。
な、何の事だ、tarouはあんなの今まで一度だって使った事なんてないですよ。

>普通の人はTSOなんて言葉は使いません。
>リンクのURLにTSOと文字はあるがそれからTSOが何ものなのか推測はできません。
tarouはセット付属のマニュアルとうぃきぺぢあに目を通しただけですよ、
概要だけ理解できたかもしれないtarouです。

>質問者は何者でしょうか、大変興味があります。
こういう振りは面白い答えを言う最大のチャンスでありピンチであり、難所です。
アナタはtarouを試しているのだな?
しかし今回はそれを生かす事はできそうにありません、
今回は辞退させていただきますよ。

>いいえ、ただの越後のちりめん問屋の隠居
の名を名乗る不届き者ですよね。

ところで、なんか期待に答えられずにすんませんね。
Windows上でIBMのマシン、MVSとかいうOSをエミュレートできる、
という聞いた事ないそそる内容もんだったのでちょっと興味が沸いたんですよ。
でちょっと検索したら面倒なファイル集め作業とか要らなそうなセットも公開されていたので
ちょっとやってみるかなぁという気になったわけです。
でマニュアル見ながら少しガチャガチャしてみただけなんですよ。

画像を貼るのは、はじめてだけどコレでいいのかな?

「デスクトップ晒して」の回答画像29
    • 0
この回答へのお礼

>画像を貼るのは、はじめてだけどコレでいいのかな?
よくできました、ちゃんとできてますよ、chikusukeくん。

デスクトップはほとんどデフォルトのまま使用しているんですね。
背景が深い青 + 起動してるソフトの色も青っぽいので
なんだか寂しそうな雰囲気がただよっていますね。
もう少し温かみある色を付加してはどうだろう。
(といってもtarouなんて真っ黒ですからアナタにこんな事言う資格ないんですがね)

gooの人気ランキングからやってきました。

MacOSX Leopard使ってます。画面サイズは1440×900です。
bootcampでWindowsも入れているのでデータのやり取りのため、デスクトップはごちゃごちゃしていたりします。
「デスクトップ晒して」の回答画像28
    • 0
この回答へのお礼

>gooの人気ランキングからやってきました。
ランキング?はて、何の事かしら …ッッ!?
ttttttarouの質問が!質問が!TOPに晒されてます!!

>MacOSX Leopard使ってます。
MACですか、tarouはMAC系のOSを使った事がないんでtarouは
「先週マックフルーリーが200円だったから食べてみましたよ」
としか言いようがありません、すいませんね。
ちなみにマックフルーリーはそれなりにうまかったが、
tarouがよく行くスーパーに置いてある「一つ40円のアイスx5個」には到底敵いませんね。

>画面サイズは1440×900です。
最近ほとんどの画面が16:9ですよねぇ、
tarouは4:3の方が好きなんで困っていますよ。

>bootcampでWindowsも入れているのでデータのやり取りのため、デスクトップはごちゃごちゃしていたりします。
おお?これはMAC用の仮想マシンですかね?
tarouもVMwareを使う事がありますがこの手の使うと本当に散らかりますよね。
tarouもついついデスクトップに色々ドロップしてしまうんですよ。

何か面白そうなので(笑)貼ってみます。

正直何もツッコミ所の無いモノで申し訳ないのですが・・・
「デスクトップ晒して」の回答画像27
    • 0
この回答へのお礼

この壁紙にうつってる方は一体誰なんでしょうか、
んーtarouが誰か分からないという事は、大して有名な人じゃないんでしょう。
そしたらこれは自画像ですね?自画像を壁紙にしてるんですよね?
いやぁきれいな方ですねぇアナタ、自画像を壁紙にするだけあるよ。

>正直何もツッコミ所の無いモノで申し訳ないのですが・・・
アナタ自分でツッコミ所ないとか言っちゃぁますますツッコミ所なくなっちゃうでしょ。
いやいや突っ込み所がひとつありますよ ツッコミ所がない事 がツッコミ所なんです。
なぁにをヘリクツ言ってるんだと、まあそう言わないで下さいよ。