最近、白夜行の再放送がはじまりました。
渡部あつろうさんが出てることを知らなかったので、
びっくりしましたが、他に、渡部あつろうさんが出演しているドラマの
オススメがありましたら教えてください!

ちなみに、
ケイゾク
ルーキーズ
ビューティフルライフ?
恋がしたい×3
映画以外でよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

大河ドラマの「北条時宗」



執権時宗の兄として生まれながら、政治の力で追いやられてやがて滅ぼされてしまう悲劇の武将を演じています。
結構前の作品ですが、最近でも総集編がレンタルなどであると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

観たい!
回答ありがとうございます。早速TUTAYAで探してみます。

お礼日時:2009/05/30 02:08

wikipedia「渡部 篤郎」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%83%A8% …

お勧めというわけではないですけど、
「なにさまっ!」(勘違い男。)
「愛なんていらねえよ、夏」(主役?ちょっと声が聞きづらい。)
「Room Of King」(コメディな感じ。)
は見てました。
「Room Of King」の役は面白かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>「なにさまっ!」
これで、渡部あつろうさんのファンになったのです。
懐かしいです。

>>「愛なんていらねえよ、夏」
リアルタイムで観ていました。結末が思い出せない・・・

>>「Room Of King」
初耳です。探してみます!

お礼日時:2009/05/30 02:12

10年位前のドラマですが



・ラビリンス

渡部篤郎主演です。
医療ミスで自殺をした姉の死の真相を探っていくドラマです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルタイムで観ていました!
かっこよかったっす。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/30 02:10

おはようございます。


私も渡部篤郎さんは大好きな俳優さんのお一人です。

私のおススメは、かなり古いドラマ(1997年・日本テレビ)ですが
『ストーカー逃げきれぬ愛』です。
このドラマで渡部篤郎さんをちゃんと覚えました。
普通の人からストーカーへと変貌していく怪演(?)が素晴らしくて
毎週OAが楽しみでした。
数年前にはレンタルビデオで借りてまた見ちゃいました。
やはり面白かったです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずっとみようみようと思っていた作品です!
思い出せてよかったです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/30 02:09

『永遠の仔』


原作を読んでからドラマを見たんですが、丁寧に作ってありました。

若干エピソードが変えてあったりしたんですが、気になることなく見れました。
作りが荒いとそういう部分が気になって、途中で見るのを放棄することが多いんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムで観ていた気がします。
でも忘れているので再度観なおそうと思います!

回答有難うございます!

お礼日時:2009/05/30 02:07

渡部篤郎さんと言えば、何年か前に、ウッチャンと共演していた「ベストパートナー」というドラマを見てましたね!


やっぱりかっこよかったですね。しっとり系のドラマで面白いドラマでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほー初耳です。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/25 23:12

最近のだとこないだ終わったばかりの、「ゴッドハンド輝」かな。


安田院長役、よかったです。
あんな素敵な先生に診て欲しい。

http://www.tbs.co.jp/god-teru/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/25 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「バベル」で、なぜ渡部篤郎は… 

映画「バベル」の中、マンションで菊池凛子が渡部篤郎に迫るシーンがあったのですが、あまりよく観てなかったため、その後何故、渡部篤郎があそこまで極度に重い気持ちを抱えなければならなかったかがよく分りません。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ですが、渡部篤郎ではありません(笑)
二階堂智さんです^^

極度に重い気持??う~ん、重いというかあんなシチュエーションで突然全裸で迫られたらたまげるでしょ。
そして相手の真意を量りかねるだろうし、そしてあのシーンの直前にお母さんが飛び降り自殺をした…とか聞かされているし…。

重いというよりも複雑な気持だったのでは??
とにかく頭の中に戸惑いと?が一杯ついていた感じだと思います。

Qドラマ「ビューティフルライフ」で流れていたBGM(洋楽)の曲名教えて下さい!!

以前放送していたTBS系のドラマ「ビューティフルライフ」のBGMで流れていた洋楽の曲名を教えてください。もし分かればアーティスト名も教えてください。ドラマのサントラCDを購入したのですが入っていませんでした。

Aベストアンサー

他のサイトで同じような質問を見つけました。
解決しているようなので、参考にしてみてください。http://q.hatena.ne.jp/1130426615

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1130426615

Q渡部篤郎さん出演のドラマ、映画

今更ですが『ケイゾク』を見て渡部篤郎さんにハマってしまいました。
最近あまりドラマで見かけない気がするのですが、
渡部篤郎さんが出演しているドラマ、映画でお勧めのものを教えてください。
できれば恋愛ものがいいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B-DVD-%E7%86%8A%E4%BA%95%E5%95%93/dp/B000VZTWSU
映画は「愛する」が主演作です。
悲しい恋愛ストーリーです。

また、ドラマは恋愛ものではないですが白夜行では悪役でしたが、とても演技が光っていました。
http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/inter5_1.html

Qビューティフルライフについて

木村拓哉が出演していた、ビューティフルライフという番組の原作(本)をインターネットで探していたのですが、書名が同じのがいくつも出てきてしまって、どれがそうなのか分かりません。

すんでいるのが田舎なので本屋が無いので。

ISBNか何かで教えていただけますか。

Aベストアンサー

文庫本でよろしいですか?
ISBNコード:4-04-196614-0
『ビューティフルライフ』 北川 悦吏子 (著)
角川文庫

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041966140/qid=1084705645/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2221194-5172329

http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/u/04/05?accd=30927608&introd_id=Xmo46WkGo36m989Wi812i5Xi6oGk3A64&pg_from=u

単行本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048732188/qid=1084705645/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-2221194-5172329

シナリオも、売れられています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404876022X/qid=1084705645/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-2221194-5172329

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041966140/qid=1084705645/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2221194-5172329

文庫本でよろしいですか?
ISBNコード:4-04-196614-0
『ビューティフルライフ』 北川 悦吏子 (著)
角川文庫

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041966140/qid=1084705645/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2221194-5172329

http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/u/04/05?accd=30927608&introd_id=Xmo46WkGo36m989Wi812i5Xi6oGk3A64&pg_from=u

単行本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048732188/qid=1084705645/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-2221194-5172329

シナリオも、売れ...続きを読む

Qビューティフルライフで渡部篤郎の見合いを勧めたおばちゃんは誰?

 ドラマのビューティフルライフで渡部篤郎に見合いを勧めたおばちゃんは誰でしょうか?。

 よくテレビで嫌なおばちゃん役で出てきますが・・・。

Aベストアンサー

確か青木和代さんではなかったでしょうか。

参考URL:http://www.kira-boshi.com/onna_pro_aoki.htm

Qビューティフルライフの時のキムタクのヘルメット

おはようございます。
もうかなり前のドラマになりますが、ビューティフルライフでキムタクがかぶっているヘルメットからキャップのつばのようなものが出ていますがあれは普通にキャップをヘルメットの下にかぶっているのですか?それとも何か特別な物をヘルメットにつけているのでしょうか?
だいぶ古い話しですが気になったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07011&item=HSJ012
http://www.shoeihelmet.co.jp/parts/hell_s/ip_mash2.html

Q☆渡部篤郎さん出演作品☆

渡部篤郎さんが、最近とても気になっているのですが、出演作品が多すぎて(笑)どこから手をつけていいかわかりません・・・。なので、みなさんが一番好きな作品を教えて下さい☆ドラマでも映画でもどちらでも良いです。その役柄の見どころなんかも教えていただけると嬉しいです♪

Aベストアンサー

こんばんは☆

あたしは、木村拓哉さんと常盤貴子さん主演の『ビューティフル・ライフ』に出ていた渡部篤郎さんが1番好きでした☆
妹想いのちょっとドジでおバカなお兄ちゃん役が、観ていて微笑ましかったです^^

多分あたしはこのドラマで渡部篤郎さんを知ったので、特に「こういうキャラの人なんだなぁ。」と印象に残ってしまったので、『愛なんていらねえよ、夏』の時のようなクールな役は、あたし的には「う~ん;」って感じです^^;

でも、最近はずっとクールで謎な感じの役ばっかりですよね。(あんまりドラマとか観てないけど;)
だから、また『ビューティフル・ライフ』の時のような役を演じてほしいなぁ、と思ってます☆

QケイゾクとTRICK

最近ケイゾクのDVDを見ました(1と2だけ)。何かTRICKと作風が似ていると感じたのですが、監督やスタッフなど共通点があるのでしょうか?気になったので質問します。また、共通点があるなら別の作品も見てみたいので紹介してください。
詳しい方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

参考URLが長くて表示されないようなので、もう一度リンクします

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=&MODE2=SYNONYM&TARGET3=ENSHUTSU%2CPRODUCER%2CKIKAKU%2CSEISAKU%2CKYAKUHON%2CGENSAKU&KEY3=%92%E7%8DK%95F&MODE3=SYNONYM&TARGET4=ETC&KEY4=&MODE4=SYNONYM&TARGET5=GENSAKU&KEY5=&MODE5=SYNONYM&CHK=AND&ACTION=%8C%9F%8D%F5%82%F0%82%B7%82%E9

Q時代劇 剣客商売の渡部篤郎

いつも皆様にお世話になっております。

古い話ですみません。
亡き藤田まことさん主演の名作、『剣客商売』についてです。
息子、大二朗役の渡部篤郎さんが、後半で降板された理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
再放送を観ていて、今さらながら残念に思いました。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

うろ覚えですが、
大河ドラマに出る事になったからでは
なかったでしょうか?

今はだいぶ緩くなりましたが、
昔は大河中は民放に出ないのが
当たり前だったと思います。

Qドラマ ケイゾク

かなり古いですが、中谷美紀・渡部篤郎が出ていたケイゾクは面白いと思いますか?
私は結構好きなのですが、周りにこのドラマ自体知っている人が少ないので、一般的にこのドラマはどのように見られている(見られていた)のかなと思い、質問してみました。
個人的な意見で良いので、お暇な時に答えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

 私も大好きですよ~!!ということで参加させていただきます★

 私の堤監督作品のなかで「TRICK」と同じくらい超超好きな作品ですvV個人的にはやっぱ真山さんカッコよかったし♪紗理奈ちゃんハマってたし。。徳井さんとかすごく良かったし★もちろん柴田最高だしvV

 キャスティングも中谷美紀さん曰く、「ちゃんとお芝居のできる人とやりたい」というリクエストのもと渡部さんが選ばれたわけですごくいい役者さんがそろった濃いドラマだったと思います。

 ただ、No.5の方と私は反対で、最初はリズムがあったけど、後半から映画にかけては、朝倉が神がかり的な犯罪者になってしまって引っ張りすぎた感も無きにしも非ず、といったところでしょうか??
 なにわともあれすごく良かったのでもうよいですが(笑)

 こんなカンジで熱く個人的意見をぶつけてしまいましたが(汗)私はすごく好きです、今でも。。
 では、お邪魔しました=Э


人気Q&Aランキング

おすすめ情報