子宮内膜症など、婦人科系の病気で、下腹部に痛みを感じることがあると思いますが、そのような痛みは内科でもらった腹痛に効く薬でも効きますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

内膜症にかかったことがあります。



腹痛の薬はダメだと思いますよ。
また、鎮痛薬とそういったお薬は一緒に飲んではいけないって説明書によく書いてありますし。

1の方が仰るとおり、頭痛や熱さましのお薬なら効きますよ。
でも他の病気で貰って余った薬を使い回しするのは危ないそうですよ。
婦人科で診てもらって鎮痛薬を貰うか、市販の鎮痛薬を飲んだ方がいいです。
    • good
    • 0

内膜症です。


頭痛とかで内科でもらった
ロキソニンは婦人科でももらったので飲みます。
効きますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング